HOME > 日記

10月17日(水) 354…3546735462654!!と思った日のこと。

・神羅万象 大魔王と八つの柱駒 第三弾
双剣闘士レイヴェント、一角水獣ラジール、鬼竜母神ティアマット、玉子男爵エンプチー、円環邪竜ウロボロス、煉獄魔戒王アーク(CR)、妖綺妃ピスティロッサ、超勇者ヒイロ、顎門男爵ハシャラーゼ
なん……だと……?
まさか俺にCRのアークが出るとは三度目の正直のほうだったのか……

・ガールズ&パンツァー 第一話
とりあえず装甲が薄いのでまともに喰らったら~とか言ってるのに上から頭出してて大丈夫なのでしょうか。
サンクスが実名登場してたような気もする。
戦車自体に特に思い入れはないですが視聴は続けてみようかと思います。
キャラが多すぎて把握しきれないのが問題だな。

・恋と選挙とチョコレート 最終話
くぎゅさん人撥ねたり拉致監禁したり普通に犯罪者……
正直もう少し後日談の方に時間を割いて欲しかったかな?
いじめが無くなったのか、とかそっちの描写があっても良かったかと。

・聖闘士星矢Ω 第二十八話
新OPはまだ慣れてないのもあるがサビが弱い気がするな……
ソルジャードリームが好きなのでそっちのアレンジだったらと言うのは前にも書いたか。
ともあれ総集編でした。
予告を見ると貴鬼も戦うっぽい……?
しかし聖衣修復を継いだのは分かるが青銅、白銀飛び越えていきなり黄金というんもなかなか酷い……

・機動戦士ガンダムSEED HD 第四十四話
謎解き回。
ここでクローンという話が出てくるわけですが、この時はアストレイでカーボンヒューマンとか更にとんでもないことになるとは思いもよりませんでした。

・中二病でも恋がしたい!第二話
妄想戦闘の描写に無駄に力が入っているな……
おたま最強伝説。
ヒロインの中で六花が何気に一番普通っぽい名前なのは狙ってるのかな。
まだ出てこないツインテさんはどんなキャラなのやら。

・ToLOVEるダークネス 第二話
また光がジャマを……っ!
まぁパンツは見せまくりですけどね。
比較用に原作見たらそういや0話はやってないんだなと。
そして今回は出番削られた校長……

・めだかボックスアブノーマル 第一話
OP、球磨川は分かるけど半纏と安心院さんはさすがに早過ぎるんじゃなかろうか……3期4期がないと無理だろうに。数字言語すげぇ!
伊瀬さんがんばったんだな……
前期もそうだったが原作よりもアニメは校舎破壊度が高くなりすぎだと思う。
マニアックな人気者平戸ロイヤルさんの登場も忘れてはいけないがもう二度とアニメには出てこなさそう。
もし三期があれば『めだかボックスマイナス』?
以下『ノットイコール』『スタイル』になるのだろうか。
まぁそこまでは無理かとは思うけど。

・さくら荘のペットな彼女 第一話
原作は最新刊はまだ積んでますが読んでます。
空太のツッコミはなかなかいい感じですね。
ましろは少し胸を盛りすぎ……(ぇ
動くにゃぼろんも見れたし今後が楽しみ……ではありますが。
何巻まで行くのかな……キリ的に学園祭までは最低でも行って欲しい。
が、問題はそれだと恋愛的にはまだパッとしないままなんだけどね。

・ソードアート・オンライン 第十五話
新OPは一転、現実主体な演出で今までとは違う展開を印象付けられた感じ。
二年間寝たきりで学校やらなんやらはどうなったのかとかその辺は説明なしか……
剣道が出来る程度に体が回復しているということはそれなりに時間は経ったのかな?
ともかく声も含めて俺の義妹(巨乳)がこんなに可愛いわけがない。状態でした。
EDも妹ばっかりだし既に正妻が居るので次のヒロインは妹ということなのか……

・コメントレス
確かに完全に総集編でしたね……

SAOはさすがにあの絵ではまずいと思って新展開から変えたんでしょうが。
メディアミックス豊富な電撃にしてはずいぶんとお粗末な展開ですね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1026-388c1649

コメント

聖闘士星矢

ほら、原作だと当時の黄金は子供の時点で
なってたから何も問題は(ry
貴鬼はその身で黄金の恐ろしさを教えて
くれるんでしょう、多分。

SAO

二ヶ月で回復。流石近未来(ぉ
学校などに関しては結末辺りで分かりますが
これは酷いみたいな感じで。処置的には正しい
のかなぁ? とは思ったり思わなかったり。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】