HOME > 日記

9月6日(木) 俺の正義は守るコト!と思った日のこと。

45勝63敗13分け

・るろうに剣心 -特筆版― 上巻
薄っ!と言うのが正直な話。
おそらく作者的にはキネマ版だけで一冊の分量を考えていたのかな……
そこに第零幕と映画公開中に発売するという事情で二冊になったんじゃなかろうか、と思うが真相は不明。
武装錬金以降ギャグが増えたのがそのまま……という感じだな。
エンバーミングは全然見てないのでどのくらいギャグが入ってるのか分からんけれど。
キネマ版はやはり当時を知っていると違和感ばかりが先行してしまって素直に楽しめない部分が多いか。
下巻でどうオチをつけるのかは気になりますが。
第零幕は今読んでるの終わったら剣心再読するかー、という気にはなりました。

・この中に一人、妹がいる!第六話
剣心読みながら流してたから内容を覚えていない。

・聖闘士星矢Ω 第二十二話
光牙出番なし、は初?
OPナレーションで謎の男扱いされた氷河……
とりあえず今回見て思ったのは忍者がいればマルス倒せるんじゃね?(ぇ

・機動戦士ガンダムAGE 第四十六話
最終決戦(?)開始。
キオのバーストモード使わない、はキラ様以下だと思う……
使っても殺さない!とかならまだ良かったんだが……
そも細かい部分が分からんがトランザムみたいなものなのだろうか。
ともあれFXとレギルスの「ビームシールドを張って回転すればVガンダムに死角なし!」アタック合戦は作画が楽そうですね。

・機動戦士ガンダムSEED HD 第三十八話
密度が高いなぁ……
アズラエル登場。
カズイ退艦……もう出てこないとかさすがに思わなかったよ。
アスラン地球へ。
そういえばモルゲンレーテはなんでイージスの残骸は持っていかなかったのだろう……?
ストライクと違って修復が不可能だと一目で分かったのかな?
元祖三馬鹿登場。
ムウがMSで初出撃、まさかのパーフェクトストライクとか。
新規追加部分は他に避難するシン・アスカ一家の姿が……種死もリマスターするのだろうか?
と言うか種死はむしろ作り直さないといけないレベルだと思う(ぇ

・だから僕は、Hができない。 第八話
基本的にシリアス……脱げるけど。
まだ四話くらいあるけれどむしろ次回最終回くらいの勢いだよな……

・織田信奈の野望 第八話
光秀が闇落ちして本能寺……にしか見えないけれどそうじゃないらしいな……
そもそもたこ焼きってそんな歴史ある食べものだったか……?
しかし今回も出てきた謎の仮面の男……仮にミスターブシドーとするが(するな)、一体何者なんだ?

・アクセル・ワールド 第二十一話
完全に姫の出番なし回。
バスの中になんであんなに腐女子がいるのだろう……
パドさん本格登場。
さすがに略語はアニメだと分からない人もいるんじゃなかろうか。
電撃PSを見るとラストさんやバイスさんも出てくるようだな。
ういういは二作目のようですが。

・ソードアート・オンライン 第九話
二刀流が切り札&レアとかこれはまた意外な……まぁ他のゲームとかだと普通な感じなので逆に意表は付かれた。
しかし死に掛けたとは言えいくらなんでもほぼ一人でボス倒すとか強力過ぎないか。
次回は「娘さんをください」「ならばこの俺を倒してみろ!」みたいな展開か……?

・イモウトノカタチ
美優樹ルートえちぃ一回目まで。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1007-0b20e408

コメント

 アクセル・ワールド

 腐女子多すぎw 薄い本だと男性向けなのに、結末の部分
だけホ○な本を思い出したorz 流石に描写はなくて声だけ
だったけどw ラストとバイスはともかく。ういういが出る2作目
の発売日はいつになるのやら。あまりに長いと忘れ去られるし。
はっ、まさか第2期はもう決定して(ぉぃ ると良いなぁ……。

 ソードアートオンライン。ようやくOPの映像回収+二刀流解禁。
これやってから心の温度を回想の形でやってれば、心の温度
でも使えてたのにと思いつつ。
 軍が頑張ってボスのHPバー一本減らしてたのも多少は大きい
かなと(滝汗) @二刀流は習得できるのが超超特殊条件なので、
そのぶん超強力なのです。
(まぁ、キリトの持つ武器もかなり強力な点もあるかな)

 次回の決闘はその認識でOKかなと(ぇー まぁ、戦力に組み
込みたい思惑と+αもありですが。
 決闘で1話使いそうだから、ちょっとしたお楽しみ? というか
話が更に動くのは11話かな(汗)
珍しくコメントしてみる|ω・)<お久しぶりです

最近ソードアート・オンラインが面白くて仕方がない今日この頃。
ボスは軍が何気にHPを一本削ってくれてたみたいですね。
二刀流の補正値がやばいですね…攻撃速度1.8倍、武器防御1.5倍、クールタイム1.2倍
武器二本持ちで攻撃力が倍以上。更に2本とも超レア剣。
そこへ攻撃速度が上がった上に、クールタイムってどうやら硬直時間短縮らしいので、ほぼ二倍以上の手数ということでしょうw
元々、キリト自身が全プレイヤー中最速の速度持ちも相まって、ボスを倒しきるくらいの火力になったんでしょうなぁ…

ともあれ、近いウチラノベ版買おう…アニメ見てラノベ買いたいと思ったのは初めてだったり。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】