HOME > ガンプラ

12月4日(火) そう、そんな微妙な安らぎと、嫌な安心感と、もどかしい絶望感に悶えさせたいんだ。と思った日のこと。

いなりがアニメ化とはなぁ……マイナーだと思ってたけれど。

・冴えない彼女の育て方2
一巻から変わってずいぶんと面白かったです。
まぁ一巻はあくまで「起」だったということだったのでしょうが……
しかしそれにしたってコミカライズ3つは少しやりすぎじゃなかろうか……と思わなくはないけど。

・H+P -ひめぱら- 12
完結。とりあえず13歳とやってしまうのは文章ならいいのか……?
編集チェック通ってるなら問題はないんだろうけれど。
元々エロコメだったのでオチも割とあれですがこんなものだろうな……
何せ途中何巻か抜けてるけれど問題なく読める程度なので(ぇ

・えびてん 第九話
ドラゴンボールZ……っ!
OPの前回までのあらすじが再現度高すぎ。
エイジが一発ネタじゃなかったのもびっくりだが。
まぁここまで突き抜けるといっそ心地いいな……

・ガールズ&パンツァー 第七話
殆ど校内で話が過ぎてしまったな……
本当に船の上だとは思えない規模でしたな……
ようやくなんで学園艦なのかという話が出てきたのはよかったけど曖昧な答えなので正しいかは不明。
みほの昨年の敗戦が思ったよりも早く明かされましたが母親の言い分だとやはり戦車道は場合によっては死者が出るっぽいですなぁ……というかでない方がおかしいけど。
お風呂だけど見えなかった。
というか最後立ち上がったみほは服を着てたときより体が小さすぎたような……
そしてまさか最後のオチであっさり二回戦勝ってるとか。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第七話
今回はABどっちもゆのメイン。
一年分の成長を感じさせるいい話でした。

・武装神姫 第七話
ホラーのようでそうではない、ようでやっぱりホラーだった話。
フブキ回と思わせてまさかのゼルルっち再登場。
かませは居ないよ。

・めだかボックスアブノーマル 第八話
かなり駆け足だったがまぁ残り話数的に仕方が無い……か。
EDも話に使うくらいのハイペースで原作4話位か。
めだかちゃん改で一話、普通なる俺さんに一話使うだろうしなぁ。

・さくら荘のペットな彼女 第七話
今回もまた、天才は上手くいき凡人は落ちるという対比が。
前回と違うのは落ちた凡人が主人公だということ。
それ故に空太の気持ちが本当に分かるのはななみんだけ、という印象。
空太も七海もそれでも諦めないけれど、それを眩しく思えるくらいにはもう年だな、俺は……

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第八話
本当にアバンと予告なくなった……
カラスの人(?)は伊澄さんよりは弱いっぽいし伊澄を知らない、ということは夜空とは無関係なのかな……?
あっち関連は夏コミまでにカタがついてアテネもムラサキノヤカタを去る、か?
それはともかく何時になったらいくのかと思ったラスベガスにはあっさり行って黒椿も入手。
エリア51に行くという話も出てきて1話冒頭に辿り着く時も近い……?

・ソードアート・オンライン 第二十二話
キリトさんとりあえず何が何でも突っ込むのは癖なのでしょうか。
あのクエストは全部倒したらクリアなのか倒さなくてもとりあえず上にたどり着けば終わりなのかどっちなのかな……まぁいずれにせよ一人では無理っぽいですが。
キリトさんは焦っていたとは言え一人で行くと決めたのなら目立つ心配もないしもう一本剣を用意していくべきだったんじゃなかろうか。
扉から出れば逃げられるというのも正直以外でしたが……
最後はもう止めて、直葉のライフはもうゼロよ!展開に。
リアルだと中卒ニート(違)のキリトさんには重過ぎるよね……
そして関係ないけど最後ドアに持たれて座り込む姿にバーニングアリサS第三話を思い出すのはきっと俺だけ。

・第二次OG
今日はアニメの消化で出来てませんが……
マサキルート13話まで。
ノーマルで進めてるのもあるけどぬるい、なぁ……
パイロット養成、機体改造は一切手をつけてないのですが逃げる相手も全部倒せてるし苦戦もほとんどないな、今の所。
まぁ本番はEX部分抜けてからかな?
しかしエクセレンは普通に脱力使えるのにミオはツインじゃないと使えないのは何でだろう?

・コメントレス
エギルはきっと店だけのような気がする……けれどリズも居るんだし条件は同じか?
現状クライン以外の戦闘参加メンバーは全部女性だから望みは薄いと思いますが……

・RG Zガンダム
DSC04706.jpg
DSC04707.jpg
1/144で差し替えなし完全変形という初のRG可変機。
確かにそれはすごいのですが……その所為で色々と微妙な所も。
DSC04708.jpg
ビームサーベルはHGより長いものが二本。
DSC04709.jpg
このサイズでグレネードランチャーの開閉が可能。
DSC04710.jpg
ロングビームサーベル。
DSC04712.jpg
HGUCから強奪したハイメガランチャー。
正直保持が難しいです。
DSC04713.jpg
完全変形……ではあるのですが完成させるまでにサイドアーマーやフライングアーマーが何度も何度も取れてすごいイラついた……
DSC04715.jpg
すごい技術だけどもその分パーツも小さいし紛失や破損が怖いのであまり変形はさせたくないな(ぇ
DSC04714.jpg
「ジ、ジ・O、何故動かん!?」
「女たちの所へ戻るんだ!」
DSC04703.jpg
このサイズでの変形を実現したのはいいですが、その分色々外れやすかったり取れやすかったり……
接着してしまうと変形に支障が出るのでそれも出来ない部分も多い。
あとは頭入れるスペースがMS状態で隙間が見えるのが微妙かな?
後はフロントアーマーが脚の方についてるのも構造上仕方がないとはいえパッとしない……
変形がメインになってしまうのはしょうがないのですが今までのRGよりは満足度は低い、かも……?
まぁ平成以降のMSの変形に比べると複雑だからなぁ……
ウイングガンダム以降の飛行型がワンパターンなのも問題ではあるけれど。
DSC04704.jpg
RGで力尽きボディまで塗る気力がもうありませんでした。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1049-d7b22cde

コメント

SAO

 今回のキリトの行動は相手がアスナだからってのが大きいですね。
地の文がないのであれですが。
 世界樹の敵に関しては、次の話辺りで説明あるかな……。まぁ、
あれです。聞けばいかにあの眼鏡の性格が滲み出てるか良く分かり
ます。余談として、二刀流でも突破は無理ですorz
 義務教育とはいえ、実質中学退が(ry なんだよなぁキリトさん。

第二次OG

 ハードだと、敵が3段階改造で若干うざいかなぁ……ってところ
ですね今のところ。撤退するボスは気力が溜まってればマキシマム
でオーバーキルばかりですがw
 脱力は今のところ使ってないけど、フェイル戦で使うかも……。
まぁ、ソロとツインは二人の性格の差でしょう(ギャグでのボケと
ツッコミとも言う?)
最近、武装神姫にドハマりしてるミディです・w・)
武装神姫はアニメで初めて触ったのですが、アニメは普通に面白いですな…
脚本が見事で、エピソード自体はありきたりなのに、組み合わせ方で新しい展開を見せてくれる。
ショートカットのアンとフブキが可愛いです(ぉ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】