2011年05月

  1. 2011/05/31 5月30日(月) 勇者後頭部チョップ!と思った日のこと。
  2. 2011/05/28 5月27日(金) すけべじゃない男子なんでこの世にいるかい?と思った日のこと。
  3. 2011/05/24 5月23日(月) ええと、脱いでいるというか、脱ぎかけです!と思った日のこと。
  4. 2011/05/18 5月17日(火) 私ぜったい、犯人を八つ裂きにしてコンクリ……じゃない、逮捕するよ!と思った日のこと。
  5. 2011/05/17 5月16日(月) 手錠を火であぶりやがったこのアマ!と思った日のこと。
  6. 2011/05/16 5月15日(日) ……そいつは素敵な提案だな。と思った日のこと。
  7. 2011/05/13 5月12日(木) レジでお会計するとき、常に小銭がギリギリ足りなくて大きなお札を崩す羽目に陥る呪いにかかれ。と思った日のこと。
  8. 2011/05/10 5月9日(月) ちなみに残りの一割はどうしても性欲が抑え切れなかったの。と思った日のこと。
  9. 2011/05/06 5月5日(木) ひゃくきゅうじゅうきゅうまんんんんっ!と思った日のこと。
  10. 2011/05/04 5月3日(火) お前なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)と思った日のこと。
  11. 2011/05/03 5月2日(月) 飢えた犬ね。もしくは、檻に閉じ込められた豚。と思った日のこと。
  12. 2011/05/01 4月30日(土) だからって、 はい、そうですかと首を差し出すほど、俺達の生命は安くねえんだよ…!と思った日のこと。

5月30日(月) 勇者後頭部チョップ!と思った日のこと。

十四勝二十一敗一分け

二ヶ月振りにガンプラ分補給中。
まだダブルオーガンダムも完成してませんが。

・DOG DAYS 第八話
犬なのに狸か狐風変身とか。
本当に雑兵たちの意味の無さが気になるなぁ……もう代表戦でいいじゃん(ぇ
ユキカゼの乗ってるやつが本当にチョコボにしか見えない。

・緋弾のアリア 第四弾
若干構成が微妙かなぁ。
一巻に六話、二巻に三話くらいの割り振りならば一巻五話、二巻四話のほうがよかったような。
理子の腕時計細工の件がまさか部屋の時計の方をいじるとかそっちに持っていくかと言う変更に。

・ロッテのおもちゃ!第七話
おかしいな、ロッテのハーレムの話の筈が直哉のハーレムになっている……

・A.G.II.D.C.
半分くらいかな。
相変わらず難易度は無きに等しいレベルですがあるぴじ部分は前作より確実に面白くなったかな。
細かいことはクリアしてからにしよう……

・お絵かき
5月中に終えられるかは微妙なライン……?
web拍手 by FC2

5月27日(金) すけべじゃない男子なんでこの世にいるかい?と思った日のこと。

十三勝二十敗一分け

今日はネタが無いから明日にしよう、そう思うと次の日は負ける。
とりあえず今シーズンは更新少なめになりそうですね、この分だと……

・買い物
DSC04032.jpg
何気に今年初PCゲーム。
そして今年初の複数買いだな……
前回の経験から早く終わりそうなあるぴじ2からスタート。

・花×華2
前回同様ラブコメとは言いつつコメディ要素よりも青春分の方が多い。
華さまが表紙なのに挿絵での花のエロ要員ぶりが激しい。
三巻も既にあるのですがハルヒとヘンタイ王子が先かな?

・PSP2∞
DSC04031.jpg
自分メモ用。
今日のPCゲームが終わるまでは停止かなぁ……
とりあえず200時間は越えたらしい。

・コメントレス
web拍手 by FC2

5月23日(月) ええと、脱いでいるというか、脱ぎかけです!と思った日のこと。

十二勝十八敗一分け

こう負けが込むと全く更新できんな……
もう第二次OGについて語るような時期はとっくに過ぎてしまったし……

・DOG DAYS 第七話
やはりどうしてもシリアスにならざるを得ないのか……
と思いつつもあまりそう感じないなぁ(ぇ
と言うか両国とも国の中枢に居る人が若すぎるだろ、いくらなんでも。

・緋弾のアリア 第三弾
バスジャックの展開が結構変更されてましたな。
原作では最初ッからヘリで出動&レキも同行&ヘルメットや防弾装備だったのですが……
車で出動&制服のままで、とか見栄えの問題か?
アリアがペダルに脚届くとは思えないんだけどなぁ(ぇ
原作では一応職員やプロが動かない(動くには時間がかかる)ことを説明していたのですが、アニメのままだと職員やプロ武偵が無能であるかのように見えてしまわないだろうか。
レキのすごさだけが際立っていたなぁ。

・ロッテのおもちゃ!第六話
それいけ!しまぱんまん。
明日葉はのーぱん。
家事妖精便利だな。

・れでぃ×ばと! 12
最終巻一歩手前、ですか。
つーかまだ作中で一年過ぎてないことにびっくりだ。
まぁ乃木坂ほどじゃないけど。
アニメはキャラデザがあれなのもあってヒットとは言えず、漫画は連載休止とメディアミックスはいまいちでしたが終わってしまうとなると寂しいものです。
今回は口絵がモザイクギリギリなのもあるけれど、挿絵でB地区もろ出し。
電撃文庫もここまで来たか……(ぇ
当初からドリル押しな当方ですがどう決着が付くのか、それともなぁなぁで終わるのか?

・花×華
お安かった&絵師買い。
この作者の過去作は何も読んだことはありません。
トンでも設定が何も無いストレートな青春ラブコメ。
とは言いつつそこまでコメディ色は強くないな。
まぁこれは仕方が無いことではあるけれど、こういう絵で『唇が似ている』とか言われても分かりようがないよね(ぇ

・お絵かき
TOP絵がようやく進行中。
web拍手 by FC2

5月17日(火) 私ぜったい、犯人を八つ裂きにしてコンクリ……じゃない、逮捕するよ!と思った日のこと。

十二勝十四敗一分け

HGFCシャイニング、マスターは予想範囲でしたがまさか風雲再起も付くとはな……
マスターガンダムはMGでもオミットされたマントからバインダーの変形を再現しているようなので楽しみ。
MGデルタプラスはどーすっかな……ユニコーンはHGの出来がいいので無理に買うことはないかと思っていたり。

・DOG DAYS 第六話
繋ぎの話、というところか。
なんかシリアスに進みそうな感じでありつつもそこまで深刻にならない作風。

・緋弾のアリア 第二弾
アリアはまだ絵がいい感じ。
湯気が邪魔。
理子と腕時計の件がカットされていたな……
アリアではやはり白雪派だなぁ(ぇ

・ロッテのおもちゃ! 第五話
トンでも設定なんだけど毎回『いい話』になってるのがすげぇ。
web拍手 by FC2

5月16日(月) 手錠を火であぶりやがったこのアマ!と思った日のこと。

・俺の妹がこんなに可愛いわけが無い 8
作中でも言われているように鏡写しな内容、か。
違うのは演技ではなく本気だったと言うところですが。
黒猫宅での内容や、麻奈実の語るあやせが相手ならば幸せな家庭が築けるかもと言う部分はPSP版を髣髴とさせる。
まぁ意識してるんだろうなぁ……
ぶっちゃけ最終巻と言われても違和感はあまりなかったな。

・PSP2∞
とりあえず適当にSランクミッションに挑戦して行ってます。
死ぬこともあるけど……まだレベルは113くらいだし。
web拍手 by FC2

5月15日(日) ……そいつは素敵な提案だな。と思った日のこと。

十一勝十四敗一分け

・ゼロの使い魔 20
発売日近くに買ったのに後回しにされていたらしい。
後2冊、ということで。
二重契約はさすがに予想してなかったなぁ……

・テイルズオブデスティニー ディレクターズカット
第二次Zが終わったのでそういえばまだリオンサイド途中だったっけ、と再開。
そしたらあっさり終わったけど。
最終戦は買っても負けてもほぼ変わらんのか。
evilではまともに太刀打ちできなかったのでハードで妥協。
……スタンサイド三周目は……やる日が来るかは不明ですな。

・カミカゼ☆エクスプローラー体験版
結構面白いな。
今まではしんたろー原画の方しかやってませんでしたが手を出してみようかな?と悩み中。

・コメントレス
携帯機のスパロボのように敵のLVがこちらに合わせて上がっていくとかすればもう少しマシなんでしょうがね。
ルルーシュはまぁ、蜃気楼の時点でC.C.との二人乗りじゃなくなるのがきついと言えばきついような(ぇ
絶対守護領域がどのくらいの硬さなのか次第では今回のヴァーチェみたいな扱いに(ぇ
周回進むとサブオーダーで撃墜数を稼ぐ意味がなくなりますね、これ。

・お絵かき
web拍手 by FC2

5月12日(木) レジでお会計するとき、常に小銭がギリギリ足りなくて大きなお札を崩す羽目に陥る呪いにかかれ。と思った日のこと。

十勝十二敗一分け

・H+P -ひめぱら-9
今回も短編集を過去の回想と言う形で少し無理して本編に挟むことに。
まぁそれでも本編での『本当の敵』が姿を現したりと少しは進んでいるのですが……
なんか全体的に今巻はレイシア押しだった気がする。

・第二次Z 破界編
二周目終了。
SRポイントを全部とってラスボスのレベルも99なのに全然苦戦しなかったのはまぁ、戦艦含めて出撃全機がフル改造だったからだろうな(ぇ
ボスクラス以外との戦闘では集中や不屈すらほぼ使わなくて済むとか。

ダイターン3(フル改造)、エース
トライダーG7(フル改造)、エース
シャトル(フル改造)、エース
ゴッドマーズ(フル改造)、エース
スコープドッグTC・LRS(フル改造)、エース
ウイングガンダム(フル改造)、エース
ガンダムデスサイズ(フル改造)、エース
ストライクフリーダムガンダム(フル改造)、エース
インフィニットジャスティスガンダム(フル改造)、エース
ガンダムエクシア(フル改造)、エース
ガンダムデュナメス(フル改造)、エース
ガンダムヴァーチェ(フル改造)、エース
ダンクーガノヴァマックスゴッド(フル改造)、エース
真ゲッター1(フル改造)、エース
マジンガーZ(フル改造)、エース
キングゲイナー(フル改造)、エース
ソルグラヴィオン(フル改造)、エース
ソーラーアクエリオン(フル改造)、エース
月下(フル改造)、エース
紅蓮弐式(フル改造)、エース
ガヴェイン(フル改造)、エース
グレンラガン(フル改造)、エース
VF-25FメサイアF・AP(フル改造)、エース
ニルヴァーシュSpec.V(フル改造)、エース
ブラスタ(フル改造)、エース
パールネイル(フル改造)、エース
プトレマイオス(フル改造)、エース
ダイグレン(フル改造)、エース
マクロスクォーター(フル改造)、エース
web拍手 by FC2

5月9日(月) ちなみに残りの一割はどうしても性欲が抑え切れなかったの。と思った日のこと。

九勝十二敗一分け

まさかミルキィホームズ(違)に三タテとか。

・DOG DAYS 第四話・第五話
なのはの時から思ってたけど、結局戦いは質、一騎当千な世界観だよね。
雑兵は壁にすらならない。
最初っから名のある人たちだけの代表戦にしとけと思うのは言い過ぎか(雑兵の方々にも給料が出てるわけだし)。
ラストのコンサート時の姫さま見てると前々からそんな気がしていたけれど綺堂さんちのさくらさんだな。
たれ目とつり目の違いはあるけれど。

・緋弾のアリア 第一話
4周遅れとなりましたがBSでもスタート。
キャラデザはこぶ絵を結構再現してると思います。
少なくともゾンビよりは……うん、ゾンビはゾンビでいいんだけど。
白雪が完全に通い妻だったり基本的に原作再現。
違うのは世界観説明に新入生と某教師を使ったところか。
原作未見だとまさかあの教師が……とは思うまい。
アリアの声が想像よりも子供っぽい釘さまだったなぁ。もう少し年齢高めな感じだと思ったんだけど。
防弾跳び箱(笑)は原作再現だから大丈夫だ、問題ない。
あえて言うならあんな銃撃戦やってんのに誰も異常に気づかない武偵高。そんな警備で大丈夫か?
BSでもアリアの胸元露出シーン(下着あり)は修正が入っていてDVD、BD待ちだったとか。

・ロッテのおもちゃ! 第四話
今回もいい話……と見せかけて最後の最後に衝撃の展開(?)
感想短めだけど実は今期アニメで一番気に入っているとか。

・C3 -シーキューブ-XI
11冊目とか結構長寿になってきました。
アニメも控えているわけですが電撃文庫でつるぺたツンデレヒロインだし声が釘さまになる可能性がまたありそうな予感。
ともあれ今回もまだまだ終わりが見えないと言うか敵を出し続ければ無限に続けられる構成は健在。
表紙はともかく口絵の巫女服もミニスカなのはいかがなものか(ぇ

・詠う少女の創楽譜
MF文庫Jに多いシナリオライターのラノベ進出作。
ついでにいうとMF文庫Jの口絵一枚目は表紙との差分、表情違いが多いような気がする。
内容は十分ラノベってると思います。
まぁ好みは分かれそうな気もしますが……

・第二次Z破界編
二周目45話終了。
さすがに二周目終盤ともなるとメインで使う機体はフル改造に。
分岐時はさすがにそういうわけには行きませんでしたが。
日本ルート時には使う機体が少ないため出撃15の所10機しか出さなかったりしたのもいい思い出。
それでもSRポイントを逃さない程度には二周目はハードでも簡単だったりします。
何せ分岐中は修理機体一度も出してないしね……トレミー以外使ってないので。
そういえばSPIGOTは射撃タイプの方がカッコいいですね。使いやすさは一長一短ですが。
何でルナマリアだったんだろうな……アカツキとムウの方がよかった(ぇ
まぁムウが居るとアスランの悩みとかが描きにくかったんだろうけど。

ダイターン3(フル改造)、エース
トライダーG7(フル改造)、エース
シャトル(武器以外フル改造、レベル99の精神コマンドタンク)
ゴッドマーズ(フル改造)、エース
スコープドッグTC・LRS(フル改造)、エース
ウイングガンダム(フル改造)、エース
ガンダムデスサイズ(フル改造)、エース
ストライクフリーダムガンダム(フル改造)、エース
インフィニットジャスティスガンダム(フル改造)、エース
ガンダムエクシア(フル改造)、エース
ガンダムデュナメス(フル改造)、エース
ガンダムヴァーチェ(フル改造)、エース
ダンクーガノヴァマックスゴッド(フル改造)、エース
真ゲッター1(フル改造)、エース
マジンガーZ(フル改造)、エース
キングゲイナー(フル改造)、エース
ソルグラヴィオン(フル改造)、エース
ソーラーアクエリオン(フル改造)、エース
月下(フル改造)、エース
紅蓮弐式(フル改造)、エース
ガヴェイン(フル改造)、エース
グレンラガン(フル改造)、エース
VF-25FメサイアF・AP(フル改造)、エース
ブラスタ(フル改造)、エース

……ハレルヤ、プレイヤーの悪意が見えるようだよ。
それはともあれ(ぇ、あとはスメラギさんとロシウの二人で全員エースになります。
後5機くらいなのでアレハンドロ戦にはトレミーも何とか行けそうかな。
ロシウは宇宙Bだからここでは使いにくいから厳しいか?
web拍手 by FC2

5月5日(木) ひゃくきゅうじゅうきゅうまんんんんっ!と思った日のこと。

九勝九敗一分け

・第二次Z 破界編
二周目30話まで。
ルートの都合もありますが今回はキングゲイナーも一軍に昇格。
30話ではなんとかSRポイントとりつつグレートアクシオンも落とすことに成功。
もっともスメラギさんがLV99で再動使えたから何とか、というレベルでしたが。
web拍手 by FC2

5月3日(火) お前なんだかトランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)と思った日のこと。

八勝八敗一分け

本日はRGエールストライクガンダムを更新する予定でしたが、見事に買い逃したので再販されるまで延期となります(ぇ

・ロッテのおもちゃ!第三話
原作の話を少し混ぜた感じですがいつも通り(?)コメディで少しいい話風の展開に。
にしてもやばいよなぁ、釘さまとゆかりんダブルで破壊力ありすぎだ(ぇ

・めだかボックス 10巻
何だかんだと二桁突入ですな。
にしても生徒会の面々と言うことはあるので仕方が無いのですが巻頭のキャラ紹介で破壊臣と喜界島が大きく扱われていることにむしろ涙が出てきそう(ぇ
出番ほぼ無しなのに……
個人的にはワンピより好きなんですが、何処まで続けられるかなぁ。

・第二次Z 破界編
二周目19話終了。
表ルートですが普段使ってるキャラが少ないのできつかったな。

積み本が増えてきたなぁ……

電撃萌王の仁村有志の描きおろしイラストのコメント
>「あれ?気がついたら金髪ロングツインテール描いてないじゃん!……と言うことで描きました。理由はもうそれだけ、深い意味はありません」
に感銘を受ける(ぇ
そうだ、今年はまださくら描いてないし描かなくちゃな!と思う。

・拍手レス
まぁユースティア以前にFAも買ったけど起動すらしないで終わったくらいなので。
……そして今年はまだ一本もPCゲームを買っていない。
web拍手 by FC2

5月2日(月) 飢えた犬ね。もしくは、檻に閉じ込められた豚。と思った日のこと。

七勝八敗一分け

・星刻の竜騎士IV
終盤までは「あれ?もしかして最終巻?」と思わせる展開でしたがまだもうちょっとだけ続くんじゃよ。
一応今までの決着は付いているだけに今後はまた別の展開になる&戦争か。
今までの竜の名前からして今後必ず出てくるだろうなと思った例の聖剣も出てきたね。

・第二次Z 破界編
二周目十一話まで。
今回は日本ルート。
エリア11ルートの方が気にはなるのですが、三周目をやるモチベーション維持の為にとっておきます。

と、二周目をふつーにやっていることで分かると思いますが28日発売のゲームは何も買ってません。
特にプレイしたいものもなかったので……

・コメントレス
web拍手 by FC2

4月30日(土) だからって、 はい、そうですかと首を差し出すほど、俺達の生命は安くねえんだよ…!と思った日のこと。

七勝七敗一分け

・アマガミ 裡沙&美也編
ゲームやってないしTVも見てなかったのにこの巻だけ見たらしい(ぇ
美也編ではWストーキングとか新しい技を見せてくれてなかなか面白かったです。
機会があれば……本編も……見る……のか?

・第二次Z破界編
一周目終了。
約52時間、494ターン。
SRポイント30でした。
TOPエースはクロウ97機。
まだまだ色々と謎が残り再世編に続くものばかり。
そんな中終わったエウレカはフェードアウトしてもよかったんだけどまだ出て来るのか(ぇ
(以下ネタバレ込)
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】