2011年07月

  1. 2011/07/30 7月29日(金) キンちゃん様と、二度も!わっ私より多くェ!うらやまけしからん回数ぅェッ!と思った日のこと。
  2. 2011/07/28 7月27日(水) 愛と勇気で百発百中!と思った日のこと。
  3. 2011/07/27 7月26日(火) もとから未来ってのは無いんだ。無いものに手は出せない。と思った日のこと。
  4. 2011/07/26 7月25日(月) ななみん、ノーパンツ!ノーライフだよ!と思った日のこと。
  5. 2011/07/25 7月24日(日) この世界では、真の悔しさを知るものこそ、強くなるのさ。と思った日のこと。
  6. 2011/07/23 7月22日(金) よし瓜生、とりあえずお前人生やり直せ。送り返してやっから産まれ直してこい。と思った日のこと。
  7. 2011/07/22 7月21日(木) しかし、ゲームしよう。と思った日のこと。
  8. 2011/07/20 7月19日(火) そんな灰、扇風機ででも飛ばしておきなさい。と思った日のこと。
  9. 2011/07/18 7月17日(日) …………右腕一本以外、全部ヘシ折るって。と思った日のこと。
  10. 2011/07/17 7月16日(土) もちろん均等に、一粒ずつ拾っていく!と思った日のこと。
  11. 2011/07/14 7月13日(水) お兄ちゃん、私の……洗いたいんだ?と思った日のこと。
  12. 2011/07/13 7月12日(火) れっつごーふぃーばーたーいむ!と思った日のこと。
  13. 2011/07/12 7月11日(月) 大丈夫!?湯船の底に頭が突き刺さってるわよ貴女!と思った日のこと。
  14. 2011/07/10 7月9日(土) お前の提出した課題だが、全問正解だったのでやり直してくるように。と思った日のこと。
  15. 2011/07/09 7月8日(金) あたしがなにかされてたら、今頃コレは人の形をとどめていないわよ。と思った日のこと。
  16. 2011/07/08 7月7日(木) わたくしは真の妹道に目覚めた。それはつまり自ら妹になることだ。と思った日のこと。
  17. 2011/07/07 
  18. 2011/07/05 7月4日(月) うっふふーのふーっ。神出鬼没がアンジェのモットーです。と思った日のこと。
  19. 2011/07/04 7月3日(日) 男野郎の分際であたしに勝とうなんてずーずーしいってのっ!!と思った日のこと。
  20. 2011/07/03 7月2日(土) アンジェ拝見しててかなりエグゼクティブでしたっ!と思った日のこと。
  21. 2011/07/02 7月1日(金) おシャツは300円までだよ。と思った日のこと。

7月29日(金) キンちゃん様と、二度も!わっ私より多くェ!うらやまけしからん回数ぅェッ!と思った日のこと。

36勝37敗2分け

……これは閃乱カグラを買えってことか?(ぇ>3DS
まぁ、武装神姫MK-IIやってるから無理だろうが……
本体が安くなってもカグラ以外に興味あるのが今の所何もないもんな……

・緋弾のアリアX
今回は基本的に戦闘がほとんどなくアニメでも評判がいいコメディ(?)分が多い。
白雪がキンジ以外に向くヤンデレならかなめは純粋な意味で(?)ヤンデレ妹。
次巻が楽しみすぎる引きでしたが……
作中頭がいい人たちが多いのに誰もクローンの可能性については考慮しないのに不自然さを感じてしまうよね。
これでクローンじゃなければ大したミスリードではありますが……
ワトソンもヒルダもデレたしかなめはレギュラー化するのか?
ベタにジーサードに勝つ→より強いものに従う、仲間になれ展開なのか、ゲスト扱いなのか微妙な所。
表紙を飾れば確実に仲間になるんだろうけどね。

・さくら荘のペットな彼女3
オチの流れは予想通りで若干弱かったですが、全体としては今まで直視していなかったものに向き合ってどうするか、という感じ。
前巻が最後に落とされたのに対し今回は最後に上がるので読後感は良し。

・快盗天使ツインエンジェル ~幻の少女~
さすがに無料なのでボリュームはそこそこ。
しかしフルボイス且つイベントCGも20枚以上あり、ギャグありバトルあり涙ありでいい感じでした。
補習と戦うためにツインエンジェルに変身だ!
二年半前の作品だけれどワイド画面だったりしてすごいなぁ、と思う反面システム回りがあまりに弱いのが難点。
セーブするのにクリック4回とかめんどい。
ツインエンジェルが主役なのは間違いないけれど明らかに遥がメインで変態仮面唯人とのラブコメ要素もあったり。
遥のしましまパンツ好きな面が出てこなかったのが残念すぎる……
web拍手 by FC2

7月27日(水) 愛と勇気で百発百中!と思った日のこと。

36勝36敗1分け

・電撃ホビーマガジン
HGUCジェスタは少し欲しいかな……

・快盗天使ツインエンジェル ~幻の少女~
手が空いたので無料DLのツインエンジェルを始めました。
1と2の間の話っぽいですね。
魚さんの絵は好きですが遥のツインテールがアニメより頭から離れているのが少し気になるかもしれない。
まだ序盤です。
web拍手 by FC2

7月26日(火) もとから未来ってのは無いんだ。無いものに手は出せない。と思った日のこと。

35勝36敗1分け

とりあえず上の告知は借金が無くなると消えます。

しかし今日はまだ本を読み終えてないし、まだ絵も描き初めだし(暑中は無理、残暑になればいい方)……
あえて言うのならば今月のコハエースの影響でメルブラAAを久々にやってたり。
その影響で月姫や空の境界関係の手持ちの本を再読したりな感じ。
web拍手 by FC2

7月25日(月) ななみん、ノーパンツ!ノーライフだよ!と思った日のこと。

・さくら荘のペットな彼女2
恋愛要素よりむしろ青春要素の方が強いような気がする。
前巻もそうであったが空太の作中での行動は基本的に盛り上げておいて最後の方に落とされる系。
もういい年になったのに読後感は面白かったとともに何となくぐさりと来るな。
まぁ、描くことに本気じゃないから痛いとこを突かれてるのかも(ぇ

・ましろ色シンフォニー
アンジェルート終了でコンプリート。
おもらし(違)で見せた下着、バスタオル等一応エロ的にはみうとならんでがんばっていますが元々18禁な事を考えると物足りない……
「なんて旦那様はいやらしいですっ、でもでもアンジェもしてさしあげたかったり~なんてなんてー」
ともあれ、全体的に見てもPC版未経験者には文句なく、PC版経験者なら紗凪だけのために価値はあるゲームでした。
結月は個人的には若干微妙な所もありますが……既存キャラと比べなければ及第かな?
そういう意味で一番最初にやれば気にならないかもしれない。

さくらを描けばいいじゃない~と言われたけれど、IIIの細かい所が分かってからにしようかな、と取り置きしてるらしいですよ。
昨日の更新で自分で無意識に答えを出していたとかいないとか。
web拍手 by FC2

7月24日(日) この世界では、真の悔しさを知るものこそ、強くなるのさ。と思った日のこと。

・ロウきゅーぶ! 第三話
昴さんが色々おかしくなっていく様子が見事でした。
愛莉と美星って交替してもどっちも小学生に見えるような気がした。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第三話
クルミ登場。
ツンデレすぎて大変だけど、それ以上に変態仮面ことミスティナイトが全てを持っていったような気がする。

・緋弾のアリア 最終弾
ブラド戦はラストバトルなのにかなり急ぎ足だったので少し盛り上がりが弱い気も。
キンちゃんさまがナイフでブラドの腕の筋肉を斬る所がカットされたり、ヒステリアモードが破られたあとの再ヒスりが理子だけじゃなくアリアを絡めたものに変更になったり原作になかった胸の中心が弱点かもと言う流れもあり個人的には微妙に感じたかも。
まぁ作画は十分よかったのですが……
第二期があるのかどうか……キリ的にはイ・ウー戦までだけどそれだと短すぎるだろうし。
修学旅行編だと今度は少し長いような気がする。

・バカとテストと召喚獣にっ! 第二話
最初と最後の三途の川以外は基本的に原作通り。
アキちゃん他女装三人に無闇に力が入っていたなぁ。

・いつか天魔の黒ウサギ 第二話
展開早すぎるよ。
昨今のラノベアニメは第一巻の内容に数話かけることが多いのに何て詰め込み……

・僕と彼女のゲーム戦争
結構楽しかったです。
気にするとすれば俺は作中のゲームを一つもやったことがないことでしょうか。

・ましろ色シンフォニー
アンジェルート終盤。
えちぃの代替がひざまくらってある意味斬新だな……
他キャラがキス魔状態になってしまう分変化は感じられますがその発想はなかった。

暑中見舞いを頂きました。
……全く何も考えてなかったな。
と言うよりも何を描いていいか分からない。
誰か絵の描き方から教えて、と言うレベルで何も手につかない。
web拍手 by FC2

7月22日(金) よし瓜生、とりあえずお前人生やり直せ。送り返してやっから産まれ直してこい。と思った日のこと。

セ1勝

まじでHGUCジムIIが来るとは思わなかった……
しかし本命はRGフリーダムかな……?

・神羅万象 七天の覇者
マタロウ(2枚目)、タオロン、タケチヨ、ムジナ。
ムジナが出たのはいいが他のおにゃのこカードが全然出ないな……ついでに覚醒ムジナにポイントが足りないしまだまだ買う必要がありそうだ。

・ましろ色シンフォニー
アンジェルート中盤。
web拍手 by FC2

7月21日(木) しかし、ゲームしよう。と思った日のこと。

欲を言えば借金なしでターンしたかったがまぁ2位だし贅沢はいえないな。

・神羅万象 七天の覇者 第二弾
ヒルマン、ビルドル、ダレス、ヒビキ、ハリマ。
ノーマルばっかでおにゃのこカードが全然出ないな……

・さくら荘のペットな彼女
内容は好みなんだけれど、口絵はともかく挿絵がなんか90年代のラノベにしか見えなかったぜ。
既に5巻まで確保はしてあるので新作がないときはこれを進めることにしよう。

・いつか天魔の黒ウサギ 第一話
原作は1巻だけ読んでます。以前書いたように2,3巻は2年以上積んでますが。
キャラデザは結構がんばってて原作の絵に近いと思う。
ヒメアの髪の色常にあの状態なのかと思うとすげぇかも。
大兎は主人公にしては珍しい髪の色だよな……

・神様のメモ帳 第一~二話
原作は未読。
アニメ化自体が原作の面白さで、なのか絵師の知名度によるものなのかが分かりませんが……
シャナやハルヒが売れたからのいぢ絵のななついろドロップスが何故かアニメ化した……と言うのは記憶に新しい。
元々そんなに探偵ものとか見てるわけではないのでその辺のネタの良し悪しは分かりませんが一応視聴継続。
いつ天共々シュタゲや日常のように感想を書かない組になるかもしれませんが……

・ましろ色シンフォニー
結月ルート終了。
キス一つしないで終わった……っ!
基本的にコメディ7、シリアス2、ラブ1くらいかなぁ。
悪い出来ではないが紗凪が良すぎたので比較されるとかなり厳しいという感じ。
旧ヒロインと比べても突出したものがあるわけではなく、特に終盤の展開は絶対こうなるんだろうなと言う予想通りに進むのでパッとしない。
自身のシナリオ以外では名前すら出てこないくらいなので扱いも微妙だしね……
そういう点では賛否はあれどあかね色に染まる坂ぱられるは上手く出来ていたんだと思う。
華恋が全シナリオにちゃんと溶け込んでいたし。
「アンジェ、まだ攻略されてないんですけど……。わかります、わかっておりますっ!好物は最後に取っておくっ、アンジェはあえて最後に残されているのですねっ」
web拍手 by FC2

7月19日(火) そんな灰、扇風機ででも飛ばしておきなさい。と思った日のこと。

・神羅万象 七天の覇者 第二弾
近場のサークルKサンクスじゃそも売ってなかったぜ……
フラウン、マタロウ、ポジカ、バエル、メルト、ダンクレオス、フレイムクロウ(チャンスカード)

・ましろ色シンフォニー
桜乃ルート終了。
基本的にPC版を変わらないので可もなく不可もなく。
続けて結月ルート中盤。
結子さまと理央以外はほぼオールスター状態ですが恋愛と言うよりここまではほぼコメディに終始と言う感じ。
ライターが違うこともあってか若干既存キャラの言動や性格に違和感を感じることも。

・拍手レス
文字化けしてたけどジムIIのことかな……?
俺はジムIIよりネモ派なのでMGネモで満足しちゃってるかも。
web拍手 by FC2

7月17日(日) …………右腕一本以外、全部ヘシ折るって。と思った日のこと。

33勝35敗1分け

竜の尻尾が見えた。
でも1位以外借金持ちとか近年まれに見る酷い状態だな。
パも二強状態だし。

・ロウきゅーぶ!第二話
原作とは1話同様構成を変えているねぇ。
1ON1の部分はそこそこ動いていたような気がする。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第二話
男子生徒が居るのにバスタオルだけで校内を走り回る女性とがたくさん居るとかすげぇ。
前回のロボ相手ならしかたないとは言え変質者一人すら捕まえられない警備の人の無能っぷりがすごい。
スク水、バスタオル、変身シーンと色々あるけれどパジャマで髪を下ろした遥がかわいいなと思う今日この頃。
なんか最後は見事勝利!みたいな空気だけど既に校舎がボロボロなのは内緒だ。
ラストにくぎゅ参上。

・バカとテストと召喚獣にっ! 第一話
6.5の話からスタート。一話から水着回とか。
どう見ても原作か前作を知っている人向けで今回から見る人への配所が一切ない割り切った造り。
ある意味では原作以上な部分もあり手堅い感じ。
OPテーマがない第一話は珍しくないがEDテーマがない第一話って結構希少かも?

・ましろ色シンフォニー
桜乃ルートもそろそろ終盤。
最近は実妹でも特に障害なくくっつくパターンが多いので結構目立つよね、桜乃ルートは。

・HGUC ジムIII
DSC04060.jpg
web拍手 by FC2

7月16日(土) もちろん均等に、一粒ずつ拾っていく!と思った日のこと。

32勝35敗1分け

・ロウきゅーぶ!8
ライバルチーム登場、の巻。
声つきのイメージで読めるようになったのは美味しい。
まぁ個人的にはやはりラストの葵だけで十分でしたが(ぇ

・ましろ色シンフォニー
桜乃ルート中盤。
進みが少し遅いのはPC版でも桜乃ルートだけが若干重めなこともありテンションが上がりきれないというにもあるかも。
web拍手 by FC2

7月13日(水) お兄ちゃん、私の……洗いたいんだ?と思った日のこと。

31勝33敗1分け

せっかくの連休だったが体調があれなのであまり満足に過ごせなかったな……
それでも床屋にいったり買い物してきたりはしたが。
買ってきたジムIIIも1時間くらいで辛くなって中断。
ましろ色シンフォニーも桜乃の共通を抜けて少しはいった程度でストップ。
本を読むかTV見る程度で他のことができない……

・ジンキ・エクステンド~リレイション~4
最後の話(非おまけ)を除くとまぁどうしても半分ギャグっぽいのでいまいち緊迫感がない展開に。
4巻になってもまだエクステンドから今にどう繋がったのかは大まかにしか分からずもやもや感も。
まぁエロゲ版はやってないんだけどもね、そっちで少し語られてたりするのかしら。

・コンプ
D.C.IIIは公式サイトの情報と一長一短な感じですが時代的にはIIよりさらに未来……か、あるいは元祖から分岐したパラレルワールドか。キャラについてもそこが分からないと何とも言えないな……
ましろ色シンフォニー記事はアニメの設定画が。
アニメのキャラデザは若干違和感はあるものの、各キャラの横顔とか絵の資料には美味しい。
漫画紗凪ルートはPSP版と違う展開なんだな……仮想紗凪ルート同様捨て猫問題はこなしている様子。
コハエースは好きだけどもはや漫画じゃなくてもいいような気がしてならない。
web拍手 by FC2

7月12日(火) れっつごーふぃーばーたーいむ!と思った日のこと。

30勝33敗1分け

スパロボがのび太……じゃない延びたか。
未定な辺り予想としては来年になりそうな予感。
まーPS3を買うのも延期かな、こりゃ……

・緋弾のアリア 第十弾
原作とは構成を入れ替えて……と言うのはまぁ最初からか。
下着にすら規制が入るのでレキに上着を渡すことになったりも。
ジャンヌ画伯の次回作が楽しみ(ありません

・ロウきゅーぶ! 第一話
さすがに原作絵を再現するのは難しいようですが作画は悪くない。
ひなたが小6と言うより幼稚園児だったり愛莉がヘタすりゃ小学生なのに胸揺れがありそうな感じだったり大変だ。
5人の中では真帆が好きだけれど、一番かわいいのが葵と美星な辺り俺にはロリコンの素質はないのかもしれない。
SNS部分もきちんと再現していたり結構いい感じかな。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!! 第一話
先行放送で見てましたがOP、EDを含む完全版で。ラジオが毎週じゃないのが残念。
10年位前に放送していても違和感がない内容。声優がやたら豪華で平均年齢が結構高(エンジェルトルネード!
……いやー、ミスティナイトの正体は一体誰なのかキニナリマスネ。

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その1
特に前評判とかも気にせず買って読んだのでイメージと内容が全然違っていて結構驚いたり。
一つ一つの話が短いので読みやすくはある。
結構積み本も減ったがアニメ化したR-15といつ天は未だ手付かずだったり。
いつ天は2~3巻を既に2年は積んだまま……読むのか?

・ましろ色シンフォニー
紗凪ルートED。
うちの仮想紗凪ルートとは設定からして完全に別物で仮想は黒歴史確定。
合っていたのはお姫様抱っこだけだった……。
全体的にまっちー先生がかなり残念な人度を増していたような。
他のルートだとエロを抜いた分のキス差分、みたいなところに紗凪は最初からエロなしのキス魔状態なので大変なことに。
紗凪が可愛過ぎて色々つらいな。今後の残り3人はこれを越えられるか?
web拍手 by FC2

7月11日(月) 大丈夫!?湯船の底に頭が突き刺さってるわよ貴女!と思った日のこと。

・問題児たちが異世界から来るようですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?
1巻より楽しめたかな。
スニーカーで買うものは少ないからこのまま続いてくれるといいんだけど。

・ましろ色シンフォニー
紗凪ルート進行中。
テストが終わったのにまだくっつかないとかエロがない分じっくりな展開?
エロく聞こえる(かも知れない)セリフを多用しているのもコンシューマならではか。
紗凪といい愛理といい、他のルートでは自身のルートを否定するようなことを言うのがさすがツンデレ。
web拍手 by FC2

7月9日(土) お前の提出した課題だが、全問正解だったのでやり直してくるように。と思った日のこと。

29勝32敗1分け

・バカとテストと召喚獣9.5
最近は.5が多いな……と言うかそのうち.75とか出るんじゃなかろうか。
読み終わったあとまんまと7.5を再読したのは内緒だ。

・ましろ色シンフォニー
みうルート終了。
追加イベントCGすら結子さまとかどれだけ……っ
黒みうも一応入っているけれど若干方向性が変わったような。
次はいよいよ紗凪ルートだな……

・カミカゼ☆エクスプローラー!
人気投票結果発表。
俺は美汐に入れてたのですがまぁ、妥当な順位……なんか一人不憫な妹が居ますが。
芹夏と同じくピンク頭残念ヒロインは人気出ないの法則。

以下先月書いてた小話
web拍手 by FC2

7月8日(金) あたしがなにかされてたら、今頃コレは人の形をとどめていないわよ。と思った日のこと。

・神なる姫のイノセンス2
若干物足りない気もするがまぁ無難な出来か。
3巻以降での新キャラに期待。

・ましろ色シンフォニー
みうルートも3分の2くらい。
エロがない分追加変更があるのですが何故か結子さま分ばかり増えていた。
この人妻おそろしい。
web拍手 by FC2

7月7日(木) わたくしは真の妹道に目覚めた。それはつまり自ら妹になることだ。と思った日のこと。

28勝32敗1分け

・DOG DAYS 最終話
なんてお約束とご都合主義……
最後に思い出す辺りは少しラムネ&40を思い出したりしましたがあっちは忘れてたわけじゃないからなぁ。
まぁとりあえずシンクはあの身体能力でごく普通の中学生とか言うのは無理がある。

・緋弾のアリア 第九弾
理子再登場。
アリアとの口喧嘩は原作よりパワーアップ。
そしてやはり白雪劇場が一番面白い。ここでもう出番は終わりだけど。

・僕の妹は漢字が読める
久々にここまで馬鹿(褒め言葉)なのを読んだ気するな。
ちなみにHJ文庫読んだのは普通に数年ぶりだが。
まぁ真面目に突っ込みを入れるときりはないんだけど(いくら日本で萌えが主文化になっても世界がそうでないなら漢字が消えるとは考え難い、というか中国……)。
ただ単純に馬鹿な話かと言うとそうでもなくP247の辺りは結構当たり前のことだけど真理。

・ましろ色シンフォニー
愛理ルート終了、現在はみうるーと中盤。
共通を抜けると結月は名前すら出てこなくなるな。
エロがない(当たり前)ので愛理がキスだけでイけてしまう敏感な身体になってしまいました(ぇ
追加イベントCGが1年分の絵柄の変化もあってか若干違和感を覚えたりもしますが許容範囲。
ラスト近辺事後のCGすら服を着ていてCERO:Cの壁の高さに愕然とする。
みうルートは途中で紗凪ルートと分岐(っぽい)もあってか割と細かく追加や変更が。
まぁみうルートは仮想紗凪ルートを書くに当たってかなり繰り返し読み込んだのでよく覚えているからなぁ。
紗凪の追加立ち絵が入っているとそこは新規部分だと分かる。
web拍手 by FC2

連敗中ですが取り急ぎ……7月7日、ましろ色シンフォニーSS追加。
web拍手 by FC2

7月4日(月) うっふふーのふーっ。神出鬼没がアンジェのモットーです。と思った日のこと。

・ロッテのおもちゃ! 最終話
最後は若干ご都合主義っぽい感じもしなくはないですが最初から最後まで絵の出来も良かったしお話もパンツはいてないこと以外は癒し系でした。
途中までしか持ってなかった原作を全て買い集める程度にははまっていました。
べ、別にロリコンじゃないんだからね!

・ましろ色シンフォニー
今日はロッテと日常を見ていたのであまり進めませんでした……
ましろ色シンフォニーSSを一本進行中。
web拍手 by FC2

7月3日(日) 男野郎の分際であたしに勝とうなんてずーずーしいってのっ!!と思った日のこと。

27勝30敗1分け

・ましろ色シンフォニー
「「男」と「野郎」が被ってらっしゃいますよっ、さっちゃんさんっ!」
ふと気づくと愛理ルートに入っていた。
結月も僅かに登場はするものの基本的にはPC版と変わらないかな。

カミカゼ☆エクスプローラー小話は人気投票の結果が出たらにしよう。
web拍手 by FC2

7月2日(土) アンジェ拝見しててかなりエグゼクティブでしたっ!と思った日のこと。

26勝30敗1分け

・快盗天使ツインエンジェル放映直前SP
ゆかりん世界一かわいいよ(挨拶
ザリガニでしたね……
そしてアニメは本当に泣けそうにないですね……(褒め言葉
なんでもエンジェルとつけばいいという感じの肉弾戦。
顔は一切隠れてないのに正体がばれない変身。
作画的にはPSPゲームがかわいい感じで気に入ってるのですがキャラデザ自体アニメのが本家なのでそこは仕方が無いか。
OP、EDがなかったので本放送も見なければ。

続けて喫茶黒うさぎでも動くゆかりんで今宵は大満足。

・ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana
まだ共通部。
とは言え結月が増えた分共通にも若干新鮮味はあるので大丈夫だ、問題ない。
メディアインストールすれば読み込みはほぼ気にならないレベルで快適。
弱点らしい弱点は……画面サイズか。
4:3と16:9で選べるのですが、16:9は基本的に上下カットなので見切れる部分が当然出てきます。
基本的には問題ないけどみう先輩がアップの時には、頭部にぱんにゃが乗ってるとぱんにゃが見えなくなってしまうんだよなぁ。
解像度的には実機で見ると問題は無いけれど、TV出力するとD端子でもやはり厳しい。
これはもうHDリマスターするしかねぇな(ぇ

そろそろカミカゼ☆エクスプローラー小話を公開しようと思ったけれど急遽思いついたのでこっちで

・ましろ色シンフォニー 初回限定版特典スク水紗凪タオルSS

web拍手 by FC2

7月1日(金) おシャツは300円までだよ。と思った日のこと。

25勝30敗1分け

ダンジョンRPG好きとして東鳩2ダンジョントラベラーズにも興味はあったのですが、最優先事項は当然の如く↓

・ましろ色シンフォニー
DSC04058.jpg
PSPのゲームを買ったのになんかまるでPCゲームのような大きさだった。
今日届いたのでまだプレイできてないオチ。
早速さなきちから、と見せかけて、紗凪失恋イベントをあとから見るのはつらいので多分みう先輩が先になる予定。

・生徒会の木陰
外伝なのに本筋に絡んできそうな内容だった。
と言うかそれはいつも通りか……
中目黒がこんなに動くとは思わなかったな……

・第二次Z
3周目終了。
3周目ともなるとフル改造機体が多いと言うか多すぎる。

ダイターン3
トライダーG7
シャトル
ゴッドマーズ
スコープドッグTC・LRS
スコープドッグTC・ISS
百式
νガンダム
ウイングガンダム
ガンダムデスサイズ
ストライクフリーダムガンダム
∞ジャスティスガンダム
ガンダムエクシア
ガンダムデュナメス
ガンダムキュリオス
ガンダムヴァーチェ
プトレマイオス
ファイナルダンクーガ
ダンクーガノヴァマックスゴッド
真ゲッター
マジンガーZ
ダイ・ガード
ビッグオー
キングゲイナー
ソルグラヴィオン
ソーラーアクエリオン
月下
紅蓮弐式
ガヴェイン
グレンラガン
ヨーコMタンク
ダイグレン
VF-25FFメサイアF・AP
マクロス・クォーター
ニルヴァーシュ specV
ブラスタ
パールネイル

+600万ほど。
フル改造しておいてなんだがダイガードとニルヴァーシュは強制以外使わず、ヨーコMタンクは1回しか出していない。
パールネイルは最終話に出さなかった(意味ねぇ
参考までに4周目での引き継ぎは39430944でした。クロウの借金なんて最初から無いかのようだ(ぇ
やるとすれば再世編が発表になったら、かな。
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】