HOME > 日記

10月21日(日) あんなクズに名誉などあるものかァーーーーッ!!と思った日のこと。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ 第二話
OPが色々狙いまくってる映像。エロく見えたのなら、それは見た人がそういう風に認識してるだけです(ぇ
あれ?今回もどうやって生徒会の面々が寮に集まったのかの説明はなしか。
ぐへへ、とか言う妹は滅多に……桐乃が居たか。
うん、結構居るようです(ぇ
一見普通な兄も秘密があって……という展開ですが。
今の所は妹とずっと一緒に居たという白い人以外の二人に好かれる要因が特に見えないのですが今後出てくるのかな。

・ジョジョの奇妙な冒険 第二話
OPはすげぇな……映像も歌詞も力入ってる。
結構ハイペースで進んでますね……もうコミックス二巻に突入。
でもテンポがいいのでそんなに気にならないな。

・リトルバスターズ! 第二話
こっちは原作通りなのかも知れんが若干テンポが……1話で一人ずつ加入なのかな?

・えびてん 第三話
ウルトラセブンかよ。
EDはまんまだったし……原作の話を毎回決まったパロネタで料理しているようですが原作者達はこれでよかったのか?

・聖闘士星矢Ω 第二十九話
新OP映像、一輝の姿も確認できたな。今後出てくるのは確かか……
まだ光牙とエデンがぶつかる部分もあるようだしエデン加入は4クール目なんだろうか?
今回も十二時間以内に十二宮を突破するというおなじみの展開に。
地球の小宇宙を吸い取り火星を新たな楽園に作り変えるというのはマルスっぽいと言えばそうなのですが……
太陽系全部を動かしたハーデスに比べたらなんかしょぼくね?(ぇ
貴鬼は味方で聖衣を修復してくれましたが原作のように「これが新聖衣!!」みたいな大きな変化もなく普通に直しただけに様にしか見えないレベル。
というかムウはちゃんと工具とか使って直してたのに貴鬼はサイコキネシスで直してるとか無茶な。
そして四人同時に直せるなら光牙だけ先に直さず五人同時にしておけばよかったのではと思わずに居られない。
今回もここで究極の小宇宙、セブンセンシズの説明がなされましたが……もうエイトセンシズを知っている人たちにとっては究極なのか?とツッコミがはいりそうである。
あくまでセブンセンシズのみを取り扱い光速の動きに関してはノータッチ。
新たな金牛はなんかデスマスク風味な隻眼の男。
マスクの角が片方折れていたり、グレートホーンを使ったりはしますが先代のような男気を全く感じさせない。
というかまぁ、貴鬼と星矢以外もうオリジナルキャラばかりなのかなぁ……と軽く絶望もさせられたのが大きいかも。

・コメントレス
やはり両方読まないとダメなのか……と思いつつも今月の電撃もまだ一冊しか進んでない……先が遠いなぁ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1028-135bd55f

コメント

SAO

今やってる本編が糞長いのが確定してるので
全部終わってからの方が良いかも? まぁ、その
@何年かかるんだよの感じですが。
終盤を現在の情勢からしてどうすんだろと思いつつ(汗
AWの最新刊の方でも記憶関連に触れるみたい
ですしね(アクアさん絡みだと思われます)

Ω

入院中なので、まとめサイトしか見てませんが光速の
動きこそ一番の脅威なのにふれないのは(汗 獅子宮で
ミケーネあたりが喋るかな? と少し期待。
新キャラの骨マニア具合は、倒しても(死なない方向で)
そのままなんだろうなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】