2006年09月

  1. 2006/09/30 2006年9月11日~31日のこと。
  2. 2006/09/10 2006年9月10日 BB戦士デスティニーガンダム
  3. 2006/09/09 2006年9月9日 BB戦士ストライクフリーダムガンダム
  4. 2006/09/08 2006年9月8日 BB戦士 フォースインパルスガンダム
  5. 2006/09/07 2006年9月7日 BB戦士アストレイレッドフレーム
  6. 2006/09/05 2006年9月5日 BB戦士ジャスティスガンダム
  7. 2006/09/04 2006年9月4日 GFF クロスボーンガンダムX1フルクロス
  8. 2006/09/03 2006年9月3日 GFF クロスボーンガンダムX3
  9. 2006/09/02 2006年9月2日 BB戦士フリーダムガンダム
  10. 2006/09/01 2006年9月1日 BB戦士 ブリッツガンダム

2006年9月11日~31日のこと。

9月30日(土) 79勝56敗4分け
セクシーコマンドーは無敵だ!と思った日のこと。

一度目の変換で「セクシーコマンドーハム的だ!」になった。
ハム的ってなんだ……?

・MGクロスボーンガンダムX1 ver.ka
ポイント使って2000円ジャスト。うちの店だと3180円だから数日我慢した甲斐があったな。
今日は休みだしいつも通り一気に作るぜ!と思ったら休日出勤させられ残業のおまけまで。
そーいうわけでまだ頭と上半身、肩アーマーを除く腕のみ。頭の溝に赤塗装必須なのが難点か……
次の休みじゃないと完成できんか……?MGレベルとなると明日だけでは時間が足りない……

・マテリアルゴースト3
エピローグ以外はなかなか良かったです。
天話さんが言ってた通りキャラの名前については少し思う所はありますが……
意味があるのなら(作者が込めた意味、とかではなく作中で使われる設定としての意味)ありかとも思います。
エピローグが好きじゃ無いのは1巻からエピローグ直前まで一貫して『最強っぽく』描かれていた深螺があっさり……と言う展開からでしょうかね。
続ける為には必要とは言えタナトスが強すぎる所に、裏で糸引きすぎな所に少し反発してしまう。
これが『続ける為の設定』ではなく最初から考えていたものである事を祈っておきます。前者だと多分……ねぇ。

青空の見える丘SS
ハルヒSSもネタ系が多かったがこれまた酷いSSになったものだな……そろそろまともなSSも書かないと戻れなくなる……


--------------------------------------------------------------------------------

9月29日(金) 79勝55敗4分け
名乗るほどの者ではない、と思った日のこと。

マテリアルゴースト3はまだ途中。
俺の最近の口癖は「死にてぇ」ではなく「殺してぇ」。
日に2、3回くらい出てくる。
今世紀になってからはまだ切れたことが無いので溜まってるんだろうなぁ……そろそろまずいかも。
急に更新が止まったら病気か死んだかくさい飯を食べてるか……

・おたく☆まっしぐら
は買ってない。

・BAMBOO BLADE1巻
を買ってみた。
前々から興味はあったんですが中古で見たことが無いので立ち読みも出来ず保留中だったもの。
ようやく立ち読みして買う価値はあると判断。2巻以降は……明日にでも買っているかもしれない。

・音泉つながらねぇ

・ゼロの使い魔 on the radio最終回
終わっちゃったなぁ……まぁアニメも終わったし仕方ないが。
聞けるうちにバックナンバーも聞きなおすかも。

・青空の見える丘SS
当初は2本で7kbくらいの小ネタだったのですが……何か20kb越えてますなぁ、なぜ……


--------------------------------------------------------------------------------

9月28日(木) 78勝55敗4分け
それでも仙道なら、仙道なら何とかしてくれると思った日のこと。

・紳士同盟†5巻
気付けば新品で買うように。
作者の今までの作品の長さから行けば(最大で全七巻)半分は過ぎているであろうか?
まぁ双子なのが灰音にばれたんだしよくて8巻か9巻くらい?

・TM キャラクターマテリアル(再販分)
初版はすっかり忘れてたぜ(ぇ
なので再販は急いで通販した。
志貴はやっぱり魔眼殺しだけじゃ抑えきれなくなるのね、きのこ設定では……包帯って事はさ。

・おたく☆まっしぐら体験版
発売前日にやるってのはどうよ?と思わなくもない。
がろちんの所で話題に出てたのでやってみた。
なかなか良いかもしれない。
買うべきか……?一応PS2版われものまではゲーム買う予定は無い。
今日の通販(他にも何か買ってるらしい)とMGクロスボーンX1とで予算にはあまり余裕は無いのだが……はてさて。

・青空の見える丘SS
どこで落としたら良いんだ~っ!


--------------------------------------------------------------------------------


9月27日(水) 77勝55敗4分け
いっけぇ!ビートマグナム!と思った日のこと。

自動車と同じくらいのスピードで音声認識してステアリングも付いてる漫画みたいなミニ四駆、あと何年したらできるだろう。

・小説Nursery Rhyme
35分ほどで読み終わった。内容が薄い……
と言うか真紀奈は!?凛がないのはまぁ想定内だが(ぇ
あとがきを見るに予約特典CDでの双子の入れ替わり的なネタで没ったのかなぁ……
こういうゲームのノベライズは本編のシナリオをなぞったパターンとこの本のように後日談をオリジナルで書く場合の2パターンがあるが……
作者の力量が問われるよなぁ、オリジナルの話は……
ネタは悪くないが一人称とかが場面によって違ってるのは流石に勘弁して欲しいところ。
アズの各キャラの呼び方にもばらつきがあり出来は並と言う感じか。
個人的に真紀奈メインが無いで更にマイナス(ぇ

・うたわれるもの
の発売日がようやく決まったようだが……信じていいんだろうか?
また延期されると厳しいぞ……今回の10月26日が結構ギリギリのラインかも。
まぁサモンナイト4までには終われるかな……?

・青空の見える丘SS
うーむ……またもやキャラの暴走を止められないぞ……(既に想定の三倍の長さに)
まぁ何とか今月中には……


--------------------------------------------------------------------------------

9月26日(火) 76勝55敗4分け
完全に消え去ってしまえ!!!セル!!!!と思った日のこと。

PS2でのDBZ関係のゲーム、興味ないわけじゃないがどうもタイミングを逃した感じがして何一つ買ってないなぁ……
ちなみにGT以後に関しては嫌いじゃないが好きでもない。
ウーブがただのかませ犬になってる辺りは完全版最終巻の終わり方を見ると非常に納得がいかないが。

・ゼロの使い魔第9話~最終話
2巻の内容はひどい扱いだったなぁ、誉める所がねぇ……
3巻分のラストもアンリエッタのエロ鎧、ゼロ戦飛翔時のタバサの手伝いくらいしか見所が無い。
アニメとしての出来は凡庸だったな……ルイズツンデレ祭と割り切ればそれなりだけど。
まぁしかしおかげでラジオを聴いて原作を読むようになったんだし俺にとっての功績は十分合った。
続編は厳しいか……?むしろ作り直しと言う方向で(ぇ

ところで今朝は3時間ほどで目が覚めた。すぐ二度寝したけど。
その一度目の目覚めの際、見ていた夢は何故かタバサの夢だった。
タバサと一緒にタバサの母親を助ける話。先に行きすぎだから。
……なんでだろう?
ルイズやシエスタの方が好きです(誰かと違って無い乳に拘ったりはしておりません。大きいのもそれはそれでいいものです)よ。

・電撃ホビーマガジン
MGクロスボーンX1はHJを見てもマントがまだ製品版じゃなかったので一体どういうマントなのかさっぱり分からんなぁ……
MGジムスナイパー……カスタムじゃないのね。なら見送りかなぁ。
MGハリソンF91は要らん。
『赤いガンダム』や『黒いガンダム』はそこそこいいのですが、『(全身)蒼いガンダム』ってパッとせんような気がするのですよ?
1/100セイバーは……MA形態がなかなかいいかも。10月は割れ物が出ない限りゲームも買わないし買っちゃおうかなぁ……
スターゲイザーは微妙すぎるな。むしろケルベロスバクゥハウンドの方が気になる。
ハルヒフィギュアは彩色見本待ち。

・とらドラ3!
まだ続きそうでよかった。
ツンデレと胸が薄かったり髪が長かったり背が低い事は何か繋がりがあるのだろうか。(例:シャナ、ルイズ、大河は微妙?)
と思いつつもハルヒはスタイルが良いしなぁ。

・絵
久々にお絵かきタイム。
……久々と言えるくらい描いてないから上達せんのだと何故気付かないんだ(ぇ
基本的に本でも無い限り一枚描いたらSSに言ったりする事が多いので連続して描く事がないんだよねぇ。
久々にアイコンを追加しようかなぁと言う感じです。

・SS
青空の見える丘SS、予定の倍に(二本立てのうち一本だけですが)なってるのですが、落とし所がなかなか見つからずに困ってます。


--------------------------------------------------------------------------------

9月24日(日) 75勝55敗4分け
普通こんなのつけてたらごめんなさいじゃないの!ねえッ!と思った日のこと。

・ゼロの使い魔第7話~第8話
バイトは1話に収めたがそれほど気にならなかった。
8話は一応9話との繋がりがあるからやったわけだが……ジョセフは今回のアニメに絡んでこないし微妙かも知れんな。
アニメのシエスタは脱いだらすごかった。……がティファニアはさらに倍!だと!?

・涼宮ハルヒの憂鬱ネタSS(21日の分も見てみると吉)
限定版4巻のパッケージは喜緑さん。

ビリ、と紙を破る音がした。
音の方に目を向けると長門が無言で破った頁を朝倉の様に光にして消していた。おいおい……

「……」
「お、落ち着け長門!こんな事で世界改変なんかするな!」
「『こんな事』ではない。とても重大な事」

朝比奈さんに氷のような視線を向けて

「わたしはまだ」
「(びくっ)」
「彼女は2回も登場している」
「(ガタガタガタ……)」
「朝倉涼子や喜緑江美里まで登場している」
「ほ、ほら、もしかしたら5巻に登場するんじゃ……」
「世間の意見はあなたの妹や『機関』の偽メイドに傾いている」
「ろ、6巻はどうだ」
「SOS団名誉顧問の可能性が高いと言われている」
「じゃあ最後の7巻……」
「おそらく涼宮ハルヒと推測される」

言い返せん。
長門は顔面蒼白になって頭を抱え震えている朝比奈さんの方を見て言った。

「朝比奈みくる」
「ひゃ、ひゃいっ!?」
「三度目はないと思って」
「な、無いって何がですかぁ……」
「…………」

そこで黙るのか。すごいプレッシャーだ……
朝比奈さんはもう半泣きだ。

「だ、大丈夫ですっ、あたしは後半全然活躍してませんしっ!」

自分で言いますか。まぁ確かにカマドウマ相手に震えてたり孤島で気絶してただけだが……

「しかし二度ある事は三度あるとも言いますね」

古泉はやっと喋ったと思ったら場をかき回すだけだった。
少し黙ってろ。

「そろそろ男性陣にもメインを飾る機会があっても良いのではないかと思うのですがね」

それは無理だろうよ、通常版以外ではな。

「最終巻、あなたと二人でパッケージを飾る事を望む」
「難しいとは思うが……」

14話の内容を考えると無理とは言いきれんな。
カーディガンなしの長門とそれを肩にかけた俺、とか……な。

後日、世界に対してその変化は些細であった為気付くのが遅れたが、小説やDVDのパッケージが全巻長門になっていた事を追記しておく。

・青空の見える丘SS
オチがつかねぇ……どうしよ


--------------------------------------------------------------------------------

9月23日(土) 74勝55敗4分け
その二つを足してみました。きっと、無敵に違いないわ。えっと、耳はおまけ、と思った日のこと。

行きつけのCD屋が今月で閉店すると言う。最後にスタンプカードのスタンプ一個で50円分になるとの事で行ってきた。
流石に1500円分ほどをふいにするのはもったいないし……
最初は榊原ゆいの2ndアルバムを狙っていたが、流石レーベルがレーベルだし置いてない。
おそらくこの県ではアニメイト以外では無いだろうなぁ。
次にゼロの使い魔関連のCDを探すが何一つ無かった。なぜ。テニスの王子様とか100枚も200枚も置いてる場合じゃないだろう?
ちなみにゼロの使い魔はDVDも売り切れていた。やるな。
んで何を買ったかと言えば……水月ドラマCD第三章と迷ったけど。

・今日の買い物
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CDvol.2
ゼロの使い魔9 双月の舞踏会
マテリアルゴースト3

・涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CDvol.2
まぁ新作だしね、これを買った。
問題はvol.1を聞いてないこと(ぇ
まぁそこそこ?ラジオより長いけど、正直知らん占い師とかに時間を割いて欲しくは無いかも。

・ゼロの使い魔9
前半はおバカラブコメでした。
ルイズもどんどんアホな子に…(ぇ
後半はようやくアンリエッタフラグが。モテ過ぎだろう。
そしてルイズ以外みんな巨乳か。巨乳なのか。タバサは今回の件でフラグが……立つか?
キュルケはもう先生に落ち着いたようですが……
ルイズ(トリステイン)側に火、水、風の3つのルビーが揃っちゃってるのね。
ティファニアは……まぁ王道に進むならガリアに拉致られるorその流れで敵対するパターンか。
他にも4人目の使い魔関連で意外とラスボス化もあり?
今後はタバサを追ってガリアへ、そしてその後東へ、最後に聖地?
ロマリアは多分途中退場。個人的にティファニアラスボス路線を押す。エルフがらみもあるし。

・ゼロの使い魔第3話~第6話
噂通り4話は微妙でしたが……
と言うか進みがおっそいなぁ……6話はそこそこでしたが、アクションが弱いかも。

・青空の見える丘SS
何と豪華二本立て!
……と言うかそうしないと短すぎるだけなんですが。


--------------------------------------------------------------------------------

9月22日(金) 73勝55敗4分け
エビって言うなーっ!と思った日のこと。

・うたわれるものらじお
柚木さんが居なくてもこれか!地上波に行くことで東鳩2のようにおとなしくならない事を願います。
まーしかしとりあえず地上波行くって事は少なくとも次クールは続くって事か……
ゲーム発売まで……?そのゲームがいつ出るやら、だが……

・SOS団ラジオ支部
も次クールから鶴屋さん登場にょろ?
CDも出るし少なくとも今年は続きそうですが(まぁ人気から言って打ち切りは無いだろう、DVDリリース中は続くはず)……

・サモンナイト4
のデモを見た。
ぶっちゃけ見た目はさほどかわらんからなぁ、このシリーズは……
戦闘もせいぜい召喚の演出強化以上の変化を感じない……

・ぶらばん!
全クリ完了。
由貴ルートラストは意外とあっさりだったかな……?
主人公側が勝って、留学を阻止する、と言う流れにならなかったのはまぁ……しかたないか、他のキャラより大分長くなっちゃうしなぁ。
しかし須美ルートでも由貴ルートでもいいが由貴や芦屋がいじめに気付いてないのはどーかなぁ、とは少し思ったりした。
あの三人がよっぽど見つからないように上手くいじめていたのかと言えば主人公が目撃しまくるくらいあからさまだったし、子猫ちゃんがいじめられてて芦屋が気付かないのは変かも……?
由貴を最後に残したのは正解だったかな。唯一負ける展開だし、禿のおっさん退陣への伏線もあったし……
主人公の父親の事がもう少し絡んでくるかと思いましたが序盤だけで殆ど出てきませんでしたね。
すげぇ面白いとは言いきれないが普通に楽しめるゲームでした。
由貴、妙、エビ、須美、委員長の順でしょうかね、好きなのは。
おそらくコンシューマ化したら(声優的に変更もいらない)、多分先輩が攻略対象になるんだろうなぁ。
DSC00672.jpg
そんな今日、ぶらばん!応援バナーキャンペーンの景品が届きました。
さすがに大当たりであるサイン色紙ではありませんが……
と言うか実はタナボタだったり。本来の当選者が権利放棄(返信しなかったのかね?)の末の再抽選だとか。
DSC00673.jpg

ちゃんとサイン入り。キャラも描いてるさ!(ぇ
イベントとか行けんしこの販促パンフも持って無かったからちょうどいいですね。
さて、んじゃアンケート出すかなぁ……(遅
基本的に全クリしない限り出さないので。
2回も間が空いたのにクリアしたのは珍しいかも。俺は間が空くとテンション下がってやらなくなる事が多いので……
それでも出来るというのは俺の中では『かなり面白い』に入れても良いかな?

・SS
んじゃぶらばんも終わったしプラチナウインドやりながらSSを書くかー……(テンションが低いらしい)


--------------------------------------------------------------------------------

9月21日(木) 73勝55敗4分け
みくるちゃん、メイド服ももう飽きたでしょう、と思った日のこと。

・涼宮ハルヒの憂鬱3限定版
ねんがんのシークレットシールをてにいれたぞ!

・涼宮ハルヒの憂鬱ネタSS

『涼宮ハルヒの憂鬱』DVD3巻が発売されていた。
ああ、今月は秋分の日で発売日が少し前倒しになったんだな、と思い出す。
パッケージはメイド服の朝比奈さんである。
うむ、目の保養だ。
持っている檸檬については今更俺がどうのこうの言う事でも無いだろうしここでは省略させてもらおう。

「お、シークレットシールが入ってる」

4本目にして初めて入ってた。
これの封入率ってどのくらいの割合なんだろうね。
長門に聞けば答えてくれそうな気もするが、それをするほど野暮じゃないさ。
おそらく入ってなかったのだろう、古泉が近寄ってきて見せていただけますかとのたまった。

「羨ましいですね。僕はくじやこういうものの運が悪いので」

お前の能力は実生活にはまるで役に立たないからな。

「仰る通りです」




団長机の上にあるデスクトップパソコンで早速DVDを鑑賞する。
朝比奈さんの入れてくれたお茶を飲みながらのんびりできるこの幸せ。
収録されてる話はクライマックスだがな。

「エレベーター内での会話が追加されてるな」
「え、そうなんですか?」

朝比奈さんは『憂鬱V』には出てませんでしたからね。
気付かないのも仕方ないですよ。

「そうなのよね、みくるちゃんは出てないのよ」

いつの間に現れたやら、ハルヒも俺の後ろで画面を見ていた。

「よかったわねぇ、みくるちゃん。『憂鬱VI』しか出てないのにパッケージに出られて」
「その、運がよかったんですよ、きっと」

運なのか?

「二度目」

ポツリ、と長門が呟く。

「そうなのよ、みくるちゃんってばパッケージ飾るのもう二回目だもの。人気者ねぇ」
「……わたしはまだ」

ハルヒのあからさまなお世辞と長門の冷たい視線が朝比奈さんに突き刺さる。
と言うか顔が青くなってるが大丈夫だろうか。
助けてやりたいのは山々だが、正直このコンボはかなり恐い。

「次回は『退屈』と『ミステリックサイン』ですしおそらくは長門さんの出番でしょうね。僕には機会があるかどうかも怪しいところですが」

これは珍しい。
普段ならこういう場面では我関せずの古泉がフォローを入れるとはね。
まぁ古泉に機会があるとすれば孤島症候群が収録される5巻、か?
森さんや妹と言う可能性も否定できんがね。

「そ、そうですよっ。きっと4巻は長門さんだと思います」

朝比奈さんは必死だ。
これで次回ナース服の朝比奈さんとかだったら命も危ういのではないだろうか。
かなり予想を外してくるから油断はできない。
2巻の朝倉も、3巻の朝比奈さんも、まさに想定外だった。
文庫と同じく女性キャラのみなのか、そうじゃないのか、それすら分からない。

『いつだったかのお前のポニーテールはそりゃもう反則なまでに似合ってたぞ』

話の方は気付くと終盤に差し掛かっていた。
目を逸らしたい。と言うか停止ボタンを押したい。
だがそれを後ろのハルヒが許してくれるわけもなく、問題のシーンへと進んでいった。
そこを見た各人の反応はと言えば、
本人以上に顔を赤くした朝比奈さん、おそらくいつも通りに見える長門、いつもより憎たらしい笑顔の古泉……
ハルヒは俺と目が合った瞬間、ツンデレの見本のごとく顔を背けた。




残念ながら『VI』にはすぐ分かるような追加や変更は見受けられなかった。
個人的には『図書館の話はしないことにした』の一言の追加を望んでいたのだが……
歌が流れている場面だったし尺を弄れなかったのだろう。
俺がそんなことを考える間も背後では次のパッケージを飾るのは誰か、とか朝比奈さんが3回目を飾ったら『禁則事項』するわよ!と叫ぶ声が聞こえていた。
……俺か?俺に通常版以外でパッケージを飾る機会が来るとは思えんね。
でも、そうだな。
ハルヒが望んでくれれば、ハルヒと二人で最終巻を飾るくらいはあるんじゃないかね。

・ぶらばん!
由貴終盤。今日中に終わるかな……

・今週のロト6
5等1000円。
……まぁ外れるよりは良いけどね。


--------------------------------------------------------------------------------

9月20日(水) 73勝55敗4分け
下げたくない頭は、下げられねぇ、と思った日のこと。

・ゼロの使い魔8及びここまで読んでの総括
7終盤からは期待を外すことなく王道パターン。
でもなんか泣ける、燃える。
ふーむ、虚無の担い手とその使い魔は「人間の使い魔」と言う都合、主と異性であるのだろうか。
まぁジュリオの主が男か女かは知らんがな。
ティファニアにはまだ居ない……んだよな?それがなにやら曰くありげな奴になるわけで……
7巻の地図も何となくヨーロッパ風であるし、虚無の扱う小さな粒とやらは原子であろうが何かそれは聖闘士星矢だな(ぇ
うたわれるもの的世界感であろうか、もう一つの月は何かしらの人工衛星とすれば……
世界移動と時間移動、どっちが難しいんだろうか……
作者の筆が早いのか2年ちょいで8冊は月刊漫画のコミックスより早いペースだな。後数日後の9巻を楽しみにしとこう。

・アニメゼロの使い魔1~2話
を見た。どうやってと言われるとYout(略)分割されてるからめんどいがまぁ贅沢は言えんな。
ギーシュ戦はどうもやられ具合が三日三晩寝続けるほど酷いように見えないのがいまいち。
本来は色々折れたりしてるはずなのだが……
ついでにアクションがヘボいかな。声に関しては特に気になる所は今のところなし。

・読書の秋
とは言うが、今月に入ってから
学校を出よう!2~6
ゼロの使い魔1~8
灼眼のシャナXIII
と結構なハイペース(なのか?)
今後とらドラ3!とマテリアルゴースト3は多分読む予定。
来月は……リアルバウトハイスクール14か……どのくらいの薄さなのかしら……

・ぶらばん!
須美終了。
んー……まぁ委員長よりは良いが妙やエビには及ばないかな?
あとはツンデレを残すのみ。
……発売からそろそろ2ヶ月経つなぁ。

・ホビらじ
……まぁ前回から兆候はあったが。
こうなると瑞穂坂学園校内放送にすももをレギュラーとして入れるしか道が残らないよなぁ(ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

9月19日(火) 73勝55敗4分け
損な性分だな、損すぎる。と思った日のこと。

・ゼロの使い魔7
終盤は王道ながら盛り上がるなぁ……ぐっと来たね(何が

・ぶらばん!
須美初えちぃまで。
ここに至るまでは正直煮え切らない須美の態度にいらつくことも……オチでひっくり返してくれるかどうか……?
そして

ふむ・・・GFFX3を挟んでるとは言えしばらくガンプラを作って無いからかなんか落ち着かないなぁ……MGX1は月末だし……


--------------------------------------------------------------------------------

9月18日(月) 72勝55敗4分け
当ててみろよ、と思った日のこと。

後悔しやがれーっ!とセットで有名な台詞ですね(意味なし)

・ゼロの使い魔6
前半がコメディっぽい分後半の戦争部分が引き立つ。
まーしかし……こういう展開だと他にも死ぬのかなぁ。

・なんとなく
適当にまたテトリスとか懐かしめなゲームをちらほらと……

・そろそろ
ぶらばん!を終わらせてプラチナウインドやるか……

・SS
はバーニングアリサか青空の見える丘になると思います


--------------------------------------------------------------------------------

9月17日(日) 71勝55敗4分け
くそ、なんだってこんな!と思った日のこと。

・残暑見舞い関連
昨日の夜に2時間くらいかけて送信してたのですが、今日返信が何通かありました。わざわざありがとうございます。
個別に返事するとその後も返事の応酬が続きそうなのであえてしませんが(ぇ
送った後密かに「まぁ何とかMyKeちんより早かったし良しとしよう」(するなよ)とか思ってたのですが、今日の返信で

MyKe『桃ちんよりも先に暑中見舞いを完成させてたぞ!(ぁ』

な、なんだtt(略)
背景とか諦めた俺と比べても全て終えてるMyKeちんの方が早いわけで……いいとこねぇなぁ、今回。
ちなみに頂いた暑中見舞い(らしいですよ?)は明日・・・今日は疲れた。


--------------------------------------------------------------------------------

9月16日(土) 70勝55敗4分け
別に勝負とかじゃないわよ…?と思った日のこと。

・今日の買い物
ハヤテのごとく!8巻
スクラン14巻(通常版)
とらドラ3!
ネギパ vol.2

・ハヤテのごとく!
咲夜が表紙だと!?と思った人がかなり多そうなわけです。
咲夜はタイガース党なので応援してますよ(何か間違った応援)。
今回は伊澄のミニスカとヒナギクのツンデレぶりのどちらがメインなんでしょうか。マリアのコスプレですか?

・スクラン
アニメは見てない。
漫画もそろそろ潮時か……?勢いは落ちてると思う。

・とらドラ3!
……まだゼロの使い魔が残ってるので少し積み。

・ネギパ
キャラによっては買わないこともないんじゃないかなぁ、と言う内容。
今回はのどかと夕映っちなので買うさ。

・スーパーマリオブラザーズ
気付くとこの1週間くらいで……と言うか聖剣2が終わってから1~3(マリオコレクション)、ワールドを全クリしていた(あれ?)
特に1に関してはワープも使わず完全制覇した(ぇ
FCの頃は実際クリアできたのは1だけだったっけかな……

・はぴねす!瑞穂坂学園校内放送
……音ちんがゲストに来たらホビら(略)なんて言っちゃだめですよ?

・残暑なんてとっくに過ぎてるんだから!勘違いしないでよね、別にこれはその、描いちゃったから仕方なくなんだから!見舞い(CV:釘宮理恵)
背景が手抜き。字がヘタレてますが……もう、疲れたよ……
何度も間が空くとモチベーションが持ち直さなくて辛い(短期集中じゃないとだめらしい)。
つか毎度送るのに2時間くらいかかるのはきついなぁ・・・
次は……ネタが溜まってるSSだけど、先にプラチナウインドやる。


--------------------------------------------------------------------------------

9月15日(金) 70勝54敗4分け
こどものこーろの!と思った日のこと。

今日も2時間ほどタダ働きしてきた。
……どーもサービス残業前提のシフトだよなぁ。

・神羅万象第二章第三弾
クオンかー……まぁ買うか。
にしてもリュウガのかっこ悪いこと……他の3人はそこそこなんだけどねぇ。
それにタイガは「金剛拳」の方が合うと思うんだがなぁ。何故剣?
シオンにクオンまで出てくるならそろそろアルマ出そーぜ?(ぇ 火の守護精霊とかでええし……

・ゼロの使い魔4、5
4巻は最後のところはほぼ予想通りだったのであれですが、惚れ薬はよかったね。
雪華っちじゃないが釘宮ボイスハァハァ(ぇ
5巻は話はあまり動いて無いですな、短編集……って何かで連載とかしてるわけじゃないよね?

・ラジオ
金曜日のラジオが増えた。

はぴねす!瑞穂坂学園校内放送
うたわれるものらじお
SOS団ラジオ支部
Giftにじいろホームルーム
ゼロの使い魔 on the radio
かしましらじお

他に
Radio ToHeart2
ねぶら
田村ゆかり黒うさぎの小部屋
プリズムナイトII
プリっちラジオ
ホビらじ
開運野望神社
マリア様がみてる

……結構聞いてるなぁ。
んでズバリ、来年はなのはラジオをやると見た。

・残暑(略)見舞い
そんな訳で2時間分のハンデにより完成は無理っぽ……


--------------------------------------------------------------------------------

9月14日(木) 70勝53敗4分け
いつか決めるぜ稲妻シュート、と思った日のこと。

少し過激な発言が続くので見るのが嫌な人は次の空白まで飛ばしてください。





ひき逃げとか飲酒とか色々騒がれてますね。
通常の刑罰の他にひき逃げ犯は同じ条件で轢かれるとか追加したらどうか。
死んだら無罪にしてやる。死ななかったらくさい飯食って来い。
酒を飲むのに免許を発行。二十歳になったら一枚もらえます。飲酒運転で即取り消し。以後の人生で酒は飲むな。
飲ませた方も罪になるので無免許飲酒ができなくなる。
携帯電話も免許制。飲酒より携帯かけながらの方が事故が起きやすいそうだし。
あるいは止まってないと電話が繋がらないようにしてしまえ。
携帯がないと生きていけないと言う奴が偶に居るが(仕事の都合とかなら譲歩する。個人的用途において)そういう連中には俺はいつも『だったら死んでしまえ』と言う。
ほんの少し前は無い方が普通だったくせに何を言うか。
あとは車の方も仕組みを変えるべきでしょう。
免許と共にがらっとシステムを変えて、免許を差し込まないと動かないようにしてしまえ。
防犯にも無免許防止もそれで済むだろう。
煙草吸うマナーの悪い人。好きなだけ吸って早死にするのは一向に構わないしむしろさっさと肺ガンで死ぬがいい。
煙草も免許制にでもしてしまえ。煙草一箱ごとにシリアル登録でもしてポイ捨てされてた吸殻と一致したらそいつに刑罰。
値段は一箱1000円でいいよ。毎日副流煙を嫌でも吸わされる側にも金払え。





Wiiの詳細が決まったようですがだからと言って買う事は無いなぁ……
つーか、サモンナイト4と連ザIIの2週連続コンボがあるのでその辺りは厳しいんだよねぇ。
パソゲ入れると更にやばい。とりあえずカタハネは諦めるとしよう……

・ゼロの使い魔3
7巻と8巻買ってきた。
3巻は本格的に話が動いたという感じなのかしらん。
つかゼロ戦、燃料はともかくよく弾薬が残ってたな……4巻はまだ途中だが目次のタイトルだけでほぼ予想通りの展開になりそうだなぁ。

・魔法少女バーニングアリサR
というSSネタを思いついた。多分車中でなのはサウンドステージベストを聞いていたからだろう。
だがまぁ、ある一定の人しか期待して無いだろうし別にいいよな……

・残暑と言い張るのはもう限界じゃないか見舞い
どうにか……予定通り明日には……?
まぁ明日仕事終わってからなので日付的には16日になってしまいそうですが……


--------------------------------------------------------------------------------

9月13日(水) 69勝53敗4分け
ブレード、セット!と思った日のこと。

昨日は棚卸(一回目)でした。

・ゼロの使い魔1、2
また一日一殺一冊ペースか……明日7巻8巻買ってきちゃおうかしら。
まだアニメは見れませんがどの辺までアニメ化すんですかね?というかそろそろ終わりなの?1クール?(誰に聞いてるのでしょうか)
1巻については何となく……確かに小説と言うよりゲームのシナリオライターと言う感じがする文体だったような気がしなくもなかったかも。
2巻以降(既に3巻読み始めてます)は少しこなれてきてるような?

・連ザII PLUS
ついにザムザザーが!
……微妙だなぁ。

・プラチナウインド
4年ほど前にゲーム2本買ったらもう一つゲームあげます、とか言うふざけた企画のプレゼント。
これは欲しいがその為に特に興味が無いゲーム2本は流石に買えなかったのでスルーったのですが……
Purism×EgoistとかNursery Rhymeしかり、萌木原ふみたけさんの絵は好きなので、中古で見かけたので買った。
送料込みで2980円ならまぁ妥当な所だろう、問題は残暑(略)見舞いが終わるまで手が付かない事か。
各所レビューを見ると買わなければならない2本よりは出来がいいらしい、が話の方はあまり期待しない方が良いようだ。
萌木原ふみたけさんは同郷なので応援してますよ(ぇ、もちろん絵もかなり好きですが。

・残暑になったらいいと思いつつもう手遅れな見舞い
昨日潰れたのが痛いなぁ……杏璃は今日で終わるけどパエリア手付かず……


--------------------------------------------------------------------------------

9月11日(月) 67勝53敗4分け
子供の作り方を教えて、と思った日のこと。

・今日の買い物
コンプティーク10月号
灼眼のシャナXIII
ゼロの使い魔1~6(中古)

とらドラ3!がなかった……

・コンプ
SHUFFLE!漫画版も終わりそうですねぇ……そのまま新作の漫画が連載しそうな感じですが。
SHUFFLEも長いなぁ……と思いつつも、Fateも同日発売だったことを思い出す。あっちも今移植とか言うんだから同じだけ長いわけだ。

・灼眼のシャナXIII
読み終わってしまった。
あれ、明日の休憩用のはずだったんだがな……最終決戦への前振り編?
まー一体どこまで続くやらですが。

・ゼロの使い魔
やった、売ってたぞ。これでシャナを読み終わっても6日くらいは大丈夫だ!ってもう読み終わってるよ。
7~8くらいは新品で買ってもいいだろう。
……なんで最近読むペースが上がってるんだ?
まぁ昔ブギーーポップ4冊を1日で読んだとき程ではないけども。

・灼眼のシャナたん

『子作り』についての疑問がまだ解けないまま、その日を過ごしたシャナに逆に悠二が疑問を投げかけたのは日付が変わった日課の鍛錬直後のことであった。

「シャナ、前から気になってたんだけど」

私の質問には答えてくれなかったのに……と少しばかりの不満はあったものの、悠二と話をすることが何だかんだで好きな少女はそのまま話を聞いた。

「いつから触角が生えたの?前はなかったよね?」

その問いは少女と、その胸に下がるペンダント"コキュートス″に意思を表すアラストールをも困惑させるものであった。

「悠二、人間に触角はないわよ。アラストールにも」

悠二は悠二で自分がつい普通にオタクの専門用語を使っていたことに軽くショックを覚えながらも、『アホ毛』と言う呼称をしなかったことに安堵した。
もしそちらを使っていたら何をされていたか分かったものではない。とりあえず、

「えーと、その、一房だけはねてる髪とかを『とある専門用語』でそう呼ぶんだよ」

そう誤魔化しておいた。
悠二の記憶によればIの頃はなかったはずだ。漫画やアニメでは最初からあったが。
シャナは特に意識してそういうことを考えた事は無いので「わからない」と答えるに止めておいた。
と言うか場面によって生えたり消えたりするので詳細は本当に分からないのだが。
ただアニメでは常に存在していた事は確かだ。

「……悠二、それが本当に聞きたかったことなの?」

不意にシャナがそう言った時はすごく驚いたのだが何とか顔に出すことはなかった。
事実、悠二が真に聞きたかった事は触角の事ではなかったのだが、そちらを口に出していればヴィルヘルミナに九割殺しにされていた事は間違いない。
破壊されないのは『刻印』があるからと言う理由だけに留まるだろう。
フレイムヘイズにすら隠し通せるとは僕のポーカーフェイスも捨てたもんじゃないな、と少し悦に入っていた悠二に

「それで一体何が聞きたかったのだ」

と自然な流れでアラストールが聞いてくるものだからそこでつい、本当にうっかり、この少年は本音を洩らしてしまったのだ。
この年頃の少年であれば気になって仕方が無いし、何よりシャナと自分の今後にある意味重要な事柄であるそれを。

「いや、シャナってまだ赤飯前なのかなぁ、と」

フレイムヘイズって子供が作れるのかなぁ、とかそんな疑問があったわけではない。
ただ性教育をまったく受けて無いシャナがそれを今まで必要としなかったという事は、自身の身にそれがないからでは?
と思っただけである。

「赤飯前……?」

悠二にとって幸運だったのはシャナとアラストールがその言葉の意味を分からなかった事で、その身に危険が迫るまでに少しの猶予ができたことか。
しかし猶予は猶予でしかなく、後日シャナがヴィルヘルミナにその問いの意味を聞くまでと言うわずかな時間に過ぎない。

余談だが、鬼気迫る表情で大太刀を手に迫るシャナに対して悠二が咄嗟に叫んだ一言には、シャナを真っ赤にして動きを止める効果があった。逆にアラストールやヴィルヘルミナの殺意を二倍三倍にもしたが、真っ赤になった少女の顔に悠二は満足している様子だった。




……一体何を書いているんだろう。

・今日のガンプラ
はもう紹介するものがなくなりました。
押入れ漁ればまだそこそこあるのですがめんどいしパス。

・青空の見える丘SS
のネタができた。
今日の車中サントラを聞いていたら不意に……

・残暑というかもうパジャマが長袖になる程度に夜は冷えてるんですけど?見舞い
順調とはいえない微妙なペースで進行中。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2006年9月10日 BB戦士デスティニーガンダム

9月10日(日) 67勝53敗4分け
何も分かってないくせに!裏切り者のくせに!と思った日のこと。

そういえば結構前に萌え属性占いってのをやったのだが、俺はどうやら『ツインテールでツンデレ』属性らしい。
そんなバカな……『ツインテール』と『ツンデレ』は好きだが『ツインテールでツンデレ』なんてそうそう居ないだろ?
ほら、俺のプロフの好きなキャラを見たって香坂アリス(水月)、遠坂凛(Fate)、コレット(ぱすチャ)、姉小路冬華(パティシエなにゃんこ)、柊杏璃(はぴねす!)しか居ないし、書いてないキャラだってかがみ(らき☆すた)とかナギ(ハヤテのごとく!)、とかアヤナ(こもれび)とか茉理(はにはに)くらいしか居ませんよ。
……十分なのか?こんだけ居れば。

・ビックリマン
を少し買ってみた。最近は神羅もご無沙汰だしね……
もちろんプロ野球の方。阪神の選手がでねぇ……

・聖剣伝説2
クリアした。
と言うかえらい肩透かしだったというか……パワー溜めなくてもエナジーボール使えば一回剣振るだけで999ダメージだったし。
あんなものでしたっけね?13年前当時はもう少し苦戦したような気もしないでもなかったんだけど。

・今日のガンプラ BB戦士デスティニーガンダム
DSC00638.jpg
怒れる主人公機。
翼黒、サイドアーマー赤と黒、フロントアーマー基部青、脚膝近辺青塗装。
DSC00639.jpg
一応ビームライフル付き。本編じゃあまり使わなかった。
写真は無いけどビームブーメランも再現。
DSC00640.jpg
連ザ2では影が薄いビーム砲も再現。
DSC00641.jpg
アロンダイトもビーム刃付きで再現。
初登場でアスランの駆るグフを串刺しにして注目を浴びましたが、
ストフリに白刃取りされた挙句ジャスティスの普通のビームサーベルに負けて折られるというすごいんだかすごくないんだか微妙な武器でした。
DSC00644.jpg
ちっと待ったコールだーっ!(嘘
手が白いのが残念。グレーの成型だったらねぇ。
光の翼もBB戦士ゆえ子供も安心な先が丸っこい仕様。まぁ仕方ないですね。
スタンドはまたもやフォースインパルスから拝借。高いんだから付けても良いだろうよ……
この技術があれば新規造形で光の翼付きV2とかも出せるよね……?MGとかで。

・残暑はもう過ぎたって言ってるでしょ?ふ、ふん!別にあんたのことなんかどうでもいいけど……見舞い
15日くらいには……できるんじゃと思うんだけど自信が無い。
web拍手 by FC2

2006年9月9日 BB戦士ストライクフリーダムガンダム

9月9日(土) 66勝53敗4分け
CPC設定完了。ニューラルリンケージ。イオン濃度正常。メタ運動野パラメータ更新。原子炉臨界。パワーフロー正常。と思った日のこと。

全システムオールグリーン。ストライクフリーダム、システム起動。
……長いよ。

・学校を出よう!6
このあと2年近く止まってる事を考えると終わったのかね。
気になるのは1巻の段階で既にこの世界観を考えていたのか、2巻以降の後付なのかってところですが。
ハルヒより良いという人が多いのも分からなくもなかった。がもし続かないのなら評価は少し変わるか。
ガンパレ以降多層世界というか上位世界からの干渉系は割と多いが……
元祖はなんだろう。スーパーヒーロー作戦のギリアムさんの実験室のフラスコ発言か?
それより古いのは俺はあまり知らんが割と使い古されているのかも知れんな。

しかし少し早く読みすぎたか……1日1冊じゃまずいんだがな……
基本休憩時間の時間潰しとしての読書のはずなのに最近は家でも読むようになってるからなぁ。
とりあえず明日シャナXIIIととらドラ3!を買ってくるとしてもすぐ終わってしまいそうだなぁ。
雪華っち情報によればゼロの使い魔もよさげではあるが……8冊全部新品だと出費が辛いんだよなぁ。
かと言って中古も見つからんし(コミケの時から探している)……まぁもうネタがないし買っちゃうしか……

・今日のガンプラ BB戦士ストライクフリーダムガンダム
DSC00634.jpg
頬グレー、フロントアーマー基部下グレー、手首、手金色、脚ライングレー、レールガン前端赤、後端グレー、ビームライフル白、翼バーニア赤、ドラグーン青塗装。
……塗装箇所多いよ。
DSC00635.jpg
ライフル連結可能……なのか?
DSC00636.jpg
お決まりのポーズ。スタンドはフォースインパルスから拝借。
ビームシールドは塗ってません。

・残暑はとっくに過ぎ去っていましてよ?見舞い
色塗り開始。
web拍手 by FC2

2006年9月8日 BB戦士 フォースインパルスガンダム

9月8日(金) 65勝53敗4分け
逃がさないと言ったろ!と思った日のこと。

やはりおかしい……
『桜舞う並木道』で検索してくる人が昨日今日で400人を超えている。
既に先月全体を大きく上回る検索数だ。
そもそもHP名を検索してくるってのがわからん。
同じ名前のHPが2、3あるのは知ってるんですがね、そっちと間違えることもないでしょう。
俺は宣伝して周ることもないし、相互リンクを自分から申し込むことも99%ないし……やはり晒されてるか?

・学校を出よう!5
あら、続き物だったのね……そんなわけで6読んでからまとめて。

・われものらじお
暴走しすぎだなぁ……アニメ終わっても続くと良いんだが……ゲーム発売までとか。

・聖剣伝説2
マナの要塞突入。
レベル9武器や最強防具を気にしないならすぐにクリアできますが……どうしようかなぁ。

・今日のガンプラ BB戦士フォースインパルスガンダム
DSC00629.jpg
腰基部青、膝ポイント黄色、胸マーク金、シールド縁白塗装。
色分けはHGと同レベル。つまりHGがヘタレ。
DSC00630.jpg
ちなみにビームライフルはHGから拝借。本来のライフルは腰に刺してます。
web拍手 by FC2

2006年9月7日 BB戦士アストレイレッドフレーム

9月7日(木) 65勝53敗4分け
友情、努力、そして勝利だ!と思った日のこと。

ジャンプからこの言葉が消えたのはいつからだろうか。

昨日は明け方までタダ働きさせられたので寝た。
この日は早く出るために早く起きたので睡眠時間半分、労働時間倍。

県立美術館のシャガール展と言うのを見たが何がいいのかさっぱり分からんかった。
以前のSHUFFLE!展の方がまだ興味あったぜ(ダメ人間)。
そー言えば友人Mはまた絵を買ったらしく合計金額は軽自動車が楽に買えるくらいになったとか。

なんや今日は検索エンジンから『桜舞う並木道』で検索してくる人がめがっさ多いのですが……
なんだ、晒されたりしたのか?最近はろくに更新して無いからわざわざネタになる理由も無いと思うのだがなぁ。

・昨日の買い物
のいぢ画集紅蓮
青空の見える丘オリジナルサウンドトラック
ゼロの使い魔EDホントノキモチ

・紅蓮
残暑見舞い候補になった程度に現在シャナへのテンションは上がり気味でした。
そしてシャナとハルヒの本で買ってないのがこれしかなかったので……(謎)
内容については満足した。

・青空の見える丘OST
これがメイン。これを買いに行った(はず)。2枚組だったのね。何気に良い曲が多いので嬉しい限りだ。

・ホントノキモチ
アニメはまったく見れて無いが、Webラジオは毎週聞いているので曲は知っている。
それに釘宮理恵熱も高めだしね。
この日はキャラクターCDも出ていましたが流石に原作も読んでなくアニメも見て無い今の状態では見送り。
ラジオで聞いた限りルイズと才人の歌はなかなか好みだったんだけどね……

・学校を出よう!4
話の規模がえらいでかくなったのう……まぁそれはハルヒもだが。
読み始めると割と最後まで楽だな。

・聖剣伝説2
昨日の遅れを取り戻してやる、と(絵の方が先じゃないのか?)頑張ってマナの聖地まで。
明日には終わるか……?

・われもの
更に延期。
……いや、11月以降は買うゲームが多いのでマジで10月には出してくれ。

・はぴねす!(アニメ版)
春姫がメインらしい。
しかし春姫って人気あるのか……?
俺はメイン4人の中では一番下だと思ってるんだけどなぁ。

・今日のガンプラ BB戦士アストレイレッドフレーム
DSC00626.jpg
脚部フレーム赤塗装。あとはスミイレのみ。
シールドとガーベラストレートはHGから拝借。肩のジャンク屋ギルドマークもHGから移植。
ガーベラストレートと鞘は全塗装。
DSC00627.jpg
獲物が長いな、さすがに……
しかし何故ガーベラストレートが付属して無いやら……

・SS
ハルヒのSSネタを思いついたぞ!
→そうかんけいないね
→ざんしょみまいをほうりだしてでもかく
→さきにざんしょみまいをかいてくれ、たのむ!

投票数の多い方を先にします(ぇ
あと指摘のあった誤字修正。わざわざすいません。

・残暑は過ぎ去ってるってば見舞い
anri3.jpg
瑞穂坂の夏服で行く事にしました。
昨日何も出来なかったのが痛いな……これで今週中の完成はほぼ不可だな。
手を思い切り抜かない限りは。
web拍手 by FC2

2006年9月5日 BB戦士ジャスティスガンダム

9月5日(火) 65勝52敗4分け
こいつら味方も平気で……っ、と思った日のこと。

・聖剣伝説2
マナの神殿へ。そろそろ終わりが近いですね。

・今日のガンプラ BB戦士ジャスティスガンダム
DSC00620.jpg
DSC00621.jpg
塗装箇所はトサカ白、手グレー、パッセルの赤、フロントアーマー基部赤、シールド黄色、ライフル赤。
ファトゥム00はフォルティス白、垂直尾翼の白と黄色、主翼の尖端を黄色。
DSC00622.jpg
乗っけた時のバランスはHGや1/100より良い感じです。
DSC00623.jpg
背負うと思ったより目立たない。
DSC00625.jpg
ちなみにパッセルは分離付加。ビームサーベルも得意の連結も出来ません。

・残暑はとっくに過ぎた見舞い
DSC00671.jpg
分かるような分からないような微妙な大きさで。
web拍手 by FC2

2006年9月4日 GFF クロスボーンガンダムX1フルクロス

9月4日(月) 64勝52敗4分け
ひとつ…賭けてみませんか?どんなニュータイプでも初めて見る武器は反応が遅れるものだって、と思った日のこと。

俺はドライブよりサイクリングの方が好きです。
今日は川沿いのサイクリングコースをひたすら進んで行ったりしてました。片道3.5km程度だったでしょうか。少し物足りない。
途中コースの上に蛇が居たりしたのは田舎ゆえでしょうかね。
大学に行く途中でも結構居ましたし(山の上だったからねぇ)……

・聖剣伝説2
帝国突入。
……考えてみると俺は聖剣伝説って2しかやってないよなぁ。

・今日のガンプラ外伝 GFFクロスボーンガンダムX1改・改
DSC00656.jpg
DSC00658.jpg
コアファイターと下半身以外全とっかえでX3からX1改・改へ。
F91とかは変に胸部装甲とか外すようにしたから動きが……なぁ。
DSC00659.jpg
DSC00660.jpg
ABCマント装備可能。
ゴム製で表情が付いておりカッコいいですが、その分可動が著しく制限されてます。
スカルハートで新登場のピーコックスマッシャーは一度に9発のビームを発射できるボウガン状の兵装。
まぁフリーダムのようにマルチロックオンが出来るわけじゃないですが。乱戦じゃ味方を巻き込まないようにせんとねぇ。
もしスパロボに出たら全体攻撃でしょう。X1に全体攻撃が付けば死角無し。
DSC00661.jpg
スカルハート収録『海賊の宝』の一場面を再現(したつもり)。
脚での攻撃が多彩なのがクロスボーンガンダムの特徴か。足裏ダガーは再現されてませんが。
DSC00662.jpg
現在連載中の『鋼鉄の七人』に登場予定の新装備。
簡単に言えばABCマントを重ねて鎧にした、みたいな(投げやり
DSC00668.jpg
海賊といえば鍵爪、と言うわけでこれも『鋼鉄の七人』に登場予定らしい。
ソードストライカーのパンツァーアイゼンと同じようなものなのだろうか。
DSC00669.jpg
DSC00670.jpg
フルクロスは肩の前後で動くアクティブアーマーなので可動にさほどの支障は無し。
両腰にバスターガンとビームザンバー、肘にブランドマーカーまでつけたフル装備(付けすぎ)。
フルクロス可動でフリーダムもびっくりなシルエットに。
もう『鋼鉄の七人』はVガンのわずか13年前のお話なんですよね。ウッソの母親も出ているみたいですし……
ミノフスキードライブ搭載MSの試作も始まっている事から、おそらくコアファイターにミノフスキードライブが搭載されるのではと思いますが……V2より前にそれが可能かといえば無理なような気もする。
ザンスカール戦役の中でもブラックロー運送が人知れず活躍していたと考えると楽しいかもしれません。
『鋼鉄の七人』の終わり方次第ではありますがね。

・残暑はとっくに過ぎた見舞い
今年は神羅万象と杏璃しか描いてない気がしてならない。
web拍手 by FC2

2006年9月3日 GFF クロスボーンガンダムX3



9月3日(日) 64勝52敗4分け
違う……機械は憎しみを現さないっ!ドゥガチは……奴本人は生きているっ!と思った日のこと。

・学校を出よう!3
割とすぐ読み終わった。
あまり早く読んでしまうのも不味いのだが……
1、2巻よりも楽しめたかな。

・聖剣伝説2
何故かやっている(ぇ
もう13年前か……あの頃はゲームが止まるくらいのバグがあってもスルー出来たのに、今は僅かなものでもすごい叩かれるね。
贅沢に慣れたというのかなんというか……今は火の神殿に向かう途中。

・秋季新作アニメ
現在割れ物しか見てない俺ですが(気が向けばMARとブリーチは見ますが。優先順位は低い。別に見逃しても構わないレベル)。
10月からはかなりの数が気になってますね。
はぴねす!
スーパーロボット大戦OG
夜明け前より瑠璃色な
武装錬金
Gift
Kanon
えーとひだまりスケッチは秋からじゃないんだっけ?
まぁGiftとKanonは上記のMARやブリーチと同じで別に録画して確実に見なきゃ!と言う気にはならんのですが……

・今日のガンプラ外伝 GFFクロスボーンガンダムX3
DSC00649.jpg
DSC00651.jpg
結局買ってしまったらしいですよ。
まぁMGX1もフルクロスやピーコックスマッシャーは付いて無いだろうしね……
ゲームの印象だと付いて無いかのようですがX3もビームザンバーは装備していますよ?
残念ながら漫画でよく見れた全スラスターを真下に向けるのは無理っぽいです。
DSC00650.jpg
ヒートダガー。ストライクのアーマーシュナイダーが元祖ではないのだよ(当たり前
DSC00653.jpg
ザンバスター、グレネードランチャー版。ジュピトリス9を破壊する時を再現。
DSC00654.jpg
ムラマサブラスター。これのビーム刃が再現されて無いのがこの商品最大の弱点ですね。
いずれMGでX3が出たらぜひとも再現して欲しい所。
DSC00655.jpg
Iフィールド作動。別名クロスボーンフィンガー(嘘

・残暑見舞いとは言うがもう6時には日が暮れるような時期になってしまった
没りました(またかよ)
ゆえっち(byネギま)は難しいね。
ところで夕映は当初はそんなにおでこ広くなかったと思うんだがいつの間に後退したのだろう。
そんな訳でタイムアップ。いつもの人を描こうと思います……
web拍手 by FC2

2006年9月2日 BB戦士フリーダムガンダム

9月2日(土) 63勝52敗4分け
出来ることと、望むことをするだけです。このままじゃ嫌だし、僕自身それで済むと思ってないから。と思った日のこと。

・学校を出よう!2
ふむん……話に聞く通り1巻よりだいぶ面白かった。
が、ハルヒほどと思わないのは好みの問題だろうか。
主人公を固定していない、三人称と言った部分が俺に合わないのかもしれないなぁ……
現在3巻進行中。

・ぶらばん!
委員長終了。
思ったとおりの展開で特に面白みが無かった。
エビと委員長で続いたが妙を裏切ったかのような気持ちになるのは何故だろう……

・今日のガンプラ BB戦士フリーダムガンダム
DSC00615.jpg
頬グレー、腰レールガン、背部バラエーナ、シールド、翼黒、膝、手塗装。
DSC00616.jpg
ライフルは殆ど塗ってません。白だけ塗ったけど。
DSC00618.jpg
フルバースト……にしてはしょぼい。ハイマットフルバーストは出来ません。
DSC00619.jpg
ハイマットモード。ビームサーベルはHGから拝借。
web拍手 by FC2

2006年9月1日 BB戦士 ブリッツガンダム

9月1日(金) 62勝52敗4分け
僕の機体……あのブリッツなら上手くやれるかもしれません、と思った日のこと。

PS2版TOD、11月22日か……興味あったけど難しい時期だな。
スパロボOG、サモンナイト4、連ザIIとコンシューマだけでも結構年末は忙しそうだし……

・ぶらばん!
久々に少し。委員長初えちぃまで。

・今日のガンプラ BB戦士ブリッツガンダム
DSC00602.jpg
アンテナ一部黒、肩のラインを赤、下部をグレー。
DSC00603.jpg
トリケロスはめんどいので塗ってません。
DSC00605.jpg
HGも持ってるんですが色が何かパッとせんかったんですよね。
こっちの方が黒くてイメージに近いです。1/100は持ってないから分からんですが。

・われものらじお
冒頭からやってくれる……
はぴねすラジオも金曜か……金曜は本当にラジオが多いなぁ。

・残暑見舞いの時期も過ぎ去ろうとしている
多分ここで扱ったことの無いキャラになるような予感。
失敗したらもう諦めて描き易いいつものにします……
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】