HOME > ガンプラ

11月2日(金) スピードワゴンはクールに去るぜ、と思った日のこと。

もう11月になったのにまだ10月の電撃すら読み終わってない……だと?

・C シーキューブ XV
次で終わりということもあり騎士領や竜島/竜頭師団のTOPが登場しクライマックス感。
まぁその所為もあってか終盤の展開は少し駆け足気味にも思えますが。
物語的な展開は予想もつきますが恋愛的な結末はどうなるやら。
そういえば表紙や挿絵はともかく口絵は既出なのは何か理由があるのかな……?

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第四話
銀兵衛回……のようだがアナも目立っていた。
妹が脇役(ぇ
湯気や光で隠すのではなく見えないように描写する方が好きかな。
まぁ若干揺れすぎかと思いますが。

・ジョジョの奇妙な冒険 第四話
波紋カッターのパパウパウパウって擬音じゃなくて喋ってたのか……
ついに波紋が登場。
今回は名セリフラッシュで何をタイトルにしていいか悩んだものです。

・リトルバスターズ!第四話
個別ルートっぽい……・けどキャラも増えたな。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第四話
冒頭でツグミ・ルリの目的も少し判明。
しかしそんなことは関係無しに殆どオタトークに終止。
なんか色々な作品が実名で登場しまくってたな……バクマンもびっくりだよ。
島本和彦押しはいいが作品的に久米田をネタにしなくて良かったのだろうか(ぇ

・Gジェネオーバーワールド
一先ずクリア。
今はクリア後ステージへ。
毎回この辺は1グループしか出せなくなるからメンバー選抜が面倒。
まぁ後二日三日あれば終わる……かな?
とっくに100時間は越えたらしい。

・コメントレス
>ジョーカーさん
紫龍に憧れてるのにマルスに従うのね……
まぁ二重人格なら善が紫龍、悪がマルスなのかもしれませんが。
きっと誰かのピンチに颯爽と駆けつける市先輩がいると俺は信じています(ぇ

>スノッブさん
確かにそう聞くとすごい人物なのですがアニメだけ見るとあまりそう見えない不思議。
性格の問題なのだろうか……?
まぁもしかしたらプログレッシブではすごい所が今後描かれるのかも……しれない様な気も無きにしも非ず。

・MG イージスガンダム
DSC04638.jpg


HDリマスターに関連したMG化、最後の一体、イージスガンダム。
まぁ他の四機はフレームが共用できるのに対し変形機構の都合イージスだけそうは行かないので最後の発売になったっぽいですな。
DSC04639.jpg
アスランの機体に今後も受け継がれる白いトサカが目を引く頭部。
DSC04640.jpg
変形も都合もありやはりかなり特異な形状ですな。
DSC04641.jpg
ビームサーベルは手持ちではなく四肢のクローに。
DSC04642.jpg
なので四本同時に使用可能。
DSC04636.jpg
DSC04637.jpg
巡航形態。
HGの時より変形が複雑なのでマニュアル見ながら軽く10分はかかったよ……
DSC04630.jpg
攻撃形態。
スキュラを使う為には変形しないといけないというのがある意味弱点……?
今後は腹からビームや口からビームになっていくからなぁ。
DSC04631.jpg
敵を捕獲したり、の方が印象に大きい。
DSC04632.jpg
正面から見ると中心にダメージあったら確実に分解するよなぁという脆さも感じる。
DSC04645.jpg
「キラァァァァァッ!」
「アァァスランッ!」
このために久々にMGストライクを引っ張り出したり。
最近はRGストライクの方がメインだからなぁ。
DSC04635.jpg
閃光の刻。
さすがにフェイズシフトダウンはさせられませんが。
DSC04646.jpg
MGイージス、RGジャスティス、MGインフィニットジャスティス、(1/100セイバー)……
とアスランは主役ではないのにさすがライバル、親友ということでキット化には恵まれていますな。

リリース予定には次のSEEDのMGは今の所ありませんが……
ストライクVer.2.0やプロヴィデンスの期待はまだ持ってていいよね……?

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1034-3cbc7cd1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】