SS

  1. 2014/04/11 4月10日(木) 一斗くんは、お兄ちゃん大好き帝国と、東京帝国とどっちがいいの?と思った日のこと。
  2. 2013/09/30 9月29日(日) 社内でのふ、フジュンイセーコーユーはシューギョーキソク違反だぞ!と思った日のこと。
  3. 2013/04/29 4月28日(日) 雨降ってSAN値高まるという奴ですね!と思った日のこと。
  4. 2013/01/10 1月9日(水) わかったよ、ブルマの妖精さん!と思った日のこと。
  5. 2012/10/10 10月9日(火) 闇の炎に抱かれて消えろっ!と思った日のこと。
Next →

4月10日(木) 一斗くんは、お兄ちゃん大好き帝国と、東京帝国とどっちがいいの?と思った日のこと。

・神羅万象 天地神明の章第一弾
ライセンに叱られたりアークのお父さんだったり意外とお茶目なメビウスさん。
一箱目でバランシール以外の女性キャラは揃ったので幸先はいいのだが、アルカナとクオンはもう一枚あるからまだ先が長い。
クオンはシオンを覚えているがサイガは覚えていない、と。
洗脳ないしコピーなど本人ではないとかのパターンなのか……第一弾では流石に謎だらけだな。
そしてクオンとかシオンとか言ってるとCloverDay'sッぽい。

・東京皇帝☆北条恋歌13
東京こうていわ。最終巻です。
まぁ個人的にはどうしても8巻時の衝撃を最後まで超えることは出来なかったのですが大体概ね大団円。
当初はここまで大きい話になるとは思ってませんでしたがコメディ部分以外も楽しめました。
ニャル子さんといい完結時に登場人物による手記だったオチが流行なのだろうか……

・アニメとか
ジョジョ……期待を裏切らないよい出来でした。2クールでは厳しいと思いますが3クールとかあるのだろうか……?
ダイミダラー……こういうバカは大好きです。まぁメカデザインだけはかっこいいと言えないのが難点か。
がをられ……原作未読。竹井作品に重要な地の文がないので若干物足りないような気もしますがとりあえず視聴継続。
ブラックブレット……原作未読。OPが未完成っぽい。ただの本編切り貼りだったし。
まぁ結構面白かったけどモノリス内とはいえ日常が日常過ぎないかなーと違和感が。
キャプテンアース……スタッフがスタッフだけにスタドラっぽい所もあり。なかなか先が楽しみな展開。
ブレイクブレイド……原作や映画版は見てません。映画だっただけに作画は良好。
メカの動きに重量感があるのがいい感じ。主人公機のパネルに日本語表記があったり世界観が気になる。

……今日見たのは一話切りがないので消化が大変なことになりそうだな。

・初音ミクF2
スパロボまでに全曲エクストリーム挑戦しましたが10曲ほどクリアできず……
完走できるけどクリアできないが3曲ほどあるのでその辺はやりこめば何とかなる可能性も?
まぁ次やるのは当分先になりそうですが。

・第三次Z時獄篇
第一話終了。
……アニメの消化が多くて全然出来なかった(ぇ
一話からフルメタの出番があったのは嬉しいところ。
とりあえず多分20万名を言いつつ応募者全員貰えるだろうボーナスパーツは貰っておきました。

・CloverDay's
杏璃ルート終了。
こちらは言ってしまえばオーソドックスな兄妹もの、と言う感じか。
杏鈴ルートでは特に兄妹での恋愛に関して周囲から問題視されなかっただけに少し違和感も覚えないでもないですが……
また珍しく明確な悪役が存在するのだけれど名前が当てられてるわけでもなくちょい役でしかないのがパッとしないかも。
とりあえず杏鈴ルート同様とてもいい親父でした。
次は加賀美姉妹ルート予定。
D.C.III PPが使えてるのでスパロボよりも早く終わらないといけないと言うのが辛いところか……

・コメントレス
今後の星矢は原作の続き待ちですかね……冥王軍と蛇使い座との三つ巴になるのかな……

CDは親父がいい親父で好感を持てます。メイドは怖いですが、色々と。
ALIA's CARNIVAL! は超展開ありですか……まぁ図書塔とかなんかそれっぽいものはありましたが。
さくさく後のPCが空いてる時期に手が出せればいいのですがどうなることやら。

第三次Zは上記の通りまだ全然進んでませんが初回特典のDLだけは本当に抽選かどうかは不明ですがしておいたほうがいいかも?
射程や移動+1も大きいですが陸以外AじゃないASにとって全適応Aは地味に助かるので。

SAOホロウ……絶剣まで登場とかもう普通にALO舞台のゲーム出せよと言いたくなる感じですね(ぇ

・魔法少女バーニングアリサVivid さいしゅうかい

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

9月29日(日) 社内でのふ、フジュンイセーコーユーはシューギョーキソク違反だぞ!と思った日のこと。

……閃の軌跡を買う予定だったのですがロードがあれだというのでしばし様子見に。
こうなると分かっていればカルマルカサークル予約しとけばよかったと悔やむも後の祭り……
まぁいいこともあったのですが今すぐどうこうと言うわけじゃないしなぁ。

・フルメタル・パニック!アナザー6
初めてが名も知らぬ敵パイロット……ならまだしも顔見知りになってしまうとか。
シリアス色がどんどん増してきたがさて、この作品の着地点はまだ見えんな……本編並みに長くなるのだろうか?
まぁ発刊ペースが一定なのでそれでもそんなに困らないだろうけど。

・魔法少女リリカルなのはVivid 10
何気に二桁か……Forceは停止してしまったようですがこちらはなんかメインが前世関係になってきたのはいまいちですが長く続いてくれると良いですね。

・アニメとか
星矢Ω……今回も光牙たちは昴の引き立て役だったな……
アテナの聖衣登場、とハービンジャーさんが相変わらずのツンデレ。
戦場にアテナと黄金聖闘士が登場とそろそろ最終決戦か?と思わせる展開に。
瞬と氷河も既に戦っているが紫龍さんは戦っていないのだった。早く龍峰から天秤座受け取ってください。
と、ここまでなら普通に盛り上がる展開なのですが最後の最後にとんでもない爆弾が……
オリジナル鋼鉄製闘士、だと……?
瞬や氷河が、黄金聖闘士やアテナが出てきて昴さえ青銅製闘士になったこのタイミングであの三人とかギャグとしか思えんのですが……
あとセイヤァッ!なCMもギャグ。
ダンガンロンパ……いまいち絶望と言うものが良く伝わってこない感じでしたが俺たちの戦いはこれからだ!ED。2は果たして?
神のみぞ知るセカイ……すごいいい最終回でした。女神編は全体的にはしょられた部分も多いですがかえってテンポも良かったし演出もあって最後は原作で見ているのに泣けてしまった。
四期があるかは……まだ原作でも過去編が終わってないからなんとも微妙ですが。
超電磁砲……ベラベラと動機や目的を語ってくれる黒幕とか雑魚いなぁ……
アニメオリジナルは一期が木山、二期が布束と原作で不本意に退場した人を助けてあげる展開と言うことなのね。
次回は最終決戦か。
先週も思ったけど学園都市の裏にこの時点で美琴以外が関わるのはどうなんだろうとは思いますが、きれいにまとめてくれると良いですな。

・神次元アイドルネプテューヌPP
とりあえず場つなぎですが積んでたこれを開始。
最初はネプテューヌをプロデュウス。
まぁ次のゲーム来たら止まりそうですがね(ぇ

・魔法少女バーニングアリサVivid そのはち
web拍手 by FC2

4月28日(日) 雨降ってSAN値高まるという奴ですね!と思った日のこと。

14勝11敗1分け

・お買い物
DSC04774.jpg
今日もちょっと買いすぎたかな、と思わなくもないが反省はしていない。
RGデスティニーを買うかかなり悩んだけれど今回は見送りました。
まぁ種死リマスターで乗換えが発生したらテンション上がって買う可能性はあるかな?
そういやついにHGUCでドーベンウルフが出るようで。まぁUC版なのが残念ですが……
ZZ版の方がいいんだけどなぁ。ドライセンもだけど待ってるのに。
漫画は全部読んだけれどまだ雑誌は手が付いただけ。

・這いよれ!ニャル子さん11
短編集と見せかけて珠緒回。
これでサブキャラが余市だけになってしまったな……
相変わらずネタが早く珠緒でビビッド緑ネタとか当たり前のようにありましたな。

・アニメ
星矢Ω…うーむ、塩沢さんの後に山崎たくみ、みたいに鈴置の後には成田が世界の選択なのか……
紫龍さん目も開いたし喋っても居ましたが龍峰のためにあえて手を出さなかったということでいいんですよね?
きっと戦ったらあんな三級パラサイトは楽勝なんですよね?
しかし息子に龍星座の聖衣を譲って天秤座も玄武さんに持ってかれたしもし戦う場合はどうするのだろう。
もっとも紫龍は聖衣を脱いでからが本番だしなくても大丈夫か!(ぇ
今回は聖衣の修復には血が必要という流れを髣髴とさせたけれどまぁ必須と言うわけでもないのかな。
予告、てっきりまた忍者回かと思ったら栄斗何やってんの!?
魔王さま……若干シリアス入って次で1巻のクライマックスかな?まぁ声が下野というだけでもうギャグキャラになるのが目に見えてるのがすごいけれども。
俺妹……沙織回。原作の二つの話を組み合わせたような感じか。今回の話はPSP版をやってるとより面白いね。
少し話題にも出ていたし2クール目は学芸都市編をやるんじゃなかろうか?と思わなくもない。
超電磁砲……原作と顔が違いすぎるだろう。
ヴァルヴレイヴ……一人旅団て。こいつも何かしらの特殊能力があるとしか思えないがどうなんだろう。
ハルトは発作的に誰かに噛み付いて身体を乗っ取りたくなるようですがビンタ一つで元に戻るとは割とあっさりだな。
今後女子に噛み付いたりしてエッチな展開に(なりません)。
フォトカノ……色々と突き抜けている。ここまでやられると潔い。
ニャル子さんW……どう見てもサイヤ人。黄衣の王は声まで変わっちゃったね。
ハヤテ……アテネ回……?どう見ても文とアルマゲドン回だった。ニャル子後に見たのでアスミス無双。

・みんなのテニスポータブル
PS2版はプレイ済み。
GW特価で安かったのでちょっとした時間つぶしにいいかな、と。
今年PSPを動かしたのは初めてです。

・ディスガイアD2
プリニガーは倒しましたが轟はまだ厳しいかな。
現在は武器上達屋を集めていますが手持ちの少なくてこれだと全部集まっても500くらいで収まりそうだな……
そしてなんか今回イノセントでにくくないかな。イノセント一人なのに30階まで潜っても出てこなかったり。

・コメントレス
録画してるのでそんな気がしてませんでしたがそう言えば早朝アニメでしたね……
まぁ聖衣の死の定義があいまいですからね……ムウ亡き後にヒュプノスとタナトスに粉々にされた黄金聖衣もマルス襲来までに直ってましたし。まさかその頃の貴鬼にそこまでの腕はなかったと思う。
フェニックスはチートすぎますが……ペガサス聖衣も神聖衣は別としてもロストキャンバスとかでもパワーアップしてる筈なのに星矢の時代には一番しょぼい状態に戻ってましたね。

・Vivid9巻が出たのでバーニングアリサVivid そのなな

web拍手 by FC2

1月9日(水) わかったよ、ブルマの妖精さん!と思った日のこと。

今年初更新、は自力ではなかった(ぇ
ともあれ速風ミディさんありがとうございます。

ようやく何を描くかは決まったな。
描きなれてるからそうそうひどいことにはならないはず……逆にブランクでひどいことになるか?

車に興味はないけれど欲しくなってしまうシャア専用。

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5
ラブコメ部分を抜くと多分1ページで作品が終わりそうだな(ぇ
まぁいつものことですが。

・さくら荘のペットな彼女 第十二話
いい最終回でした……と思ったら2クールだったのか。
ということは原作と同時終了の流れかな?最近多いな、こういうの。
学生じゃないと出来ないノリというのは確かにあったな……もう戻れないけど。

・D.C.III 第一話
アニメでさくらのCVが田村ゆかりじゃないのは逆に違和感を感じてしまう。原作通りなのに。
むやみやたらと胸揺れしてましたが中学生なんだぜ……?
作画は、というかキャラデザはIIの時よりは原作に近め。
2クールないし分割2クールなのだとしたら1クールは初音島で使うのだろうか……?
少なくともこれからヒロイン一人一話当番があるとして……1クールでは納まりようがないよな。
EDでは音姉がちらりと出てきてましたし、ラストのさくらはゲームのさくらとは姿が少し違うっぽいなぁ……
色々気になる部分は多いですね。
……D.C.IIIダッシュ入れたけどまだやってなかったな。
この機会にやっておくか……

・コメントレス
まぁ確かに牡牛座で時間かけ過ぎでしたよね……
これからは1宮1話くらいの酷いペースなんでしょうか?残る未登場は魚座だけかな……?
相変わらず一輝の出る幕がないし未だに市先輩が助っ人に来る様子もないなぁ(ぇ

SAOなんかゲームの方がスク水とかヘンな方向に進んでますな……
まぁヒロインは確かにみんな学生だけれども。
ユイとシリカ以外は(ぇ、普通の水着でよかったのでは……アスナは電撃ホビーマガジン連載のあれでいいだろうし……

・魔法少女バーニングアリサVivid そのろく
web拍手 by FC2

10月9日(火) 闇の炎に抱かれて消えろっ!と思った日のこと。

55勝74敗14分け 5位

・恋と選挙とチョコレート 第十一話
学生自治とか治安維持の前に拉致監禁は普通に犯罪だと思うのだが……
こいつらにはまず警察に通報しようという考えはないのだろうか。
と、マジツッコミを除けば色々と問題も解決して次回の締めに向かってるというところか。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第四十三話
ドミニオンと初戦闘。
ここからは一気に進むな。
今回はさすがに次回ムウがクルーゼのゲイツに負けるのはランチャーストライカーの所為、というシナリオの都合もあってパーフェクトストライクではなかった。
気のせいかも知れないがザフトの会議中にシホさんがシホさんだとわかるようになってるような。
元々そうだったっけ?

・聖闘士星矢Ω 第二十七話
なんあ色々あってマルスが出てきたから最終決戦だ!
……アリアがやられたからエデンが加入フラグは立ったか、逆恨みでまだ光牙に挑むのか。
ともあれなんでか次回から十二宮編……って黄金聖闘士数人しか居ないんじゃなかったか。
結局以前チラッと顔見せした貴鬼がアリエスっぽいですが……それでも四人(山羊、獅子、天秤、牡羊)、星矢入れて五人か。
空いた星座も星矢と貴鬼と違ってオリジナルのキャラばっかりだとパッとしないような……
水瓶にやはり氷河くらいは欲しい、が厳しいか?以前の謎の男扱いだけだと寂しい……
とは言え他に原作から黄金になりそうなキャラも居ないしどうなることか。
そして未だ登場しない一輝の出番は……?

・DOGDAYS' 最終話
今回は別れに悲壮感もなく、最初から最後まで勇者達の楽しい夏休みを描いた作品だったな。
まぁこれはこれで、『最後は無理矢理シリアスにしなければいけない』という枠をはみ出したのはいいことかと。
恋愛要素はシンクにその気はまだないとは言えレベッカが何か一歩進んだ感じで前話からヒロインだったな。

・中二病でも恋がしたい! 第一話
原作未読。
何か他の作品と似てるという話ばかり聞きますがそっちも読んだことはないのでまぁ俺にはどうでもいいや。
というかまぁ、題材はともかくやってることは基本に忠実な展開なのでいくらでも似てるのはあると思う……
それ以前に京アニじゃなければ見てたか怪しいかもしれないけど。
現実が舞台(?)なのに保健室でのズッコケの時だけ棚倒したり少し行き過ぎだったような……
でも保健室の用具での突込みとかチョップとか絵的に面白かったかも。
とりあえず主人公はしっかり者のの中学生妹、幼児妹、若くて美人母と環境は既に最強。
ヒロインの声優は知らない人ばかりですがまぁ良かったかな。
最終的に『中二病でも恋はできる。(ただし美少女に限る)』になるんじゃないかと思わなくもないが。

・ToLOVEるダークネス 第一話
原作およびもっとToLOVEるは見てます。
とりあえず光と影が仕事しすぎで禄に見えない……っ!
そんなに円盤買わせたいのか(普通にエロ過ぎるだけです)。
基本的に原作通りだけど原作でもまだキリが良い展開になってないしどういう終わり方にするのかな……?

・ソードアート・オンライン 第十四話
ソードマスターヤマトのコラがどこかにありましたがまさにそんなイメージだった(ぇ
「ズド…」の後は主人公補正が強すぎな気もしましたがそれはそれで確かに『主人公』だとおもえるので一長一短。
好意的に解釈すれば心意システムを使ったということですかね(ぇ




とりあえず来年まで寝かすわけにもいかないし最終戦を飾ったので

・魔法少女バーニングアリサVivid そのご
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】