2008年06月

  1. 2008/06/28 2008年6月4日~6月28日のこと。
  2. 2008/06/01 2008年6月1日 MGフォースインパルスガンダム

2008年6月4日~6月28日のこと。

6月28日(土) 44勝22敗1分け
そりゃね、自分を高めるより相手を貶める方が楽だもの。と思った日のこと。

明日から数日更新が止まる可能性が高いです。

・スパロボ感謝祭ダイジェスト
プロモ映像がメインとは言え感謝祭を15分ほどのダイジェストにするのは無茶だったと思う。
プロモは確かによく動くかな。
OPムービーもデスティニーが出っぱなしなので終盤までキラは敵あるいは第三軍扱いなのかな……?
サブングルはα外伝の時よりもコメディっぽい動きが増えたかな。

・ととモノ。
クエストを2、3ほど終えたところで終了。
現在の所メインパーティは
おうか(LV3・女・バハムーン):戦士・中立
アリサ(LV3・女・ヒューマン):侍・中立
ミア(LV3・女・ドワーフ):僧侶・善
マイ(LV3・女・クラッズ):盗賊・中立
アルティマ(LV3・女・フェアリー):司祭・善
コレット(LV3・女・エルフ):魔術士・中立


--------------------------------------------------------------------------------

6月27日(金) 43勝22敗1分け
戻れというのか?ナナイ!?男同士の間に入るな!と思った日のこと。

クルくるがまた延びた……
しかもスパロボZとほぼ同日ってのは厳しすぎるな。

・HGUCサザビー
まさか2000円切ってるとはおもわなかったのでかなり嬉しい誤算。

・ととモノ。
ボーナス20以上狙ってキャラ作ってたらそれだけで時間がなくなった(ぇ

・リリスにおまかせ!
表紙が紅眼金髪ツインテ娘なので(?)で注目していたのですが評判も悪くないようなので買った次第。
タイトルを見ると表紙の子がリリスなのかと思いますが違うわけで。
内容は可もなく不可もなく結構ありそうななさそうな話。
続編があれば買ってもいいかな。


--------------------------------------------------------------------------------

6月26日(木) 43勝22敗1分け
すさんだ心に武器は危険なんです、クロノクルさん!と思った日のこと。

とりあえず来年以降なのは確実じゃね?後は雑誌待ちで>私信

東方はわからんですがネタについて言えば俺は関心がないわけでは無くリアルでは周りと話したりもします。
ただ『ここ』では趣味的なこと以外基本的に書かないことにしてるのでこの場でそういった問題に言及することは今後も控える予定です>私信2

・Gジェネ魂
ようやく全クリ。もう発売してから7ヶ月目だけどな!(ぇ
まぁ間にOG外伝、ユグドラユニオン、オーディンスフィアとかやってたからだけど。
プロフィールは98%止まり・・・オリジナルキャラを全員雇い入れるだけの金が無く、またそれだけのためにプレイするほどの熱意はないなぁ。
ヒゲよりかは源繭の方がめんどかったかも。
しかし源繭もヒゲも攻撃力170近いペーネロペーの超一撃に耐えるとはなぁ……
覚醒値高いキャラ載せてファンネルミサイルだったらあるいは行けたのかも知れんけど。
メイはまだ覚醒してないのでビームサーベルの方が今は強いからな。
そしてメイの声どっかで聞いたなぁと思ったらアルカナハートのリリカの中の人だったのか、なるほど。
最終的なグループは……
戦艦:マザーバンガード(艦長:ハマーン・LV1、副長:マフティー・LV22、通信:ノエル・LV1、操舵:マーク・LV30、整備:ギニアス・LV1、ゲスト:ギギ・LV6)
マスター:ペーネロペー・LV64(メイ・LV28)
チーム1:ビギナ・ロナ・LV15(トゥインク・LV17)、スカルハート・LV26(キンケドゥ・LV15)、ガンダムF91・LV17(カミーユ・LV14)、クロスボーンガンダムX1フルクロス・LV28(トビア・LV27)
チーム2:サザビー・LV18(クワトロ・LV19)、V2アサルトバスター・LV15(クェス・LV20)、フルアーマーZZ・LV16(ルース・LV25)、ゲーマルク・LV12(プル・LV23)
チーム3:クロスボーンガンダムX3・LV24(パメラ・LV36)、V2アサルト・LV12(ユウ・LV25)、ザンスパイン・LV11(ジュドー・LV17)、Hi-νガンダム・LV17(アムロ・LV16)
パメラとルースが格闘値が足りなくてまだ覚醒できてないのが少し悔しい……
しかし開始時からずっと使ってるマークやエリスですらレベル30がいいとこって低いな。
攻略サイトとかだとレベル50とか99とか言う言葉がポロポロ出てくるのに。
次はこのレベルのCGでGガン以降も入ったのが欲しいですな。
次があるとすれば00も含まれるんだろうけど……そろそろPS3か?

・お買い物
DSC02359.jpg
ととモノ。の特典下敷きが何故か二枚でした。
つかぴったり重なってたから店員も気づかなかったんだろうな。こっちとしてはまぁありがたいが。
普段絵を描く時はA4のコピー用紙を使ってるのですがA4サイズの下敷きってあまりないので……
今使ってるのはもう5年ほど使ってるやつだったのでこれでやっと交換できる。
HGUCサザビーはまだ売ってなかった……今日が今月最後の休みだから明日以降は買っても作る余裕が。

・電撃HM
一目見てこれは買わねば!と言うのは今月号にはないかな……?
まぁレーバテインは気にはなるけど。
ASTRAYSは予想通りライゴウガンダムは敵の手に。
劾ならば負けないだろうけど話の展開的にトロヤが戦うんだろうなぁ……
00ガンダムは……個人的には口にスリットのないデザインのままでいって欲しかったかも。まぁOガンダムの直系となると仕方ないのかな。

・咲4巻
相変わらず麻雀はさっぱり分からんが!(ぇ

・ギャラクシーエンジェル3rd5巻
6巻確定で一応1st、2ndよりは長くなりましたな、これで。
前作はゲームの2作目に突入することなく終わりましたが今回は果たして?

・ととモノ。
Gジェネにギリギリまでかかったのでまだ未開封。
どうやら9割方XTH2の流用と言うことですがそもそも俺はXTH2やってないので特に困りません。
絵が好みになっただけマシとも言えます(多分)
とは言えウィザードリィの経験はないんだけどね、まぁぱすチャはやってるので基本はわかるつもりだけど……


--------------------------------------------------------------------------------

6月25日(水) 43勝22敗1分け
鈴の音が聞こえる……と思った日のころ。

スパロボ思ったより早い……
個人的にはコストあってもよかったんだけどなぁ。

WHITE ALBUMは歌も審査基準にあったんだろうか、と思わずに居られないキャストだな。。
まぁPS3じゃどうにもなぁ。

・Gジェネ魂
Vガンダムステージ3クリア。


--------------------------------------------------------------------------------

6月24日(火) 43勝22敗1分け
おかしいですよ!カテジナさん!と思った日のこと。

・Gジェネ魂
Vガンダムステージ2クリア。
1もそうだけどステージが進む間に説明もほぼ無くどんどん減っていくシュラク隊が哀れだ。

・SH@PPLE 2
気づくと二巻が出ていたわけですが……
そういえば中学生でしたね、設定が。
結構個人的には好きな話なのでまだ続くのは嬉しい所。


--------------------------------------------------------------------------------

6月23日(月) 43勝22敗1分け
Vモード軸合わせ!と思った日のこと。

乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!を聴いた次の日にじゃがりこバジル味を買ってきた自分は影響されすぎだと思う。

・Gジェネ魂
Vガンダムステージ1クリア。
飛べないMSが殆ど使えなかった……
マーベットさんの声が変わってたような気がします。
個人的にオデロさんが好きなのでスカウトできればよかったんだけどなぁ……
スパロボαじゃνガンに乗せて使ってたくらいなんだけど(ぇ
とりあえずキンケドゥを少し鍛えておく。


--------------------------------------------------------------------------------

6月22日(日) 43勝22敗1分け
きみが意を通したければ私に勝つことだ!と思った日のこと。

ドラゴンエイジPureにD.C.~Origin~載ってなかった……!

・コードギアスR2 第十一話
全てが次回予告に持っていかれたような気もしますが……
早々に明かされたルルーシュの影武者。つかよくあんな知り合いだらけの生徒会でばれないな。
シャーリーはキスされても気づかない、のかそれで頭がいっぱいで感触なんて考えてる余裕がなかったオチ?
中華編が思ったよりあっさりと……つか3話で終わってしまったな。
ゼロの蜃気楼はあれはリフレクタービットみたいなもの……か?
カレンはパターンとしては敵として再登場だが、さて。
アーニャの正体(あるいは秘密)はC.C.は気づいたようだけどもルルーシュには話していないな。
次回はコメディ回……だけに最後の引きがすごい事になるのはお約束?
ナナリーが学園に来るとか……はきびしいか。

・Gジェネ魂
クロスボーンガンダムシナリオ終了。
このペースなら26日までにGジェネを終えられるか……?
マスター:ペーネロペーレベル60(マーク)
チーム1:ビギナ・ロナ(エリス)、スカルハート(キンケドゥ)、クロスボーンガンダムX3(パメラ)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
まだキンケドゥのレベルが1なので育てたい……が時間がない。
チーム2:サザビー(クワトロ)、V2アサルトバスター(クェス)、フルアーマーZZ(ルース)、リグ・リング(プル)
ルースが後1か2レベル上げれば何とか覚醒しそうな感じ。
チーム3:ガンダムF91(メイ)、V2アサルト(ユウ)、ザンスパイン(ジュドー)、Hi-νガンダム(アムロ)
とりあえずジュドーはイメージ的にはフルアーマーZZに乗せたかったんだけど覚醒を生かすために乗り換え。
セシリーも育てたいんだけど枠と時間が……
ちなみに母艦は宇宙だとコロンブス、地上だとビッグ・トレーと小回りと移動力しか重視していません。
艦載数は増設ハンガーIIでどうにでもなり、あとはIフィールド(強)。
母艦での戦闘はゲーム開始時から一度もしていないです。クルーに経験地が入ったためしはない(ぇ
まぁ最近は二軍落ちしたパイロットがクルーになってますが。

・創作活動
一枚描いたら今度は書きたくなる……と言うのが今までのパターンだったのですが何故かテンションはまだ『描く』方だったりします。
青空の見える丘SSは当然書いてはいますがそれとは別にまた何か描きたい感じ……?


--------------------------------------------------------------------------------

6月20日(金) 42勝21敗1分け
これで少しは信じてもらえたかな?キンケドゥ……と思った日のこと。

リボルテックにレーバテインが!
……アーバレストは?
あ、真武者は買ってません。

・ねんどろいどぷち
DSC02356.jpg
昼飯を買いに偶々寄った普段行かないコンビニにあったのでとりあえず2つ買ってみました。
まぁ500円にしてはいい出来じゃないかな……?
全種類集めようとかは思わないですがね。

・Gジェネ魂
クロスボーンガンダムステージ1クリア。

・タロットの御主人様。3
敵の正体についてはぶっちゃけミスリードになってないのですぐ分かるかと。
読むものがなくなってきたし4巻以降を買っておくかな……


--------------------------------------------------------------------------------

6月19日(木) 42勝21敗1分け
いいんだよ、セシリーはここに居てもいいんだ……と思った日のこと。

タユタマ延びやがりましたね。
……まぁこれで剣と魔法と学園モノ。を遠慮せずやれると思えばいいのかな。

あちこちでアルターのはやてに熱中されてますが……
まぁ俺はスルーだな。

・D.C.II S.S. 第十話
第一期は知らんですがコメディ回がなかったよな。

・Gジェネ魂
F91シナリオクリア。
劇場版でもアノー博士の声あんな酷かったっけ?
マスター:ペーネロペー(マーク)
チーム1:ガンダムF91(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(マフティー・ナビーユ・エリン)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(パメラ)
次がクロスボーンガンダムシナリオなのでトビアを出せません……
チーム2:サザビー(クワトロ)、V2アサルトバスター(クェス)、ガンダムF90IIL(メイ)、コンティオ(プル)
クワトロ大尉のためにチームを少女で構成してみました(ぇ
チーム3:ビギナ・ロナ(トゥインク)、ネオガンダム(カミーユ)、フルアーマーZZ(ジュドー)、Hi-νガンダム(アムロ)
ビギナ・ロナが結構強いね。ネティクスは雑魚だったけど。


--------------------------------------------------------------------------------

6月18日(水) 42勝21敗1分け
無駄な足掻きですけどね、と思った日のこと。

今更WHITE ALBUMとは思わなかったが……

・青空の見える丘
ドラマCD第三弾・第四弾聞き終わり。
多くは語らない。というかSS内でキャラが喋るので(ぇ
とりあえず何とか書けそうな感じになってきました。

・その他
何かアリサの熱が冷めてきたのか最近あまり考えなくなってきたなぁ(ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

6月16日(月) 40勝21敗1分け
地獄の沙汰も金次第……と思った日のこと。

・コードギアスR2 第十話
アーニャにフラグ立ったと各所で評判ですが何かしら秘密が無ければラウンズに選ばれはしないだろうし既定路線?

・灼眼のシャナSII
漫画と交互になってるとは思わなかったがまぁ無難な番外編と言う感じ。

・アイコン
追加しました。
いつもどおり誰も使わないですが。
でもなんかメジャーなキャラを描く気は起きない辺り相当ひねくれ者です(ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

6月14日(土) 40勝20敗1分け
これがガンダム!悪魔の力よ!と思った日のこと。

揺れで目を覚ましました。
うちの方は震度3~4くらいでしたが……それほど大きくないと判断したらすぐガンプラが落ちないか心配してしまう辺りが何かダメだ。
一部でご心配をおかけしたようですね。
ちなみに俺は今のところ種村有菜以外の少女漫画は見てないです(ぇ

どこかでここに直リンしてたから開けなかった……と言うのがありましたが思ってたより多かったようですね、そういう方が。
アドレス変えただけで何の更新も無いのにTOPのカウンター周りが100以上増えるって……
100人も直リンしてるのかい。偶に変えといた方が面白いかな・・・

・Gジェネ魂
閃光のハサウェイ、F90シナリオクリア。
その後F90ステージ1を使ってペーネロペーにラーニングマシンIIIをつけて加入させたパメラを乗せて一人で全滅させまくりレベル18くらいまで上げたり(ぇ
アストナージエンジンが無くても攻撃力80越えてるので単機でも割とどうにかなる。
まぁ攻撃喰らうとなんだかんだとすぐ落ちるので上手くやる必要はあるのだが…・…
マスターユニット:ペーネロペー(パメラ)
チーム1:シルエットガンダム改(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
チーム2:ガンダムF90A(クワトロ)、V2アサルトガンダム(アイナ)、ゲドラフ(カミーユ)、ビギナ・ゼラ(ルース)
チーム3:ガンダムF91(トゥインク)、シャッコー(プル)、フルアーマーZZ(ジュドー)、Hi-νガンダム(アムロ)
いや、V2強いな……というかV2アサルトが。
メガビームシールドが必殺技扱いだからと言うのが大きいか……気力が普通でも2万近いし。
そうなるとV2アサルトバスターになるとある意味弱体化……?

・青空の見える丘
伊織シナリオクリア。
後はさとがえりとドラマCDの残りを聞いてからSSに取り掛かる……のだが未だに主題というかネタが浮かばない……

・絵
hell0.jpg
相変わらずマイナーな方向に突き抜けるわけですが。
そもそも誰なのか分かる人の方が少ないという……(ぇ
一応ここは神羅もメインの一つ(かもしれない)なのですよ。

・そんな神羅万象
の神獄の章第一弾の情報が大分出揃ってきました。
いかにも!なおにゃのこカードは4枚ほどでしょうかね。
パッと見、強そうなキャラは皆重装鎧、複雑な衣装祭りは終わったようで割と今までよりは描くと言う点では楽になったかも?


--------------------------------------------------------------------------------

6月12日(木) 40勝19敗1分け
進むか止まるかって言われたら脊椎反射で進んじゃうのよね、と思った日のこと。

政治家さんの目指しているものって何処とは言わないが北っぽい管理、支配社会なのか?と言いたくなっちゃう今日この頃。

・クルくる
人気投票ではリアがTOPか。
そしてさすがに……無理だったかー(リリアンちゃんコーナーに戦闘スコアのランキングみたいなのを希望と投稿していたとか)。

・Gジェネ魂
マスター:ペーネロペー(マーク)
チーム1:シルエットガンダム改(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
チーム2:サザビー(クワトロ)、Vダッシュガンダム(カミーユ)、ゾロ(アイナ)、ベルガ・バルス(ルース)
チーム3:シャッコー(トゥインク)、ガンダムF91(プル)、フルアーマーZZ(ジュドー)、Hi-νガンダム(Z版アムロ)


--------------------------------------------------------------------------------

6月11日(水) 40勝18敗1分け
やっちゃいけなかったんだよ!そんなことを分からないから大人って、地球だって平気で消せるんだ!と思った日のこと。

・Gジェネ魂
逆シャアシナリオ終了。
これでジオン再興編コンプリート。
終わりが見えてきたが……まだ今の戦力ではヒゲに勝てるのか分からんな。
マスター:ペーネロペー(マーク)
チーム1:シルエットガンダム(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
チーム2:サザビー(クワトロ)、Vダッシュガンダム(カミーユ)、ダギ・イルス(アイナ)、ベルガ・バルス(ルース)
チーム3:シャッコー(トゥインク)、ガンダムF91(プル)、フルアーマーZZ(ジュドー)、Hi-νガンダム(Z版アムロ)
アムロがZ版なのは成長タイプの都合です。

・MGインパルススペシャルPV
をようやく見ました。
まぁそれなりにかっこいいです。
最後に秋にSEED系の新作MGが出る、みたいな予告がありましたが……
どうせ色替えのソードインパルスとか言うオチじゃね?
∞ジャスティスなら買うけど。
それともストライクのフレームを流用してまさかのアカツキとか……は非MGで6000円だったのにMGで出したら1万越える。
UCのザクの流用でザクウォーリア……は無理だよなぁ。

・青空の見える丘
ドラマCDの1、2巻を聞きなおした。

・絵
とりあえず何か描いたぜ!
割と久しぶりに集中して描いた気がする。
とりあえず誰も予想してないキャラだと思われますが……一応ちみっこではある。髪形は違うけどね。
また『誰も使わない』アイコンになる予定です。
つかうちにあるアイコンは半分くらい……半分以上誰にも使われないが(ぇ


--------------------------------------------------------------------------------

6月10日(火) 39勝18敗1分け
持てる力を調和と協調に使えば地球だって救えたのに!と思った日のこと。

・Gジェネ魂
ZZステージ5、逆シャアステージ1クリア。
マスター:ペーネロペー(マーク)
チーム1:シルエットガンダム(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
チーム2:ガンダムF91(アイナ)、Vダッシュガンダム(ウモン)、ダギ・イルス(バニング)、ベルガ・ギロス(ルース)
チーム3:GP-02MLRS(トゥインク)、サザビー(プル)、フルアーマーZZ(ジュドー)、Hi-νガンダム(カミーユ)
逆シャア中なのでクワトロとアムロが使えない……バニングとウモンはその間の交代要員みたいな感じ。
一応他のメンバーは大体レギュラーと言ってもいいかな?まぁマーク以外まだ誰もレベル20すら行ってないんだけど。
キンケドゥが入ったらシローと交代かも。

・青空の見える丘
先輩ルート再プレイ完了。
続けて伊織ルートへ。
ついでというか出てることさえ知らなかった(ぇ、ドラマCD第四弾を購入しました。
リクSSの為だけにここまで……というか単に聞きたかったから、かもしれない。

・絵
>ついんてかぽにてのちみっこが見たいなぁ
さくらかなのは(小)しか思いつかねぇ……(ぇ
あと俺が好きそうなそんなキャラは居たっけ……?
大きいのなら居るんだけど……


--------------------------------------------------------------------------------

6月9日(月) 39勝18敗1分け
もう、止めにできないかな。と思った日のこと。

・Gジェネ魂
シルエットフォーミュラステージ2クリア。
デナン・ゾン、デナン・ゲーを入手。更に設計でゾロとシャッコーが作れるように……なったけど地上MAP少ないから育て難いな。

・ゼロの使い魔14
毎回思うが展開が早いよな……
教皇とジョセフのどっちがラスボス?それともまだ見ぬ……

・絵
絵が描きたい、と漠然と思っているのですが……
それとは逆に『描きたい』と思うキャラは居ないんだよね、最近。
リクを受ければSSの方だし……何を描けばいいんだろうなぁ。
このペースだと残暑まで(暑中は?)何も描かないこともありうる……
今ならリクを受けるとは言いませんが何かしらしら意見があれば参考に……するかも。


--------------------------------------------------------------------------------

6月8日(日) 38勝18敗1分け
むらむらしたら言ってくださいね、と思った日のこと。

俺が本音を語るとこのHPが次の日には消えるので一応自粛(何についてだ

・Gジェネ魂
シルエットフォーミュラステージ1クリア。
デンドロビウム作ったが結局でかすぎて使いにくいので倉庫行き(ぇ
まだせいぜい2Lサイズだよな、やっぱ。
関係ないけど種死に付いて語らせたら俺は結構五月蝿いらしいですよ>私信
まぁ放映当時は種死感想系サイトと目された時期があったとかなかったとか(ぇ

・青空の見える丘
第九話終了。
伊織ルートにしようと思ってたのに何故か先輩ルートに入っちゃってました。

・クルくる
tc05.jpg
ぃよっしゃぁ!
前回は詠唱一人の合計レベル7でしたが今回は二人詠唱の合計レベル9だったのでダメージが跳ね上がりました。
これなら五人詠唱なら確実に20000は越えるだろうな……
製品版だとクリティカルもあるわけで……ユニゾンアタックでも発動するのだろうか?

・SS
青空の見える丘は現在プレイ中なので先にアリサに手が付いたとか。


--------------------------------------------------------------------------------

6月7日(土) 37勝18敗1分け
なに、トップスピードでトライダガーを上回るだと!?と思った日のこと。

大先生がefを終えてましたが……first taleすら終わってねぇ。しかも一章の序盤(ぇ
買っても積むのが目に見えていたので買ってませんけどね。
FAもやってないしGardenもやってない……まぁ後者は瑠璃シナリオが公開されてから、と思っているのでまだいいけど。
今月タユタマ買っても積みそうな予感。くるクルは戦闘もあるので問題ないだろうが……本当に足を洗う頃合だろうかね、このままじゃ。
そんな中リクがあったとは言え青空の見える丘の再プレイをしているあたり良い事なのかどうか悩む。

・青空の見える丘
第七話終了。

・クルくる体験版
tc04.jpg
最大RUSHは延びるがダメージはどうしても……
やはり五人ユニゾンが出せないと無理だ。
最新版ではクリティカルが実装されたそうですが事故で敵を倒してしまいかねないので俺のように最大ダメージを狙うには微妙だな……


--------------------------------------------------------------------------------

6月6日(金) 36勝18敗1分け
でもね、どんなに憎くっても、自分自身をやめることも自分を殺すことも出来ないのよ!!と思った日のこと。

・D.C.II S.S 第八話
さくらメインなのはとてもいいのですが……
うーむ。
俺は初代S.S.(アニメ版)やゲームのIIは一切触れていないので情報はあまり知らないです。
とは言え、やはり元祖から地続きの流れでさくらが魔法の桜の樹を植えると言うのには激しい違和感があるんだよなぁ……仮に音夢ED後であったとしても。
認知してはいないけど初代のS.S.でアイシアと言う悪い見本があったのにそれでも植えようとするのがどうしても、ね。
そして、『ばあちゃん』はIIの世界には残留思念すらもう存在していないのかね。とか……
まぁぶっちゃけ曲芸側が続編を出す為の理由付けだと言うのは分かってはいるのだが――悔しいなぁ、なんか。

・Gジェネ魂
ZZステージ4クリア。
プルが死んでしまった……
ついでにステージ3ではブライトさんを見殺しに(ぇ
マスター:ペーネロペー(マーク)
ナイチンゲールは地上じゃ飛べんので倉庫。ディープストライカーはでかすぎて使いにくいので倉庫(ぇ
アストナージエンジン効果もあって攻撃力は100到達。燃費も移動力もいいしマスターはこれで固定かな……?
チーム1:ガンダムF90V(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
クロスボーンガンダム三機はもうひたすら育てまくるらしい。
チーム2:タイタニア(クワトロ)、ガンブラスター(ウモン)、ハーディガン(アイナ)、ザクIII改(ルース)
んー、タイタニア使いにくいかも。サザビー育てた方がいいか……?ザクIII改はあと少しでザク50になる……
チーム3:ガンダムGP03-S(トゥインク)、ゲーマルク(ジョニー・ライデン)、フルアーマーZZ(バニング)、Hi-νガンダム(Z版アムロ)
手持ちで開発するMSが尽きてきたのでトゥインク以外はひたすら育てるMSに乗り換え。GP03はあとレベル1上がればデンドロビウムに。
次でZZも終わるんだけど開発するMSのネタの都合先にシルエットフォーミュラでデナン・ゲーを捕獲する予定。
デナン・ゲーを手に入れればクロスボーンバンガードとザンスカール系がほぼ埋まるはず。

・青空の見える丘
リクの為に再プレイ中。
現在第四話終了まで。
修正ファイルは入ってるがそれでもまだ誤字があったり、昔思ったとおり『くん』、『君』がキャラの台詞内で混在したりと甘いところはある。
ちなみにシステムボイスが割れ物アクセサリのカミュから伊織になったことは秘密だ(ぇ

・クルくる
tc03.jpg
とりあえず最大RUSHは伸びた。
ダメージは物足りないが……


--------------------------------------------------------------------------------

6月5日(木) 35勝18敗1分け
この胸の薔薇にかけて貴様を倒す!と思った日のこと。

・Gジェネ魂
アニメじゃない、ほんとのことさ。のZZステージ2クリア。

・殺×愛4
段々飽きてきたな(ぇ
最終巻だけ読んで終わるか、と言う気になってきたかも。


--------------------------------------------------------------------------------

6月4日(水) 35勝18敗1分け
星の鼓動は愛、と思った日のこと。

BS11でスパロボ感謝祭とZのプロモが放映とか。
一応チェックして忘れんようにせんとな……

最近は巡回先とか右も左も東方とかで染まってますね。
ネタがあまり分からないので寂しくもあるのですが……でも俺はやらないらしいよ。
ネトゲと同じくこれ以上他のものに時間割いてる余裕がないって言うのが一つ。
あとは生来のひねくれモノ気質が邪魔をして周りが盛り上がるほど手を出さないと言う理由が(ぇ
……単純にSTGが苦手だからって言うのもあるけどね。

・Gジェネ魂
ガンダムZZステージ1クリア。
しかし劇場版ZからZZになってるのでカミーユの状態とかで初っ端から矛盾してるし違和感はぬぐえないな。
そしてブライトさんに声がない……
マスター:ナイチンゲール(クワトロ)
チーム1:ガンダムF90フル装備(エリス)、スカルハート(ユウ)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)
チーム2:タイタニア(マーク)、ガンイージ(ウモン)、ヘビーガン(アイナ)、ザクIII改(ルース)
チーム3:ガンダムGP03-S(トゥインク)、ゼク・アイン(ジョニー・ライデン)、キュベレイMk-II(アムロ・Z版)、Ex-Sガンダム(バニング)

・クルくる体験版
tc02.jpg
まだチョコチョコとやってますが……最大RUSH数は伸びたがダメージは……
やっぱ五人ユニゾン必須だな。
問題は一万越えしたあれ以来一度も五人ユニゾンを出せてないことだが……運なのかなぁ。

・SSとか絵とか
200万リクSSはネタがいまいち思いつかない……な。
まぁそれでも進んではいますが……自分の過去SSとかVFB読んだりとかの日々。
絵も次はこれにしようかな、みたいな感じでは思いついてますが実現するかは怪しい。
ともあれどっちもバーニングアリサではないので数少ない読者はしばらくお待ちください。
……アルテについては俺よりもすかいじゅさんの方が多く描いてるような気がしてきた(ぇ
web拍手 by FC2

2008年6月1日 MGフォースインパルスガンダム

6月1日(日) 34勝17敗1分け
生きている間に、生きている人間がすることがある。と思った日のこと。

・Gジェネ魂
Zガンダムステージ3クリア
マスター:ペーネロペー(マーク)
チーム1:ゲーマルク(エリス)、ハイザック連邦仕様(ジョニー・ライデン)、クロスボーンガンダムX3(シロー)、Ex-Sガンダム(マスター・ピース・レイヤー)
チーム2:グスタフカール(アイナ)、百式(ウモン)、サザビー(ギュネイ)、GP01-Fb(バニング)
チーム3、リ・ガズィBWS(トゥインク)、スカルハート(ユウ)、ザクIII改(ルース)、クロスボーンガンダムX1フルクロス(トビア)

・劇場版灼眼のシャナ
を今更見たのだけれど……マージョリーは出さんでよかったんじゃないかな?
シャナが日常に溶け込むと言うか感化される(体育教師蹴りとか千草さんとの交流とか)部分が尺の都合カットされてるので盾にされた悠二を前に刃を止める、
そのシーンでそこまで悠二に思い入れがないように見えて違和感を感じたり。
本来居ないはずのマージョリーを出さずにそっちに尺を使った方がよかったんじゃないかなぁと思った。
まぁ全体としては作画や演出は流石にTVより大分よくなってましたが。

・MGフォースインパルスガンダム
DSC02322.jpg
DSC02323.jpg
コアスプレンダー、発進どうぞ!
主翼と垂直尾翼の青、機首の黒を塗装。
ミサイルはどうせ合体したら外すので塗ってません。
DSC02324.jpg
DSC02327.jpg
続いてチェストフライヤー、レッグフライヤー発進どうぞ!
というかミノフスキークラフトとかならともかくこれが飛ぶなんて無茶にもほどがある……
他は特に塗装はしておりません。
チェストフライヤーはバランスが悪すぎるので立たせるのに一苦労します。
DSC02330.jpg
DSC02336.jpg
合体。
設定や作画、HGやBB戦士などと比べると白い部分が少し暗めの配色………灰色がかってます。まぁデスティニーほどじゃないけど。
コンセプトがオーブ近海でシン初の種割れ戦、そしてトダカ一佐を討った場面、あるいはフリーダム撃墜などの悪鬼的イメージらしいのでそれを配慮して少し悪役っぽさを強調して真っ白じゃなくなったのでしょうね。

議長「まったく新しい、効率のよいシステムなのだそうだよ」
キラ「やめてよね。僕が本気になったら合体してる隙を見逃すはずが無いだろ」
議長「傲慢だね。さすがは元主人公だ」
キラ「傲慢なのはあなただ!僕は元じゃない、今も主人公だ!」


閑話休題。

DSC02333.jpg
フォールディングレイザー対装甲ナイフ。
ストライクのアーマーシュナイダーほど活躍してないのでぶっちゃけ影が薄いですな。
DSC02328.jpg
DSC02329.jpg
フォースシルエット、射出!
シルエットフライヤーの主翼は白く塗らなきゃいかんのですが……まぁぶっちゃけ飾る時はシルエットフライヤーは要らないから無視(ぇ
DSC02340.jpg
合体したら必ずこのポーズをとるようにプログラムされているようです。
個体差があるのかもしれませんがビームライフルのダボ穴が浅いのか少し外れやすい……ような。
あとシールドのグリップはもうポロポロ取れます。大人しく差し込み穴で取り付けましょう。
DSC02346.jpg
エクスカリバー対艦刀が付属。長すぎるので横にしたら収まりません。
写真はありませんがデスティニーのアロンダイトとほぼ同じ長さです……が、こんなもの連結したら振り回せねぇよ(ぇ
二体買って連結させた猛者は居るのでしょうか……?
なおビームのクリアパーツはラメ入り。
DSC02350.jpg
キラの突きを分離して避ける。
ギャグだと思いたい。
DSC02347.jpg
DSC02348.jpg
とりあえずフリーダムがあったら絶対に誰もがさせてみること。
エクスカリバーは最大出力なら切っ先にもビームが発生するという『後付け設定』で矛盾を解消しました。
スーパーロボット大戦Zのプロモ映像でも無闇にこのシーンは力入ってましたね……
DSC02349.jpg
この時のタイトルは『悪夢』でしたがそれってその時からキラが主人公みたいな立ち位置って感じですよね。
DSC02351.jpg
DSC02352.jpg
DSC02354.jpg
DSC02355.jpg
特別にDアストレイのアウトフレームが使っていたマルチパックが付属。ストライカーパックを装備可能。
ただしマルチパックの分バックパック部分が長くなってるのでストライク系に着けるよりも本体との間隔が広くなって微妙かも。
DSC02343.jpg
ストライクフリーダムに遅れること一年半……ようやく種死の主役(だったっけ?)MSがMGで揃いました。
ストライクと違って本体の色が変化する都合、ソード&ブラストの商品化は厳しい……?
まぁ流石にそれだけで買う気はせんけどね。
そういえばスペシャルPVまだ見てないや…………そして劇場版はどうなったんだろう。
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】