HOME > 日記

12月18日(火) おまえの次のセリフは『なんでメリケンのことわかったんだこの野郎!』という!と思った日のこと。

数日の好天と雨で雪が大分解けたと思ったが今日一日の降雪であっというまに真っ白になったな……

・学校の外階段3
これにてシリーズ完結、らしいが外階段も当初は予想してなかったからなぁ……非常階段とか出るんじゃね(ぇ
階段レースが出てきたり完結編らしくかなり盛り上がる展開。
何気に今回は松前が三分の一くらいメインを張っていて一巻の時からは想像もしてなかったよ。
本編と大きく違う部分である恋愛もきっちり決着が付いていますが……かおるがかませ犬になるために登場していて当て馬にもなってないような気がする……まぁそれも狙ってるのかなぁ。

・ジョジョの奇妙な冒険 第十話
第二部ッ。
真面目な紳士だったジョナサンと違ってコメディ色が強いジョセフなので作風ががらっと変わった印象を受けますな、やはり。
EDは曲は変わらず絵だけか……OPは次回を待つとしよう。

・ガールズ&パンツァー 第九話
三時間待つとは気長なことだな……ベジータかよ。
そして当人達はともかく外で見てる観客達が大変だと思うんだが。
やる気を出した会長すげぇな。
逃げる戦車がすごいバウンドしてたけどリアルでもあんなに跳ねるものなのか?
シートベルトすらない中が大変なことになってそうだが……
停戦中ならともかく競技中に生身の偵察って流れ弾とか来たら死ぬよね。
と、今回も真面目に突っ込んだらキリが無いけれどもそんなことはどうでもいいくらい面白い、のだが。
ほぼ同時にフラッグ車撃墜展開は二回目なので少しばかり残念。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第九話
大家さんと今回は声だけ出演の智花ということはアニメオリジナル回なのかな……?
ボードゲームなど小学生以来やってないなぁ……

・武装神姫 第九話
予想通りまめぐのソロOPだったか。
地下神姫王国とか相変わらずぶっ飛んだ展開。
今回は神姫の種類が多くて中の人が豪華でしたな。
かませ犬からラスボスになったエウクランテさん。
次回はBSだとちょうどクリスマス時期だしいいタイミングだな。

・聖闘士星矢Ω 第三十七話
ようやく五人勢ぞろい、で乙女座と対峙。
まぁいいとこはエデンが持っていくようですが。
本気を出すまでは目を開かないという基本は守っていますがシャカの後に不動明王じゃ少し小さい気がしなくもない。ハービンジャーさんもなんかすっかりいい人になってしまったなぁ。
双子座を終えた以上乙女座で出てこないと一輝が絡む展開がもう予想できないんだがまだ出てこないのか……?

・めだかボックスアブノーマル 第十話
裸エプロン手ブラジーンズ先輩がついに喋った!
やはりメイン張ってる時の善吉はカッコいいなぁ。
次回で十三組の十三人編は決着か。
ラストは『僕は悪くない。』なのかな……
それだとやはり第三期がないと締まらないけど。

・さくら荘のペットな彼女 第十話
ひとまずリタ編決着。
まだ学園祭の準備は始まったばかりだが。
出てきたと思ったら出番が一気に増える赤坂。
正論しか言わない、というのもまた衝突と誤解を生むもので。
仕方がないとはいえ感情が高ぶっても英語じゃなくて日本語で話してくれるリタさんさすが(ぇ

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十話
ついに第一話冒頭に繋がったか。
刺されたハヤテの変貌、だがそれすら自分のペースに巻き込む雪路はすごいな。
今回の黒幕(?)は伊澄さん一人で対抗できるレベルっぽいなぁ……
アテネや夜空のように伊澄より強い人がしばらく続いていたので少しその辺は肩透かし。
もっともその敵をどうにかするよりも黒椿そのものやハヤテをどうにかする方がメインなのかも知れないな。

・ソードアート・オンライン 第二十四話
ラスボスが下種から小物に成り果てるがそれを演じきる子安さすがだな。
なんか茅場様様な展開でしたが痛覚最大にした時って、無関係に普通にプレイしてた人たちも影響受けてたんじゃなかろうかと心配になる。
そういえばこのゲームは武器破壊ってないのかな……最強のエクスキャリバーを高価なんだろうけれど店売りの剣で受けてなんともなかったが。それとも受け流しのスキルとかあるのか……
てっきり今回で最終回かな、と思ったけどまだ続くのね。

・第二次OG
39話まで。
1日2話がいいところだなぁ……今日はアニメだけで進まなかったし。
ケルベリオンはブーストハンマーの為に一機逃がすことに。
まぁツインバードストライクフル改造に強力な援護がないと無理だったろうし仕方が無いか。
今回は海マップ多いよね……飛べないと厳しいが飛んでも空Bとかだし困ったものだ。
ちなみにSRポイントはノーマルを維持しつつも、出撃数が多いときは取りに行ってPPを稼ぐ、という感じに。

・コメントレス
>ジョーカーさん
ミナキが声なしの時点で大雷鳳がないのは分かりました(ぇ
四号機はまぁ……刀、銃、忍者と来たら残りは……残りは……薙刀使いの芸者ロボに違いない!(ぇ
これなら女性キャラが乗っても不自然じゃないし(何故女性前提?)。
真面目に考えるとファンネル系はリアルだからDGGにはなさそうですし難しいですねぇ。
まぁ、Gバンカランがあったんだしマジで芸者が来ても驚かないですが(ぇ
親分仕様参式と言う前例があるから問題はなさそうなんですがねぇ……

>スノッブさん
精神が5つになった煽りか確かに覚えるの遅いですね。
レベル40過ぎでも誰も覚えてないし……最近のスパロボ、第二次Zもそうですが熱血や魂はかなり後半にならないとつかえないバランスになってるっぽいですな。
そろそろ後継機来そうだけど未だサーベラスとガルムレイドどっち使うか決めてなくて無改造……
MXはサーベラス使ったけどどうしようかな。
二周目はリューネルート&ヒリュウ改の居るルートでハードEDと既に決まってますが多分ノーマルでやるかなぁ……

私信ですが住所とか以前から変更ないですかね?手持ちが昔のPCエンジンの時のなので合ってるのかどうか……
家族から以前のお茶のお返しに林檎を送ろうという話が出てるんですが。
(ちなみに言っちゃ何ですが既に家にある余分な林檎なので遠慮やお返しは不要です)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1054-462979e3

コメント

Ω

 公式がフライング(今は消えてる+証拠が証言だけ) したらしい
のですが、一輝は名前だけですがとりあえず次の宮のキャラである玄武に関わりを持ってる可能性が微存。

SAO

 痛覚最大と言ってもあくまでゲーム内ですからね。現実では不快
感が実にMAXでしょうけどw ただ、段々感覚は現実に近づいてると
の事だから痛みも多少はあったかも(汗)
 で、今回ので最後じゃないんですよ(苦笑) あの阿呆がこれで済
むならくr(ry
 武器破壊はある……はず。ただ、基本的にキリト以外は使えない
だけでw(キリトの場合リズの工房での武器破壊の経験のため)

スパロボ

 DGGで芸者はありそうで想像すると見た目が怖い(苦笑) 自分は
サーベラス使ってたけど強制出撃以外は空気だったな(滝汗) 宇宙
に行ったせいもあるけど、とにかく空気過ぎてメインになる事無く
サブ側だった……。
 熱血を覚えるのが遅くなったのはバランス調整の一環らしいです
が、それにしてもおせぇぇぇw 覚えたら覚えたでこちら側の独壇
場は理解は出来るんだけど……。最後の最後辺りになるまでボスは
撤退が多いのでやはり早めに欲しいとは思ったり(苦笑)
スパロボOG
>バランス調整
スパロボにバランス調整なんてあってないようなもんだから別にいいと思うんだけどね。
なんかこう最強攻撃のダメージが1万いかないほうがストレスたまる。
α外伝思い出した。

俺っちは基本ヒリュウ改をおっかけて地上ルートだったな。
二週目は宇宙ルートかしら・・・


>住所
かわってはいないす。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】