2012年02月

  1. 2012/02/29 2月28日(火) ああ、分かるぜサイフィス……今がその時なんだな?と思った日のこと。
  2. 2012/02/26 2月25日(土) えー、知らないの?岩をも切り裂く必殺キリカパンチ。と思った日のこと。
  3. 2012/02/22 2月21日(火) 戦いたいわけじゃないけど、僕はこの艦は守りたい。みんな乗っているんですから、と思った日のこと
  4. 2012/02/17 2月16日(木) 情のためよりも義のために生きることはすばらしいが…悲しいな、紫龍よ…と思った日のこと。
  5. 2012/02/16 2月15日(水) 今日は和風で行こうかな。それとも暗黒料理がいい?と思った日のこと。
  6. 2012/02/13 2月12日(日) キズついたままじゃないさ そのキズをのりこえてさらにおおきくなってやるさ!と思った日のこと。
  7. 2012/02/10 2月9日(木) ……ああ、暁のダンジョンの奥で光の鍵を取ってこいという課題か。と思った日のこと。
  8. 2012/02/07 2月6日(月) 悪ィ、話長くて半分以上きいてなかった。と思った日のこと。
  9. 2012/02/04 2月3日(金) 契約の虹!と思った日のこと。
  10. 2012/02/03 2月2日(木) これは――民を護る力だ!と思った日のこと。
  11. 2012/02/01 1月31日(火) スーパー・ウルトラデラックス・ファイナルロマンシング・ドラゴンラーメンを作ろうとした時、偶然出来たらしいの。と思った日のこと。

2月28日(火) ああ、分かるぜサイフィス……今がその時なんだな?と思った日のこと。

神羅Fか……興味はあるが手を出すと時間泥棒になりそうだからな……
リアルのカードだけで止めておかないと……
そして神羅絵、第二章に手をつけておきながらアリサVividとクルくるPSSをやってるうちに2週間以上放置状態(ぇ

・偽物語 第七話
確かにこれはドラゴンボール……
中学生が道場で習ったとか言うレベルじゃねぇ……
そして貝木は会話だけで退場とかなんか拍子抜けな。

・ガンダムAGE 第二十話
仮面被って赤いMSで通常の三倍とかさすがにどうだろうか。
そして必殺技がスーパーイナズマキックと言うのもどうだろうか。
キラみたいに体勢を崩すためのキック、アスランのように脚にビームサーベルがあって蹴りで切り裂くと言うならわかるのですがあれはスーパーロボットのノリ過ぎて受け入れ難い。
機体へのダメージとか考慮されてないだろう、さすがに……
負け犬のくせに偉そうなデジル(おっさん)がまたかませ狗になる気満々。
AGE-2で変形機構を備えたガンダム、と、新型は変形機構を廃したヴェイガン……この対比は少し面白いかも。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第九話
フレイのウザさが今回と次回で頂点に達する。

・魔装機神II
3周目終了……ヤンロンが主役すぎた南部ルート。
用語も追想もチャートもどれも100%になってませんがさすがに4周する気力がない……
いろいろ後に続くとしか思えない引きだが早いところIIIが出て欲しいものだ。
しかし、経験値がどっちにも入る使用の所為でポゼッションせずに十八番ばかり使っていた(ぇ
MAP兵器も全然使ってないしかなりプレイスタイルが変わってるんじゃなかろうかと思ったり。
3周目では魔装機神、ヴァルシオーネ、ノルス・レイ(セニア)、ギオラスト、ジェイファー、ソルガディがメインでした。

・クルくるPSS
ようやく一撃ダメージ10万越えしたので一先ず終了。

・はつゆきさくら
1周目終了。
まぁ色々すっ飛ばされた感がありますが続きでどうあかされていくやら。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

2月25日(土) えー、知らないの?岩をも切り裂く必殺キリカパンチ。と思った日のこと。

・灼眼のシャナIII 第十九話
フィレス登場、とか色々話は動いたが肝は冒頭の痴話喧嘩だったりする。

・あの夏で待ってる 第七話
裸族カミングアウト!
一人青い子だけ蚊帳の外ですが、まぁそれは柑菜がどちらのカップル(未満)にも影響を与える存在だからか。
りのんが焦ってて別の宇宙船みたいなのが迫っていますが……おねてぃの妹みたいなパターンか?

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第八話
ストーンリバーが主役。
そしてみんなにスルーされる話。
密かに最後に一人増えてたが次回出てくるのかどうかすら怪しい。

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その2
もうずいぶん先まで出てるようですが追いつけるだろうか……

・くるクルPSS
全クリ。
トロフィーもあとは誕生日、全ハードクリア、8人ユニゾンを残すのみ……
ではあるのだが、ハードラスボスでもGODは出せるのに一撃で99999以上与えることはまだできてないので達成したい所だな。
ついでに最大RUSHが97なので可能なら100超えたいかも。
まだSBXが手付かずだな、そういえば……

・はつゆきさくら
DSC04330.jpg
星空へ架かる橋AAとどっちにするか悩んだのですが星架AAがいつも通り延期したのでこちらになりました。
まだプロローグ中。
web拍手 by FC2

2月21日(火) 戦いたいわけじゃないけど、僕はこの艦は守りたい。みんな乗っているんですから、と思った日のこと

・僕の妹は漢字が読める3
今回も価値観、見方の違いと言った今まで通りのテーマを扱いつつ……
いや、うん、さすがにパンス党員はどーかなー?と思わざるをえない。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕第七話
……色々ぶっちゃけたようで正体が生徒会長だとは言わない辺りがなんとも。
もう会長サイヤ人すぎて……
と言うか、怪盗帝国みたいなのが居るのにヨコハマの外からすごい探偵とか表れないのが不思議。

・未来日記第十九話
全編シリアス風味なのにやはり一人だけ体型がおかしいのが混ざってるとそこだけギャグにしか見えなくて台無しだ……
……そして終盤で明かされるのかは分からんが神を決めるとかいう割に何で日本の一市内の住民だけ選ばれてるのん?

・灼眼のシャナIII 第十八話
俺のヘカテー、退場……

・妖狐×僕SS 第五話
変態……っ
中の人がノリノリそうなイメージ。

・機動戦士ガンダムAGE 第十九話
今までと違いAGE-2はオンリーワンの強い機体なんだと言うことは印象付けることができたかと。
まぁツッコミ所は相変わらず事欠きませんが。
スパイやってたら司令官に出世しました、とかご都合主義人事。
フリットの息子だからと言うだけで素人に毛が生えたばかりのアセムに最新鋭AGE-2を預けるとか主人公補正すぎる。

・偽物語 第六話
ガハラさんがメインヒロインっぽいぞ。
八九寺いじりがおとなしくなってあまり変態っぽくなくなった。

・ゼロの使い魔F 第六話
オリジナルの温泉を絡めてルイズVSアンリエッタの女の戦い。
少し湯気が濃いんじゃないかな……?
まさかのエルフ編入るのか……

・アマガミSS+ 第三話
子供の頃から変態紳士はその片鱗を見せていたのだな……
というかあんなにイチャイチャしてるのにまだ付き合ってないとかマジか。

・クルくるPSS
THE QUEEN OF Witchsも無事終了。
プリっち編はVSクルセイダース、VSリリアンで少し苦戦しましたが……
なんで林檎とかれん使えないんだよ、と思わざるを得ない。
ぷりっちSideの場合相手のEXを削ることやバリアを張る事が出来ない分難度は上がる感じ。
まぁ上手くはまると最大火力はかなり高いですが……ユニゾンにユニゾンでランブル反射するとレベルが結構な事になる。
Venus Embryo再開。
半分くらいかな……?ルルシェが強力すぎるので居る場合はかなり楽。

・RG エールストライクガンダム
DSC04323.jpg
web拍手 by FC2

2月16日(木) 情のためよりも義のために生きることはすばらしいが…悲しいな、紫龍よ…と思った日のこと。

・あの夏で待ってる 第六話
ガンプラ作りながら見たら哲朗がプラモ作っててびっくりした(ぇ
昔の女(違)の登場で一気に状況が加速。
と言うか海人Tシャツはギャグすぎる……
今回も高校生がみんな家電というのはかなり不自然なのでやはり携帯が普及してない時代が舞台なのだろうか?
美桜はやはり裸族か。

・未来日記 第十八話
ようやく自分の意思で動き出したかと思ったんだが寝過ごした!はギャグだろう。

・妖狐×SS 第四話
9割コメディだが1割黒い……
EDが毎回原作者がんばりすぎ。

・ましろ色シンフォニー 一挙放送
タイムシフト予約していたので見た。
合間合間によしだまがネタとともに出てくるとは嬉しい誤算。
愛理さんをメインヒロイン連呼するのは逆に酷い。
続けてみてみると11話が話も作画も最高潮な感じ。
11話の後に12話を見ると作画が少し微妙に感じてしまった。
ともあれさなきちの破壊力が高いアニメだったな、本当に……

・レジーニャ!高坂桐乃
DSC04304.jpg

web拍手 by FC2

2月15日(水) 今日は和風で行こうかな。それとも暗黒料理がいい?と思った日のこと。

・神聖魔法は漆黒の漆原さん
タイトルだけでは全く内容が分からないよ。
ヒロインの行動と言動に癖があるので気に入るかどうかで評価が大分変わるかな?
9割コメディ、ラブはまだあまりない気がする。
この作者は既刊を見ると2巻までしか続いてないのばかりですが果たしてどこまで続くかな……
絵師にはすごい恵まれてると思うんだが、既刊含め。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第七話
今回も特に新規作画がなかったような……?
羽クジラ登場も今後もほとんど話に絡むことはなく死に設定だったなぁ。
当時は気づかなかったがちゃんとこの時点でオーブのアスハと言う名前は出てきているのね。

・ティンクルくるせいだーすPSS
KuRUKUるも終わってVenus Embryoを開始……第一戦終了するもあれ?バトルチュートリアルなくね?
と思いTHE QUEEN OF Witchsの方へ。
こっちは時系列も本編後ではないのか……そしてチュートリアルもある。
なんか今回メニューの配列がおかしいよね。
アフターでも記憶喪失の話の後のはずのエミリナ編が上にあるし。
ともあれTHE QUEEN OF WitchsくるくるSide聖沙戦まで。

・魔装機神II
3周目南部ルートを1日1話くらいな感じで。
海底戦はサイバスターですら移動力3とかきつかったな……

・魔法少女バーニングアリサVivid その3
web拍手 by FC2

2月12日(日) キズついたままじゃないさ そのキズをのりこえてさらにおおきくなってやるさ!と思った日のこと。

星矢不用意にひらがなを多用しすぎじゃないか……まぁ星矢は13歳だから仕方ないとも言えるが……
テニスもあれだが星矢の年齢設定もなかなか酷い。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第五話
久しぶりに探偵(?)っぽい部分もありつつ……基本的にG4回。
小衣ちゃん言うな!
13の人は怒られないのかな……

・偽物語 第五話
何でタオル一丁で話を聞こうとしてるんだ……
ようやく何があったのか話を聞くことに。
月火が居るのに自分が体を拭くとか。どうよ。

・ゼロの使い魔F 第五話
浮気して家出、までは原作通り。
しかし家では半日で終わりここから先は原作とは違った展開になるようだな……

・アマガミSS+ 第二話
修羅場……るかと思ったらそんなことはなかったぜ!
まぁ尺の都合もあって全てが上手くいきめでたしめでたし。
と言うか付き合ってて変態という名の紳士なのに下半身露出で悲鳴上げられるとかまだそこまで行ってないんだ……
まぁ、全年齢対象のゲームだしね(そういう問題なのか

・灼眼のシャナIII 第十七話
田中結構がんばったな……
そして池……存在感が薄すぎるぜ。

・ガンダムAGE 第十八話
写真数枚で全く描かれてない学園生活の恋や友情を補完しろと言う無理な内容。
スパイが一人だけだと思ってしまう無能な軍人。
今日も謎の瞬間移動でアセムとゼハードに割って入るロマリー。
出てきたが全く活躍しなかったウルフさん。
AGE-1と同等の能力があるのにジェノアスと大差ないやられっぷりのアデル。
とりあえずまぁ、うん、今後の予想は何となくできたが……
ヴェイガン殲滅を目指すフリット、ゼハードとの友情に悩みそれに反発、ヴェイガンとも和解できるのではないかと悩むアセムと言う感じじゃないでしょうか。
孫世代では一部ヴェイガンとも和解し黒幕的なのに共に立ち向かうパターンがありがちだけど日野だしやりそう。

・HG ガンダムAGE-2 ダブル○○
DSC04295.jpg
ダブルバレットの前にダブルゼータだ!(ぇ
まぁAGE-3がZZに似てると言う話もありますが先にこっちでやってみる。
胸のAマークがハイメガキャノン、という設定ならいける!(何が
DSC04296.jpg
DSC04298.jpg
ちゃんと変形できます。
DSC04302.jpg
DSC04303.jpg
ダブルオー(ぇ
前回のゴテゴテ感をなくしシンプルにしてみました。
若干腰が浮いてるのが気になりますが……
やはりデザイナーが共通と言うのもあり違和感の無さはさすが。
DSC04299.jpg
DSC04300.jpg
DSC04301.jpg
こちらもちゃんと変形できます。

・ティンクルクルセイダースPSS
DSC04294.jpg
バトルはまだ修正が入るかも知れんな……というのもあって先にバトルがないものを進めています。
なぜなにクルくる、アフターストーリー終了。
現在はkuRUKUる中。
アフターはアフターなのにメインヒロインの続きじゃないとかどこかアフターじゃない気がした。
アナザーじゃないのか?
もっとも本編はナナカとリアしか終わってなかったんだけどな!
そう、あの時はスパロボZとほぼ同時発売だったのもあってあまり進められずに終わったんだよな……
そしてまさかFD的な作品なのに第二次Zより遅く発売するとか予想も出来なかったな……(褒めてない
ともあれアフター、上から先に進めていったら下からじゃないとだめだったと言うトラップ発動。
延期した割にエミリナの晴れ着立ち絵とイベント絵で髪の結び目が逆とか初歩的なミスもあり。

・ウエハーマソのつぶやき
絵に手をつけていたはずなのに何故か今はアリサVividに手をつけているらしいゾ!
web拍手 by FC2

2月9日(木) ……ああ、暁のダンジョンの奥で光の鍵を取ってこいという課題か。と思った日のこと。

ニャル子アニメはお母さんの声が変わってしまうのか……
とりあえずBSで見れるからよしとしておこう。

・聖闘士星矢
君は小宇宙を感じたことがあるか!
と言うわけでなにやら新作が始まるらしい聖闘士星矢。
地雷臭のするような気もしますが一応見てみようかと。
そんなわけで原作再読中。
オメガでは星矢たちが黄金聖闘士に昇格していると言うことですが確かにハーデス編終盤でポセイドンが送ってくれた聖衣は星矢たちの誕生日に合わせた星座だったりするのでわからなくもない、か?
まぁそれ故に一輝が別に縁もなかった獅子座の黄金聖衣を着たときは違和感がありましたが。
他の残る7人の黄金聖闘士はまさか残る青銅聖闘士じゃねぇよな…と思って調べてみると作中の青銅聖闘士は星矢たち含め初期の銀河戦争に出てきた10人の他、瞬と同期のジュネのみ。
そしてこの11人は見事に誕生日がバラけて星座に対応していると言う……車田正美は最初からこういう展開を考えていたのだろうか?まぁ実際にオメガで邪武たちが黄金聖闘士になっているかは分かりませんが。
ちなみに一つ余るのは双子座。
また双子座が敵だったり黒幕だったりするのでしょうか……?

・あの夏で待ってる 第五話
檸檬は全部知っているとかやはり思えんな……
考察で少し古い時代の話じゃないか?と言うのを見ましたが確かに誰も携帯電話を使ったりしていないしありそうか。
美桜が裸族なのはともかく子機を使ってるし15~20年前くらいなら妥当かな?
最後の最後に哲朗からの爆弾がありながらも次回は水着か。
と言うか旅費はどこから出るんだろう……檸檬が何とかしちゃうのだろうか。ふふふ。

・ゼロの使い魔F 第四話
いくら平民だからと言っても英雄扱いの才人だけパーティで普段着ってどうなのよ。
領地もらってアニメでも浮気しちゃうのか……

・アマガミSS+ 第一話
原作未プレイかつ前作もストーカー&美也編しか見てないとかなんで見てるんだ。
しかしこれが変態紳士橘さんか……!と感服させられた(ぇ

・10歳の保健体育 4
相変わらずである。

・魔装機神II
3周目、どきっ、男だらけ~まで。
次からは全部まだ手付かずの話だから進みは遅くなりそうだな。
つーか、魔装機神IIも第二次Z破界編もだが、3ルートしかないのに4周しないとチャートが埋められないとか何の嫌がらせなんだ。

・11eyes Resona Forma
栞編、ユーザーSS含めコンプリート。
プロローグから直接話が繋がっている分、栞編を最後に残したのは正解だったな。
最後のシーンとか中の人に影響されてないか?と思わなくもないのだがどうなんだべ。
ソフィアが結構いいキャラだね。
最後のリーゼロッテ&リゼット丼がスゲェ(BGM含む)……
しかしまぁ、なんでこんなに値段下がりまくってるんだろうな、このゲーム……
web拍手 by FC2

2月6日(月) 悪ィ、話長くて半分以上きいてなかった。と思った日のこと。

銀魂43巻を見ても思ったがアニメがもし3月で終わるなら金魂編で終わるのが丁度よさげだね。
まぁ原作ストックの都合続くとしてもまた1年空けるとかしそうだが……

ケンタッキーの肉と肉で挟むあれを食べてみた。
……うん、まぁ一回食べたらもういいや。
さすがに何度も食べようとは思えない。

第二次Z再世編PV公開。
エクシアリペアまで出てくるのか……
デスティニーではなくストライクフリーダムが出ているのは……うん、まぁいつものことか。
ガンダムDXで手にしてきた筈のガロードが何故かディバイダーを使っている……
引継ぎ要素はまぁ、4周目でシナリオコンプリートして終了かな。3月に入ったらやろう……

・妖狐×僕SS 第三話
白衣は主席の証なのか……?
雨降って地固まると言う話。
EDは回によって違うのかね。

・未来日記 第十七話
パラシュートはいいが素人がその場でどうにかできるようなものなのか……?
話はシリアスなのにコック帽の奴が一人明らかにドラえもん体型すぎてギャグになっているような気がする。

・ガンダムAGE 第十七話
つっこんだら負けゲームなんだと思えばいい緊張感が……ない
ヴェイガンが攻めてきたと言うのにその後も日常生活を送るというおかしい危機管理体制。
曾孫に呼び捨てにされるバルガス(ぇ
脚が見えてる敵MSを載せたトラックが全く怪しまれずにアスノ家まで辿り付ける監視体制のザルさ。
ジェノアスを簡単に倒せる敵MSが自動車一台に攻撃を当てることが出来ない。
と言うかそんな自動車放置してAGE-1をどうにかするべきだった。
バイクで数分~数十分かかる距離を瞬間移動でもしたかのごとく唐突に現れるヒロイン。
宇宙でも索敵できるレーダーがあるのに霧が出ただけで敵影を見失うヴェイガンの索敵能力。
いや、あの霧は水ではなくミノフスキー粒子かGN粒子なんだよな、きっと……

・ガンダムSEED HD第六話
5話と同じく特に新規作画があったような気はしない……
しかしAGEを見たあとは普通に楽しい。
フレイうざい。
アルテミスはアニメだけ見てると壊滅したかのような印象を受けますがその後もアストレイでは出てくるんだよね。

・偽物語 第四話
羽川と会話。
金髪幼女と入浴。
端的に言えばこれだけだったりするが……傷物語がまだ公開されてない以上アニメだけの人には分かり難いやも(俺もだけど)。

・魔装機神II
3周目、南部ルートで死の商人まで。
さすがにぶっちゃけ少し飽きた……早く共通部を終えないとな。
今回は2周目までに使ってない機体も使ってみよう、と現状全機体フル改造(武器は除く)。

・11eyes Resona Forma
栞ルート途中。
完全にPC版準拠で虚ろなる鏡界編の事は触れられず。
匡にとっては一番いいルートかも知れんが。
このペースならクルくるまでに何とか全部終わるかな……?
web拍手 by FC2

2月3日(金) 契約の虹!と思った日のこと。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第五話
そりゃトゥエンティ以外に変態は居ないよな……
エリーのムッツリスケベ度がどんどん増している。
ゲストキャラは結構いい味を出してると思うがこの世界って全てがヨコハマなんだと思ってたけど関西があるんだね(ぇ

・灼眼のシャナIII 第十六話
一先ずの休息話。
久々のカリモフメロンパン。
つかメロンパンって日本独自のパンだと思ってたが違うのか……?
あまり関係ないけどGEOで流れてるシャナのCMがシャナと言うよりゼロの使い魔に聞こえる。

・11eyes Resona Forma
使徒編、リゼット編終了。
使徒編はFate/ZERO同様、結末、悲劇であることが分かりきった前日譚。
何気に修の祖父が出ていてCrossOverとも関連があるとか。
他の使徒は黒騎士になっても面影があるのにベネディクトゥスだけはかなり違うような……
ゲオルギオスと操がメインではあるが本編であれだけの強さだった操をして全く勝ち目を見出せない、100%のリーゼロッテが強すぎるな。
駆は3/7のリーゼロッテに勝ちはしたが100%だったら……と思わざるをえない。
そんな魔女を見たあとにリゼット編。
主役はヴェラードだが死の間際に見た光景と言う点でどこかの騎士王のような印象を受けてしまう……
まぁこちらは実際に歴史を書き換えてしまったわけですが。
web拍手 by FC2

2月2日(木) これは――民を護る力だ!と思った日のこと。

・あの夏で待ってる 第四話
こんなアホみたく雪が降ってる中で夏の話……
ともあれ、次からは撮影も始まり本番と言う所か。
檸檬のスク水フィギュアが出たら買ってしまうかもしれない(ぇ

・星刻の竜騎士 VII
ラスボス(?)再登場、で当面の敵も示された感じ。
シルヴィアのパワーアップはいいけれど、うん、コゼットさんの闘気の壁とかは少しギャグじゃね……と思ったり。

・魔装機神II
2周目、北部ルート終了。
最終話は雑魚も硬いし喰らうと結構痛かったですが……
今回は一軍は魔装機神、ヴァルシオーネ、ディアブロ、ガルガード、ザイン、ディンフレイル、デルギラン、ノルス・レイ。
さすがに残る数話で加入する双子やエリアルの方々はスルー……
すぐにやるかはともかく3周目は引継ぎ370万ほど。
と言うかさすがにIIIはIとIIみたいに16年とか開かないで出すよな、この終わり方じゃ……
web拍手 by FC2

1月31日(火) スーパー・ウルトラデラックス・ファイナルロマンシング・ドラゴンラーメンを作ろうとした時、偶然出来たらしいの。と思った日のこと。

・はがない最終話
まぁ無難に終わったんじゃね……。
とりあえず原作を買ってみようというほどハマリはしませんでしたが。
続きがあるかは……半々って所か?

・未来日記 第十六話
もう誰も信用できないよね(ぇ
せいぜい母親くらいか。

・妖狐×僕SS 第二話
そう言えばこの作者の現代劇は初めてだよな……と根本的なところに気づく。
初EDはどう見てもストーカーだった。

・ガンダムSEED HD 第五話
今回はさほど新規作画が目立たなかった……
クルーゼもさすがに自分で動かすMSと違い指示を出す立場では反応が遅れる、ということで今回はムウの勝ち。
その後も活躍しまくってるな、今回の鷹。
黒化するまでのフレイは素でうざい(ぇ

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第四話
夢の中なら何でもできる!ってシャロの中の人がディスガイア4で言ってました。

・偽物語 第三話
掃除スキルがすごいと言うか部屋の中空っぽじゃねぇか。
今回の敵?登場。
言葉遊びが多いこの作品の中で詐欺師とはらしいというか。

・星空へ架かる橋 第五話~第八話
各ヒロインのイベントをこなして既に数人に好かれてるよ。
結構(DVDだから修正済みなのかもしれないが)作画はいいんじゃね。
化物語以降増えたキャラクターコメンタリーを採用していますが陽奈が変な人になっている……
そして歩とかさねはエイラとサーニャ……

・生徒会の十代
本編完結。
表紙が杉崎じゃないことに少しばかり批判もあるようですが……まぁ気持ちは分かる(ェ
一冊丸ごと『卒業』に関しての話。
まぁ、改装する生徒会だけはいつものノリでいけますが。
最初から買ってると背表紙のデザインが変わったし、十代では表紙のデザイン自体が変わったし、地域限定カバーとか出てたし、なんだかもう、訳が分からないよ。
統一感出すために買いなおす人は……まぁ居るのかもしれないが……
そして何気に狗神煌の絵柄変わってるよね、見直したら一存の時は目が小さくて頭身高めだった。
ともあれ土○を待つとしましょうか。
そういや新アニメは一体何時になったら……?
本編が終わっただけに卒業までできるというのは強みですが。

・魔装機神II
北部ルート35話まで。
条件は知らないけどメビウスジェイドも無事入手。
気力は必要だがプラーナ消費無しでランクアップしたクロスマッシャーより強いとかなかなか酷い性能だ。

・11eyes Resona Forma
賢久ルート終了。
ぶっちゃけ後日談と言うより賢久にとってむしろ本編じゃね?と言う中身だったな……
しかし一つのゲームで駆と賢久、どちらにもえちぃがある雪子ってなかなか貴重なキャラだな。
このペースならどうにかクルくるPSSまでに終われるかな……?

さて、2月になるしいい加減何か手をつけるか……
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】