2012年03月

  1. 2012/03/30 3月29日(木) 大変なの!すごい!一大事!あるまげどん!と思った日のこと。
  2. 2012/03/27 3月26日(月) あともう少しみんなと同じ目線で同じ速度で歩いて行きたくて、と思った日のこと。
  3. 2012/03/26 3月25日(日) ……お前のセンス、最悪だな。と思った日のこと。
  4. 2012/03/23 3月22日(木) ここから先は、俺のルールでやらせてもらう!!と思った日のこと。
  5. 2012/03/21 3月21日(水) 慈悲も容赦も与えない!と思った日のこと。
  6. 2012/03/20 3月19日(月) バーンコメットスプラーッシュ!と思った日のこと。
  7. 2012/03/19 3月18日(日) それに話の流れ的にはむしろ、“箱庭の貴族(恥)”でしょう?と思った日のこと。
  8. 2012/03/16 3月15日(木) 今、五目ラーメンを食べなければ、一週間悶え苦しんだのちに――死ぬ。と思った日のこと。
  9. 2012/03/15 3月14日(水) ああ、だが野菜サラダの敵ではない。と思った日のこと。
  10. 2012/03/13 3月12日(月) 新しい時代を作るのは老人ではない!と思った日のこと。
  11. 2012/03/12 3月11日(日) 『葵ちんのおっぱいもみたい』、と思った日のこと。
  12. 2012/03/09 3月8日(木) 卒業するシャケクマに襲われてる卒業するオットセイ、と思った日のこと。
  13. 2012/03/08 3月7日(水) 恋にダブルドリブルは無いと!と思った日のこと。
  14. 2012/03/04 3月3日(土) 巨匠を老害と呼べるアホだけがいつだって地球を回してきた。と思った日のこと。
  15. 2012/03/01 2月29日(水) 料理とは…見極め見定める事にある、と思った日のこと。

3月29日(木) 大変なの!すごい!一大事!あるまげどん!と思った日のこと。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第十三話
大気圏突入。
怒りに燃えるイザークが民間人の乗ったシャトルを撃墜してしまうと言うキラのトラウマ第一弾。

・あの夏で待ってる 最終話
ご先祖様が十七歳(おいおい)だったり場所が場所だったけど実際の所おねティと関わりがあったのかはぼかされたまま……
しかし結局救助ポッドって救助対象さえ確保できれば原生住民に危害与えること躊躇しなさすぎだろう。
ともあれまさかの実在したMIB……車もトランスフォーマーだし(ぇ
記憶封鎖とかはなくおねティよりも処置は緩めだった……
つーか救助ポッドはりのんを地球においたままで問題ないと判断したのか、それとも姉がどうにかしたのか……
哲郎が前回で決めたようだったのに煮え切らないのはどうよ。
最後の最後でハッピーエンドになってましたが、映画のラストの撮影シーンや数年後の文化祭までの話はドラマCDとかOVAになったりするのかなぁ。

・クルくるSBX
sbx04.jpg
最大スコアだけは伸びました。
この時もダメージは28万ちょいくらい……30万が遠い。
明日からはドラクリだろうし更新の機会はもう……?

・TOP絵
神羅二章で。
ブログ左の絵をヒサメにするか悩みましたがまださなきちにしていよう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

3月26日(月) あともう少しみんなと同じ目線で同じ速度で歩いて行きたくて、と思った日のこと。

・お買い物
DSC04402.jpg
……ちょっと、買いすぎたかもしれない。
しかし咲は阿知賀編だけ売ってなくて3軒くらい回るハメになったよ……

ガソリン入れたりでさらに飛んでるしな……

・魔法少女リリカルなのはVivid 6巻
コロナの心情に関しては初期アリサさんと被る所もあり少し更新意欲が湧いたりも。
まぁ、まだ手をつけてはいませんが……絵が出来てからじゃないとどうにもならんか。

・電撃HM
HG M1アストレイとリゼルディフェンサー-bユニットは買うかな……
MGブリッツも欲しいがまだデュエルすら買ってないから手が回るかどうか怪しいところだな。

・聖闘士星矢 冥王神話ロストキャンバス
原作は全部持ってますがこっちは立ち読みはしてても持ってなかったので最近出てるこちらを中古であったら買ってる感じです。
1、2は既に持ってたりします。
青銅はペガサスとユニコーンしか目立たず基本黄金聖闘士が戦うと言うのが原作と差別化されてていいですな。

・未来日記 第二十三話
個人的にはえー、という感じ。

・灼眼のシャナIII 第二十三話
キャラ増えすぎてあまり思い入れのないキャラが死んでも何とも思わないけれど、ずっと出ていたメインキャラが散ると言うのはさすがに違うよね。(先週の教授はギャグだったが)
原作でも思ったがこういう作品で敵が目的を達成していわば妥協で終わるってなかなか斬新。
まぁそれはフレイムヘイズと従の問題と言う点ですが。
あくまでメインは痴話喧嘩なんだよね。

・妖狐×僕SS 第十話
原作2巻の内容で終わるっぽい……?
ともあれ全てがEDテーマで台無しになったな。

・ゼロの使い魔F 第十一話
こう来たか……完全に原作と違う流れだな。
チンピラにボコボコにされた才人だけど元の世界ではガンダールヴの力が発揮されない……のは分からなくもないが、一応それなりに訓練とかしてたはずじゃなかったっけ?
元素の兄弟が味方になるとか全く予想もしなかったな……それはそれとしてエルフたちは何もしないのか?
蛮人が死ぬなら結構、という考えなのか最後にあのおじさんが助けに来るのか……
そうじゃなければ才人とテファを契約させるための土台作りのためだけに出てきたとしか思えん。

・偽物語 最終話
阿良々木さんマジ不死身……吸血鬼と言うよりゾンビですか?
まぁ実に主人公してましたね。
傷の公開は一体いつになるやら……

・se・きらら
望美、リse・きらら終了。
あー、うん。どこの評判見てもリse・きららが黒歴史扱いされてるのがよく分かったわ……
そしてそのリse・きららを経ても泉ルートだけあまりに浮いてるような気がする。
真奈ルートもぶっちゃけ様々な問題投げっぱなしだし優と亜矢だけクリアすれば良質なゲームと言えるのでは。
web拍手 by FC2

3月25日(日) ……お前のセンス、最悪だな。と思った日のこと。

・れでぃ×ばと!13
完結。
……肩透かしEDと言わざるを得ないなぁ。
12巻からえらい間が空いたのは作者もどう終わらせるか悩んでたんじゃなかろうかと邪推するくらいだ。
まぁまだ1年生だったと言うことを考えると予想範囲内と言えばそうなのですが……
少しパッとしないかな。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 最終話
前回で終わっておけば……っ!
まぁ最初の方の会長のスルーされっぷりだけは面白かったです。
結局またトイズ失うEDは予想通り過ぎてもう少し捻りが欲しかったかも。

・機動戦士ガンダムAGE 第二十四話
ダブルバレットの見せ場だけはかっこよかったと思います。
が。
MSでコロニーに入って池に沈めて置いたけど誰も気づかないザル警備とか。
相変わらずアセム達の所に都合よく移動できるロマリーとか。
名無しの雑魚でもなんら問題なさそうなマジシャンズ8とか。
特にビームライフルやサーベルならともかくミサイルにやられそうになるXラウンダーとか、自分の能力自慢してる意味なくね?

・クルくるSBX
挑んでいるが記録が伸びない……
一度だけ29万5000は出せたがそれ以上がまだまだ遠い……
web拍手 by FC2

3月22日(木) ここから先は、俺のルールでやらせてもらう!!と思った日のこと。

コハエースであれだけ前フリしてたのにマスターアップするなんて嘘だと言ってよ、魔法使いの夜……

・あの夏で待ってる 第十一話
お姉さんは無理矢理連れ帰るとかそういうことはなく協力的だったか……
名前が日本的なことや例のイメージからすると実際何か過去にあったのだろうけど。
哲朗が美桜を受け入れたことで柑菜がさらに不憫なことに……今回も発破かける役だし。
もう止めて、柑菜のライフはゼロよ……!と言うくらい報われないな。
檸檬先輩が何でも出来すぎて宇宙人だといわれても信じられる展開だが自分自身で現状の問題を解決できるほどの力はない、っぽい。
次回は予告やタイトルから別れと再会になるのは分かるがおねティとの関連や檸檬の謎は明かされるのかは……?
前回もそうだが救助ポッドがどう考えても救助してるように見えないよね……救助対象に怪我させたり殺してしまいかねないような動きが多いような。
本当に無抵抗なら安全に救助してくれるのか?

・機動戦士ガンダムSEED HD 第十二話
今回も戦闘はなし。
フレイの身を張ったキラへの罠にみんな引っかかったわけだが、ぶっちゃけカズイは下りても問題なかったんじゃなかろうかと思わなくもない。

・新約 とある魔術の禁書目録4
木原一族がずいぶんとすごい扱いになってきたな……
テレスティーナの名前が普通に出てくるし超電磁砲も正史扱いか。
幕間の登場人物表で消えてもすぐに再登場したりするのはどうかと思ったり……おかげであまりに早く退場した乱数とかまた出てくるんじゃないかと思ったよ。
そしてシギンには絵を用意する必要があったのだろうか……?
個人的にはロリババア枠の人が結構気に入ってますが死にはしてないにしろ再登場は望み薄か。
今回の中の登場人物はそれぞれにほとんどに強いが偶々弱点となる相手もそこに居る、みたいなのでそこは面白かったのですが最後の方はそ言う次元じゃなく極端にインフレしまくってねーかと思いますがどうするのやら。

・se・きらら
亜矢ルート終了。
まぁ確かに一番人気になるのは分かるな……
しかしなんかえちぃばかりしてたような印象をうける(ぇ

・クルくるSBX
sbx03.jpg
最大ダメージ更新。
ここまで来たら30万は出さなきゃ止められないな。
しかしBRAVEモードだとメリロットが自キャラじゃないのでアルケインメテオストリームで出すしかないのが厳しい。
最終攻撃にシンというかアルケインメテオストリームを入れられないし。
今回はシン、ルルシェ、イレア、アゼル、リリアン、真樹&アスナ、マカロンの高レベルパーティ。
RUSH60以降、敵HP2万~3万程度からマカロンのEXでレベルを上げた上でシンEX中にシャドウリアクターで残りユニゾン、詠唱。
イレアのスプリームディバウアーで敵EXゲージを吸収しつつ真樹で止め……確か合計LV43くらいだったような。
だが真樹の倍率がランダムだからもっと上げられるのかもう限界なのかが分からん。
web拍手 by FC2

3月21日(水) 慈悲も容赦も与えない!と思った日のこと。

神も最も神に近い男も慈悲をくれないらしい。

・クルくるSBX
sbx02.jpg
EXボーナスと最大スコア更新。
しかしトータルは変化なしか……STARLIT BRAVE XTREAMモードトータルってことなのか?

・季節感ゼロの恒例更新
web拍手 by FC2

3月19日(月) バーンコメットスプラーッシュ!と思った日のこと。

今月のファンタジアからフルメタアナザーとデート・ア・ライブを買ってきたがまだ電撃に手もついていないとか。
そして今月はMFも買うのあるし積み本あと1冊まで減ったのに一気に増えるな……

・灼眼のシャナIII 第二十二話
教授の最期。やはり文章よりも映像と声でここは百倍面白かったな。

・未来日記 第二十二話
一気に進んだような。
しかし以前も書いたが世界の危機なのになんで一都市の住民だけで後継者選びなんだろう……

・妖狐×SS 第九話
メニアック回。
最後に変態も再登場。

・se・きらら
亜矢ルート突入。
漫画版はこれがメインだったっぽいな……

・クルくるPSS&SBX
最新アップデートでようやくクルくるカードのランクが正常化した模様。
sbx01.jpg
これでようやくランクGODになれたな。
理論的に考えるとSBXでの最大ダメージは7人出撃できるゲストキャラ戦で
・レベル5~6のみ出撃して
・それなりのRUSH数で(70以上?)
・ミスティアパラダイスロストを使用したレベルの低い敵に
・レギオニックウィーバーを使用しつつ
・全員ユニゾン詠唱
・スプライトスプレイン使用orアルケインメテオストリームで紫央が登場
……か?
まぁさすがに実現確率は限りなく低い……
追加キャラのEXや性能でまた少し変わってくる可能性もあるが。
pss01.jpg
PSSは最大ダメージが少し増えました。
50万以上出せることを知ってるだけにまだまだ終われないような気がする……
未だに毎日SBXかPSS起動して戦い続けてるからなぁ(ぇ
声を聞くためにマカロン使用率が最近増えているとか。

・コメントレス
クワトロ大尉はスパロボだと最終的にサザビーかナイチンゲール率が高いし出て来ても繋ぎになりそうですね。
まぁまだアニメが終わってない以上ユニコーンの参戦自体まだ下手すれば2~3年はかかりそうですが。
web拍手 by FC2

3月18日(日) それに話の流れ的にはむしろ、“箱庭の貴族(恥)”でしょう?と思った日のこと。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て
囚われの元魔王にして現メイドな金髪紅眼ロリ吸血鬼レティシアを救ったりする話。
と書くと誰か釣れそうな気がしたがきっと気のせい。
ともあれ一応の決着が付くものの、あとがきでもまだアンダーウッド編は続くと明記されているしヘッドホンとかまだ解決してないこともあるので早いところ続きが読みたいものです。
しかし、漫画化か……ぶっちゃけ内容が内容だけに説明セリフが多くなりそうだよね。
アニメになっても同様だけど。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第十一話
そういえばロンドンにはそんなキャラが居ましたね、という人が登場。
最後はなんか力技な感じもしましたが次回でまたトイズを失うのかどうか。

・偽物語 第十話
ようやく本題に入ったか……
ともあれ姉妹どちらも毒牙にかける(?)阿良々木さんぱねぇ。
そのうち本当にミスドでキャンペーンとかしそうで怖い。

・ゼロの使い魔F 第十話
まさかここでデルフがやられるとは……ついでに教皇も。
原作の大陸隆起ではなく特定の敵を出す方向に来たのか……
エルフ関係や聖地はスルーするのだろうか……
と思わせておいてオアシスで原子力なあれをこれ見よがしに出していたしあれで倒すのか?

・アマガミSS+ 第七話
何このバカップル。
しかしアマガミで触手プレイとか変態紳士のやることは格が違うな!

・機動戦士ガンダムAGE 第二十三話
アデルタイタスはなんでビーム出さないのん……?
ウルフさん40超えてるのに何あの身体能力。
今回は前回まで少しよかったのにまたツッコミどころ満載に戻ってしまったな……
前情報段階から思っていたがアセムってビームサーベル二刀流が好きな格闘系っぽいのにAGEシステムは何を思ってダブルバレットを考え付いたんだろうか。

・se・きらら
優、真奈、泉ルート終了。
つーか共通以降結構短いのな……無料だから文句もいいようがないですが。
優は実質(妄想、未遂があっても)エロ一回なのに他のキャラはそこそこあるのね。
というか、うん、泉ルートの超展開についていけなかったぜ……
次は一番評判のいい亜矢に行ってみるか……

・クルくるPSS
SBXが一段落したので戻って8人ユニゾンに挑戦、時間がかかったが何とか成功。
ドMのためにハードで全バトルクリア。
魔女っ娘委員会でクルセイダースやリリアンをハードで倒すのはSBXで鍛えられたからか割とすんなり出来た。
やはり最大の難関はルルシェ戦。
軽く20~30回は負け続けたような気がする……
単発なら喰らってもなんとかなるがクロッシングコスモスを喰らうと基本的に詰むからなぁ……
リアでEXゲージを削ってコスモスを防ぎつつ、スタンした相手にアルケインメテオストリームを叩き込む……を3回ほど繰り返し何とか撃破。
ついでに放置していた誕生日もこなして何とか全トロフィーゲット。
と、もう少し時間かかるつもりだったのに割とすぐ終わってしまったな。
……早くSBXの追加来ないかななぁ。
web拍手 by FC2

3月15日(木) 今、五目ラーメンを食べなければ、一週間悶え苦しんだのちに――死ぬ。と思った日のこと。

盾の重さに負けていたデルタガンダムの左腕のポリキャップを他の余剰ポリキャップを削って入れなおしたら重さに負けなくなりました。

・あの夏で待ってる 第十話
きちんと全員が結果が伴わなくても気持ちを告げるとか。
えらい青春してるなぁ……そりゃカードゲームしてる子供達も空気読んで帰るわ(ぇ
Cパートでお姉ちゃん登場、となるとやはりこれからは帰る帰らないがクライマックスになるか。

・クルくるSBX
ようやくハードBRAVEモード全GOD取得。
やはり最後まで残ったのはチェルシー。
3度くらい他全ての条件を満たしたけれど時間かかりすぎてタイムボーナス0になることに。
ノーマルに続いて時間がかかったものだな……
しかしコスト無視で組める分基本使用キャラが固定になってしまうよな、やはり。
敵も光か闇が多めなので光相手ならシン、マカロン、リリアン、佳代子。
闇相手ならルルシェ、アゼル、真樹、クルル、リアが基本。
他にはイレア入れたりしますがこの中からの組み合わせが9割を占める。
偶に闇相手に佳代子の代打でフィーナとか、姫入れたりするくらいか。
実際リア以外の初期メンバーの存在感の薄さが……
光闇じゃない基本属性でレベルが3な時点でランブル完全敗北仕様。
サポートキャラがついててスタンゲージ削れるくらいしかメリットがないからなぁ。
特に基本相手に一度も攻撃させない前提になるのでロロットはEXにも使用価値がないという……
ナナカはせめて魔族モードなら入れられるんですがね。
どのバトルでもEXゲージボーナスの都合リアかアゼルは必須。
しかし相手が光属性だと通常攻撃が厳しくなったりしますが……
アゼルは9割方のランブルに勝てるレベルの高さが魅力。
リアはサポートの都合スタンゲージ3削れる、EXゲージ削った上にノックバックできる。ただしレベルは低い。
……まぁ、追加キャラ入るまでもうやることないけど。

・se・きらら
そこそこ進んだような、多分優ルートじゃないかな。
web拍手 by FC2

3月14日(水) ああ、だが野菜サラダの敵ではない。と思った日のこと。

・お買い物とか
DSC04400.jpg
まだコンプ途中で他はあらすじくらいしか見てませんが。
巻頭D.C.III記事いきなりさくらが登場。
「なら、買うしかないじゃないか……っ!」
とアスランに久しぶりに言わせたくなるものです。
コハエースがカラー……だと?今だかつてこれほどカラーに意味がない漫画ってないと思う(酷
4月はなかなか大変そうだな……第二次Z再世編、魔法使いの夜、D.C.IIIか……
まぁ再世編までにDRACU-RIOTが終わるかも怪しいが。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第十一話
初種割れ。
そしてフレイも病み始めた。
今は種割れってすぐ分かるが当時は一体何が……と思ったようなそうでもないような……10年前だしなぁ。

・クルくるSBX
その後もハードGODを狙い戦い続けた結果、手鞠、卯花之佐久夜姫、リリアン、アゼルでも達成することに成功する。

・fengぱすてるBOX2~星空まどかBOX~通常版
DSC04354.jpg
web拍手 by FC2

3月12日(月) 新しい時代を作るのは老人ではない!と思った日のこと。

そろそろ来期のアニメ情報も出てきてますね。
確定で見るのは星矢が古谷徹ということでテンションが上がる聖闘士星矢Ω、これはゾンビですか? OF THE DEAD、アクセル・ワールド、Fate/ZEROと言う所。
あと見たいけどBSやニコニコで配信するかまだ不明なのがニャル子さんとめだかボックス、咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-Aの三つ。

・偽物語 第九話
つきひフェニックスなのに月火出てこない……
そして相変わらず変態兄妹。
安定の八九寺いじり(いじられとも言う)。
なにやら新キャラも出てきましたが次回あたりで動きがあるのかな?

・ゼロの使い魔F 第九話
原作に先んじて神の心臓・リーヴスラシルの役目が明かされました。
まぁ原作も同様とはまだ限らないけど……語ることすら憚られるといいデルフも沈黙せざるをえないのは力を使いすぎると死ぬからなのか?
大陸隆起も始まって原作と順番は少し変わったけれど聖地奪還に動くのか、虚無の力で大地そのものをどうにかするのか……とりあえず尺的にタバサの替え玉話はなさそうだね。

・アマガミSS+ 第六話
まぁタイトルから脱走するのは目に見えてましたが。
上着は持ってこられなくても財布は忘れない変態紳士。

・未来日記 第二十一話
義眼って涙流れるんだね、知らなかったよ……(ぇ
今だ8thの一人頭身崩壊に慣れない。

・灼眼のシャナIII 第二十一話
吉田さんピンチ、と思わせて予告でピンピンしていたよ。

・妖狐×僕SS 第八話
タイトルはお茶だがコーヒーだった。
誘うだけで一話とか贅沢だ。

・クルくるSBX
ハードVS7大魔将戦でRUSH116まで延ばすことが出来た、けど戦闘中は表示99でストップするのか……
ハードで全GODを取るべくがんばってみているが結衣、フィーナ、佳世子、マカロン、魔女っ娘委員会、イレア&ルルシェしかまだ出せていない。

・HGUC デルタガンダム
DSC04345.jpg

web拍手 by FC2

3月11日(日) 『葵ちんのおっぱいもみたい』、と思った日のこと。

・ロウきゅーぶ!10
もう一ヶ月過ぎてるな……。
短編集。ぶっちゃけ今本編何月だったっけ?とか思ってしまった。
年明けてもまだアニメ二期とかの話は聞こえてこないね。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第十話
さすがにこの展開は予想しようもなかった……
まぁ元からダメダメだから大丈夫!というのは銀魂の両津ネタの時にも見たような話でしたが。
森はこのままフェードアウトするのか?

・機動戦士ガンダムAGE 第二十二話
もうフリットがAGE-2に乗って戦えばいいんじゃね……?
デジルのかませっぷりが予想通り過ぎたがさらにマジシャンズ8が予想の何倍もかませで衝撃。
と言うか出す必要が全くないレベル。

・se・きらら
とりあえずはつゆきさくらが終わってDRACU-RIOT!まで間が空いたので……
コンプの漫画で少し興味があって当時DLしておいたのを思い出しました。
タダだしね。二章少しくらいまで。
漫画版の絵に慣れてたからあんこ先生や望美の顔に少し違和感を覚えますが許容範囲か。
昨今のゲームに慣れてると画面がワイドじゃないだけで少し残念に感じてしまったり。
web拍手 by FC2

3月8日(木) 卒業するシャケクマに襲われてる卒業するオットセイ、と思った日のこと。

俺妹ポータブルが続くわけがないが延期……正直助かった。
これでDRACU-RIOT!一本に集中できるな。
もっとも、第二次Z再世編までに終われるかは怪しいところだが……

・あの夏で待ってる 第九話
宇宙人カミングアウト。
檸檬がどこまで知っているかはまだ不透明だな。
停滞を連想させるセリフもあったがこちらも謎。
デジカメじゃなくポラロイドカメラなところが携帯電話が出てこないのもあってやはり80~90年代が舞台なのかと思わせる。
恋愛的には海人といちかは確定したが残る三人はまだどうケリがつくのか分からないな。

・妖狐×僕SS 第七話
なんか巨乳な唯にしか見えないメイド。
そしてEDががんばりすぎ。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第十話
キラとラクスの会話が一部新規作画だったような気がしなくもない……
フレイが病み始めた。

・はつゆきさくら
コンプリート。
綾EDは若干悲しいが桜EDも完全無欠のハッピーEDではない。
最終決戦はほぼオールキャストなのにここでもやはり蚊帳の外であるシロクマが不憫。
話的には何百年も続いて土地を支配してきたのに何故か横文字を多用する霊媒師と精霊に違和感を感じたり。
生霊とか言うけど基本ゴーストとかだしね。
何でみんな示し合わせたように『バニッシュ』言うんだよ……と。
あとはバレンタイン祭はあるのにバレンタイン当日に何もないとかも気になるかな。
一言二言で日付アイキャッチが入ることが多かったのも少しあれだ。
えちぃシーンがすごく短いのでえちぃ目当ては無理がある。
と、残念な所はこんなものか。
キャラは白咲ヤンキース含め大分面白いので話自体が暗めでもそう感じることはほぼなし。
シナリオで好みなのはあずま・処女だもん・夜、希、綾、桜、シロクマの順かな。
あずまルートだと自分の意志で復讐を捨ててあずまの元に駆けつけるとか初雪が一番カッコいい感じなので。
キャラだと綾、あずま、希、桜、シロクマ。
まぁ一番上と一番下以外はほぼ同率ですが。

……最後のサクヤとの会話で最後に「そうだ、千円返せ」とか言うと思ったけどそんなことはなかったぜ!
web拍手 by FC2

3月7日(水) 恋にダブルドリブルは無いと!と思った日のこと。

・偽物語 第八話
OPからなんかネジが一本外れたような気がしたがそんなもの本編の前じゃ些細なことだったぜ!
というかつきひフェニックスなのに9割方火憐と会話と歯磨きしていただけだったような……

・機動戦士ガンダムAGE 第二十一話
……初めて、AGEが面白いと思えた記念すべき回(もう20話越えてるよ)。
このままアセムがXラウンダーに目覚めないで終われば高い評価が得られそうですが果たして?

・ゼロの使い魔F 第八話
原作とは違う展開で才人とテファを救出。
原作最新刊でもまだどういう使い魔なのか謎の神の心臓・リーヴスラシルにもなってしまったわけですが……アニメで先に色々明かしてしまうのか?
ルクシャナたちも一緒に来てしまったしオチが全く読めんな……

・アマガミSS+ 第五話
変態紳士はさすが変態紳士だな、と思わせるプレイをしてくれるな……

・クルくるSBX
とりあえずBRAVEモードをハードで完了。
GOD取れたのは最終イレア&ルルシェ戦のみでしたが。
sbx.jpg
本当は基本同キャラは使いたくないのでルルシェ入れないつもりだったんですがね。
PSSでもギリギリ10万越えだったのでとりあえずダメージに関しては満足がいくものになりました。
60RUSHくらいからシン以外4人詠唱で5人ユニゾン、アルケインメテオストリームと最終審判の時・光の制裁を使って真樹で止め。
なのでダメージは運も絡んでますな。

・はつゆきさくら
シロクマ終了。
若干本人が本筋から蚊帳の外気味であまり盛り上がらなかったかもしれない。
希終了。
他のルートと違い最後の最後は奇跡か何かが起きたかのような感じではありますが、基本的に6割以上希のアホな会話なので緩め。
まだ最後までは終わってませんが一番無難に学園モノと言う感じでしたな。
ぶっちゃけこのルートあんまりゴースト関係なかったし。
続けて一人飯、金崎、竹田ルートも終わったがおまけすぎる……
せめてノーマルEDっぽくしてくれてもいいんじゃないかなぁ。
そしてやたら出てくるマキパオー……シナリオライターのジャンプは90年代後半のようだ。

・一ヶ月以上放置されたお絵かき
web拍手 by FC2

3月3日(土) 巨匠を老害と呼べるアホだけがいつだって地球を回してきた。と思った日のこと。

まぁこの国の政治屋って老害しかいねーけどね。

・アイドライジング!
結構面白かったです。
まぁ一つだけ気になって仕方がないののは本文じゃなくてモモの瞳のハイライトが星型なところか。
続きを今すぐ買うかは、または新品で集めるかはその時になったら考えよう。

・灼眼のシャナIII 第二十話
一見フレイムヘイズが優勢になってきたように見えますが……
まぁ、原作読んでるからまだまだあれなのは分かるけど引きが上手いように感じる。

・あの夏で待ってる 第八話
えいえんのじゅうななさい。
宇宙人バレしたし次回からは一気に風呂敷を畳むのかな?
裸族と眼鏡はこのまま行ってしまうのか?柑菜はやはりはぶられたままなのか?
こんな状況でもカメラを回す檸檬だが、これ自体が最後おねティみたいに記憶を消すパターンなら意味を持つような感じがしたり。

・探偵オペラミルキィホームズ第二幕 第九話
G4回のようでもあり小衣暴走回か?
以前は小衣(ちゃん言うな)は気絶してたしね。
セグウェイがあんなに走ってるとかさすがヨコハマ!
森が最後に動いてましたが、森との戦いでトイズを取り戻して最後に怪盗帝国と決戦なのかな?

・クルくるSBX
クルくるカードも無事ランク7に。
一応ノーマルBRAVEモードで全GODを取るくらいまではやりました。
一番苦戦したのはチェルシー……ダメージ通りにくくてさらに重いから時間が掛かりがちだった。
EXゲージを削るにはアゼルかリアが必要なのに光属性だとさらにダメージ入らんしな……
あとは追加配信待ちかな?

・はつゆきさくら
綾ルートとあずまルート終了。
綾は結局過去回想に終止だったか……まぁまだ続きはあるようですが。
あずま、話やキャラは十分楽しかったです。
あれで小ぶりな胸なのか……「おっぱいに、罪は無い!」らしいけどこの世界のおっぱいは平均が大きいな。
なんと言うか初雪が他のキャラをどう呼ぶのかは仕方が無いとは言え、システム的な会話ウィンドウに表記されるキャラ名まで苗字だったり名前だったり混在するのはどうかなぁ、と思わなくもない。
web拍手 by FC2

2月29日(水) 料理とは…見極め見定める事にある、と思った日のこと。

辛党なので激辛ぺヤング食べてみたがあれは殺しにかかってるだろ……

・妖狐×SS 第六話
妖怪退治ものだったのか……?と思うがまぁ別にそっちは本筋ではないか。
カルタ回。
EDが前回との落差ですごくよく聞こえる……

・未来日記 第二十話
西島さん主役でよくね……?

・ゼロの使い魔F 第七話
エルフ編突入、するもデルフが無事だし元素の兄弟の見せ場がもうないような……
あと5話でどうまとめるのか、それに原作が終わってない以上どういうラストになるのか……

・アマガミSS+ 第四話
……あれ?これって後日談じゃなかったんだっけ?
本編だったとは思わんかった。
ぽっちゃりとはいうけど返って普通っぽくて幼なじみらしいと思う辺り狙い通りなんだろうな。

・はつゆきさくら
2周目、綾ルート途中。
過去回想が終わらないよ。

・クルくるSBX
全キャラ仲間にしてBRAVEモードも終了。
ランクは現在6。
まだノーマルでしかやってませんが自由にパーティ組める以上楽。
GODも半分近くで出せた。
メインで仕様しているのは
シン……安定ノックバックのデモンズレイヴ、止めのユニゾンで出せると大ダメージのアルケインメテオストリームどちらも優秀。闇5なので半分以上のキャラにランブルでも勝てる。
佳代子……高回転で攻撃回数最多。安定の4RUSH&それなりの火力の聖良、いざと言う時の明鏡止水が心強い。
ルルシェ……コスモスコスモス。まぁ本編ラストほどのレベルではないが割とどうにかなる。
マカロン……シンと同ランクの闇5。シンを出さない時はよく使う。ノックバックに関しては同等なので使いやすい。
アゼル……光6と大抵のランブルに勝てるレベルの高さが魅力。EXゲージ0にするのも重要。
真樹&アスナ……ランブル必勝&ユニゾン用。他はまぁそこそこ……
基本はこの六人で、五人以上の場合はイレアか姫を入れる感じ。
サポートキャラがいるとは言えレベルが低い分シン以外のクルセイダースや魔女っ娘委員会は出番が……
あとは公式の追加キャラ配信を待つと共に一応全キャラ使うだけ使うか……全キャラMVPまでは面倒だが。
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】