HOME > 日記

10月24日(水) 私にはあるのだよ!この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!と思った日のこと。

ガルパン第二話は偉い雷雨の日だった所為か映像も音もめちゃくちゃで視聴できなかった……

・機動戦士ガンダムSEED HD 第四十五話
半分くらいクルーゼとキラの出生の秘密について。
んで今日のタイトルですが、クルーゼ以外にもクローンが結構何だかんだと居る世界なのでただ一人というわけじゃなかったりする。

・Gジェネオーバーワールド
Dランク2まで終了。
グループ1
戦艦:ディーヴァ(艦長:ラクス・クラインLV48、副長:キャプテンG.G.LV39、通信:フェルト・グレイス(劇場版)LV42、操舵:シンゴ・モリLV45、整備:ルシエ・アイズリーLV42、ゲスト:ミーア・キャンベルLV60)
ラクスとミーアは魅力限界まで。

マスター:ハイゼンスレイⅡ・ラーLV32(レィナ(マイキャラクター)LV47)
自由捕獲のためにマスターですが偶に変わることも。

チーム1
クロスボーン・ガンダムX1フルクロスLV28(マリア・オーエンスLV48)
ストライクフリーダムガンダムLV29(キラ・ヤマト(SEED)LV39)
インフィニットジャスティスガンダムLV28(アスラン・ザラ(SEED)LV38)
デスティニーガンダムLV25(シン・アスカLV40)
オリジナルキャラがリーダーなのは教導を付けているため。
キラとアスランが種死版じゃないのはHDリマスター進行中の影響と思われる。

チーム2
νガンダムHWS LV31(リア(マイキャラクターLV47)
ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL LV33(叢雲劾LV35)
ビギニング30ガンダムLV32(カチュア・リィスLV37)
ガンダムデルタカイLV53(クワトロ・バジーナLV35)
こちらもマイキャラがリーダーなのは教導のため。
デルタカイのLVが極端に高いのは新規加入キャラの育成に乗せていた為。

グループ2
戦艦:プトレマイオス2改(艦長:マリュー・ラミアスLV41、副長:サラ・タイレルLV43、通信:ミレイナ・ヴァスティ(劇場版)LV44、操舵:ラッセ・アイオン(劇場版)LV38、整備:イアン・ヴァスティ(劇場版)LV43、ゲスト:マリナ・イスマイールLV50)
マリューさんなのはやはりHDリマスターの影響。
マリナ様もミーア同様歌姫とカリスマ、魅力は限界まで。

マスター:GファルコンDX LV33(ロンド・ミナ・サハクLV32)
言わずと知れた影の軍神。
しかし本人に効果がないので本人のレベルがあまり上がらないな。

チーム1
ガンダムハルートLV34(エリス・クロードLV44)
ダブルオークアンタLV35(刹那・F・セイエイ(2nd)LV42)
リボーンズガンダムLV31(ネーナ・トリニティ(2nd)LV39)
ガンダムAGE-2ノーマルLV30(アセム・アスノLV45)
リーダー教導。
00系で揃えたかのように見せて何故か居るスーパーパイロット。
一点突破でビームだけの弱点も長所に。ダブルバレットが欲しかったな……

チーム2
トールギスIII LV40(マーク・ギルダーLV41)
アカツキLV33(ムウ・ラ・フラガ(種死)LV39)
ガンダムアヴァランチエクシアLV40(フォン・スパークLV34)
ガンダムサバーニャLV33(シホ・ハーネンフースLV32)
リー(略)教導。
俺がGジェネやると必ず入るトールギスIII。
MGトールギスが決まったしそう遠くないうちにMGトールギスIIIがきっと出るはず……
閑話休題。
フォンの中の人は岡本信彦でしたか……どこかの一方通行を思い出す演技だ。
アストレアではさすがにきついので地形適応に優れパージで継戦も出来るアヴァランチエクシアで。
シホさんはホウセンカと遠距離戦闘適応をつけているのでサバーニャの攻撃力は+1500。

・コメントレス

連絡先を聞かれないクライン……はなんかうっかりキリトのことを他に話しちゃいそうだしなぁ(ぇ
リズとかアスナ関係で聞かれなかったのでしょうかね?
それとも未帰還者の情報は基本的に秘守義務でもあるのかな……
と、あまり関係ないけれどリアルの顔データを再現してたのにリズの髪の色だけはピンクで他から浮いていたような気がする。アニメだけかもしれませんが。

エギルに奥さん……だと?
その頃についた常連はいつもの調子で入ったらエギルがカウンターに居てびびるんじゃないだろうか(ぇ

1巻で2層じゃ30巻くらいって所ですね(ぇ
週刊漫画でも6年はかかるし小説だとアクセル他挟むこと考えると12~15年くらいか……
もはや加速しないとどうにもならないレベルだな。

川原や鎌地といい電撃の作家の執筆量はもはや化物レベルだな……きっと本当に加速能力者に違いない。
何せ読む方が追いつかない(ぇ
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1030-05617a5d

コメント

SAO

 ヒント、キリトはエギルには遠慮というか容赦がないw まぁ、
個人情報は本来は教えてもらえませんw
 SAO事件の担当者曰く、中の様子は覗く事は出来たけどプロテク
トを突破する事は出来ず(この辺り見事に省略されてるな)
 で、クリアをした後、キリトに接触→内部での詳しい出来事を
教えてもらう変わりに知り合い(当然仲間達)とアスナに関する情報
をもらう。他の皆は帰還したばかりで大変だろう→でも、エギルは
そんな事は気にしないだろう(ぉ→連絡という流れです。
 リズに関してアスナのコーディネートですw 本来は茶色だった
かな。店を持つ際にアスナが色々と弄ってあの格好になってますw

 エギルの奥さんは美人らしいですからね。常連客はさぞがっかり
したに違いないw

 OPに関してはそんな予想はされてます。正直75層まで書くとか
無理すぎるw

 電撃の作家で言えばやはり一番は川上氏でしょう……。普通に
仕事をしながらあの鈍器w 設定資料だけでも担当者泣かせw
 まぁ、確かに一部の作家の作品に関しては読む方が大変。早くて
追いつかないか、分厚すぎて読めないか(ぉ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】