2009年05月

  1. 2009/05/31 5月30日(土) これは……てづ――じゃなくて、卯ノ花ゾーン!と思った日のこと。
  2. 2009/05/30 5月29日(金) とどのつまり、あいつがアホだからです。と思った日のこと。
  3. 2009/05/29 5月28日(木) ゴルゴムの仕業か!と思った日のこと。
  4. 2009/05/28 5月27日(水) 決まってるじゃないの。不法侵入よ、と思った日のこと。
  5. 2009/05/27 5月26日(火) よし!撮り殺そう!と思った日のこと。
  6. 2009/05/26 5月25日(月) つらぬけー!!!と思った日のこと。
  7. 2009/05/25 5月24日(日) この装置は、とんこつスープの雨を降らせるためのものです。と思った日のこと。
  8. 2009/05/24 5月23日(土) オ、オレに気を使ってたんじゃ……と思った日のこと。
  9. 2009/05/23 5月22日(金) 誤算だったな……と思った日のこと。
  10. 2009/05/22 5月21日(木) 今度はいいヤツに生まれ変われよ、一対一で勝負してえ・・・待ってるからな、と思った日のこと。
  11. 2009/05/21 5月20日(水) こっちだ。ウスノロ……と思った日のこと。
  12. 2009/05/20 5月19日(火) オレは…超ベジータだ!と思った日のこと。
  13. 2009/05/19 5月18日(月) オレは……昔のオレに戻りたかったんだ!!!!と思った日のこと。
  14. 2009/05/18 5月17日(日) 羅漢適当に右パンチ!!と思った日のこと。
  15. 2009/05/17 5月16日(土) まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな……と思った日のこと。
  16. 2009/05/16 5月15日(金) 落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ、と思った日のこと。
  17. 2009/05/15 5月14日(木) オレは、貴様を倒す者だ!と思った日のこと。
  18. 2009/05/14 5月13日(水) もう神でもピッコロでもない。本当の名前も忘れてしまったナメック星人だ…と思った日のこと。
  19. 2009/05/12 5月11日(月) 修行の成果を見せてやる……!と思った日のこと。
  20. 2009/05/11 5月10日(日) サイヤ人は戦闘種族だっ!!!!なめるなよーーーっ!!!! と思った日のこと。
  21. 2009/05/10 5月9日(土) こいつが超ベジータのビックバン・アタックだ!!!と思った日のこと。
  22. 2009/05/09 5月8日(金) オラは最後のチャンスを与えてやったんだぞ、と思った日のこと。
  23. 2009/05/08 5月7日(木) こいつが超ベジット!と思った日のこと。
  24. 2009/05/07 5月6日(水) フルパワーのフリーザと闘い…そして…勝つ!と思った日のこと。
  25. 2009/05/06 5月5日(火) アムロ、お前はまだアクシズにいるのか?と思った日のこと。
  26. 2009/05/05 5月4日(月) これからの30分、と言ったWebラジオが30分で終わった試しがない。と思った日のこと。
  27. 2009/05/04 5月3日(日) 大丈夫、俺の中ではまだ3日。と思った日のこと。
  28. 2009/05/03 5月2日(土) し、下着は関係ないよ……と思った日のこと。
  29. 2009/05/02 5月1日(金) 情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?と思った日のこと。
  30. 2009/05/01 4月30日(木) 急がば回れ、と思った日のこと。

5月30日(土) これは……てづ――じゃなくて、卯ノ花ゾーン!と思った日のこと。

18勝25敗2分け

何故か同じシフト内でツバサや×××Holic、CCさくらがプチブームに。
んなものでCCさくらを再読中。

本屋が無くなった弊害が発生。
いつも電撃PSはコンビニで買っていたのだが今日はもう売り切れていた。
今まで本屋で買ってた人が流れてきたんだろうけど……

・天神乱漫
最近プレイしたAreasやマジスキは笑い所があまり無かったのですがやはり俺はコメディ体質(ぇ
バントホームランやテニヌにわざわざイベント絵やそれっぽいBGMを用意するとは……
こういうバカなのは大好きです。
ニナ、エステル、リィズ、シェーラ、葵と今年プレイしたゲームは佐本二厘ヒロイン率高し。
大人しいキャラとツンデレなキャラの二極化が進んでいるような気がしますが個人的にはツンデレないし元気があるキャラの方が好みだったりします。
この中だとリィズと葵みたいな。
とある理由で楽しさが増しているがその分その理由のせいでもしネタがあってもSSが書き難い、そんなゲーム。
予定では姫さんから行くつもり。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

5月29日(金) とどのつまり、あいつがアホだからです。と思った日のこと。

別に豚インフルとはまだ無縁なところに居るのに今日は一歩も外に出なかったな(ぇ

・ハヤテのごとく!!第八話
初っ端からきちんと種割れを再現。
原作が載った頃は釘さまがガンダムに出るなんて思ってなかったからな……
ピー音ではなく直接表現を避けるようになったのはDVDで音声選択の手間を省く為?
そしてそのDVDの収録話数から2クールで終わるのでは?と言う予測が。
そうなるとやはり下田温泉編で終わる可能性が高い……かも。

・ドラゴンボールZ3
とりあえず放置していたドラゴンユニバースで難易度Z3まで、ついでにトロフィーを出しておく。
ウーブとブロリー以外じゃどうにもならんけど……
何せレベル50悟空が最初の天津版に全然勝てなかったくらいだし(ぇ
ウーブなら気合砲だけでどうにかなる上に全三戦と短いので『とても難しい』から『Z3』までを30分くらいでこなせる。
その後WE GOTTA POWER!!!!とSparking!!!!!!!も入手。
WE GOTTA POWER!!!!で難度Z3を何度か終えてウーブのレベルが気づくと70になった。
と言うか本当にドラゴンユニバースが無いキャラとあるキャラで育てやすさが違うやな、これだと。
少年悟空はまだ30……
まぁ別に99にしたからなんだということもないし、そろそろ終わってもいいかな?

web拍手 by FC2

5月28日(木) ゴルゴムの仕業か!と思った日のこと。

18勝24敗2分け

電撃HMで仮面ライダーBLACKが載ってたので。
それまでのライダーはリアルタイムで見ることが出来なかった為まともに見れたライダーはBLACKとRXが初めてだったので印象に残ってます。
逆に平成ライダーは何も見てないからある意味最初で最後、と言える。
特撮はあまり見ないらしい。

・マジスキ
シェーラもそろそろ終わりそう。
えちぃ2回目だし(そこで判断するのやめよう
あと1時間くらいかなと思っているが……
まぁ天神乱漫にはギリギリか。
web拍手 by FC2

5月27日(水) 決まってるじゃないの。不法侵入よ、と思った日のこと。

18勝23敗2分け

掲示板にも書いたけどなのはViVidにリオと言う名前のキャラが居るとか居ないとか。
まぁ、うちのはあくまでリオスの愛称であり元ネタである車も違うからいいんだけど、若干気になる。
かも。

・涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ
再放送分は見てなかったのでまさに三年ぶりくらいに見たわけで……
その所為か他の人が言うほど以前との絵の変化は気にならなかったかも。
原作も延期以来読んでないし、ハルヒちゃんは別ものと考えると久しぶりすぎるな。
説明台詞を考えると原作読んでないと分かり難いだろうね、今回は。
とは言え、三年引っ張ったんだし原作知らんでみてる人は居ないだろうな。

・マジスキ
今日は殆ど進められなかったけど……
魔神剣ってテイルズの登録商標だったりしないのか?と要らない所を気にしてみる。
web拍手 by FC2

5月26日(火) よし!撮り殺そう!と思った日のこと。

17勝23敗2分け

・これはゾンビですか?2
まだ2巻が出たばかりなのにドラマガで表紙とかどっかの生徒会を思わせる展開になって来てます。
まぁしかしこぶいち&むりりんは仕事早いやな。原画普通にやって挿絵的なのも割とやってるし。
話は最後に外へ飛び出しそうな展開になってきましたが……
実際どのくらい続くのだろうか。

・電撃ホビーマガジン
ホビーショー関連はもうネタにしてしまったので特に今回はこれといった情報がない。

・マジスキ
シェーラ第二部突入、くらいまで。

んー、無理に毎日書かなくてもいいかなぁ、と最近思っていたり。
実際今日とかなくても全く困らん。
とは言え絵やSSの更新の時だけ、となると月2回がいいところになるオチ。
web拍手 by FC2

5月25日(月) つらぬけー!!!と思った日のこと。

17勝22敗2分け

・ドラゴンボールZ3
少年悟空を使い始めてみる。
龍拳を買うまでの道程が長かったけど……
上級で優勝することが出来なかったので中級で何度も優勝してやっと、と言う所。
Sparking!!!!!はなんとか持ってたからどうにか。
しかし変身スキルもない少年悟空が貫いても1500当たるかどうかと言う悲しさ。
悟空の超元気玉なら4000近いのになぁ。

web拍手 by FC2

5月24日(日) この装置は、とんこつスープの雨を降らせるためのものです。と思った日のこと。

自分の作風がギャグやコメディ寄りと言う自負があるけど、さすがにこんなフレーズは思いつかねーわ。
プロってすごいな(遠い目

・ハガレン
やっぱりエンヴィーの声は前の方がいい。
原作じゃついに死んじゃったが。

・ドラゴンボールZ3
トランクス(青年)のレベルが気づくと45まで上がっていた。
その割に全然乱入キャラで出てこねぇし。
こりゃ現在最高レベルの悟空49を追い越してしまうんじゃないか……?

・マジスキ
ニース中盤くらい……?
俺がプレイしてきたのが殆ど強気と言うかツンデレだったからか、青山ゆかりに大人しいキャラとは思い切ってるやな。
何とかこのペースなら天神乱漫までには終わりそうだな……
web拍手 by FC2

5月23日(土) オ、オレに気を使ってたんじゃ……と思った日のこと。

16勝22敗2分け

去年ジャスコがなくなって、老舗の書店がなくなって。
そしてついに、市内から本屋が消えた……
本当に『市』なのかと思ってしまうが……これからは本買うためだけに市外まで出かけないとダメなんだなぁ。
一年に漫画や雑誌含め300冊前後買う俺にとってはかなりの死活問題。
休日以外じゃ市外まで足伸ばすのは面倒すぎるからなぁ……
ちなみに昨日まであった唯一の本屋はD.C.好きな店員が居たとしか思えない。
漫画は無印、S.G.、II、II I.F.、the Origin全部揃っていて、さらにIIのビジュアルファンブック系も全部置いてあったという充実振り。
俺がそのうち幾つかを買ったわけですが、しばらくするとまた入荷して揃っていたしよっぽどだな。
まぁもうそれが役に立つことはないですが……

そういえばコンプのHPで来月発売、IIの四巻の表紙が公開されていました。
三巻まではキャラが二人ずつ(P.C.要素が無いのでヒロインは6人のまま)だったのですが、四巻はさくらが単体で表紙とか。
何冊買えばいいかな(嘘

・ドラゴンボールZ3
トランクスのレベルが40を越えましたが乱入キャラが殆ど出てきてくれないのが困りもの。

web拍手 by FC2

5月22日(金) 誤算だったな……と思った日のこと。

15勝22敗2分け

・ドラゴンボールZ3
「超サイヤ人は孫悟空さんだけじゃない。ここにも居たということだ……!」
アリーナでトランクス(青年)のレベルを21くらいまで。

・ハヤテのごとく!!第七話
シラヌイにアスミスとか文と兼役かよ!とつっこみたいけど本編に文が出てくるのは数ヶ月は先なので問題ないだろうな。多分1クールでヒナ祭り、2クールで下田温泉だろうし。
新学期までいくとしても3クール後半くらいじゃないかと。まぁ2クール作品じゃなかったら、という注釈がつきますが。

・マジスキ
かなでルート二部突入するも……
や、正直いきなりすぎて展開についていけないんですが……
これはいつ空をやったときと似た感覚だな。
超展開についていけないと一気にモチベーションが下がるんだよね、俺は。
まぁ他のキャラまでここまでな事にはならないだろうし続けるけど。
web拍手 by FC2

5月21日(木) 今度はいいヤツに生まれ変われよ、一対一で勝負してえ・・・待ってるからな、と思った日のこと。

オラももっともっとウデをあげて・・・またな!

・ドラゴンボールZ3
ピッコロ2周目。
魔貫光殺砲まで入ったおかげでなんとかブロリーも一回で倒せた……
逆に入らなければ負けてたな。
結局ショップで買うことでトランクス(青年)のスキルがようやく揃ったので少しアリーナに挑戦してみたり。
しかし……どうやったら剣を使うのかイマイチ分からんな(ぇ
バーニングスラッシュ以外でも使えるのか……?
……バーニングスラッシュってどっかのアリサみたいな技名だよな(遠い目

web拍手 by FC2

5月20日(水) こっちだ。ウスノロ……と思った日のこと。

15勝21敗2分け
段々漢字が多くなってきたのでこっちにしよう……

・とぅ ういっち せる!
電撃今月の新刊。
身長140cmあるかどうかの金髪碧眼の魔法使い。
ヒロインの名前がさくら。
とか言うと(俺を含め)どこかの誰かの琴線に触れそうな感じですがちびっ子魔法使いとさくらは別の人なので残念(ぇ
そんなにラブではないけどラブコメ(か?)
設定やオチは続きが作れそうな感じですが果たして……?

・マジスキ
冬子もそろそろえちぃ一回したし終盤かな……?
天神乱漫まであと三人いけるか、結構ギリギリ。
俺の絵もギリギリ。
web拍手 by FC2

5月19日(火) オレは…超ベジータだ!と思った日のこと。

十五勝二十敗二分け

そんなわけでね、右のやつですが……
本当にさくらのがあればなぁ、と思わずにはいられない(ぇ
1年生版雪月花ではポニテ茜が結構好きなので一先ずこれでいきます。

設定いじったついでにと言うわけじゃないですが、一応三月から拍手のお礼ページを設置しようとは思っていたのです。
と言うかページ自体は既にあるのですが、マニュアル見ながらやってもどうしても上手くいかないっつーか意味がわからんと言うか今現在も結局出来てません。既に4回くらい試みてるんだけど……
まぁ、現状見るになくても困らんのでそのまま忘れてしまうのがいいんだろうか。

とともの2、6月25日か……
To Youの前日だなぁ……なんか最近コンシューマ買うときはPCゲームの前日な事が多いような。

・ドラゴンボールZ3
ベジータ三周目。
ゲームでならカカロットに勝てるぞ!(ぇ
しかし相変わらずスキルが足らんというかこのゲームは使えるキャラが増えても満足にスキルがないとどうにもならない仕様だな。
ユニバースがあるキャラはいいけどそうじゃないキャラは難しい……

・マジスキ
まだ冬子第一部。

・絵
さくらが終わる……んじゃないかなぁ……明日には(自信なし
web拍手 by FC2

5月18日(月) オレは……昔のオレに戻りたかったんだ!!!!と思った日のこと。

民主の『並べ替え』も大概あれですが、新聞記事で気になったのが『定額給付金を寄付してください』
ってやつ。
一人分の定額給付金でどっかの国の何百人に食事が~とか書いてんだけど……
や、寄付自体は悪いとは言わないけど。
給付金本来の景気対策としての意味はなくならないかな、と。
まぁ貰った奴の自由に好きに使えばいいんだけどさ……

・ドラゴンボールZ3
ベジータ2周目。
ベジータもスーパーサイヤ人4へ。
しかしトランクス(青年)のスキルが結局揃わないしゴジータ(ベジータ用)スキルがないのでベジータ3周目確定?

・タユタマ 第三話
三話かけてようやく物語のスタート地点へ。
それでも尺が足りないのでEDも使ってるんだけどね。

web拍手 by FC2

5月17日(日) 羅漢適当に右パンチ!!と思った日のこと。

十五勝二十敗一分け

・ハガレン
まぁ「ながら」見なので特に感想なし。

・魔法先生ネギま!26巻限定版
積んであったしせっかくだから限定版を買ったが特に限定版である必要はなかったかも。
もう26巻ですよ。
夏休みが終わるまでに背表紙に全クラスメイトが登場しちゃいそうな勢いです……
と言いつつもネギと今回のアリカも背表紙に出てるのでクラスメイトが埋まるにはまだ7冊くらいあるから無理か?
月一休載(ぇ、のネギまが26巻となると既に六年くらい……今一巻見たら絵変わりまくっててすげぇ。
まぁ六年もあればどの漫画でも絵は変わってそうですがね。

・ドラゴンボールZ3
ウーブを出してウーブクリア。
ウーブの気合砲が強すぎる……これだけで天下一武闘会を場外勝ちだけで優勝出来るくらい(ぇ
アリーナは……特にやる気もないしなぁ。
青年トランクスが使いたいのだが、スキルが超サイヤ人とフィニッシュバスターしかないのでまともに戦えないオチ。
とりあえずベジータの2周目やらんとだめか。
まだスキルは全体の52%くらいしかないからなぁ……

web拍手 by FC2

5月16日(土) まるで超サイヤ人のバーゲンセールだな……と思った日のこと。

十五勝十九敗一分け

・ドラゴンボールZ3
悟空三周目、超一星龍撃破……するも原作再現ならず。
まぁまだウーブも出してないから4周目、5周目確定か……

・タユタマ第一話~第二話
放送から一ヶ月以上遅れつつネット配信開始。
今日は時間の都合二話までしか見てないけど……
バイクの暴走がアメリ単独の責任ではなくなったり、フローレスに行くこと事態では揉めないとかある程度アレンジが入ってますな。
絵は……かわいいんだけど二話からもうあまり動かなくなってかなり不安。
ゲームプレイ時にも書いたかも知れませんが個人的にはましろルートはあまり好きじゃなかったり。
なんつーか主人公が(ネタバレ)人間やめちゃうと言う展開が好みじゃない。
問題の先送りをしてしまうアメリルートも微妙ではありますが。
後味がいいと言うか大団円と言えるのはゆみなか美冬だけだったりするけど……
箱版の鵺ルートってどうなるんだろう。そもそも触れ合うことすら出来ない設定なのに。
web拍手 by FC2

5月15日(金) 落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ、と思った日のこと。

十五勝十八敗一分け

でも、なんだ。
『努力するエリート』が結局最強なんじゃね・・・?
ちなみに俺は努力しない落ちこぼれなので話になりません。

何かなー、五月病って訳でもないですが(基本、根がポジティブなのでならないらしい)……
今年はどうもついてないっつーか……阪神の成績と比例しているとまでは言いませんが去年はもちっと良かったような。

・ハヤテのごとく!!第六話
原作から何箇所かすっ飛ばしてますが大まかな流れは同じ。
賭け麻雀がまずかったのかな?
アニメも原作連載分も今はヒナギクのターンですな。

・マジスキ
多分由紀菜ルートに入っていると思われますが、ルート序盤の過去イベント絵で終盤どうなるのかが予想できてしまうのでその辺はもう少し分かりにくくするべきじゃないかな、と。
まぁ予想が外れる可能性もあるんだけど。
web拍手 by FC2

5月14日(木) オレは、貴様を倒す者だ!と思った日のこと。

十五勝十七敗一分け

畑健二郎バックステージを見るにヒナギク誕生日プレゼント選びの話における回想シーンでアテネが登場し、更にその声は作者の希望する人がやっているとのこと。
その話のタイトルやこれまでの作者の言動を見るに十中八九林原めぐみだと思うのだが……
正解は十話(だっけ?)まで待て、と言うことで。

ホビーショーで色々発表されてたようで。
ようやく、去年からずっと待ち続けていたHGUCジェガンが!
MGガンタンクはまぁ、いいや、タンクだし(ぇ
アニメ化のユニコーンが1/144で。
まぁMG持ってるしさすがにこっちスルーするとしてもクシャトリヤは少し気になるかな。
デルタプラスはまだ予定は立ってないのか。
MGガンダムエクシアはやはり来た。
リペアに換装も可能とのことだが……R2にはならない?
リボーンズガンダムやガッデスはともかく参考出展の最終装備仕様ケルディムとセラヴィーが気になる。
web拍手 by FC2

5月13日(水) もう神でもピッコロでもない。本当の名前も忘れてしまったナメック星人だ…と思った日のこと。

十四勝十七敗一分け

・マジスキ
まだ、体験版と同じ所……

・ドラゴンボールZ3
ピッコロ編クリア。
悟飯、ベジータとあれだけ苦戦した魔人ブウ(悪)になぜか一回で勝てた。
さすが神コロさま。

web拍手 by FC2

5月11日(月) 修行の成果を見せてやる……!と思った日のこと。

クリリンの名台詞ってあまり浮かばない。
「悟空ーーーーーーっ!!!」って叫ぶか映画のお約束である『何でオレだけ』かくらい(酷

・たま◇なま キミは、何故生きている?
完結。
読んだ人の半数くらいは多分『エヴァかよ』とか突っ込みそうな終盤です(ぇ
最後にはラブコメ的にお約束もあり、年長者達の最後の台詞もまたある意味この作品を象徴していたかと。
まぁでも……割と人を選びそうな作品だったなぁ。俺は好きだけど。

・マジスキ
開始。
と言ってもまだ初日終わらず、体験版に三日かかったしまずはそこを超えないと話しにならない。

・ドラゴンボールZ3
クリリン編セル戦でボロ負け中。
どうも基本的に各ルートの最後の敵には負ける運命にあるらしい。

web拍手 by FC2

5月10日(日) サイヤ人は戦闘種族だっ!!!!なめるなよーーーっ!!!! と思った日のこと。

十三勝十六敗一分け

ドラゴンボールと言えば「!」の多用ですが……最高で何個くらい使われてたんだろうなぁ。

・ハガレン
マルコーも終盤までの関わる重要人物だし登場するのは分かるが……ヨキが出てきてないんだよね、まだ。
一応原作じゃレギュラーなのにこれじゃもう出るタイミングがなさそうで削られたかな?
まぁ居なければ居なくてもどうにかならなくはないだろうけど……

・ドラゴンボールZ3
悟飯(青年)編終了。
魔人ブウ(悪)に12回負け続ける。
ベジータ編終了。
魔人ブウ(悪)に7回負け続ける。
……あの回転攻撃に弱くて(ぇ
にしてもまさか覚醒悟飯であんなに負け続けるとはなぁ……
ベジータもファイナルフラッシュとビッグバンアタックの両方が入ったから何とかなったけど。
レベルが足りないのか、単純に下手なのか。
まぁ難度が『かんたん』な時点で明らかに後者だが。
クリリン編ナメック星到着までで今日は終了。

以下、Areasネタバレ。
web拍手 by FC2

5月9日(土) こいつが超ベジータのビックバン・アタックだ!!!と思った日のこと。

十二勝十六敗一分け

よくわかる現代魔法のWebラジオが開始。
放送がBS11なこと分かり問題なく視聴できそうである。

にしても、三月辺りはラジオの消化が追いつかなくて大変、とか言ってたような気がするけど先月今月は逆にラジオが足りないっつーか……
ニコニコとかにある某ラジオ過去配信分を片っ端から聞いてたりとか(既に50本くらい)。

・ドラゴンボールZ3
悟飯編ダーブラ戦まで。
細かく区切れてるので悟飯は大変だな・・・それぞれ別キャラでレベルも共有してないし。

・Areas
彩菜ルート終了。
んー……ぶっちゃけて舞台がアリアスである必要がない話だよな……
web拍手 by FC2

5月8日(金) オラは最後のチャンスを与えてやったんだぞ、と思った日のこと。

十二勝十五敗一分け

超サイヤ人になった影響か悟空はこの辺から上から目線だったりドラゴンボールであとで何とかすると言う考え方に変わってきたような。

次のHGUCがアイザックとかえらいマニアックな方向に……
シュツルムディアスと言いZZに力を入れてるのかな?
ドーベンウルフが欲しいんだけど何時になるやら。
そういえばνガンHWSがHGUCの93番目だったのは形式番号に合わせたのだろうか?
となると100番は百式……はもう出てるし百式改とかフルアーマー百式改?

・ドラゴンボールZ3
悟飯編セルゲーム直前まで。

・Areas
彩菜終盤。えちぃ二回してるしそろそろ終わりそう(そういう見方はどうだろうか
主人公が彩菜に対して(同一場面であっても)タメ口だったり敬語だったりと落ち着かないなぁ……

・ハヤテのごとく!!第五話
西沢弟が本格登場。
そしてナギの入浴シーンとか深夜の力を見せつけ……てもないか(ぇ
まぁ原作もあまりえちぃくなかったので。
web拍手 by FC2

5月7日(木) こいつが超ベジット!と思った日のこと。

十二勝十四敗一分け

・ドラゴンボールZ3
悟飯編リクーム戦まで。
ナッパやリクームと戦うと体格差がすごいな……

・Areas
彩菜ルート中盤……?まだえちぃってないし。

・D.C.I.F.
公開された模様ですな。

web拍手 by FC2

5月6日(水) フルパワーのフリーザと闘い…そして…勝つ!と思った日のこと。

・よくわかる現代魔法1
漫画版。最初の数話は原作にないキャラ紹介的な話と言う感じでしょうかね。
半分過ぎてから原作をなぞり始めてますが……原作絵師による直接の漫画化なのでもちろん絵に違和感はない……んだけど……
その絵柄が数年で少し変わってるからなぁ(ぇ
このペースだと原作一冊にコミックス一冊から一冊半って感じかな……?

・ドラゴンボールZ3
ドラゴンユニバース悟空は一応終わったがウーブを出せてないのでまた挑戦しなければな……
しかしとりあえず悟飯に手をつけることに。
スキルで自由な育成とは言いつつ超サイヤ人3になる為には界王拳、超サイヤ人、超サイヤ人2もつけてないとダメなのでほとんどそれで枠が埋まってしまうし結局の所ほぼ自由はない。

・Areas
湖音ルート終了。
人気投票でもいまいちなようにあまりパッとしないかな?
イベント絵になると急に頭身が上がったかのような印象を受けるなど気になる所もちらほら。
島の秘密を知っているリィズでは島のことが全く絡まないが、逆に全く知らない唯と湖音でそれらが大きく絡むというのは割と予想外でしたな。
続けて彩菜ルート進行中。

・由夢
名は体を表す、と言うわけじゃないですが、これだけさくら好きを公言しているのに夢に出てくるのは朝倉姉妹の方が多い(と言ってもまだ三回くらいだけど)。
それくらいに頭の中にキャラが入っているはずなんですが……
この三日間で約八時間、十枚くらい全没なんだよねー……どうしても何か違うと言うか。
音夢も描けるし音姫も描けるのに由夢だけが上手くいかない。
web拍手 by FC2

5月5日(火) アムロ、お前はまだアクシズにいるのか?と思った日のこと。

・ドラゴンボールZ3
スパロボやPCゲームが続いたので少しアクションとかやりたいな、と。
さすがに4年前のゲームなので1000円以下ですな。
「俺はとことん止まらない!」はやはりテンション上がるいい曲だ。
ゲームは今回初プレイなのにこの歌だけは聴きこんでカラオケでもたまに歌うくらい(ぇ
とりあえず修行を終えてドラゴンユニバース、悟空でフリーザ戦まで。
グラフィックの感じはスパーキング以後よりもZ2、Z3の方が好きなんだよね。
ちなみにDBの格ゲーは……SFCの超武闘伝2以来だな(ぇ
発売……16年前、だと?(遠い目

・Areas
湖音ルート体育祭直前くらいまで。
唯もそうだが初めて招かれた家族が居る女の子の家で初えちぃとか主人公の行動力はすごい(ぇ
まぁ家族もノリノリなので問題ないといえばないんだけど……



web拍手 by FC2

5月4日(月) これからの30分、と言ったWebラジオが30分で終わった試しがない。と思った日のこと。

十二勝十三敗一分け

・Areas
唯ルート終了。
若干拍子抜けっぽい部分が多いのが残念。
先輩と打ち解けた様子もないのに気づくと手伝いに来ているのも不思議だったし……
回想モードを見るにえちぃ三回なのはリィズだけか。
続けて湖音進行中。
出来れば今週中に決着をつけて来週からマジスキに入らないと天神乱漫に間に合わないな……

・絵
よし、今度こそ由夢を描かねば……
web拍手 by FC2

5月3日(日) 大丈夫、俺の中ではまだ3日。と思った日のこと。

十一勝十三敗一分け

・たま◇なま 生きている、日々
フリは多いが透の回りでは戦闘がないとは珍しい内容。
次で終わりだっけ……?
まぁ最後くらいは新品で買うか。

・ななかアイコン
俺が寝るまでは3日というのがこの所感のスタンスなので問題ない。
と言うわけで一応ななか誕生日記念で。
nanaka01a.jpg
かなり集中してどうにか終わった……
音姉と違って差分がないから、付属制服はシンプルだから何とかなった感じ。
ななか初描きにしてはななかっぽく見えるんじゃないかなと思っていますがどーでしょう?
web拍手 by FC2

5月2日(土) し、下着は関係ないよ……と思った日のこと。

十一勝十二敗一分け

I.F.のを見るに俺のは良識に反していたらしいですね。
『肉体関係』とか『勝負下着』と言う単語がいけなかったのでしょうか?
もちろん言葉は出てくるけど実際してる描写があるわけではないのですが(当たり前
まぁ基本的にPS2版とかアニメ版ではなく元祖PC版でD.C.を考えているのでどうしてもそこは外せないっつーか、ことりといったら黒下着だし(ぇ
反省はしていないし、直して送りなおす気とかもないのでまぁこのままお蔵入りということで……
さすがに今回はイラスト投稿少なかったねぇ……描いてる余裕ないけどさ。

・ななかアイコン
突貫作業中。
つか今日は(家に居る間は)これ以外やってないので他に描くことなし。
web拍手 by FC2

5月1日(金) 情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?と思った日のこと。

差し替え表情とかやばい。
下着とかもっとやばい。

か、買わないんだからね!(二回目

・Areas
唯ルート終盤……
ライターの問題なのか、俺の読解力の問題なのかどうかわかりませんが……
唯には(主人公はとりあえず除き)心の壁があるという設定なのですがルートに入るまでそう感じさせる描写がなくてその話が出てきたとき「そうなん?」と疑問に思ってしまったり。

・HGUCνガンダムHWS
DSC02865.jpg
残るはフィンファンネルのみ。
シュツルムディアスが五月発売なのはわかってたけどまさか一日発売とは思ってなかった……
さすがに今すぐ買ってる余裕はないな。
web拍手 by FC2

4月30日(木) 急がば回れ、と思った日のこと。

十一勝十一敗一分け

か、買わないんだからね!

またもや締め切り延長しやがった……今回は前回と違って一度募集期間を過ぎてしまってから、なので前より性質が悪い。
これでまた『延長後』に投稿された作品が選ばれたら何か釈然としないよな……
そういう意味で前回のイラスト投稿は延長前と後から一人ずつ選んでる辺りがそこを配慮したんじゃないかと思えてしまう。

・ハヤテのごとく!!第四話
この流れならばヒナ祭りも確実にやるんだろうなぁ……
逆に原作でそれ以後に出るキャラの出番がなかなかなさそう(ハルさんとか愛歌さんとか)だね。

・生徒会の五彩
俺がSSで書くようなアニメ化に絡んだネタを本編でやるってのはすげぇよ……

web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】