2015年09月

  1. 2015/09/26 9月25日(金) 妹萌えは永遠のマジョリティ!これが世界の選択なんだよ!と思った日のこと。
  2. 2015/09/26 HGBF カミキバーニングガンダム
  3. 2015/09/20 9月19日(土) こういうのってなんて言うんでしたっけ?ああ、修羅場!と思った日のこと。
  4. 2015/09/16 9月15日(火) 退路など元より不要だ。この槍をもって道を切り開く。と思った日のこと。
  5. 2015/09/16 レジェンドBB バーサル騎士ガンダム
  6. 2015/09/11 9月10日(木) はぁはぁ、幼女が手足をバタつかせて運ばれる姿。と思った日のこと。
  7. 2015/09/06 遅刻
  8. 2015/09/05 9月4日(金) ああでも、やっぱりおっぱいが憎い!と思った日のこと。
  9. 2015/09/01 8月31日(月) 五年前、国家妹法が制定され、正式に妹免許の取得が義務付けられたじゃない。と思った日のこと。

9月25日(金) 妹萌えは永遠のマジョリティ!これが世界の選択なんだよ!と思った日のこと。

ついにMGでV2でるのか……
まぁ、アサルトバスター待ちになりそうだけど(ぇ

・お買い物他
DSC05322.jpg

・エロマンガ先生5
妹萌えラノベ作家モノ、というと妹さえいればいい。と被るのですがこちらはラノベ作家よりも妹やラブコメがメインな印象。
しょうがないとはいえこの次期に冬のイベントをこなすと言うのはなかなか違和感が。
ぶっちゃけここで最終回でも良かったんじゃね?的な感じですがまだ続くようで……
俺妹のようにメインより他のヒロインの方が人気ありそうだけど実際の所どうなんだろうか。

・アニメとか
Charlotte……相変わらずガバガバな展開に。海外にも能力者見つける能力持ちが居るだろう、って言ってるなら他にも能力を奪ったり消せる奴がいるだろうという予測をしておくべきでは……というか一人で行く必要もないよね?
イリヤ……まぁゼルレッチが居る時点で平行世界は明言されているわけですが完全に続くやる気満々だな。
GATE……こっちも続き確定なので普通に続きそうな終わりだったな……

・チェンクロV
魔神ガチャは10000枚つかってもRすら出ないとかそんな感じで大変だったけどもなんか撃破報酬で4枚ほど出たので問題ない。
アトリエコラボはソフィーが延期したからかまだ来ないのかなー……頑張ってチケット溜め込んでるんだけど。

・うたわれるもの 偽りの仮面
うん、カミキバーニング作ってたからまだやってないんだ(ぇ

・ラブライブ! School idol paradise vol.1 Printemps
これに関しては今日買ったわけじゃなくてかなり前に安売りしてた時に入手してたのです。
音ゲーだしトリリオンからうたわれまでの間に手早く消化できるかな、と言う感じでプレイ。
とりあえず全ルートと全曲トロフィーはなんとか。トロフィー率は80%と半端ですが……
俺は世間の評価が悪いものこれ含めも結構楽しめてる方なのですが(サモンナイト5、聖魔導物語等)……
まぁ確かに曲数は少ない(16曲、そのうち6曲がアレンジなので実質10曲+DL2曲)し、会話パートも3Dだけど多分ファンはアニメ絵でLive2Dの方がよかっただろうなぁ、とか気になるところは多いかも。
まぁ数日の時間埋めには十分楽しんだので良しと言うことにしておこう。

・コメントレス
web拍手 by FC2

HGBF カミキバーニングガンダム

DSC05313.jpg
最終回に登場したセカイの新機体。
関節部はビルドバーニング、トライバーニングと共通なので稼動範囲はほぼ同じ。
……なんかネオジャパンの機体だといわれても素直に信じられるデザインだ。
web拍手 by FC2

9月19日(土) こういうのってなんて言うんでしたっけ?ああ、修羅場!と思った日のこと。

・青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない
前回の引きから予想を外して妹回。まぁ翔子(大)も出てきましたが……詳しくは次回、と。
妹の問題もただ二年前に戻っただけで思春期症候群も不登校も解決したわけではないというのが辛い所だな。

・アニメとか
空戦魔導士……別にトーナメントじゃなくてもよかったんじゃね?と思ってはいけない。
そして鍔迫り合いのシーンとかレクティのおっぱいが飛び出さないのはやっぱりおかしいと思った(ぇ
展開上仕方がないとはいえ統括してるフロンはじめ会場全てが色眼鏡で見下してるのは節穴すぎてミストガンがやばい。
この辺もトーナメントにした弊害だけど……原作通りならまだいいけどトーナメントで何試合も勝ってる所を見てるのにそれだと相対的に周りの目が節穴になってしまうよなぁ。
そしてラスボスが変態ストーカーというのもまぁ盛り上がりに欠けるよね……
予告でまたユーリがチョロイン。
GATE……まだ炎龍が話に絡むのね……二期まで待つことになるようですが。

・トリリオン
真ED、みんなで温泉を見て終了。
みんなで温泉自体もランダム発生とか条件がきつい……温泉系イベントでどれだけロードしなおしたかわからんな。

・じゃぶじゃぶ
十五夜イベントはずいぶんと全体的にロリっぽいキャラばかりだな……
いや大丈夫、花騎士はみんな大人です!

・コメントレス
web拍手 by FC2

9月15日(火) 退路など元より不要だ。この槍をもって道を切り開く。と思った日のこと。

66勝61敗2分け

値下げも来たしそろそろPS4に手を出してもよさそうかな……?
出来ればオーディンスフィアはPS4で行きたい所。
スターオーシャン5も興味はあるけど……

・ダンまち ソード・オラトリア4
本編の9が出てたけど未だにどこに行っても8が売ってないので手を出せないのだった。
ともあれ前章はこれまで以上に本編との絡みが多かったというかアイズ視点での本編3巻。
後章はロキファミリア総力戦とそこだけでも一本として出せそうな濃い内容。
あとがきによれば次は息抜き回ということですがこの後本編5巻の部分になるわけだしすんなり地上に戻れるわけではないようで。

・トリリオン
真EDを目指しわざと負ける日々の中、まだ見ていないアシュメディアとルゥシェの温泉イベントが出ないためリセットマラソンを続けることに。
アシュメディアは1時間くらいかかった……後はルゥシェの温泉さえ出れば一気に進むはず。

・アニメとか
Charlotte……いやー、こりゃよほどいい最終回にしないと評価下がるだろ。
中華っぽい人たちすごい用意周到っぽい描写だけど片目でもリープ出来たらどうしてたのか、とか人質いるから崩壊するなというが結局巻き込まれてるし……でなんかツッコミどころが多い。
作品タイトルの回収はしていたがああ、うん、という感じ。
空戦魔導士……ユーリの横乳とお風呂でサービス回。原作でもそうだがミソラはバカだな(ぇ
4巻まで行かないのでフロンがただのいやな上司で終わってしまうのは少し残念。
イリヤ……シリアス展開のはずなのにオチが酷い。
黄金魂……オーディンローブは使い捨てだった!
アイオリアはΩで言えば雷属性(多分)だしむしろトールの方が相性良かったんじゃね、とか思ってみる。
グングニルの爆発は核攻撃かよ、という威力だったのになぜか建物は原形をとどめているし住人は生きていた(謎
そして前回アフロディーテが中から毒で~と冗談で予想したら少し違うが本当に何とかしていたとか自分でもびっくりだよ。
これは最後は十二人の神聖衣のゾディアッククラメーションで締めか?
黄金聖闘士を蘇らせたのはオーディンということですが、流石に前回アスガルドに混乱をもたらした元凶であるカノンは蘇らせてくれなかったんですね(ぇ
黄金魂は蟹と魚、原作で不人気になったキャラの好感度を押し上げたな……代わりに水瓶座の株が下がったような気がするけど。

・コメントレス
web拍手 by FC2

レジェンドBB バーサル騎士ガンダム


DSC05305.jpg
最近スパロボに出ているタイムリーな騎士ガンダム。
まぁ素体はもう3回作ってるので変化が欲しかったですが流石に難しいか。
web拍手 by FC2

9月10日(木) はぁはぁ、幼女が手足をバタつかせて運ばれる姿。と思った日のこと。

神羅がなかなか売ってない。
天水晶のために後数個はバラで必要なのに今日は3つしか確保できず……
まぁ今日雷我が出たのでこれでGR、CRがほぼ揃いましたが………………アルマ以外。
一番重要なのだけでないとか。まず売ってる所が少ないのに何とかできるか……?

・OnlysensseOnline6
今巻も描き下ろしとか。
主人公は女体化だけじゃなく幼女化までするとは大変だな……現実の描写がなければもう男だって事を忘れられてしまいそうだ。
口絵一枚目が水着のお姉ちゃんなのに終盤ちょっと会話するだけとか妹に比べて扱いが酷いな。

・ダンまち ソード・オラトリア3
アイズさんの出生にも何か秘密があるという展開になってきたのね。
LV6のアイズが主人公な分努力するのはレフィーヤか。
登場人物全部が高レベルなので敵の規模もかなりのもので本編と違ったその部分が持ち味か。

・アニメ
Charlotte……妹を助けて最終回、ではなくまだ続くということはもう一波乱あるか。というかもうシスコン通り越して妹が発情してなかったか?(ぇ
GATE……外国の特殊部隊がかませである。
イリヤ……いきなりのどシリアスでかなり激しいバトル。前期で猛威を振るったバゼットさんが霞んでしまう圧倒的な力の金……じゃなくて黒い英霊。エアさえ躊躇わず使う慢心のない英雄王恐ろしい……
慢心がないならばクロが無限の剣製出来れば何とかなるんだろうか?原作未読だからFate本編と同じ考えでいいのか分からんけども。
空戦魔導士……シュークリーム一つで釣れるユーリまたチョロインである。回想の過去ユーリが可愛かったからいいけどね!(ぇ
アニメ全体通してもぶっちゃけヒロインっぽいのってレクティとユーリだしなぁ(ぇ
しかし予告のロイドが悲しすぎる……

・トリリオン
終章もクリアしたが超サイヤ人状態のゼアボロスとブラッディカリバーが鬼のような強さである。
まぁ終章時点でトリリオンのHPが30億なので全然意味なかったですけど(ぇ
ただトロフィー取れなかったので真EDは見れなかった模様。
二周目はペルペル一人でクリア。魔界も一度も侵攻されなかったし完封勝利。
とりあえずマモンとレヴィアのEDを見たら終了かな……?真EDは条件も分からんので厳しいが次の電プレに載ってたらいいな。

・コメントレス
web拍手 by FC2

遅刻

web拍手 by FC2

9月4日(金) ああでも、やっぱりおっぱいが憎い!と思った日のこと。

63勝57敗1分け

・スカイワールド11
完結。若干駆け足気味でしたが……まぁ概ね大団円かな?
世界の秘密等は何かすごい存在のおかげなのでいきなり超展開だな!と言う気もしなくはないですが。
ハーレムの決着は地球じゃないからそのままでも問題ないよね!というある意味潔い解決。
まぁ最後の最後までエリだけは恋愛関係にならないところは好みによりけり。やはり胸が小さいのがいけないんだな(ぇ
個人的にはそれでいいと思うのし、それでも一番好きなキャラはエリだった。
まぁこういう元の世界へ戻るか選択を迫られる系でメインキャラのほとんどが戻らないという展開はなかなか珍しい……?
レイアースみたいに自由に行き来できるようになる、とかじゃない限りはどちらを選んでも必ず悔いが残るし難しい所だね。

・アニメ
うしおととら……今回もよく一話にまとめたものだな。そして海外作画なのに崩れないのも何気にすごいと思う。
GATE……温泉に驚いているということは異世界には火山がないのかな。ともあれ温泉回である。引きもすごいがどうせ米兵の横槍が入るんだろうなぁ。

・トリリオン
エルマとケルベロス散る。
エルマはともかくケルベロスのイベントがシュールだったなぁ……
現在ファウスト育成中。このままならどうにか真ENDまではいけるだろう。

・じゃぶじゃぶ
fkg0904_20150905042926ed3.jpg
そろそろ金も一軍落ちするようになって来ましたよ。特にイベント金はよほど強いか好みじゃないと厳しい……
まぁそもそも今日も貯めた石50個で11連で虹どころか金も出ない惨敗を喫したところですが。
本当に虹が一人でも出ただけでも幸運だったんだな……
とこあれ戦力的には助っ人にも頑張ってもらえれば極限任務もどうにかできるようになりました。
副団長は超やる気に満ちているジャーマンアイリスっす。走攻守三拍子揃った素晴らしい野球選手花騎士っす。
しかし戦力が整ってくれば普通のガチャ種って曜日クエストをこなす為以外で何の価値もないよなぁ……
消費10倍で低確率で金が出るキャンペーンとかやってくれないものか。

・コメントレス
web拍手 by FC2

8月31日(月) 五年前、国家妹法が制定され、正式に妹免許の取得が義務付けられたじゃない。と思った日のこと。

初音ミクXか…・・・とりあえず来年でよかった。
今年はもう余力がないしな。
9/24 うたわれるもの偽りの仮面
9/25 モエロクリスタル
9/30 東亰ザナドゥ
10/15 激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団
10/29 ALIA's CARNIVAL! サクラメント
11/05 フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
11/19 ソフィーのアトリエ
     オメガラビリンス
     ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション
11/26 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ
1/14 オーディンスフィア レイヴスラシル
まずPS4を買えって言う所からではあるがかなり無理があるなー……一体何本諦めればいいのか。

・デート・ア・ライブアンコール4
アニメ一期円盤特典ということで描き下ろし以外では八舞姉妹以降のキャラが出ないのは残念。
まぁ映画合わせで無理に作ったんだろうなぁ……七罪さんだけ未だ声もないとか相変わらず不憫。
まぁ挿絵があっただけましか……?なんか一人だけ口絵や挿絵がない精霊がいたような気がするけどきっと気のせい。

・緋弾のアリアXXI
緋緋神がラスボスかと思ったけどそんなことはなかった。
冒頭であっさり決着付いて和解して……久しぶりなキャラが出てきたりしましたが最後にはああそういう伏線があったね、と。
しかしキンちゃんさまは人外やらカナやらシャーロック、007とやりあえる実力なのに子供レベル99だけど大人のレベル1とか言われてインフレにも程があるというか……読者的には大人でもレベル40くらいはあると思うんだけど。
ともあれ今後どういう展開になるのかさっぱり分からんですな。消火試合にならなければいいが……

・アニメ
イリヤ……ついにシリアス&バトルになるか。
Charlotte……能力なんでもありだな。まぁ話は盛り上がってきたがそもそも兄と熊耳は妹死ぬ前に何とかしようとしなかったことにも説明は入るのかな?
空戦魔導士……ユーリまじチョロイン。まぁ今まで露骨に前振りしていたとは言えレアルが正体隠す気が全くないのはいかがなものか。
黄金魂……兄弟の再会シーンはなかなかいい感じでした。
ヒルダも登場、リフィアがオーディンとか色々神の性別と依代の性別は一致してなくてもいいのか。
それならば多分昨今のノリでロストキャンバスをやるとアローンは美少女になりそうだな(ぇ
予想はしていたけれど最後はオーディンローブとかそれなんか前見たことあるよ!
まぁ黄金になってたけどさ。神聖衣とは一体なんだったのか展開である。

・トリリオン
フェゴールEDを見てまたわざと敗北。
無事にエルマが候補者になったのでまだ育成中。

・チェンクロV
5400位くらい。
ツル姫は合計三枚なので最低限はなんとか。

・コメントレス
web拍手 by FC2

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】