HOME > 日記

10月23日(火) はいはい幻想をぶち殺す。ゲンコロゲンコロ、と思った日のこと。

・新約とある魔術の禁書目録5
新約になってからメタ発言というかそんなのが増えたような……
ギャグの一巻のようでありつつなんかこれも何かしらのギミックなのではと疑ってかかってしまうのだった。
今回も色々と事態は動きつつも、最終的に冒頭の状態になるのなら前巻みたいに最後にひっくり返るようなことにはならないようですな。
とは言え死亡もしくは退場したように思えた人物がバンバン再登場していたり予断は許さないのですが。
Gジェネ中なので口絵のトールがビキニングガンダムのサーベルに見えて仕方が無い。

・めだかボックスアブノーマル 第二話
概ね原作通り……真黒の部屋の変態度がさらに上がったところはともかく。
普通なる王土さんの声は若干違和感があるが真黒は問題なしか。
1アスミス。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第二話
OPはナギとハヤテの二人だけ、EDはルカオンリー……やたら林檎が出てくるのはテーマなのかしら。
ともかくOPやEDに他のキャラを出さないというのは(特にヒナギクとか)思い切ったものです。
普通にムラサキノヤカタ出てきたよ!
しかし執事付アパートじゃなくなって……クラウスが付いてるからOK?
実際に妹なのかはまだ不明、しかもなんか強いツグミ・ルリ……原作に出るのは後何年かかるんだろう(ぇ
2アスミス。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第一話
ゴトゥーザ様、セリフだけじゃなくてOPもちゃんと参加してるのか……
修学旅行編から開始か……原作では旅行組、居残り組で分けて描かれてたけれど時系列で同時進行か。
今までと違って原作ストックが結構余裕あるけどどこまで行くのかな?
3アスミス。

・武装神姫 第一話
PSP版はもちろん現物も持ってる程度には好きな作品が何でこのタイミングで?と言うアニメ化。
バトルは十分カッコいい出来。
ゲームでは出来なかった建物破壊とかもあっていい感じだ。
もしGジェネやってなければ軽く再プレイしてたかも。
各神姫のデザインが多岐に渡るのでアニメで統一性をもたせるのは難しいのかメインのアン以外は少し元デザインと顔が違う気がしなくもない。
まぁそれでも神姫がかわいいのですがなんだろう、この主人公の顔……
ゲームだと行動を共にしていたけれどアニメは自立行動が多すぎてゲームの世界観に慣れていると違和感もあるかな。
アニメからの人はそういうものだと思うかも知れないけれど……
4アスミス。
BS-TBSだとひだまりと神姫は続けて放送されるのでアスミスとミズハスコンボである。

・中二病でも恋がしたい! 第三話
勇太は可愛い同級生の夢を見る辺り健全な思春期と言える(?)
ともあれ凸森ってすげぇ苗字だが髪振り回して痛くないのかな……
そしてあの長さだと中二病発症前からずっと伸ばしてるよね。
寝転んで空中戦というその発想はなかった。
最後に正統派ヒロイン(っぽい)森夏が加入しこれでメインは勢ぞろい……?
ところでくみんだけは羽音たらく画キャラに見えてしまうのは俺だけでしょうか?

・ToLOVEるダークネス 第三話
光さんもう少し手加減してくれ!何も見えないよ……
古手川回。
まぁ古手川は貴重なツンデレ要因……ナナもか?
校長の中の人まともな演技させてもらえない&唯一の男性で大変そうだよね(ぇ

・さくら荘のペットな彼女 第二話
空太のツッコミのキレがさらに良くなった。
9割ほどコメディですが原作通り締める所はきちんと締めて、天才と凡人、住む世界の違いといったテーマ(?)を見せて次回に続く。

・ソードアート・オンライン 第十六話
あの喫茶店は以前からやってたのかクリア後始めたのかどっちだろう……
以前からだと二年間の間に潰れそうな気がするし。
ともあれ新たな舞台でゲーム開始。
丸二年起動しっぱなしだったナーヴギアはそのまま使っても大丈夫なのか……?
つかナーヴギア自体が不具合を起こして死亡したSAOプレイヤーも居るんじゃないかと思わなくもない。
セリフからするとデスゲーム前のSAOのコピーに少し手(飛行、魔法)を加えたゲームということなのかな?
それならば最終版のSAOのデータが上書きされても不思議じゃ……不思議だけど(ぇ
今回のヒロインっぽい金髪妖精さん、中の人的にはリアルが分かりそうな……
……ってアクセル10巻のバーサスで妹もプレイしてる描写があったからほぼ確定かな。
素直に考えるとアスナが囚われて居るのは既成事実を作ってしまうまで意識が戻らないようにという子安の陰謀(他の300人は木を隠すなら森的なカモフラージュ?)で、キリトのデータが引き継がれたのは勝手にデータ使われたのでそれを防ぐ為とか奇跡を見せてくれた礼に茅場が干渉した、のかなぁ。

・Gジェネオーバーワールド
Dランク突入。
シホさん加入で少しレベルを上げつつ……
これでほぼ機体とパイロットは最終確定かな。
次回辺り表記する予定。

・コメントレス
プログレッシブでしたか……一層からで何冊かかるんでしょうかね?
75層までで75冊(ぇ、はないとは思いますが。

牛さんは分かりやすい悪役ですが残り話数的に一つの宮によくて二話しかかけられないので次回で決着しちゃうのでしょうね。
まぁロストキャンバス以外では基本牛はかませなので(ぇ、本番はどの時代でも厄介な双子座からかも?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1029-435fb171

コメント

SAo

正解も混じってますが、ようは優秀過ぎるシステムを丸パクリです。
最新のは無理でござるみたいですが。キャラデータなども全部パ(ry
流用です。不具合による死者は不明ですが、事件後にナーヴギアは
あんな事が二度度起きないようにと未帰還者以外のは全て破棄です。
キリトはアインクラッドで培った交渉術? もとい情報提供の変わりに
返してもらいました(アスナを助けるのに必要と考えたためらしいです)
この際に、エギルや他の皆の連絡先もゲットはしていますが色々と
大変のは分かってるので、エギル以外には連絡せずw

エギルの店はSAOを始める前からです(ちなみに開いたばっかw)
奥さんが2年間ずっと守っていてくれました。

あの腐れ眼鏡の目的はそんな生ぬるいものだけではないとだけ。
今はこれ以上は語れない。

OPシリーズは今のところ1巻目は2層までです。新キャラ出すより
はアスナでいこうの趣旨らしいので、まだ2層なのにお前らもう結婚
しろよw 状態なのは言うまでもなく。色々カットされて残念だった
アニメ2話の本来の話が……(汗

アリシ編(SAO版加速世界)もまた長いんですがね……。
具体的にはAWでの能美編+災禍の鎧編よりも長いはずorz 
何年かかんだよとぼやきたくもなりますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】