2015年02月

  1. 2015/02/26 2月25日(水) 返して!死ぬ!今すぐ死ぬ!飛び降りて死ぬ!と思った日のこと。
  2. 2015/02/21 2月20日(金) 非売品です。とっととお帰りください。と思った日のこと。
  3. 2015/02/16 2月15日(日) 鍋敷きにもカラス除けにも難易度の高い輪投げにも使えます、と思った日のこと。
  4. 2015/02/11 2月10日(火) まどかはエコパイ減税者でうらやましいですわ、と思った日のこと。
  5. 2015/02/06 2月5日(木) ちょっとお待ちなさい、おてんこ娘。と思った日のこと。
  6. 2015/02/03 2月2日(月) しーましェーん!と思った日のこと。

2月25日(水) 返して!死ぬ!今すぐ死ぬ!飛び降りて死ぬ!と思った日のこと。

神羅F終了のお知らせ。
俺は八柱駒チャレンジがきっかけで始めたので大体三年くらいの付き合いになりますが……
完全無課金で続けてきたので失うものは何も無いのですが中々に寂しいものです。
おそらく無課金としてはそれなりな戦績だとは思いますが比較対象が無いのでよく分からない。
まぁ残り二ヶ月も無課金のまま最後まで楽しもうと思います。とりあえず今回の感謝祭も無事2周。
今日は初めて陣営1位になりましたが負け陣営なので勲章は無いのだった。
神羅本編はつぶやきが後日談になってきたな…サイガはクオン、シオン、ライセンと仲良く過ごせるようだけど。
ポラリスとシリウスはどうなるのか。

・天使の3P!×5
前回からの続きなので完全に桜花がヒロインなのに表紙や口絵にはなれないのだった。
そこは小学生専用枠らしい。
まぁ主人公も主人公なのでなんとなくいい感じではあるもののなぁなぁで終わってしまった感はあるかな……?
それでもどこかの葵さんよりは頑張ったと思うよ!

・彼女はつっこまれるのが好き!5、6
ついに、と言うか割と遅く新ヒロイン登場。
とりあえず下村でアンダーソンってネタはこれゾンで既にやってたような……

・アニメ
BFトライ……盛り上がったようでぶっちゃけガンプラがメインではなく次元覇王流がメインなので少しすっきりしない。
量子分身とかダブルオーでもまだやってないよ……ともあれジュンヤはすっかり改心して最後はスガとのギャグオチとか落差が激しい。後半はついにフルクロスが動く……!と思ったら動かなかったよ!でもかっこいい。キットはBFT版ということですがまぁノーマルなフルクロスはMGで持ってるしこっち買っちゃってもいいかな……。
最後セカイともフラグを立てていながらも普通に考えるとガンプラ学園が勝つだろうし直接対決は無い……?そこを期待を裏切ってガンプラ学園が負けると言うのも面白いとは思いますが……まぁポータントには修理装置が付いてるらしいからそれでなんとか辛勝ってところで落ち着きそう。
ファフニール……とりあえずこれで二巻は終わり、かな。まぁ最後は若干あっさり風味でしたが……
ユグドラシルは倒したドラゴンの力が使える、むしろ全能力を得る為に主人公を利用してる説。まぁアニメではそこまで進まなさそうですが。
レコンギスタ……二百歳とかそれはコールドスリープじゃ……?と髭との関連を連想させますが。
敵が自分で穴あけて自分で命を懸けて塞ぐというなんとも言えない感じに。
DOGDAYS''……レオ様がシンクハーレムに入るのは違和感があるので個別に相手を作ったのはありですな。

・デート・ア・ライブ 或守インストール
無事プラチナトロフィーとって終了。
鞠亜の霊装がどう見ても女神化だった……ネプギアの没デザインと言われても信じる(ぇ
終わったはいいのだが、前作とセットかつ新規エピソード込みでVITAに出ると言うのが……
まぁ他と被ってなければ手を出してみるやも。さすがに前作と新作の部分しかやらないとは思うけど。

・ダンジョントラベラーズ2
ルーセ離宮に足を踏み入れるも中々きついのでレベル上げ中。
現在アリシアがヴァルキリー、メルヴィがビショップ、コネットがエトワール、グリシナが侍、リゼはまだレベル30になってないと言う感じ。
新規加入組は軒並みLVが低いのでよほど好みじゃないと入れにくい……かな?もう少しLV上げやすかったら別ですがそうなるまでにはもう少しかかりそう。

・花咲ワークスプリング体験版
まぁまだ途中です。と言うかもうサノバウィッチですからそのまま終わりそうだけど。
妹が可愛いよ。まだ購入するかは悩み中……

DSC05194.jpg
この前のフルアーマーライトニング、上下逆にした方がバランス良さそう。
ついでに余剰パーツがビームサーベル以外でないと言う飾りやすさも魅力。

・コメントレス


web拍手 by FC2

2月20日(金) 非売品です。とっととお帰りください。と思った日のこと。

・OnlySenceOnline3
今回はWeb版には無い書下ろしだそうで。
姉妹と友達がやるから~で始めたのに姉妹とパーティ組んで戦うのが実は今回初めてとか珍しいパターン。
まぁそもそもが特に世界も救わず生死にも関わらないぶっちゃけゲームしてるだけの内容ではあるのだが。
今後もそのままだといいのだが。

積み本が順調に減ったと見せかけて7冊増えたよ!

・アニメ
BFトライ……ジュンヤさんがひねた理由がとってもありがちでパッとしないけど何気に他流の技を身につけたり努力の人ではあるよね。セイが作った予備パーツが既に予告でボロボロになっている。
ファフニール……今回は引き伸ばし感があってテンポ悪かったなぁ……駆け足過ぎるのも困るけど。
アブソリュートデュオ……動き回っても水着がポロリしないとかさすがエクセプション。でもはいてない方は気にしながらだったな。
展開的にはみやびヒロイン巻なのだろうか。それとも伊万里?

・チェインクロニクルV
勢力イベント1位になったのでリングがたくさん。せっかくだから限定復刻したニーナさんを5枚交換して今回手に入った虹夕を装備させました。まぁまだレベルは50以下ですが。

・かんぱにガールズ
バレンタイン金ポストも☆☆以下既出キャラしか出てこなかったぜ!

・HGBFガンダムアメイジングレッドウォーリア
DSC05186.jpg


web拍手 by FC2

2月15日(日) 鍋敷きにもカラス除けにも難易度の高い輪投げにも使えます、と思った日のこと。

サノバウィッチは無事マスターアップしたので発売日も確定だな。
サクラノ詩はきっと宇宙世紀2015年とかだと思うのでまだ油断できない。
当時の発売予定通りなら迷わず買ってたかもしれないけど今はさすがに興味は大分下がっているので何かと被った場合はおそらく見送るかと思います。
何も無ければ買う……かもしれない。

・彼女はつっこまれるのが好き!4
予想に反して特に新ヒロインとかは出てこなかったか。
作風的に主人公が成長を見せると言うのも難しい内容なのだけれども、それでも今回はきちんと成長したと思わせてくれる展開。

・アニメ
BFトライ……予想通りのリアルモード。カットインで色々ネタも仕込んでいましたが……
俺はSD戦国伝は地上最強編までしか追ってなかったので分からないところも多いですけどね。
ビルドバーニングはやはりレイジ専用として作っていた機体ということですがその割に射撃武器無いのはおかしいような……あるいはセイの手元にはビルドバーニング用の○○ブースターがあるのかな。
レコンギスタ……まさか始まって数分でGセルフを取り戻すとかとられる必要があったのか謎な展開。
コロニーに穴開けちゃうとか敵がうっかりひどい。
DOGDAYS''……シンクがのぼせているとはいえバスタオル一枚で平気な女性陣にさすがハーレムと言わざるを得ない。
飲み込まれたときは何故英雄結晶を使わなかったのかと少し気になった。
アブソリュートデュオ……後半かなりすっ飛ばした感があるな。実弾組に撃たれる所で6話を終わって7話で続き~と言う展開の方がまとまったのでは、と思わざるを得ない。お約束でハーレム化。予告までネタになってたが。

・ダンジョントラベラーズ2
里はクリアして獣人達の祭壇へ突入。スフレ戦は死人が出なかったから大分楽だったな……

・かんぱにガールズ
どうにかシール60枚溜まったな……本命が無いと厳しかった。
と言うかそもそも社員が60人居ないということに後から気づく。
OnlySenseOnlineを読んだおかげかクリスティンが入社してくれました。

・HGBF ライトニングバックウェポンシステムMk-II
DSC05166.jpg


web拍手 by FC2

2月10日(火) まどかはエコパイ減税者でうらやましいですわ、と思った日のこと。

トリリオンは5月か……今のところは他と被ってないから良しとしよう。

・OnlySenceOnline2
運営があきらかに某茅場をぱくった演出をしているがまぁネタとしてなんだろうなぁ……
ネットを使ったゲームなのに主人公一行の生産職系しか知らないことが多かったり情報が拡散するのが不自然なほど遅いと言うのは気になるのですが今回もサポートメインと言う流れなので楽しかったかな。

・彼女はつっこまれるのが好き!3
この手の作品にしては珍しく、今のところは新ヒロインが増えてこないな……とか言ったら次で増えるのかも知れんけど。

・アニメ
レコンギスタ……序盤は海賊してたのになんか海賊されちゃった的な……伝説のMS風というのはガンダムか。
アブソリュートデュオ……まぁ遠距離攻撃が他にいなければ強いのは分かるけども。序盤でレベル2はすごいと見せ付けておいて二年生がふがいなさ過ぎる(ぇ 遠距離攻撃対策は一切してないってことなのかね。リーリスがメインっぽいようで地味にみやびが押してきてるよね。
ファフニール……水着回。取り合えず日光ががんばりすぎてまぶしかったよ……
DOGDAYS''……服を溶かすスライムで裸祭り……平常運転だったな。

やっぱり今までが多すぎたんだよな。今期くらいの視聴本数が適正っぽい……

・チェインクロニクルV
10章突入。終わりが見えてきた……ところで勢力イベントで止まるオチ。
シューレが欲しいが出なかった。

・ダンジョントラベラーズ2
ホラムシャハルの里攻略中。
相変わらずアイテムが一杯になるかメルヴィが死ぬと戻るので中々進まない……
うなぎの雷がきついなぁ。
そして武器のランクがなかなか上がらない。

・デート・ア・ライブ 或守インストール
琴里ルート終了。やはり基本イチャイチャして終了。
まさかの士織がイベント絵つきで登場。声は無かったけど。
現在は最終ルート進行中。

・HGBF トライバーニングガンダム
DSC05158.jpg

web拍手 by FC2

2月5日(木) ちょっとお待ちなさい、おてんこ娘。と思った日のこと。

・アニメとか
BFトライ……セカイ君モテモテやな。ともあれ合体変形まではともかく巨大化までするとはプラフスキー粒子ってすごいな(ぇ
そしてガンプラ学園落ちたから~ということは学園生で去年大会メンバーだったスガの方が強いってことになるような(ぇ
DOGDAYS''……ナナミとベッキーも変身するのか。一作目は終盤シリアス、二期はシリアスなし、で三期は序盤シリアスと来ましたがこのあとはどうなるのか。
ファフニール……ピンク髪ツインテール幼女とかあざとい。まぁ話の作り的に一巻ごとに来襲するドラゴンに対応したヒロインが出てくると言うことだから順次攻略されていくということだよなぁ。逆に攻略隅は段々影が薄くなるのではいてないとかで必死に出番を作ったと言う(違

・クロノクロック体験版
サノバウィッチの体験版も出てましたが予約済みの商品はやってもしょうがないと言うか時間が無いのでスルー。
プロローグ+共通ルート序盤で終了。プロローグだけで終わっていればそれはそれできれいに一つの話は終わってたんだけどね。
まぁD.D.の出番がなくなるので序盤は必要だったと言うことか。
御影シナリオということですが俺はまぁ……ef以来かな?
えらい久しぶりですがああ、こんな感じだったかなという感覚でした。
「夏への扉」はD.C.でも小ネタで出てきたなぁ、とか妹が今日のタイトルのようなセリフを言ったり兄様と呼んでくれるところが某水夏のキャラを思い出させてくれます。
結構面白かったし欲しい……けどD.C.II D.Mをもう予約してるからきつい。どっちか延期してくれればあるいは?
というかエロシーンが無いのですが!エロ体験版は別に出すのかな……
cc.jpg
原画違うからしゃーないとはいえ同じ距離に立ってるキャラでバランスがなんかおかしいのは気になる。
まぁ単純に右の娘が小顔で腰が高いと言う設定なのだとしたら間違ってはいないのだが。

・ダンジョントラベラーズ2
地下墓地探索中。
基本死人が出たりアイテム一杯になったら出戻りしてるので進みは遅いです。
とりあえずリリアン外してグリシナを入れてますが加入時のレベルが低いのが気になる。追いつく頃にはまた別のキャラが入ってくるだろうし……

・かんぱに☆ガールズ
前回全然☆☆☆以上来ないと言ってたら☆☆☆を通り越して☆☆☆☆☆が募集してきたよ。
can.jpg
銀のポスト使ってたとはいえびっくりだ。金のポスト遣ったときは☆☆しか来なかったのに。
☆☆☆盾も入ってきたので前衛は安定してきたかな。まぁまだ一軍キャラにレベルが追いついてないのでしばらくは育成。
出来れば☆☆☆以上の魔法使いが欲しいところ。
web拍手 by FC2

2月2日(月) しーましェーん!と思った日のこと。

・神羅万象
手持ち全開封するも邪神帝とリュウガ、ノーマルバランシールが出なかった……
しかしなんか分からんが近隣の店から既に消えているので追加をどうしたものか。
フロンティアはSバランシールだけでもどうにかPRサイを入手できました。
天空の塔もなんとか8階に行けた。無限の方はもう20戦ほど負け越してますがね!
これまでいくつか手に入ったSP石、先日はコアキューブが出てさすがにこれはひどいと思いましたが……
まぁ総合的には割りといいのが出てるんじゃないかなー……と思います。LV上げが追いつかない。ビバ無課金。

・緋弾のアリアAA
漫画版はほとんど見て無かったですが相変わらず有名な誰かの子孫だらけである。
まだ時系列的に本編一巻の途中。
あかりは最近本編でも出張ってるけどそこまで話が進むのはいつになることやら。
まぁ基本女子だけで話が進むのでアニメには向いてるのかもしれない。

・OnlySenceOnline
Web版は見てません。まぁなろう系が増えていますがそもWebで読んでる時間は余り無い。
ともあれVRMMOではあるもののデスゲームや脱出不能でもなく、そも主人公は生産系でバトルメインでもないと言うのは少なくとも俺が今まで読んだことのない流れなので中々よかったです。
ただ一人称かつ生産場面が多いので説明が多くなってしまうのは人を選ぶか。漫画版もあるようですがその辺どう処理してるやら。
ただ気になったのは一人称なのに「だが走り出した俺はそれに気がつかない」とかおかしい部分がちょっとあることか。

・アニメ
レコンギスタ……なんかよく分からない謎の現象とかも起きてますますGセルフだけで良いんじゃないかな状態に。
BFトライ……トライオンが全てを持っていったのでカリマさんのかませっぷりは印象が薄くなったな。
他の試合にも色々と面白い機体があったなぁ。
アブソリュートデュオ……本当に普通に登場した先生。金髪さんはEDも考えるとメインになるのかな。

・ダンジョントラベラーズ2
ようやく塔をクリア。ガーゴイルにもずいぶん苦戦しましたが。
キャラが増えたけどさて、誰を使っていくべきかな。

・デート・ア・ライブ 或守インストール
美九ルート終了。
なんか最初から最後までただイチャイチャしていただけである。
周回を重ねるごとに或守にも変化があるのは細かい。

・かんぱに☆ガールズ
年明けから地味に進めているのですが……
まぁなんというか、さすがに無課金だといい社員が来ませんな。
進行で確定で入るキャラ以外だと☆☆☆社員はまだ2人だけ。それ以上なんて当然来ません。
現状6章で社長スキル使っても勝てない感じになってきたので強化中。
曜日上級は安定してまわせるようになりましたがLV上げには向いてないし時間がかかりそうだな。

・コメントレス
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】