HOME > ガンプラ

12月12日(水) なら――手を抜く理由はないな、白髪鬼――!!!と思った日のこと。

大体恒例の新作スパロボが出てから二週後くらいに次の告知、が来たわけですが……
まぁ知らない作品が居ること自体はいつものことです、が……リアルガンダムとSDガンダムを同時に出すとはさすがに想定外だったな……
三国伝なのは若年層向けという事なのでしょうが。
それ以前に過去の武者頑や騎士ガンだと声付きはきついからかな?OVAはあったけど。
個人的には嬉しい新規参戦は今の所劇場版00だけかな……ダンバインと飛影は懐かしいという所だし。
時期的にスタードライバーがそろそろかと思ってたけど出ないのは残念。
3/14か……
プリズムリコレクションが2/22、初音ミクFが3/7、ディスガイアD2が3/20……さすがに週刊はきついなー……
パスチャ3がどこに来るかは分からんがアリスだしこっちはGWにぶつけてくると予想。
そしてGWはD.C.III PPが出るという。
2月下旬以降はさすがに何かを諦めないとダメっぽいか。
羊飼いは……どーするかな……それまでにOGとねぷの二周目が終わってればいいけれど優先順位自体はぶっちゃけ高くないんだよな。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗
いよいよ十六夜がメインになり、魔王連盟もその姿を表す……
はずがなんか殆どペストがメインかつヒロインだった。
まぁあとがきにもあるけれどこんな表紙出てきたら仕方がないよね!
漫画版も買ってみたが「当たり」か「話にならないハズレ」の二択だけという角川のコミカライズの中では当たりの部類ですな。
アニメPVはそれなりにいい感じ、ですがまだ声が入ってないのでなんとも言い難い。
角川アニメお約束の野水伊織押しなのは分かりましたが。

・えびてん 最終話
うる星やつらは俺でも世代じゃないのでぶっちゃけパロ要素は今回はほぼ分からなかったです。
まぁ原作とはかけ離れてけれどパロディ要素は分かれば面白い、知らないと?な評価に困る作品でした。

・ガールズ&パンツァー 第八話
調子に乗ってピンチ!な回。
まぁみほは少しばかり押しに弱いのが指揮官としては弱い部分ということですな。
しかし、廃校って街一つ載ってるのに事前に知らされてないというのは不自然な……
数千か数万人規模の話なんだから。
まぁガルパンに細かいツッコミは不要だとは分かってるけど……

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第八話
学園祭準備と本番回。
この辺は今月の新刊に載るのかな?

・武装神姫 第八話
話の展開に合わせてOPがアスミスのソロVer.だったな。
となれば次回以降は一人一人ソロになるんだろうなぁ。
ゲーム版といいアーンヴァルはウイルスによくやられるな……
最後の最後にオチが待っている所が前回と同じでシリアスが台無し(ぇ

・めだかボックスアブノーマル 第九話
今回もずいぶんとハイペース。
そしてもがなちゃんがメインを張る最初で最後の回(ぇ
めだかちゃん(改)は原作通りでOPの謎拘束具は一体なんだったのかと……まぁロボもだけど。

・さくら荘のペットな彼女 第九話
リタと赤坂登場と、学園祭準備。
予想通りキリがいい学園祭で終わりそうですな。
なんかこの絵画の才能があるけど漫画描く、というのは少し前バクマンでもやってたけれど本人の意思を無視してちゃダメって事に大体は最初誰も言及しないパターンが多いような。
大概才能を生かす方にいう人は「貴方のために言っている」系。

・聖闘士星矢Ω 第三十五話
エデンについにマルス離反フラグが。
ミケーネは割とあっさり通してくれた感じだし、さらにエデンがこうなることを望んでいた節もあり……
「悪」ではないのは出てきたときから何となく分かってましたが。これは終盤にまた見せ場がありそうだな。
次回は乙女座か、ようやく青銅聖闘士が合流するようですが……
予告の範囲では目を開けてなかったような感じだけどどうなるやら。

・中二病でも恋がしたい! 第十話
告白してラブコメになるかと思ったら今度は母親か……
凸はあれはさすがに髪が抜けたり切れたりしないのだろうか。

・ToLOVEるダークネス 第九話
少しシリアス方面になってそろそろティアーユ登場かな?

・ソードアート・オンライン 第二十三話
リコンに見せ場があるとは思わなかった……
ともあれ援軍も来て総力戦、最後はなんかソニックドライバー(違)で突き抜けた先……
は、絶対クリアできない仕様と来たか……まぁ中で犯罪してちゃ入れられないよね。
抜けられるとも想定してなかったのかもしれないけども。

・第二次OG
30話まで、宇宙ルート。
今日はアニメだけで限界で起動もしてません。
とりあえず1周目はハガネが居る方に向かう予定。
大体半分も過ぎたしようやく改造に手をつけました。
使用ユニットの照準を各3段階、その他合体持ちやメインどころはENや武器、運動性や装甲など。これも大体3段階くらいで。
とりあえずアビリティの仕様は失敗だと思う……3つないとダメなのに部隊や出撃が半分過ぎてもこまめに変わって付け外しの手間が多すぎる。

・コメントレス
>ジョーカーさん
アラドはカイ(タイプG)と組ませているので指揮官補正を常に受けて何とかしてます。
養成はまだ何もしてませんね……
SAOは上に書いたようにまぁ犯罪してれば入れられるわけがない、というオチでしたか(ぇ
つか犯罪行為は世界樹とは別の侵入禁止区域を用意してそっちでやればよかったんじゃね、と思うのですがダメな理由があるのかな。

>スノッブさん
EX部分に関しては魔装機神IIの後だとかなり色々と物足りないですな。
もっとも延期しなければ第二次OGの後に魔装機神IIの筈だったのでしょうが。
サーベラスとガルムレイドは改造共有して欲しかったですね……
使い分けするほど資金に余裕がないからどっちかに絞らないといけないというのがきついです。
雷鳳は今の所まだ確認できませんな……まぁ分岐時の会話から地上ルートっぽい気もしますが。

・HGUC ガンダムデルタカイ
DSC04718.jpg

パイロットを強制的に強化人間にしてしまうとかなんかすごい機体。
νガンの後発なのに何故かプロトなフィンファンネル付。
Gジェネではめっちゃ使ってました。
DSC04719.jpg
元々デルタカイを出す気はなかったはずなのでデルタプラスからのバリエーションでは色分けに限界があり、かなり多くのシールを使うことに。
後は白の成型色がかなり明るすぎるかなぁ……
DSC04720.jpg
ロングメガバスター。
DSC04721.jpg
ビームサーベル。
DSC04722.jpg
シールドに搭載されたハイメガキャノン。
まぁZZよりは出力が低いということですが。
デルタガンダムでさえ限界だったのにさらに比重が増したシールドは左腕に負担が大きすぎるっぽい。
DSC04723.jpg
プロト・フィンファンネルは専用台座付。
DSC04727.jpg
ウェイブライダー。
DSC04729.jpg
デルタプラス、デルタガンダム同様差し替えパーツ使用。
RGZガンダムの直後だけに物足りない気もしますがまぁ複雑過ぎるのも困るし……
DSC04726.jpg
バリエーション展開とは言え全部が全部カラーリングが違うのであまり気にならないですな。
……さすがにもうバリエーションでないよな?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1052-b6ba1f14

コメント

SAO

 まぁ、本来のグランド・クエストは秒間最大12体も沸くようなの
ではないらしいですw まぁ、プレイヤーを繋ぎとめるための餌と
して転生(アルフ)を話として流布してるので、世界樹の方が都合が
良かったのでしょう。まぁ、絶対に入れないようにしてるのが最低
最悪すぎますが(汗)

第二次OG

 雷鳳は2次αとD、MXの後継機ラッシュが終わってからの登場なの
で終盤辺りで正式参戦です。まぁ、元がジンライなので雷鳳として
の登場まではとにかく長い(汗)
 アラドは指揮官補正でもあんぎゃぁぁぁだったので、強制出撃の
際に運動性改造してようやく何とか(汗)
 アイビスが後で無双してくれるので、アルテリオンにカートリッジ
をつけて置く事をお勧めしてます(分嵯終わって少ししてからですが)

 アビリティは面倒だけど良く使うユニット(SRXとかアルト)にだ
けはつけてたり。まぁ、失敗なのは確かですよね(苦笑)
第二次OG

現在40話。そろそろ中盤特有のだるさが
出てきた。

今回、機動性高いと思われるリアル系でも
回避率低いわ、命中率低いわで安定しないね。
ラインヴァイスリッターでも集中かけないと
かなりつらい・・・
ハードモードだからだろうか・・・

クスハを龍人機にとられたブリッド君が
とにかく使いにくい。というか、こいつ単体じゃ話にならんわけで・・・
適当なもん載せてても強制乗換えになるし
めんどくさい!

>アビリティ
発想事態はおもしろいとおもうけど、
アビリティ数が絶対的に少なすぎて辛い。
味方から奪うしかないってのが現状すかね・・・
基本キャラ固定なのであんまし意味なかったね。
そこそこ数あればまた違ったかもしれん。



>SAO
キリト君のチート性能とチート資金がなければ部隊装備だけでかなり時間かかるとかいってたんで突破されないと踏んでたんじゃないかな。

・・・・・・キリト君のチート資金で購入した
武具装備してるあの部隊は垢BAN対象だね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】