HOME > ガンプラ

8月27日(月) ヒーロースティンガー!と思った日のこと。

・お買い物
DSC04589.jpg
明日には通販したDRACU-RIOT!VFBも届くし結構な出費だな……
そしてぱれっとはいつましろ色々シンフォニーVFBの通販を開始してくれるのだろう……
ともあれ今回から同人誌の通販を止めたのでその分の余裕はあるだけマシか。
アリアは気になるがまだ今月のファンタジア文庫どころか電撃すら読み終わってないので一体いつ手が付くのか分からない。

・電撃HM
MGνガンダムVer.kaはまぁさすがに設定画だけではな……テストショットを見てから判断しよう。
νガンダムはHGUCの造詣が良すぎたのでそれよりカッコいいと思わないと手が出せない。
RGZガンダムはまだ変形が確定ではないのでどうしたものか。
手持ちのMGVer.2.0は腕が折れてウェイブライダー固定モデルと化しているので買うのもやぶさかではないが……
HGUCバイアラン・カスタムか……そういえばまだUC4巻見てないからどうカッコいいのか分からん。見てから判断。
MGAGE-2ダークハウンド……はさすがにスルー。と言うかダブルバレットは飛ばされたのか。
……そういえばAGE-3は全くMGの話が出てきてませんね。
ちなみに同日発売のHJですが、AGE-1持ってないという事もありレイザー目当てに買うことはありませんでした。

・ココロコネクト 第七話
どんどんムードが悪くなっていくがまぁまだ途中だし、どう決着が付くのか楽しみ。
あんな妹がいたらシスコンになるのも仕方が無いよね(ぇ

・氷菓 第十八話
もうお前ら付き合っちゃえよ、的な感じですが。
基本的には変わっていく奉太郎が今エピソードのメインっぽいね。

・DOGDAYS' 第七話
幼女&イケメン回(何だそれ
今回は徹底的にコメディ路線でいくようだなぁ……
魔物が出ては来るが基本的に脱がしや幼女化などのギミックにしかなってないし。
ダルキアンまで脱がし&ギャグ要員になる日が来るとはさすがに予想外でしたね。

・拍手レス
なんかもう今期は絶望的かもしれませんね……(ぇ
一応もうVSアクア自体は終わったのですが。
一体いつ公開になるやら。

・HG ガンダムAGE-FX
DSC04593.jpg
DSC04594.jpg
結局1年間のTVシリーズなのに買ったのはAGE-2とFXの二体だけ……と考えるとはまりきれないのがよく分かるものです。
AGE-FXも機体は結構好みなのですが、パイロットや戦い方はパッとしませんね。
スミイレのみ。
DSC04595.jpg
やはり目を引くのは全身に配置されたCファンネル。
結局何が「C」なのかキットでも解説がない……
DSC04596.jpg
コアファイター。
機構的にGガンのコアランダーみたいな感じです。
現在の所コアファイターが活躍する場面はない&レギルスにも脱出機構があることから最終回ではFXとレギルスは大破して脱出する展開があると見て間違いはなさそう。
DSC04597.jpg
スタングルライフル。
つってもCファンネル以外の印象が薄い機体なので使ってたっけ?みたいな。
DSC04598.jpg
グリップ可動で両手持ち。
DSC04599.jpg
追加パーツでバズーカモードに。
サイズの都合肘が曲げられなくなります。
DSC04600.jpg
DSC04601.jpg
Cファンネル射出後。
これはこれで割とすっきりしていていいです。
『赤』が全く配色されていない主役機って珍しいです。
DSC04602.jpg
Cファンネルを展開したまま飾れるスタンドが付属。
DSC04604.jpg
角度が変えれるのもいい所。
DSC04603.jpg
前腕部にCファンネルを刺すことで実体剣としても。
純粋なビームサーベルを持たない主役機というのもまた珍しい。
DSC04606.jpg
DSC04607.jpg
通常は脚にはCファンネルを付けていない設定ですが、どう見ても付けてくださいと言わんばかりの穴があるので。
2キット分あれば全身にCファンネルを付けれそうですがさすがにもう一つ買うのは……
そして青と緑クリアパーツという組み合わせ上ダブルオー関係の武装との相性が良すぎる。

作品としてはもう大逆転も期待できませんし、アセムとウルフさん以外のキャラもダメすぎる……
そんなAGEですが、本当に続きは劇場版で!にならないことを切に願う(SEED病)。
……いや、続きと言うか本当のラストは8/30発売のゲームで!になるんじゃね?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1001-07b12447

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】