2014年01月

  1. 2014/01/30 1月29日(水) うるさい。とりあえず射殺よ。いいわね……?と思った日のこと。
  2. 2014/01/24 1月23日(木) 俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でるためじゃねぇ、 勝つためだ!と思った日のこと。
  3. 2014/01/19 1月18日(土) 決着をつけに行こう。神様ってヤツと戦うために。と思った日のこと。
  4. 2014/01/14 1月13日(月) かなみを護衛する場合、かなみを護衛する俺の護衛が必要になるな。と思った日のこと。
  5. 2014/01/09 1月8日(水) いいことを教えてあげます。残念ですが--リアルの妹は妹じゃないんです!と思った日のこと。
  6. 2014/01/04 1月3日(金) ハヤトくんから、女の匂いがする。と思った日のこと。

1月29日(水) うるさい。とりあえず射殺よ。いいわね……?と思った日のこと。

・フルメタル・パニック!アナザー7
主人公機のパワーアップ!があったにしろ、もうミハイロフに勝っちゃうとか天才タイプだとはいえ本家とはかなり差別化されてるなぁ……
菊乃も完全にヒロインと化したな。

・甘城ブリリアントパーク3
京アニ作品で脚本やってたからアニメ化自体は不思議ではないのですがまだストックが少なさ過ぎるような……
まぁ作者自らオリジナル回をやる可能性もあるけれど。
ともあれ今回は西也以外の視点が多めで本編と言うより短編集的な印象。

・アニメとか
星矢Ω……ハイペリオンさん強いな!言ってることは何割かは一輝と被ってるんだけどね。
聖剣がない方が強いとか聖剣がないとダメダメだったアイガイオンさんが最弱扱いなのは納得できる(ぇ
瞬と氷河はやはりと言うかミラーさんの相手で終わりそうだなぁ……
口ぶり的にエウロパとミラーは四天王以上に「あの方」に近いのは確定か?
ガンダムBF……ガンプラで悪いことをすることがいれば取り締まる奴もいるということね(ぇ
アイラが完全に堕ちたような気がする。
コマンドガンダムとか武者や騎士より影が薄いけどBFみたいな戦闘的には一番向いてるかも。
次回は魔王戦だけどまた機体壊すと修復の時間がなさそうだしザクやフェニーチェ戦のような展開にはならなさそう?
中二病戀……ライバル(?)登場。
今後三角関係的になるのかどうか。
次回は凸サマ回?
のうりん……密度が濃い。正味10分くらいに感じるくらいに。
パロディネタが多いとやはり映像化したときは映えるね。BGMも無闇に狙ってるし……
花澤さん撫子のキレ芸の時も思ったけれど結構幅広いなぁ。

・フェアリーフェンサーエフ
一先ず1周目終了。
アリンED。
42時間ほどでした。
ロロが加入遅すぎてギリギリコンボ回数3まで上げた所で終了。
ラスダン直前で加入なのに未強化でWP200しかないとかベンチにさせる気しかなさそうだよな……
ファングとか1周目で強化できるSランク条件の技以外全部覚えた上にWP1500くらい余ってるのに。
まぁラスボス直前までは入れてましたけどね。
入れてても勝てるけど。
平均レベル65くらい(ロロだけ58)だけどラスボスもあまりに弱くてこのゲームは難易度は低いと思わされた。
2周目では隠しボスも挑戦できるけどさて、いつ手を付けられるかな……?

・カルマルカサークル
晴ルート終了。
未来さんが黒幕っぽく暗躍しているがまだこのルートでははっきりしたことは分からず。
魔可とかさして重要ではなく親子話でした。
ただまぁ、奈月と続けてしばらくお別れだけど……と見せかけてすぐ再会EDだったので「また?」と思わざるを得ない。
現在ニコルート中だけど留学生設定だしまたそんなEDになりやしないかと不安が。

・閃乱カグラSV
半蔵編繚乱を4人ほど終了。
バーストでもそうだったけどやはり柳生が使いやすいなぁ。

・コメントレス



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

1月23日(木) 俺がお前を作ったのは棚に飾って愛でるためじゃねぇ、 勝つためだ!と思った日のこと。

第三次Z、VITA版のパッケージ版が出るようで何より。

DSC04911.jpg
20年ぶりくらいにガシャポン戦士を入手。
まさかのガンドランダー枠があったので。
昔は単色で相撲取り体型だったような気がしましたが今のはこのサイズで関節稼動に一部彩色済と豪華になってるんですねぇ……
まぁその分1つで200円だけども。

・リーディング・ブラッドIII
打ち切りくさい。と言うか事実あとがきでそれっぽいことが書いてあるし……
一応今巻で明かされてない事もいくつかあるし作者も四巻以降のネタを入れてるとあるけれどさて、どうなるかな。

・男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている-Time to play-(上)
ニコニコで冒頭を公開してたのを読んだのでその流れで。
キノも数巻は読んでいたような気はするのだけどもう遠き昔だな……
タイトルの通りな状況で過去を回想しているのですが、半ばラノベ作家入門書みたいな感じも。
なかなか面白かったので早く下巻を読みたいですな。

・アニメとか
星矢Ω…話が進むたびに一輝兄さんの強さが相対的に上がっていくような……
昨今の星矢のかませっぷりが酷い。
聖剣vsエクスカリバーもしょぼかったし色々となんだかなぁ、と思う展開。
玄武さんの付けた傷が決め手という所だけかなぁ、良かったのは。
ガンダムBF……今回の盛り上がりはすごいなぁ……ザクアメイジング戦を超えたと思う。
今までフェリーニはあまり強いと言う描写がなかっただけになおさらか。
武装の使い方が良かったですね。ライフルやレイピアみたいなメイン武装のみならずバルカンがかなり活躍してたし。
マントを腕に巻くことで攻撃力を上げると言う使い方も意表をつかれました。
まぁ冒頭の会長がしらばっくれたところとかは今後また何かやらかすのか、それとも強敵をぶつけてくるだけにとどまるのか……
とはいえ決勝は弱いヤツはいないだろうけども。
中二病戀……モリサマーが普段通りに戻ったか。
初々し過ぎて見てられない(ぇ
魔法戦争……原作未読。
若干いきなりな展開でしたがまぁ……とりあえず二話意向も見てみるかな。
主人公だけならともかく恋人(?)と友人まで巻き込まれるとか都合が良すぎないかと思わなくもないけれど。
とりあえず、昨今の竹刀ってすごい丈夫なんですね(ぇ
いなり、こんこん、恋いろは。……原作既読。改めて青年誌連載と言うより少女漫画的作品だなぁと思う。
原作の雰囲気もよく出ているし今後も楽しみにしたいと思います。
のうりん……パンツ回。
未使用の下着に価値はないと言いながらなぜあれだけの新品パンツを所持しているのかが気になる。
挿入歌&EDのCD買いました。
二曲で1500円ってたけぇと思いましたがコール入り版やEDのソロ版とか結構収録が多いのでまぁ納得。

・フェアリーフェンサーエフ
ゼッペリア渓谷へ。
常に経験値アップを使っていたからか多分推奨レベルより大分強くなってるんじゃないかなぁと思われる。
ほとんどのボスも1ターンで終わってしまうし……
物理はダメージ二倍もあって結構痛いですが魔法は喰らってもなぜかダメージ0なことが多いような。

・カルマルカサークル
晴ルート途中。
奈月ルートと違い魔可や儀式が関わってくるね。

・コメントレス
今週は色々とぐだぐだでしたからねぇ……>星矢
貴様たちを倒してから星矢たちを追うと言いながら紫龍たちの会話の間ずっと待ってあげてるハイペリオンさんとか。
アテナエクスクラメーションを使ったら未来永劫鬼畜にも劣る~とか別に前聖戦のムウたちもそんなことはなかったし意味がないような。

ガンダムは一話たりともハズレ回がなくてすばらしいですな。
フェニーチェバカ売れしてるようですし販促としても大成功。
ザクアメイジングだけ売れ残っているのは……どうしてだろう。
ホビーアニメのお約束としてガンプラで世界征服とか悪のガンプラビルダーとか出てきたり(ぇ

・HGBF ウイングガンダムフェニーチェ
DSC04899.jpg



web拍手 by FC2

1月18日(土) 決着をつけに行こう。神様ってヤツと戦うために。と思った日のこと。

・神羅万象
一箱目からはその後太陽王アポロとノインも出てホロが4枚とかなりいい感じに。
ヴェパルも出たし後はアスモも兼ねてるベルゼビュートが出ればいいんだけど……
それはともあれ人気投票の結果発表。
まさかの調和神陥落。
まぁ俺もアコちゃんに入れてたがこんなことになるとは思わなかった(ぇ
ヘルマティオが入ったのはいいけれど俺が他に入れていたメリル、ルキア、モルテはかすりもしなかった。
2014-01-19-030425.jpg
とりあえず1位記念で久しぶりにアルマを適当に描いてみたがもう腕を描く気力すらないらしい。
今年初お絵かきだが下手すると最後になる可能性も(ぇ

・新約とある魔術の禁書目録9
なんとも規模が大きくなりすぎて若干置いてきぼり感。
ラストは意外な展開ですが……一応劇中最強クラスとの戦いだったけれど終わりが近いのかな?
まぁまだアレイスター残ってるけども。

・アニメとか
見事に更新と更新の隙間でほとんど見れてないというか土~月に固まりすぎだな……
一応ウィザード何たらやディーふらぐとか見てみましたが。

・閃乱カグラSV
月閃ストーリー終了。
以外にシリアスだった、ってまぁそれは前作からだけど。
やはりタイマンの場合は開幕命駆が楽だったな。
次はおなじみの半蔵学院にでも行くかな……

・フェアリーフェンサーエフ
二巡目ルサムド氷穴に向かうところまで。
ピピンさんが再加入したが分かれた時と同じレベルなのでマジ二軍。
ファングとのレベル差が15とかもうベンチを暖めることしかできないんじゃね、という……
ピピンさんはレベルがあれだが二巡目から加入のメンバーはWPが全然足りないので強化がままならない。
スパロボで言えばレベル40で加入したのにスキル何も覚えてなくてPPが200くらいという感じ。
ともあれ全員コンボレベルは最大にしたので火力は十分。
現在はガルド、アポローネス、エフォールがスタメン。
基本的に経験値やWPを上げてダメージ二倍、必殺禁止とかしてるので戦闘が大味になっているなぁ……
そっちに慣れすぎて塔やゴッドリプロダクトだと火力が低いと思ってしまうとか。

・カルマルカサークル
奈月ルート終了。
正直ルート入ってから魔可とか関係なかった。
オチはありきたりな展開と言えばそうかな……トゥルールートではどうなるやら。
続いて杏ルートと言う名のノーマルEDを。
可愛いしいい性格なのだがこのEDでも特に色恋沙汰にはならないのだった。
現在は晴ルート途中。

・コメントレス
web拍手 by FC2

1月13日(月) かなみを護衛する場合、かなみを護衛する俺の護衛が必要になるな。と思った日のこと。

ケンプファーアメイジングが届かなかった……

・神羅万象 九邪戦乱の章 第四弾
10個ほど開封でメビウスと太陽神アポロ(FR)は出ました。
女性キャラはまだミリアのみ。
ガイレンオーさんノリノリじゃないですか……七天の時は悪ぶってたのにどうした。
フロンティアではノイン出ましたがリアルではまだ。
まぁ明日サンクスに行って追加も買わねばだから何とかなると思いたい。
しかしPRクレアが出た後にHクレアが出るとか嬉しいが複雑。
ついでにマキシ氷雪も出て何この貫通祭り。

・神なる姫のイノセンス4、5
結構無理やり終わらせた感がありますな。
つまらない訳ではないけれど他のヒット作に比べると何か足りないというのは確か。

・アニメとか
星矢Ω……ガリアさんは三流悪役すぎたな。
負けフラグだらけであっさり退場。
昴の力を感じても正体に言及したりしてないあたり四天王は昴のことは知らないということなのか?
やはりエウロパの方が黒幕に近いっぽいな……とはいえ瞬と氷河に睨まれているからか今回は聖剣を回収には来れませんでしたが。
新生青銅聖衣は神聖衣とは違うようだしよく分からん感じ(ぇ
龍星座はネビュラチェーン付いてるし(違
次回はハイペリオンVSアテナエクスクラメーションか……エクスカリバーVS聖剣も見たかったのですが。
ガンダムBF……ラルさんまじかっけぇ!
敵に負けるのではなく妨害で敗退となかなか会長の黒幕っぷりが出ていた回。
まぁ最後の最後で台無しになってましたが。
咲 全国編……相変わらずどこが主役かわからん程あちこちでキャラが立っているな。
阿智賀を見てればどこが勝ち進んでくるかはわかってしまうのがあれですが。
最近妹の~……原作絵の再現はほぼなしという感じですが内容は突き抜けてるなー……
ただ今後も見るかといえばそこまで興味はなかったりする。
のうりん……王国民アニメだった。ネタが多いが原作からなのかアニメで増えてるのか……
とりあえず主題歌と挿入歌のCDは予約した(ぇ
種死HD……なんかED変わってたな。
何だかんだとフリーダム降臨とジャスティス発進は燃える。
そしてネオがアークエンジェル助ける所も。
GO!GO!575……短い分作画は良好。宣伝アニメとしては十分じゃないでしょうか。
中二病戀……今期の大本命。OPから流石の動き。
ニャル子のEDにもありましたが二次元でああいう回転を滑らかに動かすのはすごいとしか。
しかしまぁ、同棲して、中二病でもクラスでぼっちじゃなくなってと六花のリア充っぷりが半端じゃない。
バトルにダークフレイムマスターやくみんが参戦したのは面白い。
個人的には黒サマーも結構好きです。

・うた組み575体験版
アニメからの流れでやってみました。
なかなか面白い……んだけれどボタンじゃなくタッチオンリーなのは厳しいかな。
確実性がないのでうたが3分割されてたりする部分とか押したつもりで押されてないこととか結構ありました。
そういう意味で音ゲーにしてはパーフェクトとかとりにくいんじゃないかなぁ……慣れの問題なのかもだけど。

・閃乱カグラSV
続編も色々発表されました。
月閃のメインストーリー4章まで。
先に繚乱やったせいか命駆からの瞬殺が出来てしまったり(ぇ

・カルマルカサークル
奈月ルート途中。
まぁ真ルートがあるようなのでオチがどうなるのか不安も。

・フェアリーフェンサーエフ
10日ほど止まってましたが再開。
現在はアポローネスを助けるために薬草を取りにいく……前に加入条件のレベル40までレベル上げ中。
まぁワールドインフルエンスで経験値90%のWPアップしてると結構楽。
WPもかなり稼いだのでコンボ回数を増やすと殲滅力もアップしてさらに楽に。

・コメントレス

web拍手 by FC2

1月8日(水) いいことを教えてあげます。残念ですが--リアルの妹は妹じゃないんです!と思った日のこと。

・妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論3
なんて打ち切り感……!
まぁ実際そうなんでしょうが。
そんなに悪くない内容だとは思ってたんですがね……
今回は収拾のためアリスと実妹とひかりと三軸になっていて少しばかり落ち着かなかった印象。
おそらく☆画野朗の絵じゃなければ俺は買ってなかっただろうというのは確かですが少し惜しい。

・アニメとか
星矢Ω……ガリアさんネタばれしすぎ!
そして予想通りタイタンはパラスを選んだか……
アナザーディメンションで無限回廊をつなげるというのは予想外の使い方でよかったですね。
一瞬とはいえサガとカノンが映ったのも嬉しいところ。
思ってたのとは違ったけれどサンダーウェーブであなたが例え何万光年~は本当に言うとかびっくり。
久しぶりに星矢がペガサス流星拳を使ってくれたが意味がなかった。
というか星矢含む黄金が揃って手も足も出ないとか……一人なのに兄さんが強すぎた(ぇ
ガンダムBF……野球やっちゃったよ。
ヒロインをかばって利き手を痛めてそれでもなんか根性で勝つ!みたいな王道展開。
個人的には予選を突破できるのならこの辺で一回負けてもいいんじゃないかと思ったんですけどね。
1/144の大きさからすればボールはBB弾くらいの大きさのはず。
それがフィールドを延び越えて缶をつぶしたりしてたとか恐ろしい。
プラフスキー粒子の中でモデルガン撃ったら大変なことになるんじゃね?
アイラがどうみてもチョロインな感じですがラストでレイジを見てしまったことで今後どうなるのか気になりますな。
劇場版銀魂完結編……紅桜編もそうでしたが『劇場版』じゃないと出来ないネタを必ず入れてくるのが上手い。
ほぼレギュラーキャラは総出演だし笑えることは笑えるしシリアスなところはきっちり締めるしで満足のいく内容。
まぁ原作はまだまだ完結する様子はないですが。

・閃乱カグラSV
月閃の5人の百花繚乱記をクリア。
評価はもう聞かないでレベルで酷い。
タイムはともかくダメージを食らいすぎか……
続編の詳細が発表されましたが2が3DSでVITAが音ゲーとかさて、どうしたものか……
BURSTは蛇女編途中だったけれど今更やるかというと厳しい……

・神羅F
今回の祭、運よく1周目でクレア出たので満足。

・カルマルカサークル
共通途中。
七夕祭に入ったくらい。
見た目的には杏が一番好みなんだけれどメインじゃないからなぁ……
立ち絵でスカート捲くってるとかある意味すごいと思う。

・コメントレス

web拍手 by FC2

1月3日(金) ハヤトくんから、女の匂いがする。と思った日のこと。

もう新年とか……
絵もSSも描かなくなって久しいしそろそろHPの方は潮時かもしれんなぁと思ってみたりする。
未だにスキャナ買ってないから絵の方は今後も望み薄。
まぁ……買っても年に数回使うかどうかレベルなんだけども。

・なんか年始に買ってしまったとか
2014-01-04-000254.jpg
まだどっちもプレイはしてませんが……
カルマルカはPCが空いてるので問題ないとして、VITAは先が詰まってるんだよね……でも新春セールで安かったんだから仕方がない(言い訳
二つ合わせても一葉さん一枚以下なのでまぁ、値段相応に楽しめればいいとしよう。

・ハンドレッド4 -ガーデン・クライシス-
第一部、完という感じですが今後の展開はどうなってしまうのか……
サベージの謎に迫っていくのか、ジュダルの企みが表面化するのか。

・アニメとか
物語シリーズ2ndシーズン最終回……ずいぶんな引きですがこの続きはどうなるのか……それ以前に傷は一体いつになるのか。
IS2第一話ロングバケーションエディション……まぁ基本イチャイチャが増えただけです(ぇ
ただまさかのEDがフルコーラスだったのは驚き。
SAOEx……3分の1くらい総集編だったよ!
ともあれ水着。と直葉の胸がクローズアップされていたいたような……
シリカは、うん、成長期に栄養が足りなかったんだよ……それに大きくなったら需要が減ってさらに出番がなくなるよ(ぇ
クエストの方はお礼は精神的に、とかリーファが北欧神話の説明をしたりとかどことなくキャリバーに通じる要素があった印象。
菊岡の登場はまんまIIへの引きという感じでしょうかね。
IIは1クールならファントム・バレットだけで終わりそうだし2クールならその後にキャリバーとマザーズ・ロザリオというところかな?
原作ではGGOのキリトさんは女でも通用する声設定だったけれどその辺は反映されるのだろうか?

・迷宮クロスブラッドインフィニティ
70時間越え。初詣指令を終えたところまでひとまず終了。
この後はひたすらレベル上げて強敵と戦うだけっぽいしまぁいいか、と。
流石にレベル上げとか飽きてきたし……つか70時間でまだレベル36とかだからいつ終わるか分からん。

・閃乱カグラSHINOBIVERSUS
AVGパートからのアクション、と基本的な造りは過去作と同じ。
流石にモデリングをはじめ見た目は大幅に強化されてますな。
ただ3DS版が横スクロールベルトアクションだったのに対しフィールドも3Dになったためカメラ操作等加わって若干操作感も変化。
ロックオンや命駆がタッチスクリーン操作なのが困ったところ。
ひとまず雪泉編クリア。
まだ慣れてないので評価は散々です。
続編がまた3DSに戻るようですがさて、どうしたものかな……?

・コメントレス
残り話数的に下手すれば氷河と紫龍と瞬ってそんなに見せ場がない可能性もありますね……
一人四天王一殺くらいして欲しいんですがアイガイオンさんに手も足も出なかった瞬を見ると厳しそう?

第三次Z、PS3でもあるしVITAでもあるので出撃枠が個別なのか小隊なのかもわかりませんが個別だとすればまぁリストラしないと枠が足りないでしょうし仕方がないのかも。
UCは後編までに完結するからしいとしてもエヴァは終わってる気がしない(ぇ
あるいはしててもギリギリで反映されないような予感が……


・今までは年末にやっていた今年の○○も更新のタイミングがずれたので今回に。
クソ長いので格納します。
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】