HOME > 日記

11月21日(水) 命乞いするなら今のうちよ?まぁ、聞いてあげないけどね。と思った日のこと。

まだ確定ではないが新作ガンプラも色々と出てきたようですな……

・ガールズ&パンツァー 第5.5話
まさかこんな時期に総集編とか。最後まで持つのか……?
まぁ各キャラ紹介や戦車の解説は雑誌とか見てない場合はありがたかったですが……
出来れば戦車道そのものへの解説も欲しかったかも。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第五話
今回は一年生にそれぞれスポットが当たった回。

・武装神姫 第五話
ついにバトルがなくなった……
何気に沖縄を楽しみにしていたヒナにずいぶん丸くなったと思わせられる。
神姫サイズで徒歩とかヒッチハイクで沖縄までどう考えても無茶すぎるがこのアニメで設定につっこんではいけない。
武装を異空間から取り出したり出来る技術があるのに神姫以外の要素は全て現代と変わりないのもつっこんではいけない。
神姫サイズのアイスの棒ってもはや針みたいなもの……というかあのサイズのストローって超精密だよな……
あれはバーチャル空間だからノーカンなのかも知れんけど。

・聖闘士星矢Ω 第三十二話
百龍覇出た!
まぁ最後の演出を見るにまだ倒したとは言い切れんけども光牙と龍峰も蟹の所に行くようだから一応決着?
ただ、龍峰との戦いの疲れがあるから流星拳を喰らった、と説明しまずがいや、りくつはおかしい。
そもそも光牙自体が満身創痍なのになぁ……
原作では大体一人の黄金聖闘士に一人ずつ、と言う感じだったけど今回はどんどん合流していく形になるようだな。
次回は冥界……ということだけれどあんな入り口で冥界扱いされてはハーデスさんが可哀想です。
そしてPSP版、まさか市先輩が使える、だと……?

・中二病でも恋がしたい! 第七話
一色が気づくとレギュラーに。
中二病発症にはシリアスな理由があった、という話ですが……たいした理由がなく発症した他の人が可哀想です(ぇ
最後家がない、というのは定番で予想通りですが……
田舎っぽいけれど六花はどこで中二病の知識を手に入れたのやら。
次回また過去回想があったりするのだろうか。

・ToLOVEる ダークネス 第七話
まるでララがヒロインみたいな話だったな(ヒロインです

・めだかボックスアブノーマル 第六話
裸エプロン先輩は声なし演出だったか……
まぁラスト(?)に登場する時のインパクト重視なんだろうな……

・さくら荘のペットな彼女 第六話
がんばりすぎなななみん回。
良くも悪くもさくら荘住人は人間としてはおかしい天才と努力はしていても報われると限らない常識人に分けられ、七海がボロボロになるのがましろデビュー当日であるとかとことん対比がなされるわけで……今後もずっとそうなのですが。
まぁそりゃ見る側は常識人側の方に感情移入しちゃうよね。
と言う訳でななみんかわいいよ。
サムゲタンに関しては先週書いたし騒ぐのは外野だけでいい。

・ソードアート・オンライン 第二十話
久々に盛り上がる戦闘。
特にSAOにはない空中戦というのも見てて気持ちのいいところ。
締めが二刀流なのもいいね。
今回のはソードスキルじゃなくキリトさん自身で繰り出した連撃……でいいのかな。
デスゲームじゃないのもあってユージーンがやられた後のサラマンダーの反応とかも普通になんかゲーマーっぽくて和む。
キリトさんがちっぱいとおっぱいに挟まれてるけれど中の人はどうなんだろうなぁ……
違う意味でのリーファ含む中の人(声優)はまさに本当にちっぱいとおっぱいですが……(ぇ
直葉は髪短いけどリーファは髪が長い……けれど羽に感覚があるのなら髪引っ張ると痛いのだろうな。(前フリ)
羽は全種族共通だから分かるがケットシーの尻尾って感覚あるのかな、ToLOVEるみたいに性感帯じゃないのかな、とか無駄に気になる。(本題)
ちっぱいの人が巨乳アバターになったら中ではちゃんと巨乳の感覚が得られるのだろうか?(どうでもいい
アスナ歩いて下りていくような描写ですが飛び降りて地表近くで飛んで着地とかはダメなんだろうか?
それともずっと檻の中に居たから飛べること自体知らないのかもしれませんが。
……ところで着地シーンで絶対頭から刺さってると思ったのに普通に出てきてガッカリしたのは俺だけ?

・コメントレス
アクセルだと難しいですが現実に戻ってこない人が増えそうですね……
ブレインバーストと違って年齢制限もないしある程度蓄えがあれば休みが1日でも中で長期休暇できるんじゃなかろうか。

最終話辺りということはアスナ含む未帰還者も全員解放されてからって感じですかね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1042-ab187c6b

コメント

Ω

まさかの百龍覇……普通に覚醒→昇龍覇だと思ってたので(汗) パラドクスは負けを
認めて通すパターンかなぁ……。黄泉比良坂は入り口ですからねぇ。冥界と言えない
事はないけど、微妙すぎるw

SAO

ALOではスキルがない代わりに誰でも二刀流が可能……ただし極めれた者は誰も
居なかった。そう、キリトがするまではw 今回のはSAOでの経験を元に再現している
ので、やはりシステムアシストの恩恵合っての攻撃ですw

二人の領主の中の人は不明ですw 尻尾に関しては感覚ありで、キリトが後々の短編
で、後に加わる仲間キャラ(勿論女性)のを引っ張っては怒られてますw
アスナに関しては多分、飛べる事は知らないのでしょう。知っててもあそこだとあまり
意味ないかも(下手するとばれそうだし……)

コメント部分。まぁ、SAO版加速世界は最大設定ではアクセルより遥かに加速しますw
@とある目的の為なので公開はされず。キリトはテスターですが、目的の肝心な部分
は隠されたままです(100%反発するの分かってるから)

学校に関しては近未来でもお役所仕事は変わらんw というのが見れますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】