桜舞う並木道……のわき道。

ラブライブ!とゲーム、ガンプラメイン。偶にSSも。

12月6日(木) き…切れた、ぼくの体の中で なにかが切れた…決定的ななにかが……!と思った日のこと。

・ジョジョの奇妙な冒険 第九話
第一部完ッ!
受け継がれるとは言え主人公が死ぬというのはなかなかないよなぁ……
しかし当時から突っ込まれてたとは思うが爆発に耐えられて大男が4人がかりで運ぶほどの箱なのに水には浮くとは一体何で出来てるんだろうな……

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第九話
ハヤテ以外の人が持つと不幸だがハヤテが持つと不幸じゃなくてラッキースケベが起きるのか。
やはり黒椿は剣だった、か……
となれば対抗できるのは白桜だけなのか……とかシリアスっぽい展開になって来ましたがきっと来週もちゃんとコメディもあるんだろうなぁ。

・聖闘士星矢Ω 第三十四話
エデン回。
正直パッとしない内容でしたが。
次は今までと違い最初から二人で戦うのか……?

・中二病でも恋がしたい! 第九話
なんか普通にラブコメになった。
しかし凸はあの性格でもクラスからは浮いてないのか……何故だ、アホの子だからか?

・ToLOVEるダークネス 第八話
美柑、唯、凛と今回は黒髪地球人キャラがメイン。
と言うかヤミもメアも出て来ないとかダークネスなのにすげぇな。
原作では別々の話を上手くまとめてあって好印象でした。
まぁ照明さんがんばりすぎなのは相変わらずですが。
最近はなんか黒髪に目覚めてきた気がする。
金髪ツインテールが最強なのは変わらないが他の髪型だと黒だよね。

・第二次OG
19話まで。
今に至るまでまだ改造や養成はなしで済んでます。
資金も130万くらいになったがいつから使えばいいのかな……再合流位からだろうか……?
19話で初マキシマムブレイク使用。
まぁ気力上げるのに20ターンくらいかかりましたが(ぇ
とりあえずラミアはヴァイサーガに乗せる。

・拍手レス
Zはもう十何年も経ってるとは思えないくらいデザインに古さを感じさせないですよね。
νガンダムも……今月のMGVer.Kaを買うべきかまだ悩んでいます。

・コメントレス
>ジョーカーさん
誰か一人でも上に到達すればいい、だったら数にモノを言わせればいけるんでしょうが種族の問題を考えると単一種族で数をそろえないといけない……みたいな感じでしょうか。
それとももっと性格悪いのかな……倒さないと開かないとか、全種族で挑まないといけないけれど通れるのは一種族だけとか。
EXルートはマサキルート且つノーマルだったからか難度はほぼ無しという感じでしたね。
そう言えば今回は先天修理持ちは射程が長いんですかね、と思ったけどガッデスは1だったな……どういう条件で射程が変わるのだろう。

> 速風ミディさん
神姫は放映前はもっとバトルメインになるかと思いましたが予想とは全然違うテイストになってますね。
一話一話でカラーが変わるのも面白いですな。
まぁゲームやってた身としては変わりすぎて最初は面食らった部分もありますが。
DSC04716.jpg
「マスター、かませ……クララさんが落ち込んでいるというかショックを受けているみたいですよ」
「あたしはゲームじゃ真面目すぎて融通が利かない、みたいな性格だったのにどうしてこうなったの……?」
アーンヴァルMk-IIじゃないから髪形が違うのはご了承ください。
コメント : 1
トラックバック : 0

コメント

ジョジョ

 主人公が死ぬのは1部と6部だけなんだよなぁ……。6部はほぼ全滅だったけど。
棺桶に関しては細かい事は気にしちゃいけない(ぉ

SAO

 ヒント……にならないヒント。万が一世界樹の中に入られたら困るのは誰でしょう?
 次話以降で答えそのものが出るとは思いますが、そういうのを含めて悪意(作中
での表現)以外の何者でもないのです。

第二次OG

 同じく養成は未だにしてないなぁ。何を習得させるか迷ってたらorz サイバスターと
ヴァイス、アルテリオンだけは運動性MAXにしてたけど、それでもアルテリオンは当たる
当たるだったしorz
 ガッデスは元々のEXでは修理ないからそのせいでは? と思ったり。魔装機神2では
追加され世話にはなったけど(汗)