2011年08月

  1. 2011/08/31 8月30日(火) 見よ、東方は赤く燃えている!と思った日のこと。
  2. 2011/08/30 8月29日(月) 出ろぉぉぉぉ!シャイニングガンダァァァム!!と思った日のこと。
  3. 2011/08/29 8月28日(日) 余裕で、わたしの勝ち!と思った日のこと。
  4. 2011/08/27 8月26日(金) ――おかげで、躊躇いなく斬れるからな。と思った日のこと。
  5. 2011/08/25 8月24日(水) ま、お姉様のは谷間ってよりは整地済み平野ですわ。と思った日のこと。
  6. 2011/08/21 8月20日(土)  この人、ちょっとこじらせてんの。と思った日のこと。
  7. 2011/08/17 8月19日(金) でもあれえべろべぶろべらべらじゃねぇ?と思った日のこと。
  8. 2011/08/15 8月14日(日) たーる!と思った日のこと。
  9. 2011/08/13 8月12日(金) すまん、超が抜けてたな。超バカだ。と思った日のこと。
  10. 2011/08/10 8月9日(火) まだいけます!と思った日のこと。
  11. 2011/08/09 8月8日(月) 今日、勝負パンツはいてる。と思った日のこと。
  12. 2011/08/07 8月7日(日) 『モブキャラのみなさんこんにちは。』と思った日のこと。
  13. 2011/08/03 8月2日(火) あいつを悪く言う奴は、あたしが殺す。と思った日のこと。
  14. 2011/08/02 8月1日(月) 先生!少しは僕を信頼してください!と思った日のこと。
  15. 2011/08/01 7月31日(日) もしもし私よ。実は寝ていたの。だから死ね。と思った日のこと。

8月30日(火) 見よ、東方は赤く燃えている!と思った日のこと。

49勝47敗4分け

・ロウきゅーぶ!第七話
水着回。
だけどそれは割とどうでもよくて、葵の出番が多くて満足。
しまぱんしまぱん。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第八話
こっちもしましま。
テスラ、ナインがようやく登場。
と言うか先生に二話も使ったのは何故だろう……こっちに割くべきじゃなかったんだろうか。
シリアス度が大分高くなってきましたね。
相変わらずミスティナイト以外は顔を隠しても居ないのに何で正体がばれないのだろうか。

・メルルのアトリエ
2周目3年目突入。
この時点で既に人口は6万人越えてランク8だったりしますが延長戦確定イベントは10月まで起きないのね。
冒険者像も作ったのでこれでまだまだレベルを上げられるな。

・HGFC マスターガンダム&風雲再起
DSC04144.jpg
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

8月29日(月) 出ろぉぉぉぉ!シャイニングガンダァァァム!!と思った日のこと。

・バカとテストと召喚獣にっ! 第七話
合宿編完結&美波編スタート。
OPやEDまで専用とかなんて豪華な。
馬鹿馬鹿しいことをしているのになんかかっこよく感じる演出も相変わらず。
二期は毎度出来がよくていいなぁ。

・ひだまりスケッチ 6
発売時期と内容がマッチしていていいですね。
全盛期の勢いはさすがにないかなと思いますが4期も決まってまだまだ。
しかし3年の卒業ネタも出てきて確実に終わりは見えてきたかも。
まぁゆのと宮子が卒業するまで続くのかもしれませんが。

フルメタ二冊はどうにか確保できました。

・メルルのアトリエ
2周目2年目11月。
エントも登場後速やかに退治、遺跡の飛竜も余裕で撃破。
と言うかマスク・ド・Gや追加ダンジョン以外には勝てるような気がする。
既にレベル46となり冒険者像を早く……しかしランクがまだ追いついてない。

・HGUC シャイニングガンダム
DSC04135.jpg
web拍手 by FC2

8月28日(日) 余裕で、わたしの勝ち!と思った日のこと。

48勝47敗4分け

・まよチキ! 第四話・第五話
ラブでコメっているな。
主人公は頑丈すぎるというかバイクに跳ねられても平気なのにパンチで沈むあたり各キャラの攻撃力が以上なのか?
EDも歌ってるしマサムネとやらもヒロイン候補なのかな。

・メルルのアトリエ
2周目1年目2月まで。
さすがに戦闘で苦戦は一切なくなりというか意図的に仲間の素早さだけ上げてメルルの行動前に終わるのでバトルで時間が進むことはほぼなくなりました。
どんどん先に進めるのでこの時点でレベルが30越え。早く冒険者の像を立てないと止まってしまうな……
まだステルクとロロナ、ジオは登場はしていても仲間には出来ない状態ですが他は既に仲間に出来るように。
確か1周目でジーノ出てきたのは3年目だったような……?
これなら仲良しEDも十分狙えるでしょう。

・拍手レス
まぁ、購入時の写真に写ってたように攻略本見てますからねぇ……
後は購読している電撃PSにかなり細かく最強装備の作り方(武器に七色の力、マスタースキル、精霊神の力、時空の精の力、パワーヒッターをつける)とか載ってたのでそれを参考にしたり。
本当はキャラごとに少しアレンジした方がいいようですがさすがにそこまでの時間と金が……
web拍手 by FC2

8月26日(金) ――おかげで、躊躇いなく斬れるからな。と思った日のこと。

47勝47敗4分け

・H+P -ひめぱら- 10
前巻の引きではラスボス登場か?と思わせたらただの雑魚だった(ぇ
ようやく拉致状態から開放されたけれど、まだまだ続くのか?
むしろ最後に出た人がラスボスじゃね?(ぇ

・メルルのアトリエ
1周目終了。
5年目はほとんど引き継ぎ用に装備作りで時間をとられてしまいました。
全員の武器(ジオと交友度が足りなかったジーノ以外)と使いまわしの3人分のソウルガードを揃える資金を稼ぐだけで限界。
装飾品はほぼ手が付かずその時点で既に3月頭、このままでは見れるのは大都市EDだけ……
そう思っていたのですがステルクに武器を装備させようと仲間に入れるため話しかけたら戦うことになりどうにか戦闘EDも見ることが出来ました。
もっとも武器防具だけ&レベル48じゃステルクや親玉リザードはあっさり倒せてもマスク・ド・Gには手も足もでませんでしたが。ロードして大都市EDも見てから明日から2周目だな。
web拍手 by FC2

8月24日(水) ま、お姉様のは谷間ってよりは整地済み平野ですわ。と思った日のこと。

46勝47敗3分け

ようやくエクストリームVSがPS3に来たな。
12月他に何も無ければいいが……

・だから僕は、Hができない。1
積み本崩し。
けどまぁ、割と楽しめたかな……煩悩が力になるというのはGS美神の横島から続く伝統ですね(ぇ
続きはまた、中古であれば買うかんぁ。新品で集めるほどはまっては居ない。
ついでにフルメタ二冊は出遅れたから買えてません。

・変態王子と笑わない猫。1
漫画版。カントク絵の雰囲気が出ていてコミカライズとしてはかなり再現度が高い印象。

・メルルのアトリエ
3年目12月10日で無事延長戦確定。
現在は5年目6月くらい。
王国ランク8。冒険者、錬金ともにレベル47前後。
イベント絵付き交友度イベントはケイナとライアスのみ。
EDはどれになるのかまだ予想できないな……狙って進めてるわけじゃないので。
とりあえず無限回廊にいってみようかぁ、というところ。
一度ED見たら二周目用に装備を鍛えないとなぁ……

・拍手レス
言われるまで全然気づかなかったです(ぇ
阪神が負けてたので全然見てませんでしたよ……
何も言わずにこっそり追加していたのですがついにばれてしまったか……

web拍手 by FC2

8月20日(土)  この人、ちょっとこじらせてんの。と思った日のこと。

45勝46敗2分け

早起きしたのにボロ負けだったな……

数年ぶりにまともに花火を(ベランダから)見る。
本当は二日前だったのだが雨で延期したおかげで休みの日になったな。

・バカとテストと召喚獣にっ! 第六話
まさか合宿三話使うとはな……
美春ようやく(まともに)登場。
無駄にかっこよかったりして二期は原作を上手く生かしてるなぁ、と。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第七話
これまで謎だったザリガニの用途がついに明かされたな。
と言うかいくらなんでも子供が保護者無しにカード使っちゃダメじゃね?クルミはどうみても小学生だし。
次回ようやくテスラとナインが登場?

・空の境界 七章・終章
終章は会話だけなので映像には向いてないと思ったが本当に向いていなかったな。

・メルルのアトリエ
二年目も終盤か。
とりあえずエスティさんが使えるようになったりな感じ。
web拍手 by FC2

8月19日(金) でもあれえべろべぶろべらべらじゃねぇ?と思った日のこと。

ここに来て負けが込むとは……しかし光星が勝ち続けているので一概に甲子園に戻れないことを悪く言う事もできないジレンマ。

・東京皇帝☆北条恋歌9
東京こうていわ。
あとがきでインターミッション的と言う通り8巻の盛り上がりとは逆な感じ。
途中までは想定内な進みだが終盤は少し『あれ?』と思う……かも。
時間移動のみならず平行世界までとなると風呂敷の畳み方が難しい。
ただ、今巻で物語の着地点はある意味示された気がします。
衛梨珠たちの居る未来が終着点になるかはともあれ、全部を救ってみせるしかないんだろうなぁ。
にしても1巻時点でこんな作品になるとは思っては居なかったよ……

・新約とある魔術の禁書目録2
思ったほどコメディ色は強くなく、魔術と新たな敵についての解説に終始した感じ。
その場に居る筈なのにフレメアより空気が薄いインデックスさん。
具体的に三冊くらい出番がなくなりそうな予感がしていた美琴はこれまでと違い自ら関わりを持とうと動き出しました。

・まよチキ!第三話
いい最終回でした。
……三話でもう水着とはなかなか早い。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第六話
ミスティクマ、その正体は一体……
最後も予想を裏切る展開でいいですね。
にしても来週もあれだしバイオレット姉妹は一体何時になったら出てくるのだろうか?

・ロウきゅーぶ!第六話
バスケと関係ない時に限って昴さんがかっこよくなる件。
竹中もずいぶん馴染んできたなぁ。

・空の境界 第一章~第六章
WOWOWで全章放映、ということで見ているのですがさすがに一気には辛い。
どの章でも必ず雨が降る等演出にもこだわりがある感じ。
まぁ三章までは以前DVDレンタルで見てましたが。
矛盾螺旋は最初巴と式しか出てこない弊害で幹也たちの出番が1シーンにまとめてあったりして初見には分かり辛い印象。
忘却録音は構成自体を大きく変えてあるのですが原作を読んでないと理解し辛いんじゃないかと。

・メルルのアトリエ
そんな空の境界の消化に時間がかかって進みは遅いです。
ようやく2年目突入。
とりあえずルーファスには順調と言ってもらえました。
まぁ1周目は練習と割り切ってるので好きにやってみます。
web拍手 by FC2

8月14日(日) たーる!と思った日のこと。

44勝43敗2分け

アニメ版ましろ色シンフォニーのPVはまぁ、なんだ……若干……かなり……微妙……
あかね色に染まる坂や星空へかかる橋は(内容はともかく)キャラデザはよかったんですがましろ色シンフォニーはデザインも少し、なぁ……
それは劇場版ハヤテもなんだが。

・もうやめて!桃桜のサイフはもうゼロよ!
DSC04070.jpg
盆クリスマス正月は買い時なのですがいろいろタイミングが……
夏コミ以上に散財していると言うがまだ終わったわけじゃないらしい。
ともあれこれでトロステーションも毎週見れるな!

・メルルのアトリエ
過去にアトリエシリーズをプレイしたことはないので完全初プレイだったりします。
2時間くらいやって最初の依頼を終えたくらいかな……

・とある魔術の禁書目録SP
火星のあれだけは読んだことがあるのですが他は初見。
どうもこのシリーズは小さい女の子に関わると良くも悪くも人生が変わるらしいですね。
web拍手 by FC2

8月12日(金) すまん、超が抜けてたな。超バカだ。と思った日のこと。

43勝42敗2分け

・お買い物
DSC04069.jpg
おかしいな、ここに載せてないものを含めて本だけで7000円越えたな……
別に薄い本を買ったわけじゃないのに。
本以外も買ったので夏コミに行ってないのにかなりの散財。

・バカとテストと召喚獣にっ 第五話
合宿話。
瑞希の胸が無闇に揺れすぎな感じです。
基本的には原作のまま。
OPとか最初は微妙かと思ってたけど慣れてくるとこれはこれでいい曲に思えてきた。

・さくら荘のペットな彼女5
展開がシリアス気味になると思ったら妹が一人居るだけでそんなことは無くなった。
ななみんの結果はともあれ全てが上手くいくかと思った最後の最後に……
しかし次は短編集らしいのでこの続きはさらに先かな?

・ハヤテのごとく!29
本編はまぁ、いつも通りですが他人の画集、ぽよよんろっくの描くヒナギクは胸が大きすぎると思います。
つか、ハヤテも次で30巻とか……まだ作中半年くらいしか進んでないんだけどなぁ。

・ななついろ☆ドロップスDS
積みゲーは幾つかあるのですが、あまり時間をかけるわけにも行かないのですぐ終わりそうなこれを選択。
……まさか1周2時間かからないとか思わなかったですが。
しかし1周目は当然のようにBAD。
リズムゲームが全部マイナスだったからなぁ……
2周目で一応クリアしましたがまだIFが開放されてないので厳しい。
おまけの全開放まではがんばるつもりはないですが。
基本TVアニメ版ですもも以外を選ぶことはできないのか……
しかし撫子と秘密を共有する話がすっ飛ばされてるのは何故だろう?その所為か撫子だけメインキャラで声がないし。

・お絵かき
今年は水夏10周年なんだぜ……
10年おてんこを描くとはさすがに思っていなかった。
と言うかおてんこやさくらを越えて好きになるキャラがそんなに居ない辺り今後も描くのかもしれないなぁ。

web拍手 by FC2

8月9日(火) まだいけます!と思った日のこと。

42勝40敗2分け

武装神姫Mk-II延期か……
そうなるとやはり何か一本ゲームを買っておくかなーと言う気に。

・お絵かき
キャラは終わったので背景を……
まーしかしなんというか何処からどう見ても毎度おなじみワンパターン絵だな……
web拍手 by FC2

8月8日(月) 今日、勝負パンツはいてる。と思った日のこと。

暦の上では秋。
でも毎日クソ暑い。
台風や豪雨で大変なところがある。
でもこっちは2週間くらい雨もなく水不足で農家が困っている。
いろいろ間違ってるような、そんな気がするんだけどなぁ。

・さくら荘のペットな彼女4
髪下ろしたななみんに挿絵が無いのは酷い。
誰もが皆変わっていく様子がそれぞれの成長でもあり、あるいは挫折の予感でもある。
若さゆえの過ち、なんて言うが年取ると過ちが許されなくなるだけなんだよね。
……学生時分に読んでいたらまた違った感想なのかも知れんがもうどうしてもおっさん視点になってしまうな。
web拍手 by FC2

8月7日(日) 『モブキャラのみなさんこんにちは。』と思った日のこと。

41勝40敗2分け

貯金が出来るまで長かったな……

・めだかボックス11
来年アニメ化と言う噂もありますが鰤よりアンケートもいいし打ち切りは当分無いかな?
まぁ死神がようやく登場するという鰤が復活する可能性もありますが……
めだかは物語の落としどころがいまいち分からないのでどうなるのか……

・視聴のみで話題に出さなくなったアニメとか
日常、神様のメモ帳、アイドルマスター、いつか天魔の黒ウサギは見るだけ。
いつ天は4話わけがわからなすぎた。

・まよチキ!第一話~二話
BSは遅い……
原作は読んでないので違いがあるのか分からないです。
エロ妄想はやたらがんばってますね。

・バカとテストと召喚獣にっ!第四話
今回も短編を二本……
オチのババァ長リンチ(違う)が変更になったのはともかく座禅と連想ゲームが省かれたのが痛いなぁ。

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第五話
どう考えても先生が主役。
しかしあのブラックキャリアと言う敵は一体……正体がまるで分からん。
そういえばミスティナイトが二話続けて出てきてないな。

・ロウきゅーぶ!第五話
竹中のツンデレめ。
まほまほ回。
一話から美星が妙に気になるなと思っていたらあれだ、頬の赤みが顔の輪郭をはみ出しているからだ。
いつもの俺の絵の描き方ですが他で見るのってあまり無かったので気になったんだろうなぁ。
web拍手 by FC2

8月2日(火) あいつを悪く言う奴は、あたしが殺す。と思った日のこと。

38勝38敗2分け

・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!
主人公自身が最後に言ってるようにキャラ配置はとらドラ!に近いかね。
かなり早く読み終われたのは短いというべきか読みやすいと言うべきか……
主人公が好きな子だけが孤立しているし、何か隠しているのでしょうが……
その子もオタクであるパターン、腐女子であるパターン(この場合は妹とも繋がりがある可能性も)色々考えられます。
これで実際にお互い好きな人とくっついたらある意味型破りで面白いかも、と思うけれど難しいかな?
web拍手 by FC2

8月1日(月) 先生!少しは僕を信頼してください!と思った日のこと。

・バカとテストと召喚獣にっ! 第三話
短編を2つ、というかにっ!は短編からのチョイスが続くなぁ……
1本あたりが短くなるため若干省略された部分はありますが基本的に原作通り。
明久が落とすのは原作はDSでしたが流行を考えてかPSPになってましたな。

・ロウきゅーぶ! 第四話
葵のパンツが一番素敵でした(あれ?

・星刻の竜騎士V
そろそろ会長が表紙かと思ったけれどそんなことはなかったぜ!
シルヴィアのターン。
個人的にはシルヴィア押しなのでこの展開は大いにありなのですが。

・お絵かき
残暑に間に合うかは不明ですが、最低でももう一つの日程には間に合わせる予定。
web拍手 by FC2

7月31日(日) もしもし私よ。実は寝ていたの。だから死ね。と思った日のこと。

37勝38敗2分け

・快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!第四話
顔丸出しなのに正体がばれないのはセーラームーンからの伝統だな。
三人なのにツインエンジェル、都条例的にクルミは対象外とかネタが自虐的(ぇ
いい意味で頭を空に出来るおばかな内容なので安心して見れますね。

・101番目の百物語4
な、なんだってーっ!?
まさかMMRの出番だとは思わなかった……(違
何気にハーレム要員はまだ同学年か年下なので次回先輩がどうなるのやら。
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】