2012年11月

  1. 2012/11/30 11月29日(木) 美味しそうだなー。グロテスクだなー、と思った日のこと。
  2. 2012/11/29 11月28日(水) 何があっても泣かないなんて奴を俺は信用しない、と思った日のこと。
  3. 2012/11/28 11月27日(火) 敵もバランスも、みんなまとめてぶっ壊すよ!と思った日のこと。
  4. 2012/11/26 11月25日(日) もし巨乳になれるのなら、相手が神々だろうと屠り去る覚悟があるのに……と思った日のこと。
  5. 2012/11/25 11月24日(土) ――知らない内に、楽な方に流れてたのか。口ほどにもない、ってやつかな。と思った日のこと。
  6. 2012/11/22 11月21日(水) 命乞いするなら今のうちよ?まぁ、聞いてあげないけどね。と思った日のこと。
  7. 2012/11/21 11月20日(火) 行こうぜ、海!そして、鰤の養殖とかやろう!と思った日のこと。
  8. 2012/11/17 11月16日(金) この下着が意味するところとは、一体!?と思った日のこと。
  9. 2012/11/14 11月13日(火) 今日のことはお家に帰ってから『絶対許さないノート』に詳細に記録する。絶対にだ、と思った日のこと。
  10. 2012/11/12 11月11日(日) おーれー。おーっれー……てけてけてん!織戸、サンバ~、と思った日のこと。
  11. 2012/11/10 11月9日(金) 私の混沌としてのプライドがヅダヅダですよ……と思った日のこと。
  12. 2012/11/08 11月7日(水) ずっと私のターン!・・・って訳にはいかないんだよねぇ、と思った日のこと。
  13. 2012/11/06 11月5日(月) ……俺は、子供たちの宿り木になりたいんだ。と思った日のこと。
  14. 2012/11/03 11月2日(金) スピードワゴンはクールに去るぜ、と思った日のこと。
  15. 2012/11/01 10月31日(水) 黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの、と思った日のこと。

11月29日(木) 美味しそうだなー。グロテスクだなー、と思った日のこと。

・新生徒会の一存 上
あとがきにもあるように杉崎が新生徒会のメンバー一人一人に体当たりでぶつかっていく教師モノっぽいテイストに。
まぁそれも杉崎が今までの一年と二年を経たからこそ、と思えばなかなか感慨深い……ようなそうでもないような。
前会長だけが登場しない辺り下巻で美味しい所を持っていきそうだな。

・ねぷV
ギリギリノーマルEDで一先ず終了。
本当にノーマルで色々投げっぱなしですがまぁ続きはグッド&トゥルーEDってコトだな。

・第二次OG
アーカイブ見ただけで時間がなくなったよ。
ムービーも入って思ったよりも長いのね……ダイゼンガーの所再現されてたのは嬉しいが。
明日ガイダンスしてから、となるとどんなにがんばっても2話くらいまでかな……
今年中に終われば……いや、最低でもプリズムリコレクションまでにはどうにかしたいが……

第二次OG>プリズムリコレクション>ねぷねぷ2周目>第二次OG2周目、か……その頃にはなんか春になってそうな気がする。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

11月28日(水) 何があっても泣かないなんて奴を俺は信用しない、と思った日のこと。

髪切って来ました。

・お買いもの
DSC04702.jpg
おかしいな、俺明日スパロボ買うのに何で散髪代入れたら軽くユキチ一枚使ってるんだ……?
まだRGZガンダムは半分くらい。
おまけでスタンドもらったけれどこれ、RGには非対応なんだぜ……なんでついてきたのか謎だ。
ビックリマンは前二冊も買っているので半ば惰性ですが。
モデルグラフィックスはガルパン需要でずいぶんと売れてるようで……俺も4件目でやっと見つけたくらい。
まぁ売れてるという話を聞かなければそもそも買ってないというなんか本末転倒な感じですが。
ハンドレッドも同様な感じで。
そもまだ今月のファンタジア読み終わってないんだけどね。
咲阿智賀編はアニメより先に進みましたな。
なんかレジェンドが監督っぽくてびっくりしました(ぇ
試合前玄に何もしてないのは照相手じゃ何やっても無駄だったから?
藍蘭島も行方知れずだった男達や妹の登場でそろそろ佳境っぽいですな。

・機動戦士ガンダムUC エピソード4
Z作りながら見てました。
確かにバイアランカスタム無双だな……前半は水中用MS無双だったけど。
ブライトとジンネマン、両艦長が渋くてカッコいい一方リディとパナージはまだまだ若いと思わされるね。
先日終わったSEEDHDやAGEに比べるとやはりMSの動きがいちいちかっこよくて困る。
MS自体のデザインは古い(一年戦争時代のものとか)のに最新のAGEよりも全然よく見せてくれる。
まぁTVとOVAを比べるのも酷ではありますが。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第七話
ゆっきゅん無双。
とりあえず咲夜が咲夜に見えないのだけは何とかしていただきたい。
文が出てくると全てがギャグになってしまうな……
そんな前半から一気に後半アテネ編終盤みたいに色々と非日常要素が濃くなってきました。
まだラスベガスにたどり着かず、一話冒頭に繋がるのは下手すれば最終話……?

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月27日(火) 敵もバランスも、みんなまとめてぶっ壊すよ!と思った日のこと。

ガンダムAのZガンダムディスプレイスタンドを作って、塗ろうとしたらカメラアイに使う緑が切れてて仮組みで終わったオチ。

スパロボかウィッチズガーデンどっちか延びないかなぁ、と思ったがなんか出てしまうようなのでウィッチズガーデンは手を出せそうもないな……

・ガールズ&パンツァー 第六話
一回戦決着。
序盤は通信傍受とそれを逆手に取った作戦がメインでしたが最後は一瞬の差で決まる狙撃戦で見応えがありました。
ラストのヘリを貸してくれるところをみると姉自身はみほに悪い感情を持ってるわけじゃないのか、それとも美穂たちも家族に何かあった経験でもあるのか……?
それが理由で去年負けた……となるとさすがにベタ過ぎるだろうけど。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第六話
Aパートは漫画で見たことないような……まだコミックスになってない部分かな?
Bパートは進路話。
うん、ちゃんと考えないとダメだよね……本当に……

・武装神姫 第六話
噂のアスミス無双回。
今回もやっぱり登場したかませ犬……じゃなくてクララさん。
神姫サイズで自立行動できるのなら完全な人型ロボットが実用されていると思うのだが……
病院とかで使うならそっちの方が良くないだろうか。
まぁこのアニメにツッコミはもう入れても仕方がないのですが。

・聖闘士星矢Ω 第三十三話
蟹座はやっぱり外道のままやられたか……
まぁ聖衣に見捨てられなかっただけデスマスクよりはマシなのかな。
しかしユナがセブンセンシズに目覚めるのが唐突過ぎてなんかなー。
むしろ光牙が暴走状態でシラーを倒して、光牙を止めるためにセブンセンシズに目覚める、の方がよかったのではなかろうか。
風属性なのに技名がシャイニングなのは謎。
次は他の二人を差し置いてエデン回か……

・機動戦士ガンダムSEED HD 最終回
こうしてみるとよく一話の尺に収めたなぁ、と思う内容でしたな。
最後まで盛り上がっていて、それ故に種死の終盤はどうしてこうなった、と思ってしまうわけですが……
やっぱSEED何だかんだといって好きだなぁ、と確認できたHDリマスターでした。
次週からまたHDリマスターもう一周するようなので種死リマスターは速くて1年後、かな?

・中二病でも恋がしたい! 第八話
六花が中二病になったのは理由があった、となるわけですが他のキャラには大した理由がないだろうしなんか一人だけ重いよね。
タイトルにも入ってる恋愛要素が段々強くなってきましたが……この作品は三角関係とかにはならなさそうだし、残り話数的にどんな山場を持ってくるのかな。

・めだかボックスアブノーマル 第七話
真黒さんの変態ばかりが目立ってしまって破壊臣の影が薄い。
くじ姉はまぁ、こうして見ると人気出るよね……

・さくら荘のペットな彼女 第七話
今回はシリアスな部分はほぼなしで如何に妹が残念なのか、とかラブコメ要素が強めな回。
まぁあんな家族に囲まれてたら空太はツッコミ体質になるよね。

・ソードアート・オンライン 第二十一話
触手、というかああいう人型じゃないアバターってどういう風に動かすのかな……というのは気になるところ。
以前のキリトさん大暴れはあくまで人型だったからそのままなんだろうけど。
アスナは間がいいのか悪いのか、どっちとも言えない感じでしたな。
そして案内板はさすがに笑ったよ……日本語だし。
キリトさんも直葉もお互いが同じゲームしてるということに気づかなさすぎな気もしなくはないですが……
まぁ一緒にインして一緒にログアウトすればプレイしてる姿は分からないでしょうが。
直葉の部屋の天井ポスターでばれないのか……まぁ妹の部屋に入らないのは普通なのか。
我が家は外出中だと扉開けっ放しだから互いの部屋の中は丸見えだったけど俺の感覚の方がおかしいのかな。

・ねぷねぷV
七章突入。
既にノーマルEDルートは確定してるのでなんとかスパロボまでに1周はできる……か?
2周目はスパロボ後になるとなれば下手すりゃ来年だな……
推奨攻略LVより上なのですが雑魚戦でも気が抜けない。
電撃刀を使っても一度の攻撃じゃ倒しきれない敵ばかりになったな……
web拍手 by FC2

11月25日(日) もし巨乳になれるのなら、相手が神々だろうと屠り去る覚悟があるのに……と思った日のこと。

スパロボは記事を見るにマサキとキョウスケに関しては予想通りACE-RのEDから直接続いてるようですな。

・俺、ツインテールになります。2
今回も突き抜けてて面白かったです。
まぁあえて言うのならツインテールがメインの筈なのに何故か印象に残るのは貧乳のところばかりという問題が……

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第七話
義妹も実妹もスペック高いのになんか色々残念、
と言うかこの作品はみんなそんな感じだけど。

・えびてん 第八話
またしても我々の前に立ちはだかるのか、ノストラダムス!
な、なんだってーっ!?
と言うかまさかのMMR……

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月24日(土) ――知らない内に、楽な方に流れてたのか。口ほどにもない、ってやつかな。と思った日のこと。

MGストライクHDリマスター版ようやくか……
他にもRGデスティニー、HGUCEz-8、HGUCドーベンウルフと気になるものがかなり多い。
来年もガンプラは安泰だな。

セブンスドラゴン2020-IIってセブンスドラゴン2021じゃダメだったのだろうか……?
気にはなるがまだ2020すらやってないからなぁ。

・灼眼のシャナSⅢ
これで完全に完結、かな……
ヴァージャーは以前読んだことはありましたが他は初。
なんか半分くらいフリアグネ絡みとか一巻でやられた敵なのにずいぶんと扱いよかったよね……
本編完結時にも思ったけれどハッピーEDではなくトゥルーEDというのがしっくり来る作品でした。

・ジョジョの奇妙な冒険 第七話
二部の展開を考えるとストレイツォの声がカミーユなのは納得できるな。
ツェペリの倒される所などやはり表現がきつい所は黒く処理されたりしてますがDVDでは描写されるのだろうか?

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月21日(水) 命乞いするなら今のうちよ?まぁ、聞いてあげないけどね。と思った日のこと。

まだ確定ではないが新作ガンプラも色々と出てきたようですな……

・ガールズ&パンツァー 第5.5話
まさかこんな時期に総集編とか。最後まで持つのか……?
まぁ各キャラ紹介や戦車の解説は雑誌とか見てない場合はありがたかったですが……
出来れば戦車道そのものへの解説も欲しかったかも。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第五話
今回は一年生にそれぞれスポットが当たった回。

・武装神姫 第五話
ついにバトルがなくなった……
何気に沖縄を楽しみにしていたヒナにずいぶん丸くなったと思わせられる。
神姫サイズで徒歩とかヒッチハイクで沖縄までどう考えても無茶すぎるがこのアニメで設定につっこんではいけない。
武装を異空間から取り出したり出来る技術があるのに神姫以外の要素は全て現代と変わりないのもつっこんではいけない。
神姫サイズのアイスの棒ってもはや針みたいなもの……というかあのサイズのストローって超精密だよな……
あれはバーチャル空間だからノーカンなのかも知れんけど。

・聖闘士星矢Ω 第三十二話
百龍覇出た!
まぁ最後の演出を見るにまだ倒したとは言い切れんけども光牙と龍峰も蟹の所に行くようだから一応決着?
ただ、龍峰との戦いの疲れがあるから流星拳を喰らった、と説明しまずがいや、りくつはおかしい。
そもそも光牙自体が満身創痍なのになぁ……
原作では大体一人の黄金聖闘士に一人ずつ、と言う感じだったけど今回はどんどん合流していく形になるようだな。
次回は冥界……ということだけれどあんな入り口で冥界扱いされてはハーデスさんが可哀想です。
そしてPSP版、まさか市先輩が使える、だと……?

・中二病でも恋がしたい! 第七話
一色が気づくとレギュラーに。
中二病発症にはシリアスな理由があった、という話ですが……たいした理由がなく発症した他の人が可哀想です(ぇ
最後家がない、というのは定番で予想通りですが……
田舎っぽいけれど六花はどこで中二病の知識を手に入れたのやら。
次回また過去回想があったりするのだろうか。

・ToLOVEる ダークネス 第七話
まるでララがヒロインみたいな話だったな(ヒロインです

・めだかボックスアブノーマル 第六話
裸エプロン先輩は声なし演出だったか……
まぁラスト(?)に登場する時のインパクト重視なんだろうな……

・さくら荘のペットな彼女 第六話
がんばりすぎなななみん回。
良くも悪くもさくら荘住人は人間としてはおかしい天才と努力はしていても報われると限らない常識人に分けられ、七海がボロボロになるのがましろデビュー当日であるとかとことん対比がなされるわけで……今後もずっとそうなのですが。
まぁそりゃ見る側は常識人側の方に感情移入しちゃうよね。
と言う訳でななみんかわいいよ。
サムゲタンに関しては先週書いたし騒ぐのは外野だけでいい。

・ソードアート・オンライン 第二十話
久々に盛り上がる戦闘。
特にSAOにはない空中戦というのも見てて気持ちのいいところ。
締めが二刀流なのもいいね。
今回のはソードスキルじゃなくキリトさん自身で繰り出した連撃……でいいのかな。
デスゲームじゃないのもあってユージーンがやられた後のサラマンダーの反応とかも普通になんかゲーマーっぽくて和む。
キリトさんがちっぱいとおっぱいに挟まれてるけれど中の人はどうなんだろうなぁ……
違う意味でのリーファ含む中の人(声優)はまさに本当にちっぱいとおっぱいですが……(ぇ
直葉は髪短いけどリーファは髪が長い……けれど羽に感覚があるのなら髪引っ張ると痛いのだろうな。(前フリ)
羽は全種族共通だから分かるがケットシーの尻尾って感覚あるのかな、ToLOVEるみたいに性感帯じゃないのかな、とか無駄に気になる。(本題)
ちっぱいの人が巨乳アバターになったら中ではちゃんと巨乳の感覚が得られるのだろうか?(どうでもいい
アスナ歩いて下りていくような描写ですが飛び降りて地表近くで飛んで着地とかはダメなんだろうか?
それともずっと檻の中に居たから飛べること自体知らないのかもしれませんが。
……ところで着地シーンで絶対頭から刺さってると思ったのに普通に出てきてガッカリしたのは俺だけ?

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月20日(火) 行こうぜ、海!そして、鰤の養殖とかやろう!と思った日のこと。

雪が降ってきたがまだタイヤ交換してないな……

・ここから脱出たければ恋しあえっ2
まぁラブコメの常とは言え追加キャラも女性ばかりでハーレムが加速する。
相変わらずのノリで深刻さを感じさせない脱出系。
閉鎖空間であるためかまだ他の作品との関わりは見受けられないが……

・機動戦士ガンダムSEED HD 第四十九話
さすがに終盤ということでどんどん死んでいきますな。
イザークがカッコいい回。
不可能を可能にする男は何気にプロヴィデンスのドラグーンを何度か完全回避しているあたり、パーフェクトストライクだったらあるいは・・・と思わなくもない。
種死リマスターが決まっているので宇宙を漂うヘルメットはなし。

・コメントレス……は明日SAO見てからということで。
web拍手 by FC2

11月16日(金) この下着が意味するところとは、一体!?と思った日のこと。

トロステは終了か……
プラチニャへの課金も終わるし本当に終わる可能性もある、が。
でも、今度はきっと月刊なんでしょう?(ぇ

種死HDリマスター決定。
バンクの削減と4クール目の作り直しがあればいいんですが(ぇ
とは言えさすがに作り直しはないだろうしせいぜいラストをFINALPLUS準拠にするくらいでしょうかね。
そしてガンプラマイスター(偽)としてはこれによる種死機体のMG化も期待したいところですが……
既にストフリ、∞ジャスティス、インパルス、デスティニーが出ているし可能性があるとすればカオス、ガイア、アビス、セイバー……それともバリエーション出し易そうなザクウォーリア?
あとはHGでもいいのでウィンダムとか欲しいかも。

・星刻の竜騎士X
何気にもう10巻か……
毎回起きる事件は前巻までに既に前兆というか伏線はあるのですが起きてから解決するまではすごく早いよなぁ……
そしてアッシュハーレムは珍しく今回は増えなかったね。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第六話
凱旋門(笑)。
幼女登場。

・ジョジョの奇妙な冒険 第六話
敵は酷い奴……のような描写だがジョナサンがブラフォード倒すまで待っててくれる辺り紳士かもしれない(ぇ

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第六話
ようやく話が進行か。
ゆっきゅんの語りで父親のことも大分明かされました。
しかし黒椿とか今までの白桜とかと関連がありそうなネーミングだこと。
結局ハヤテの世界観の中では王城に関わることを避けては通れないということか。
とりあえず樹が折れるほどの台風ならもっと色々酷いことになってそうな気がするがそれ以外は無事だったな。

・ねぷねぷ
4章へ。
先に進むたび雑魚ですら結構きつくなっていくなぁ……
これ以上苦戦するなら電撃刀の封印を解くか。

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月13日(火) 今日のことはお家に帰ってから『絶対許さないノート』に詳細に記録する。絶対にだ、と思った日のこと。

・詠う少女の創楽譜5
ドラゴンボールネタ好きだな……死者がよみがえった所まで(ぇ
そしてヒロインの姉というサブの立ち位置だったはずのメアリーが既にシルヴィよりもヒロインらしくなっていることに驚きを禁じえない。
まぁまだシルヴィもヒロインではあるのですが……今回の花穂の空気っぷりに比べたら。

・ガールズ&パンツァー 第五話
潜入とか本気だな……
セリフからすると去年みほの作戦で10連覇を逃した、と取れるがそれが必ずしも間違ったものでもない……か。
まぁ決勝でぶつかるのがお約束でしょうからそこで詳しい所が語られるのでしょう。
ともあれ一回戦、車両数も性能もまちまちとかなかなかすごいルール。
数が倍違うとか無茶だろう……
通信傍受がいいなら携帯で連絡もいいよね作戦で一矢報いてますがルールブックに穴がありすぎじゃないか?
ツッコミは相変わらず多い作品ですが放映前の期待とは裏腹に見ててすごい面白いですね。
戦車のプラモって作ったことないけれどガンプラが空いた時期にガルパン仕様版に手を出しても……
次回は力尽きたらしく閑話っぽいですが世界観やルール説明のようなのであってもいいかな?

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第四話
プール回。
でもエロくはな(略
オリジナル要素として校長ががんばってましたね。

・武装神姫 第四話
中継映像どこから撮影してるんだ、これは……
もはやレースというか障害物競走でしたな。
そして公式でかませ呼ばわりされたクララさん。いや、生真面目だけどいい子だよ、ゲームでは……
アークとイーダはともかくせっかくのレースなのにエストラルとジルリバーズが出なかったのは残念。

・聖闘士星矢Ω 第三十一話
蟹座は外道。
そしてどの黄金聖闘士も聞いてもないのに必ず過去を語ってくれる親切設計。
まぁ積尸気冥界波を使ってくれたのはいいですがハーデス後だと少ししょぼい感じが。
というかむしろ先代の因縁のある龍峰が戦うべきじゃなかったのだろうか……?
そして牛さんまさかの素通し。
決着つけないとか肩透かしもいいところだな……
これじゃ終盤マルス戦で『こいつ(光牙)を倒すのは俺だ!』とか『俺様としたことがマルスの骨が折れる音を聞き忘れていた』とか言って加勢して盾になって死ぬフラグしか思えない!(ぇ

・機動戦士ガンダムSEED HD 第四十八話
ジェネシス発射、からの最終決戦へ。
キラとラクス、アスランとカガリ、ムウとマリュー、それぞれのカップルが描かれましたがキラは指輪、アスランはハウメアの護り石を受け取った所でムウだけは何ももらってないところに今後が示されていたのかもしれないな。
ストライクもルージュもエール装備で出撃だったなぁ……
スーパーストライクとルージュIWSPを期待していたのに結局オーブ戦だけでしたな。

・中二病でも恋がしたい! 第六話
まさか一色がここまで目立つとは思わなかったな……
そしてモリサマーがどんどん化けの皮がはがれまくって面白い。
くみんが一色とフラグが……といううわさですがまぁくみんは勇太に向いてないので別にありじゃね?と思わなくもない。

・めだかボックスアブノーマル 第五話
宗像回を一話にまとめたか。
所々はしょったりしてましたが概ね原作通り。
天井から落ちた刃物が何故か下を向くのも原作通り。
中の人人気もあって宗像の人気がさらに上がりそうだな。
そして現在進行形の本誌連載との対比が気になる回。
本誌で『我慢』と『妥協』と言う話が出てきた所でちょうど今回の話は善吉の諦めながら、挫折しながら、それでも……というのが出てきたのは狙ってるのかなぁ。
言彦戦はともかく現在ヒロイン立場に半袖が居るのもあって梟相手には善吉が目立つんじゃなかろうかと期待している。

・さくら荘のペットな彼女 第五話
サムライスピリッツがそのまま登場とか。
それはともかくななみん本格参戦。
次回の話でおかゆがサムゲタンに変更されたとかでえらいコメントやらレビューが荒れてますが本筋に関係ない部分で作品全体を叩くなどアホかよ、と。
特にあくまで次回の件なのに今話まで荒れる意味もないだろうに。
嫌いなら見なければいいだけで、見てる人に対してネガティブキャンペーンする必要はないと思う……
閑話休題。
ななみんが頑張り過ぎている一方で空太も現実的なダメ出しを喰らう。
ぶっちゃけ恋愛要素よりもこういった部分の方がこの作品の面白いところだと思う。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第五話
今回も原作にあった話を何話か繋げた感じですな。
つかマリア観察回は特に端折ってないのに冒頭数分で全部終わってしまうとかこんなにあっさりしてたか。
ナギ父について帝が詐欺師という話をしていましたがさて、一話冒頭のシーンにつくまでどのくらいかかるのかな?

・ソードアート・オンライン 第十九話
どう見てもキリトさんが悪役(ぇ
ともあれ魔法と飛行がある限りキリトさんも苦戦はしてしまうという話。
……つか馬鹿正直に盾叩かなくてもキリトさんの動きなら側面に回って切るとか出来そうなんだけどなぁ。
それ以前に跳び越えられそう。
盾役にZOC効果でもあるのだろうか。
交渉やら指かじりやらクリアまでのタイムリミットがある割に何だかんだと楽しんでいるのがゲーマーのサガなのか。

ToLOVEるも見るだけにシフト。

・ねぷねぷV
今日もアニメ消化であまり時間が取れなかったな……
ともあれ本日は攻略本を購入。
まぁ武器プロダクトコードはバランスブレイカーっぽいのでもう少し進むまで封印かな。
二章終了。
少しレベルを上げすぎたのかエグゼドライブ使ったらコピリーエースもあっさり倒せた。
ガードブレイクせずとも3万越えるとはなぁ……技解説にバランスブレイカーって書いてたけど本当に破格の威力だな。
これを電撃刀で使ったらどこまでの威力になるやら。
その反面危険種ですらない雑魚の鋼スライヌに一撃で殺されるとか気が抜けないな……

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月11日(日) おーれー。おーっれー……てけてけてん!織戸、サンバ~、と思った日のこと。

Gジェネ終わったから休憩にPSP使わないしラノベ速度が少し上がった気がする。

・これはゾンビですか?11
あとがきとか見てもアニメ三期はなさげですな……
ともあれだからといって原作が終わるわけではなく、一先ずは対女王編は終わって新たな敵が登場。
そして途中までヒロインっぽかったのに結局最後は空気な平松。
むしろ歩がヒロイン状態だな。今回なら変身シーンを見ても変態扱いされない。
何せ口絵や挿絵でも一番出番が多いくらい…………
ハルナが一枚もないことはナイショだ。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第五話
担当さんと会長回。
毎回そうだけどEDへの入りが唐突だよね、このアニメ。

えびてん、バクマンは見てるけど感想は書くほどでも。
リトバスは切ってもいいかなぁと思い始めている。

・テルマエ・ロマエ
アニメ以外の映画の話題を出すのなんて初めてに近いような……少ないけれど全く見ないというわけでもないのよ。
原作は読んでたのですがこちらはレンタル待ちで。
ヒロインの名前と漫画書きという時点で最後のオチは予想通りでしたが……
現代からローマへというのは原作でもやってないし老人たちも面白かったです。
ただ歴史が変わる~云々は少し蛇足だったかな……?という気も。

アニメとテルマエでPS3が埋まっていたので余りねぷれてない。

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月9日(金) 私の混沌としてのプライドがヅダヅダですよ……と思った日のこと。

数年振りに胃がやられた。

・這いよれ!ニャル子さん10
何気にもう10巻ですよ。
アニメ二期を見てた身としてはアト子が本編に出てくるとは思わなかった……ネタが厳しくなってきたのか?
見てないから分からないが既に最新のライダーネタが入ってるらしく久米田並にギリギリまでネタ仕込んでるのかな?と疑問に思ったり。

・ジョジョの奇妙な冒険 第五話
逆に考えるんだ。

・ねぷV
二章突入。

・コメントレス
web拍手 by FC2

11月7日(水) ずっと私のターン!・・・って訳にはいかないんだよねぇ、と思った日のこと。

・ガールズ&パンツァー 第四話
まさかAパートで戦闘が終わるとは……その後も展開が早い。
しかし市街戦はなかなか面白かった。
まぁ相変わらずどう考えても死者が出るだろう、という疑問は解消されませんが。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第三話
台風&始業式。
まぁ相変わらずアニメは時系列が飛びまくるなぁ……
そしてなんか無理矢理にでも大家さんの出番を作ってねじ込んでくるのは何故だろう。
校長の登場シーンは無駄に力が入っていてよかった。

・武装神姫 第三話
ひき逃げアタック来た!
しかし大会二位なのに起動したてのアーク&イーダにあっさり退場させられるエウクランテのクララさんって……
既にかませ犬の風格が漂うな。
最後に美味しいところは持って行ったけど……俺が最初に買った神姫なのに酷い扱い(ぇ
まぁ準レギュラーなだけマシなのかな?
そして神姫なのに人間のひだまりスケッチより入浴シーンがエロいのは何故だろう……

・機動戦士ガンダムSEED HD 第四十七話
ミーティア登場。
雑魚には無類の強さを発揮する三バカ。
しかしゲイツカッコ良いなぁ……この機会にHG出るかと思ったけれど出ないまま終わりそうだ。

・中二病でも恋がしたい! 第五話
二点て……
ダークフレイムマスターがルルーシュ過ぎてギアスとか使いそうだ。
中二病の二人は水着なのにエロくなかったがモリサマーと先輩はなかなかの破壊力だったな。
そういえば前回の竜破斬、中二病見てる二十台の人に聞いたらネタが分からなかったと……これがジェネレーションッギャップか。

・ToLOVEるダークネス 第五話
相変わらず働きすぎの光さん。
マロン声前作でもそうだが渋すぎる……

・めだかボックスアブノーマル 第四話
高千穂との話を一話で消化とか結構なハイペース。
まぁここからはバトルメインになるからアニメにしたら消化早いのは仕方がないか。
どうやら双子は完全に出番無しっぽいな。
まぁ居なくても問題はないと言えるが。

・さくら荘のペットな彼女 第四話
一巻分が終わりでこれはこれできりはいい終わり方ではある。
ぶっちゃけ殆ど最終回(ぇ
実に青春してて、そして当時本気出さないままでいて本気の出し方が分からなくなった大人には少し耳が痛いお話。

・ソードアート・オンライン 第十八話
相変わらずギルドとか種族とかのしがらみがめんどい描写。
作者の経験も入ってるんだろうか……?
直葉さんは二十分で入浴と食事をこなすとかハイペース過ぎる。
つか兄妹揃ってダイブしてたら電話が鳴っても来客があっても何かしら緊急事態が起きても反応できなくね……?
子安の言動からすればこっちでも例の倫理コードとかでエロい事できるのかしら……?
この辺はSAO事件の後なんだしきちんとしてないとまずいような……
キリトさんのキャラクリエイト画面とかでは別に年齢とか入力はなかったような気がしたしなぁ。
……そういやSAOの一層に居たガキどもはクリアしたらリアルが成長してて大変だったんだろうな、色々。
逆に栄養失調で成長が阻害されてて……というのもまずい気もするがどっちにしろ一生に影響しそうだ。

・ねぷV
今日は殆どアニメ消化でPS3が埋まってましたが何とか序章終了。
まぁキャラクターチャレンジの都合プレイ時間は既に7時間越えてますが(5時間放置)。
一先ず無料DL&電撃PS付録は活用中。
初音ミク購入時に使って余ったウォレット分は今後何か使う可能性はありますが……まぁレベルキャップは使う予定。
web拍手 by FC2

11月5日(月) ……俺は、子供たちの宿り木になりたいんだ。と思った日のこと。

・ロウきゅーぶ!11
なんかすばるんのモノローグも変態度を増してきてるな……少し狙いすぎ感もありますが。
アニメ二期も決まったしまだ続く……かな?
まぁ小学生が終わったら終了するとは思うけれど。

・聖闘士星矢Ω 第三十話
予想通り二重人格ではあったか……双子かどうかはまだ不明だが。
しかしいくら憧れてたからって廬山昇龍覇も使えるようになるのはどうかと……せめて天秤座の人にしてあげて下さい。
龍峰が勝つには百龍覇か廬山亢龍覇しか……まさかエクスカリバーはないとは思うが。
次回の蟹は死者に関わるようだし積尸気使いなのかな……?

・Gジェネレーションオーバーワールド
終了。ユニットも100%に。
DSC04647.jpg
書くのめんどいので。
ラスボス後の最終的選抜メンバー。
最強は影の軍神範囲内でのクアンタのトランザムでしたな。
超一撃だと7万近く出た。
単体だとスーパーパイロットのAGE-2も結構強いんだけどマルチロックがないのが痛かった。

・ねぷねぷ
DSC04648.jpg
スパロボまで間があるのでつい……今日はまだインストとか準備のみですが。
web拍手 by FC2

11月2日(金) スピードワゴンはクールに去るぜ、と思った日のこと。

もう11月になったのにまだ10月の電撃すら読み終わってない……だと?

・C シーキューブ XV
次で終わりということもあり騎士領や竜島/竜頭師団のTOPが登場しクライマックス感。
まぁその所為もあってか終盤の展開は少し駆け足気味にも思えますが。
物語的な展開は予想もつきますが恋愛的な結末はどうなるやら。
そういえば表紙や挿絵はともかく口絵は既出なのは何か理由があるのかな……?

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第四話
銀兵衛回……のようだがアナも目立っていた。
妹が脇役(ぇ
湯気や光で隠すのではなく見えないように描写する方が好きかな。
まぁ若干揺れすぎかと思いますが。

・ジョジョの奇妙な冒険 第四話
波紋カッターのパパウパウパウって擬音じゃなくて喋ってたのか……
ついに波紋が登場。
今回は名セリフラッシュで何をタイトルにしていいか悩んだものです。

・リトルバスターズ!第四話
個別ルートっぽい……・けどキャラも増えたな。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四話
冒頭でツグミ・ルリの目的も少し判明。
しかしそんなことは関係無しに殆どオタトークに終止。
なんか色々な作品が実名で登場しまくってたな……バクマンもびっくりだよ。
島本和彦押しはいいが作品的に久米田をネタにしなくて良かったのだろうか(ぇ

・Gジェネオーバーワールド
一先ずクリア。
今はクリア後ステージへ。
毎回この辺は1グループしか出せなくなるからメンバー選抜が面倒。
まぁ後二日三日あれば終わる……かな?
とっくに100時間は越えたらしい。

・コメントレス
>ジョーカーさん
紫龍に憧れてるのにマルスに従うのね……
まぁ二重人格なら善が紫龍、悪がマルスなのかもしれませんが。
きっと誰かのピンチに颯爽と駆けつける市先輩がいると俺は信じています(ぇ

>スノッブさん
確かにそう聞くとすごい人物なのですがアニメだけ見るとあまりそう見えない不思議。
性格の問題なのだろうか……?
まぁもしかしたらプログレッシブではすごい所が今後描かれるのかも……しれない様な気も無きにしも非ず。

・MG イージスガンダム
DSC04638.jpg


web拍手 by FC2

10月31日(水) 黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの、と思った日のこと。

・中二病でも恋がしたい! 第四話
モリサマーが本性を表す。。
そして竜破斬……まぁ15~20年前に中二病だった人には必須スペルですね(ぇ
あと神滅斬とかも全部じゃないが割と覚えているような……
そういえばお昼寝部というかお昼寝同好会みたいなのどっか覚えがと思ったら桃華さん……

・ToLOVEるダークネス 第四話
裸はともかくパンチラすら光が邪魔をする……
と言うか夜なのに!

・・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第三話
今回は原作にあった話でしたな……まぁツグミ・ルリが絡んだ部分だけはともかく。
ヒナギクはもうムラサキノヤカタに居ないっぽいかな?
まぁアテネが居ない以上理由もないでしょうが。

・さくら荘のペットな彼女 第三話
今回はヒロインよりも男性陣二人の方がメインっぽいね。
原作でも何気にこの二人の組み合わせは好きです。
スタッフ見ると原作者脚本だったのか。

・めだかボックスアブノーマル 第三話
かなり端折られたなぁ……セリフが削られた部分が多い。
あの双子はアニメではもう出てこない……?

・ソードアート・オンライン 第十七話
自分でべらべらと目的を喋る黒幕とか親切設計だな。
子安さんディオもやってるからこっちは小悪党っぽさがあって違うけど。
リーファの中の人は直葉と予定調和。お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ、という(違

・コメントレス
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】