2013年04月

  1. 2013/04/29 4月28日(日) 雨降ってSAN値高まるという奴ですね!と思った日のこと。
  2. 2013/04/24 4月23日(火) 寝言は寝て言いなさい、卑劣愚鈍無知無能なブタ野郎。と思った日のこと。
  3. 2013/04/19 4月18日(木) ケッチューサンソノードー!と思った日のこと。
  4. 2013/04/14 4月13日(土) 守ったら負ける……攻めろ!と思った日のこと。
  5. 2013/04/09 4月8日(月) ただの変態じゃないッスか!最強どころか即逮捕ですよ!と思った日のこと。
  6. 2013/04/05 4月4日(木) でも、中学三年生にもなって本気で何百回も繰り返しど○ん波の練習をしている妹の姿を見たとき、私は静かに涙した。と思った日のこと。

4月28日(日) 雨降ってSAN値高まるという奴ですね!と思った日のこと。

14勝11敗1分け

・お買い物
DSC04774.jpg
今日もちょっと買いすぎたかな、と思わなくもないが反省はしていない。
RGデスティニーを買うかかなり悩んだけれど今回は見送りました。
まぁ種死リマスターで乗換えが発生したらテンション上がって買う可能性はあるかな?
そういやついにHGUCでドーベンウルフが出るようで。まぁUC版なのが残念ですが……
ZZ版の方がいいんだけどなぁ。ドライセンもだけど待ってるのに。
漫画は全部読んだけれどまだ雑誌は手が付いただけ。

・這いよれ!ニャル子さん11
短編集と見せかけて珠緒回。
これでサブキャラが余市だけになってしまったな……
相変わらずネタが早く珠緒でビビッド緑ネタとか当たり前のようにありましたな。

・アニメ
星矢Ω…うーむ、塩沢さんの後に山崎たくみ、みたいに鈴置の後には成田が世界の選択なのか……
紫龍さん目も開いたし喋っても居ましたが龍峰のためにあえて手を出さなかったということでいいんですよね?
きっと戦ったらあんな三級パラサイトは楽勝なんですよね?
しかし息子に龍星座の聖衣を譲って天秤座も玄武さんに持ってかれたしもし戦う場合はどうするのだろう。
もっとも紫龍は聖衣を脱いでからが本番だしなくても大丈夫か!(ぇ
今回は聖衣の修復には血が必要という流れを髣髴とさせたけれどまぁ必須と言うわけでもないのかな。
予告、てっきりまた忍者回かと思ったら栄斗何やってんの!?
魔王さま……若干シリアス入って次で1巻のクライマックスかな?まぁ声が下野というだけでもうギャグキャラになるのが目に見えてるのがすごいけれども。
俺妹……沙織回。原作の二つの話を組み合わせたような感じか。今回の話はPSP版をやってるとより面白いね。
少し話題にも出ていたし2クール目は学芸都市編をやるんじゃなかろうか?と思わなくもない。
超電磁砲……原作と顔が違いすぎるだろう。
ヴァルヴレイヴ……一人旅団て。こいつも何かしらの特殊能力があるとしか思えないがどうなんだろう。
ハルトは発作的に誰かに噛み付いて身体を乗っ取りたくなるようですがビンタ一つで元に戻るとは割とあっさりだな。
今後女子に噛み付いたりしてエッチな展開に(なりません)。
フォトカノ……色々と突き抜けている。ここまでやられると潔い。
ニャル子さんW……どう見てもサイヤ人。黄衣の王は声まで変わっちゃったね。
ハヤテ……アテネ回……?どう見ても文とアルマゲドン回だった。ニャル子後に見たのでアスミス無双。

・みんなのテニスポータブル
PS2版はプレイ済み。
GW特価で安かったのでちょっとした時間つぶしにいいかな、と。
今年PSPを動かしたのは初めてです。

・ディスガイアD2
プリニガーは倒しましたが轟はまだ厳しいかな。
現在は武器上達屋を集めていますが手持ちの少なくてこれだと全部集まっても500くらいで収まりそうだな……
そしてなんか今回イノセントでにくくないかな。イノセント一人なのに30階まで潜っても出てこなかったり。

・コメントレス
録画してるのでそんな気がしてませんでしたがそう言えば早朝アニメでしたね……
まぁ聖衣の死の定義があいまいですからね……ムウ亡き後にヒュプノスとタナトスに粉々にされた黄金聖衣もマルス襲来までに直ってましたし。まさかその頃の貴鬼にそこまでの腕はなかったと思う。
フェニックスはチートすぎますが……ペガサス聖衣も神聖衣は別としてもロストキャンバスとかでもパワーアップしてる筈なのに星矢の時代には一番しょぼい状態に戻ってましたね。

・Vivid9巻が出たのでバーニングアリサVivid そのなな

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

4月23日(火) 寝言は寝て言いなさい、卑劣愚鈍無知無能なブタ野郎。と思った日のこと。

・バカとテストと召喚獣11
帯がでかすぎる……というか新刊も出てないのにハルヒを今から買う人はそう居ないと思うのだが。
クライマックス前編という感じで基本的には雄二がメインな印象。
基本的には美春絡み以外ではギャグは少なめかな?

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして堕月
過去最大のピンチ回。
それもあってかほぼギャグなしで進行。
アニメではカボチャのCVが速水奨とかすげぇと思っていたけれど今回を見れば納得のキャストだった。
主力が軒並みやられてるので次回以降どう挽回するのか気になるところ。

・アニメ
超電磁砲……OPはアイテム戦がメインでしたが2クールだと妹達編だけでは尺が余りそうだしまたオリジナル展開もあるんだろうな。
そもそもアイテム戦で黒子と共闘したり上条さんが助けに来たりはせんしね、本来。
1話はイントロダクションという感じでしたがみさきちの登場が早まってましたね。
まぁ前期でも婚后さんで同じようなことしてましたが……大覇星祭までは行かないだろうし美咲地の出番が2クール目で増えるのかは微妙な所か?
星矢Ω……今回の聖衣修復には聖闘士の血は必要ないのか。
うむ、やはりスーツよりもプロテクターみたいな方がいいよね。
予告、紫龍がついに喋るとか。声が変わるのは確定とは言え嬉しい所。
龍星座の聖衣のオブジェ形態は原作に近くていいなぁ。
デート・ア・ライブ……1巻を3話か……区切り的に4巻までだろうし3話ずつ使えば12話でいけるかな。
今回はメイドウェイトレス琴里が素晴らしかったね!
はたらく魔王さま!……ちーちゃんかわいいよ!勇者が相変わらずストーカー……
日笠は巨乳キャラが多いと思っていたけれど今回はぴったりでしたね(ぇ
変態王子……こちらは1冊に4話は使いそうなペースだな。
まさか小豆梓の元級友が今後も出番があるとは1巻の時点では思ってなかったよ。
ヴァルヴレイヴ……宇宙まで届く携帯、戦闘中に好きな娘と電話するパイロット、人質を取ってるのにそれを黙ってみてるしなんかアドバイスするエルエルフ。
ツッコミどころが多すぎるけどなんか主人公機補正がチートすぎるな……どれだけ攻撃喰らってもびくともしねぇ。
フォトカノ……自分からスク水写真を撮らせてくれるとかもうフラグが立ち過ぎているな新見さん。
俺妹。……原作者脚本あやせ回。しかし原作エピソードを最後までやる割にまだ余り消化してないけれど大丈夫なのか?
他はまぁ、個別に感想書くほどでも……
あ、ISの第二期(?)は動いてればキャラデザの差も余り気にならないしいいんじゃないかな。

・ディスガイアD2
後日談は田中も倒してプリニー界以外は終了。
育成に関しては特定の数人のみは修羅界に通用するように。
まさか40時間ほどで修羅にいけるとは過去シリーズよりも大分育成が楽になった印象。
しかしさすがにそろそろ装備が強さについてきてないのでアイテム海とかやらないとダメそうだな。
今までは敵から盗むだけで店売り最強と同等か少し上レベルだったし。

・コメントレス
web拍手 by FC2

4月18日(木) ケッチューサンソノードー!と思った日のこと。

マウスを新調しました。安物だけど。
大きさや感度はいい感じ(なんかエロい)ですが少しばかりクリック音がカチカチ五月蝿いかな……
すぐに慣れるとは思いますが。
もっとも一番肝心の絵に関しては全く描いてないので使えるのかは不明だったり。

・神羅万象 九邪戦乱の章
サンクスでアルカナを回収しつつ、1箱目はFレアのアポロとソロモン王アークしかホロカードが出んかった……
女性キャラもノインとメルファスのみ。
サンクス分と残りでアルカナとリリス、できればメフィストさんが欲しい所だけど……
1億個キャンペーンは今の所影も形もありません。まぁ1カートンで1~2枚じゃ望み薄だなぁ……
フロンティアの方で何とかするのも無課金だからあまり現実的じゃないし、どうなることやら。
ストーリーの方はなかなか気になる部分が多くて次弾以降に期待ができる。
アポロは歴代主人公の初期数値としては最強のパワーのような気がする。
今後出てきた邪神の持つ卵の分ずつ強くなっていって最終的に50→∞の流れか。
大アルカナだけでも計22(-1:邪神群)人の助っ人が期待できるとして、弾が進むごとに強力なキャラが出てくるはず。
流れ的にはORIONさんがまた出てきてくれそうだし、子供のピンチにベリアールさんがという可能性も?
ギロちんは中に入ってる人の正体が気になる(中の人など居な(略
現状では機界、神魔界、魂獣界の三つだけですが羅震獄や天界も……?
もっとも前章からの流れだとソロモン大陸自体が既に羅震獄と言う可能性も高いですが。

・俺、ツインテールになります。3
やっと三月の新刊が終わった(ぇ
二巻よりは盛り上がったか。
まだまだ変態が増えて行きますがどこまでつづくのかな?

・アニメとか
星矢Ω……市先輩、檄、シャイナさんと懐かしい顔ぶれ。
お約束とは言えパラサイト一人にやられっぱなしだな……まともに対抗できるのが光牙だけか。
市先輩は仮にも白銀聖闘士なのに(ぇ
鋼鉄聖衣は使い捨てなのね……
シャイナさんが昴に感じたものとは……?まぁありがちだとすれば昴の宿星はパラサイトだったとかなんだろうけども。
種死HD……今回も特に変わったところに気づかなかったな。
ヴァルヴレイヴ……SFかと思ったらホラーだった。今期のロボ物の中では1話の段階では一番パッとしないかな?
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。……原作未読。1話の段階ではまぁなんとも。1巻分が終わるまでは見てみるつもり。
フォトカノ……ゲーム未プレイ。アマガミと違いヒロイン別というわけじゃないようだし誰とくっつくのか気になるところ。
デート・ア・ライブ……原作の肝、選択肢登場で一気にシリアス感がダウン。十香さんマジちょろい。
翠星のガルガンティア……段々面白くなってきましたね。しかし最後はやりすぎでしたな……人が消えたし。
ニャル子さんW……謎のシャワーシーンもっと見たい。クー子も既に真尋にデレ始めているがまだクー音出てないから本番はこれからだ。ウルトラ○ンとかまんますぎるな。原作でもそうだったけど絵が入るとやばい。
ハヤテのごとく!Cuties……原作にもあった風邪話。やはり単発ギャグ回のほうが面白いな。
そういう意味では毎回ヒロインを変えていくのは合っているかも知れない。
ラスベガスコンサートの後だけれど屋敷に居ないという時系列的には謎がありましたがどうなってるのだろうか。
咲 阿知賀編……全員能力者だともう麻雀じゃないみたいだ(今更)。拮抗してるのは盛り上がるが本当に照さんの作った貯金を削られすぎだろう、白糸台。
変態王子と笑わない猫。……カントク絵の再現率は高いですな。原作再現率は高いかと。3巻までは確定しているようですが……物語の区切り的には5巻まで欲しいがそうすると尺が足りないか?
マジェスティックプリンス……異星人(?)と戦っているのに割と世間がのんきというか……その辺に違和感を感じたかも。こちらといいデートの琴里といい指揮官が飴なめるの多いね。
俺妹……普通に前作から続いてる感じで違和感なし。

・ディスガイアD2
本編終了。とりあえずバッドEDではなかったです。
賄賂使いまくってどうにか練武への議題を可決、練武6に到達しましたがまだレベルが足りなかったかな……
練武5,6はかなり死者が出てギリギリの通過だった。
今後はレベル上げつつ後日談を少しずつこなしていこう。

・コメントレス
web拍手 by FC2

4月13日(土) 守ったら負ける……攻めろ!と思った日のこと。

ヤマグチノボルの訃報に結構ショックを受ける。
アニメはアニメで終わらせたのは自力での完結が難しいと思っていたからなのかな……
今までゼロの使い魔や幾つかのゲーム楽しませていただいたことに感謝いたします。

・冴えない彼女の育て方3
後輩キャラ回、と思わせて幼なじみ回。
加藤も十分キャラが立ってきてるよね。
個人的には髪結んでない方が好きだけど。

・変態王子と笑わない猫。6
結構5から間が空きましたがアニメ合わせというタイミングだから仕方が無いか。
メインは副部長だけどそれはそれでまた別な大きな展開への前フリという所。
変態王子とは言うけれど作中のメインキャラは割とその殆どが変態要素あるよね、と再確認させられる。
まぁ真面目に突っ込んではいけないけれどそろそろ変態王子の行為が補導や逮捕レベルになってるよね。

・アニメとか
デート・ア・ライブ……1話だけあって作画は良好。白琴里はあざといな!縞パン見せすぎだもっと見せろ。
場面転換が少し気になったりもしたけれど(終盤の折紙との会話とか)DVD・BDでの追加シーンで補完されているのかな?しかしその円盤のCMで見れた次回以降の映像は作画崩れてる所もあったのが不安要素。
銀河機攻隊マジェスティックプリンス……こっちで地上波深夜アニメ放映されるのはけいおん!!以来じゃなかろうか。ともあれそんな事情でノーチェックだったけど見てみました。いや、うん、面白かった。
メカデザインも結構好みだし、キャラがいいので今後シリアスになっていっても必要以上に暗くなることもなさそうで好感が持てる。視聴継続予定。
翠星のガルガンティア……ぶっちゃけ1話の段階ではなんとも。消化した話がすでに公開されていたあらすじのまんまだったので。虚淵なので今後は酷いことに……なるのかならないのか。
巷では挟まってた敵の牙だか角だかが再生して増殖するとかそれがビーコンになってて敵を呼び寄せるとかな展開が予想されていますがそれだと結構ありがちだしもう一捻りありそう?
這いよれ!ニャル子さんW……設定のおさらいを兼ねたオリジナル強めな回。
冒頭からエイプリルフールネタか。ライダーネタらしい部分は元を見てないのでイマイチ。
はたらく魔王さま!……今回もすげぇ面白かったです。
共通の敵(?)みたいなのも出てきたしやむなく手を結ぶのかな?
まぁそれとは関係あるようなないような(地震云々のメール)、バイト仲間とデート……
原作も結構気になるがこれ以上手を出しまくると手に負えなくなるよなぁ、確実に。
ゆゆ式とむろみさんは一応見てみたけど1話で切ることに。
アラタは1クールなのか2クールなのか不明ですがどう考えてもオリジナルで中途半端な締めになるだろうなぁ……
あとアニメではないけどアキバレンジャー痛も見てます。
劇場版ストライクウィッチーズ……ようやく見ました。
いつもの熊が登場したり他のキャラもお約束なシーンが多めでしたが新……というか他の部隊のウィッチなども結構目立ってましたね。
芳佳の主人公補正がすごいけれど、それが能力があるから戦うのではないという描写なので嫌味を感じさせない。
体感的には1時間もないくらいに時間が短く感じる濃い内容でした。
しかしまぁ、公開から1年すぎたけれど未だどう『続く』のか不明か。
意識してたわけじゃないがいらん子書いてたのはヤマグチノボルだったな……

・ディスガイアD2
9話突入。

・HGUC ガンダムEz-8
DSC04764.jpg
バンシィヘッドディスプレイは番外とすれば、4月になってようやく今年初ガンプラ。
DSC04765.jpg
陸戦型ガンダムが出たときはすぐに出ると思ったけれどまさか数年待たされるとは思わなかったよ。
なんか手首がすこし緩いんだよな……軸が細いのかな……
DSC04762.jpg
DSC04763.jpg
パラシュートパックを背負えます。
ケーブルの接続がえらい手間ですが。
陸戦型ガンダムがあればウェポンコンテナも付けれるようですが持ってないのでパス。
DSC04766.jpg
武装は上記のビームライフルの他にマシンガンも。
HGにしては可動域は結構広いです。
DSC04767.jpg
ビームサーベルも。
DSC04773.jpg
何気に眼が紅いガンダムってめずらしいよね。
まぁブレードアンテナがないだけでも相当珍しいですが。
DSC04770.jpg
「倍返しだぁぁぁっ!」
DSC04771.jpg
グフカスが出てから対峙させるのをずっと待ってましたよ。
長かったな……

・コメントレス
web拍手 by FC2

4月8日(月) ただの変態じゃないッスか!最強どころか即逮捕ですよ!と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ7
アイザックさんの目的とかその他諸々明かされたり明かされなかったりする巻。
綺麗に終わった感じですが今回の件で次巻は冒頭から十香がフラクシナスに軟禁とかそういう展開になりそう。
ラノベで途中にカラー挿絵ってなかなか見ないので(漫画でもまぁ多くはないけど)力入ってるなぁと。
アニメは今夜放映なのでまだ見れてません。

・新生徒会の一存 下
一発変換で『真聖徒界の一存』と出てきて何このファンタジー作品。
こんな用語使ったことないんだけどなぁ……
ともあれ、日守編は割とオーソドックスでしたが火神編はある意味生徒会ならではか。
最後は少しだけ元会長も出番あり綺麗な完結……のようでまだもう一冊か。
アニメ同梱もあるようですがぶっちゃけLV2は微妙だったのでスルーだな。

ラノベ消化も順調だな、と思ったが今日3冊追加したのでむしろ増えた。
まぁ今月は電撃で買うのがないので何とかなる……か?

・アニメとか
ささみさん最終回……惰性で見てたがなんかようわからんかった。
はがない最終回……原作とは同じなのか違うのか分かりませんが星奈と理科ばかりが目立った印象。夜空が影が薄かったな。
俺修羅最終回……こちらも原作と同じなのかオリジナルなのかは分かりませんが。衆人環視の中大告白大会。しかし中二病要素はなかった分真剣みがある。最後まで修羅場なままでまだまだ続きそうですが続編とかは果たして。
種死HD……意外と早く始まったリマスター。SEEDの時と違ってOPやEDに目立った新規カットはなかったような。
本編もここが変わった!とすぐ分かるようなところはなかったような……気づかなかっただけかな?
はたらく魔王さま……原作未読。まさかの異世界語と字幕。導入部としてはとても面白かったです。
第一話なのにバイトの同僚の子がカットによってはやたらふくよかに描かれていたり普通だったり安定してなかった印象。
星矢Ω……新章突入。
今回は辰巳がかっこよかったですな。原作だと半分ギャグキャラだったのに。
貴鬼が色々言ってましたが半分くらいは裏切って死んだのでなんとも言えない……
そしてあれ?パラドクスさんも死んでたの……?
今度こそ氷河が水瓶座を着てくれてもいいんじゃないかな?
そして公式サイトでは未だ『謎の男』としか紹介されてない氷河さん。
貴鬼がスターライトエクスティンクションを使ってくれたのは嬉しいなぁ。
予知夢やOPを見ると黄金が四人の他旧青銅五人も戦ってくれるかのような印象ですが出てくれるのかな。
星矢はフェミニストだから無抵抗の幼女を殺せというのはさすがに酷でしたね。
昴さんはいつゴッドマーズ!と叫んでくれるのか楽しみです(ぇ。まぁ劇場版のキャラもずいぶんとやってたけども。
と言うか相変わらず中の人の平均年齢が高ぇな……
鳴り物入りで出てきたけれどやはり鋼鉄聖闘士は役に立たなかったな……
鉄球さんも自ら三級とか自信満々に言ってて悲しくなる。
新生聖衣は今後の玩具展開が楽しみです。
予告を見るに蒼摩の聖衣はまだ旧式っぽいですが戦いの最中に変わるのかな。
檄やシャイナさんも再登場するようですが市先輩はまだ生徒なのだろうか?
そういえばタイトルコールや予告が星矢じゃなくなったね。

・ディスガイアD2
七話冒頭まで。
アサギは仲間にしましたが使ってない(ぇ
ランサはアーチャーとは別扱いなのね……アーチャー何人も使ったりはしないので固定かなぁ。
忍者以外男が居ないのはまぁ……いつものことですね(ぇ

・コメントレス
web拍手 by FC2

4月4日(木) でも、中学三年生にもなって本気で何百回も繰り返しど○ん波の練習をしている妹の姿を見たとき、私は静かに涙した。と思った日のこと。

書く日が少なくなっているので今年は阪神の勝敗では左右されない仕様。
そうでもしないとぶっちゃけ一度も書かない月とか出てきそうだし……

もう積もる事はさすがにないのでタイヤ交換とか。

下手すると十年以上ぶりくらいにチョコボールを買ってみたがリニューアルを機に配置変わったっぽいなぁ。
昔は未開封箱だと確実に銀のエンゼルがある場所が分かってたんだけど。
まぁ金のエンゼルは出したことありませんが。

・詠う少女の創楽譜6
前巻の引きからしてシリアスになっていくのかと思ったがそんな事はなかった。
花穂がメインだけど退場する……ようでまぁ今後も出てくるんだろうな。
そろそろクライマックスっぽいような気がしたけれどラストで更にヒロインを二人同時に追加とかそうでもないのかな?

・ハンドレッド2
1巻の時ほどの勢いを正直感じられなかったかな?
マヴラブもそうだが外宇宙から敵が来てても結局人類同士での争いになるよね……
まぁ逆に宇宙から強大なラスボスが来て最終的には手を結ぶパターンもありますが。
どう見てもエミリアよりもサクラの方が人気出そうだなぁ。

・アニメとか
星矢Ω……みんなの小宇宙を集めて勝利!とお約束ですが燃える展開に。クライマックスに主題歌がかかるのもテンションが上がるね。
ビビッドレッド……ラストのれいの世界元通りにするよ、はなんか『悪いのは全部鴉だから』と丸投げてるような(ぇ
そしてそれ以上に衝撃的だった最強必殺技がまさかのグーパンチ。
どこかのゴンさんもびっくりだよ。
さくら荘……新入生も一応顔出しして原作とは違いますがそれなりに上手くまとめたかと。
まぁ、ここで終わると凡人の努力が報われる場面がないままなのが少し残念ですが。
D.C.III……最終的には原作通りに風見鶏編に繋がるような感じでしたが果たして続き……というか風見鶏編はあるのか?
原作をやってて少し不満だったのが前世に縛られすぎじゃないかなぁという所。
そこをセリフで否定と言うか前世とは関係なく好きと言ってくれたのはいい変更でした。
たまこまーけっとは……つまらなくもなく面白くもなくなんとも微妙でした。
中二病再放送やラジオが続いてることから中二病の続編はほぼ確定か……?
もう恋愛的には決着が付いてるし続くとしても難しそうではあるけど。

・ディスガイアD2
進みは遅くまだ4話。
ラハールちゃんになるとミズハスと石原香織の声やっぱ似てるなぁと思わされる。

・コメントレス
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】