HOME > 日記

12月25日(火) うむ……この漢字はなんと読むのだ……?と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ6
口絵や序盤からすると最後は重い展開になったなぁ……
今までのように直接の戦闘能力ではないだけに厄介なタイプ、なのだが……
他の精霊にまで効くというのは反則だしスピーカー越しでもというのはさらに酷いな。
かなり気になる引きだったし早く続きが……と思うけれどあとがきでも言ってるようにアニメ放映に合わせた春、まで待つことになりそうだな。
ゲームはネプテューヌとコラボしそうだなぁ、DLコンテンツで。

・ガールズ&パンツァー 第十話
こんな終盤でさらに追加戦車&キャラとか。
と言うか大会途中でメンバー増やすとかアバウトな規約だな……
まぁ元々戦力差が激しいチームが多いけれども。
みんなカツ食べすぎ。
そしてここで次は一体いつになるやらという引きは酷い。

・ひだまりスケッチ×ハニカム 第十話
久々に冒頭にウメス。
そしてまさかの二話連続智花か。

・武装神姫 第十話
OPがアイネスソロだがアイネスメインじゃない。
リアル時間と合わせたクリスマス回。
ゲームじゃプレゼントに爆弾配ってたツガルさん。
何で一人だけ頬紅かったんだろう……
そしてまさかのTV放映でのオーディオコメンタリー、ひだまりからの連続で。
連続のおかげでひだまり中に神姫の話題が出てきたりと、通常のコメンタリーとは違っていて面白かった。
もっともそれぞれ二回見ることになって時間はかかりましたが……

・聖闘士星矢Ω 第三十八話
エデンは敵は共通だが馴れ合う気はないと来たか。
そんなフドウVSエデンはさておき唐突に水瓶座登場。
因縁のある栄斗、水瓶座と言えば氷河の出番か?と思わせて何故か玄武か……
玄武は味方なのかどうかはともかく、他と違い聖衣が自ら選んだということは正義なのかな。
確か天秤座は善悪を測るとか何とかそんな設定があったような……
そして予告に映ったのは老師だよなぁ。アニメのあの顔色はどうかと思うが。

・めだかボックスアブノーマル 第十一箱
実際の所阿久根に壊しちゃえというまでもなく戦闘中にあれだけスパコン壊してるから関係ないよね。
まぁ普通なる俺さんはさておき、ついに登場した手ぶらジーンズ先輩。
括弧付のセリフをどうするのかと思ったけれど普通に喋ってましたね。
売り上げ的に第三期はきつそうですがここで終わるのもなかなか酷いし期待はしたいところ……

・さくら荘のペットな彼女 第十一話
にゃぼろん本格的過ぎてすげぇ……
ななみんが良妻過ぎて辛い。

・中二病でも恋がしたい! 最終話
二代目邪王真眼と髪下ろした凸森だけで十分ネタだがシリアス方面もまぁ概ねよし、かな。
特に感動とかはせんけれども。
次は鬼門とされる京アニのオリジナル作品ですがどうなることやら。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第十一話
概ねの謎が明かされた回。
初めての父娘対面と最終決戦。
まぁともかく雪路が強すぎるな……一般人では。
次は伊澄さん無双なのかな?
何気にナギが自分からオカルトと言うか不可思議要素を認めて信じるのは珍しいね。
最終回の前の既に第4期が発表されてしまいましたが黒椿編はここで終わるだろうし次は一体……?

・ソードアート・オンライン 最終話
リアルファイト、とは言え頭いい割になんか短絡的な行動に思えるな。
キリトさんもスイッチ入ってからはなんか危うかったな……これがゲーム脳か(違
ご都合とは言え普通キリトさんも警察連れてかれるよね、あの状況。
アスナが他の人より長くダイブしてたはずなのに比較的やつれたり病的な描写がなかったのはマネーパワーで上等な看護を受けていたのか、それともヒロイン補正か……
リアルでも同じ学校に通う……様だけれど自転車でどうにかなってたアスナとキリトさんはともかくリズとシリカも割と近い場所に住んでたのかな?
……二年過ぎたわりにあまり成長してないシリカさん。
うん、まぁ成長期に十分な栄養を摂取できなかったからね、仕方ないよね。
種はいいけれどもVRMMOに規制とかかからなかったのかな……現実なら規制どころか禁止になりそうなものだが。
もっとも海外にも絡めば難しいかな?
アスナとかはよく親がまたVRMMOやらせるよなぁと思う……
最後はアインクラッドのデータがどこかにあったということなのか、最初から種に入ってたのか。
今後はこのいくつものゲームの中の一つをプレイしていく……のかな、原作は。

・第二次OG
52話まで。
トウマ撃墜数を中途半端に少なくするならいっそ初陣ということで0にした方が潔かったような(ぇ
とりあえずPPが溜まったら連続行動や集中力。
改造はまだフル改造は一つもなし。
まぁまだ120万くらいはあるのでやろうと思えば出来るのですが大体広く浅く改造している感じ。
カチーナとラッセル以外はほぼ満遍なく使っています。
カチーナはツイン魂が消えて一気に暴落したよなぁ……

・コメントレス
>ジョーカーさん
まぁ龍虎王はP武器が破斬剣だけだから使いにくいですからね……
俺はガッデスと組んで水中ユニットとして使ったりしてます。射程もかみ合うし。
クスハが大激励でSPへってもブリットでボスもOK。

玄武はまさかの老師絡みっぽいので一輝ではなさそうですね……
本当にいつ出てくるのだろう。

>スノッブさん
熱血もボチボチ覚えてきましたね……
まぁそろそろ雑魚は大体一撃になってきた(ノーマルだからとも言えるけど)のでまだ苦戦という感じはないかなぁ。

養成はアタッカーやインガンファイトがないからぶっちゃけ連続行動以外は気力上昇系か援護攻撃をつけるくらいでいいような気がします。
インファイトが養成できないせいで近接系の移動力確保が出来なくなったのはかなり痛いですな。
アルトやビルガーは加速持ちと組ませないと足が遅すぎる……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1057-0872ecd9

コメント

SAO

 須郷さんはキリトとアスナの口を封じてそのまま海外逃亡(笑)を
目論見、完全に撃墜されちゃったぁぁぁぁぁw
(その後、無罪を勝ち取ろうと足掻いたり、精神鑑定申し込んだり
保釈申請してたけど、海外逃亡をしようとしてたのがばれて保釈は
パーになったりですw)

 キリトと違い剣道をやってたわけでもなく、完全に素人なので、
気を取り直すとただの雑魚なんですよ……この人(汗)

 学校に関しては寮も完備なので、確か設定的にはリズとシリカは
寮住まいだったはず。SAO事件被害者の学生を一手に集めるとか、
完全に役人仕事ぉ(苦笑) そっちの方が効率よいのは分かるけどね。
 ちなみに、須郷が起こしたこの事件のせいでVRMMOはやばかった
のですがそれをひっくり返したのが茅場の残した、ザ・シードだっ
たりします(安全性は確認済み)

 アインクラッドのデータは、新しい運営会社がレクトから安く買
い取ってサーバーを一台だったか? 丸々使って実装させました。
その後のアップデートでソードスキルや自分だけのソードスキルが
作れる、オリジナルソードスキルが実装されますが、ボスも超強化
されてたりしてます(汗) 倒されても現実で死なないって良いこと
だよね(ぉ
 今後の展開としてはザ・シードで作られたVRMMOにコンバートを
する形で事件の解明に挑む3章。最初はバイトで……後に色々因果
が絡んで、訳ありになる4章と言う感じになります。
 4章では海外も結構からみ……もとい面倒な展開になったり。
ザ・シードが基本的に日本でしか公開されてないという点で終盤で、
ひゃっはーな展開に(滝汗) 今の情勢考えると、加筆や修正が来る
だろな感じで。

 アスナの親絡みの話やエクスキャリバー獲得の短編もありますが
2期やるとしたら、3章と短編のセットだろうなぁ……。
 ちなみに、キリトはアスナの父親とはメル友になりましたw

スパロボ

 加速持ちは大人気ぃぃぃぃ。分嵯後、合流時の組み直しは少し
しんどいけど、しないと移動力がorz
 カチーナとカイは自力で魂覚え……ツインの方が良いのになぁ。
まぁ、両者とも統率持ちなのでMBの起点として使えるけど、終盤は
もっぱらSRX単体で一撃必殺砲で止めさしてたな(汗) MBは配置と
か考えるのがめんど(ry でも、やる以上は4人とも合体攻撃したい
よね(ぉ 慣れないうちは何でこれで出来ないんじゃぁぁぁと本気
で思ってました(4人で攻撃するのがMBなんだから、合体攻撃する
者同士をtwinで組ませちゃだめだよねぇorz)

Ω

 玄武は予告+年明け早々に分かりますが、こっち(アテナ)側です。
天秤座のクロスの時は芝居だったのかそれとも、半分は本気だった
のかはともかく(語られるとは思いたい)
 こうなると、蠍座の動向が気になる限り……。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】