HOME > 日記

11月27日(火) 敵もバランスも、みんなまとめてぶっ壊すよ!と思った日のこと。

ガンダムAのZガンダムディスプレイスタンドを作って、塗ろうとしたらカメラアイに使う緑が切れてて仮組みで終わったオチ。

スパロボかウィッチズガーデンどっちか延びないかなぁ、と思ったがなんか出てしまうようなのでウィッチズガーデンは手を出せそうもないな……

・ガールズ&パンツァー 第六話
一回戦決着。
序盤は通信傍受とそれを逆手に取った作戦がメインでしたが最後は一瞬の差で決まる狙撃戦で見応えがありました。
ラストのヘリを貸してくれるところをみると姉自身はみほに悪い感情を持ってるわけじゃないのか、それとも美穂たちも家族に何かあった経験でもあるのか……?
それが理由で去年負けた……となるとさすがにベタ過ぎるだろうけど。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第六話
Aパートは漫画で見たことないような……まだコミックスになってない部分かな?
Bパートは進路話。
うん、ちゃんと考えないとダメだよね……本当に……

・武装神姫 第六話
噂のアスミス無双回。
今回もやっぱり登場したかませ犬……じゃなくてクララさん。
神姫サイズで自立行動できるのなら完全な人型ロボットが実用されていると思うのだが……
病院とかで使うならそっちの方が良くないだろうか。
まぁこのアニメにツッコミはもう入れても仕方がないのですが。

・聖闘士星矢Ω 第三十三話
蟹座はやっぱり外道のままやられたか……
まぁ聖衣に見捨てられなかっただけデスマスクよりはマシなのかな。
しかしユナがセブンセンシズに目覚めるのが唐突過ぎてなんかなー。
むしろ光牙が暴走状態でシラーを倒して、光牙を止めるためにセブンセンシズに目覚める、の方がよかったのではなかろうか。
風属性なのに技名がシャイニングなのは謎。
次は他の二人を差し置いてエデン回か……

・機動戦士ガンダムSEED HD 最終回
こうしてみるとよく一話の尺に収めたなぁ、と思う内容でしたな。
最後まで盛り上がっていて、それ故に種死の終盤はどうしてこうなった、と思ってしまうわけですが……
やっぱSEED何だかんだといって好きだなぁ、と確認できたHDリマスターでした。
次週からまたHDリマスターもう一周するようなので種死リマスターは速くて1年後、かな?

・中二病でも恋がしたい! 第八話
六花が中二病になったのは理由があった、となるわけですが他のキャラには大した理由がないだろうしなんか一人だけ重いよね。
タイトルにも入ってる恋愛要素が段々強くなってきましたが……この作品は三角関係とかにはならなさそうだし、残り話数的にどんな山場を持ってくるのかな。

・めだかボックスアブノーマル 第七話
真黒さんの変態ばかりが目立ってしまって破壊臣の影が薄い。
くじ姉はまぁ、こうして見ると人気出るよね……

・さくら荘のペットな彼女 第七話
今回はシリアスな部分はほぼなしで如何に妹が残念なのか、とかラブコメ要素が強めな回。
まぁあんな家族に囲まれてたら空太はツッコミ体質になるよね。

・ソードアート・オンライン 第二十一話
触手、というかああいう人型じゃないアバターってどういう風に動かすのかな……というのは気になるところ。
以前のキリトさん大暴れはあくまで人型だったからそのままなんだろうけど。
アスナは間がいいのか悪いのか、どっちとも言えない感じでしたな。
そして案内板はさすがに笑ったよ……日本語だし。
キリトさんも直葉もお互いが同じゲームしてるということに気づかなさすぎな気もしなくはないですが……
まぁ一緒にインして一緒にログアウトすればプレイしてる姿は分からないでしょうが。
直葉の部屋の天井ポスターでばれないのか……まぁ妹の部屋に入らないのは普通なのか。
我が家は外出中だと扉開けっ放しだから互いの部屋の中は丸見えだったけど俺の感覚の方がおかしいのかな。

・ねぷねぷV
七章突入。
既にノーマルEDルートは確定してるのでなんとかスパロボまでに1周はできる……か?
2周目はスパロボ後になるとなれば下手すりゃ来年だな……
推奨攻略LVより上なのですが雑魚戦でも気が抜けない。
電撃刀を使っても一度の攻撃じゃ倒しきれない敵ばかりになったな……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1045-cacef735

コメント

スパロボ

 キョウスケ達の居た場所に関しては明確な発言は避けてるようで(汗)
仕方はないんだけど。フラゲ情報見てると、あばばな展開になりすぎ(滝汗)

Ω

 蟹は最後まで蟹でしたね(ぉ 原作と同じく初の犠牲者。年内に乙女座も出るみたいですが
そこまでちゃんといけるのかなぁ(汗)

SAO

 あのナメクジは実験用らしいです(汗) 動かすための実験を夜中にやるな(滝汗)
キリトからすれば、直葉がゲームしてるところが想像できないのでしょう。帰還する
までは疎遠になってたので、部屋にもいかない状態だし(部屋の扉の前から声を
かけたりはするだろうけど)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】