HOME > 日記

12月28日(金) 大切なものはほしいものより先に来た、と思った日のこと。

今年最後の買い物に。
まぁ趣味的な買い物は来月の電撃文庫が出るくらいまでないししばらくコンビニくらいにしか行かないだろうな……

・ジョジョの奇妙な冒険 第十二話
女装……
サンタナは動いてた方が不気味さが分かっていいね。

・ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 最終話
まぁ無難に予定調和な完結、かなぁ……
伊澄さんによる力づく解決では無かったですが。
ツグミはレギュラーになるかと思いきやアメリカに残るのか……
何気にはっきりナギが告白したのは初めてかな?
まぁ漫画で夏休み中にしてる可能性はあるけれども……
新シリーズはラブコメメインっぽい&アマガミとかみたいにヒロインごとの仕切り直しっぽいようですが……
誰がヒロインになって誰がならないのか。
12話だとすれば12人か6人という所だろうけど……ハヤテに明確な好意を持ってるのはナギ、ヒナギク、歩、泉、ルカ、アテネ……ってもう6人埋まったな。まぁ1話ずつならまだ増やせるけれど。

・To LOVEるダークネス6巻
ナナと美柑好きな俺には過去最高の内容(ぇ
しかしリトは原作無印でペケになって服をやったこともあるんだしパンツになる位じゃなんともないんじゃ……
と思ったけど一点集中だからなのか?(何が

・ハンタ32巻
一切の修正をしない潔さ。
続きが一体いつになるのやら……
下手すれば来年辺りアニメに越される(ぇ

・第二次OG
地上ルート57話終了。
BBC登場。
イングも脱ぐのかよ。
トウマもようやくエースに……なったけどエースボーナスが死にボーナス過ぎる……
そういえば帰ってきたヒューゴさんはサーベラスイグナイトに乗っているのですが専らアクアさんが幸運ケルベレイド・バスターで雑魚ツインを狩ることになって熱血・加速係になってしまったオチ。
まぁボス戦とかではケルベロス・ファングも使うけど。
ところでジェアン・シュヴァリアーの最強武器って某「呆れるほど有効な戦術(格闘)by借金男」に似てないかと思ったり。
まぁDやってないのでもしかしたらこっちが先なのかも知れんけど。

・今年のラノベリスト
生徒会の十代
アイドライジング!
10歳の保健体育4
神聖魔法は漆黒の漆原さん
星刻の竜騎士Ⅶ
僕の妹は漢字が読める3
ロウきゅーぶ!10
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て
れでぃ×ばと!13
花×華5
新約とある魔術の禁書目録4
デート・ア・ライブ 4 五河シスター
フルメタル・パニック!アナザー3
変態王子と笑わない猫。5
101番目の百物語 6
アクセル・ワールド11
さくら荘のペットな彼女7
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10
学校の外階段
シースルー!?
這いよれ!ニャル子さん9
僕の妹は漢字が読める4
星刻の竜騎士Ⅷ
僕と彼女のゲーム戦争3
これはゾンビですか?10
生徒会の図鑑
緋弾のアリアXII
夢見のサクヤ
神聖魔法は漆黒の漆原さん2
天使の3P
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3
G.L.
俺、ツインテールになります。
H+P -ひめぱら-12
詠う少女の創楽譜4
C -シーキューブ-XIV
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者
ここから脱出たければ恋しあえっ1
冴えない彼女の育て方
生徒会の土産
101番目の百物語 7
アクセル・ワールド 12
僕の妹は漢字が読める5
花×華6
さくら荘のペットな彼女7.5
星刻の竜騎士IX
神なる姫のイノセンス3
神なる姫のイノセンス4
神なる姫のイノセンス5
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その4
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その5
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その6
フルメタル・パニック!アナザー4
デート・ア・ライブ5 八舞テンペスト
緋弾のアリアXIII
俺の妹がこんなに可愛いわけがない11
僕と彼女のゲーム戦争4
やがて魔剱のアリスベル
学校の外階段2
バカとテストと召喚獣10.5
アーク・ブラッド A.D.5000のアダム
東京皇帝☆北条恋歌10
C -シーキューブ-XV
ロウきゅーぶ!11
さくら荘のペットな彼女8
新約とある魔術の禁書目録5
これはゾンビですか?11
這いよれ!ニャル子さん10
ここから脱出たければ恋しあえっ2
歌う少女の創楽譜5
灼眼のシャナSIII
星刻の竜騎士X
魔王な使い魔と魔法少女な
アイドライジング!2
H+P -ひめぱら-13
俺、ツインテールになります。2
冴えない彼女の育て方2
新生徒会の一存 上
101番目の百物語8
ハンドレッド ヴァリアント覚醒
問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗
学校の外階段3
デート・ア・ライブ6 美九リリィ
緋弾のアリア リローデット キャストオフテーブル
ソードアート・オンライン1
彼女はつっこまれるのが好き!

電撃:26
MF:22
富士見ファンタジア:15
スニーカー:6
ファミ通:5
HJ:3
GA:3
スーパーダッシュ:2
ガガガ:2
一迅社:1
C NOVELS:1

今年は86冊と去年から1割減に。
しかも現状7冊くらい積んでるし読むペースが落ちたかな……
去年とは電撃とMFが逆転しました。

・コメントレス
まぁSAOは円盤の売り上げ的にも第二期はほぼ確定でしょうね……
それまでに原作を読んでいられればいいですが……上記リスト末にあるように1巻は入手しました。
もっとも二期があった場合普通に第三のゲームになるのか、プログレッシヴになるのかという別の問題がありますが(ぇ
さすがにそこまでプログレッシヴが溜まったりはしてないとは思いますが。

新生アインクラッド、二年で75層だったのにさらに敵強くなったらクリアまでどのくらいかかるんでしょうね……まぁ死んでもいいというなら攻略人数は増えるでしょうが。
反面二十四時間プレイしてるわけでもないわけで、効率が上がるのか下がるのか分からない所。

スパロボは加速持ち&地形適応の問題で結構悩みますね……さらに射程も噛み合わないとだし。
合体攻撃マキシマムブレイクを考えると結局ヴィレッタかキョウスケしか使えないオチ……
次はカイにギリアムとの教導隊ゲシュペンストコンビ合体攻撃でも作って欲しいですね……
カチーナは特典漫画のランページオクトパスとか。

玄武は味方か……PSP版のストーリーとかどうなってるんだろうなぁ。
そしてそれで思い出したけど助けに来る(予定)市さんはいつ出てくるんだろう(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1058-d3be6b1d

コメント

SAO

 まぁ、現在の所、途中までの階層しか実装できてないので100層
までは実装には当分かかりますw ボスもやけくそな超強化で先に
進みにくいというw
 二期は普通に第三のゲームと新生ALOでの短編かなぁ。OPはよう
やく年越し企画で3層目が作者のHPで書かれ始めたくらいです(汗)
 ゲームの方は第三のゲームのヒロインも出てくるとか……。時系列
的な事はともかく、リーファと言い、ちゃんと作中で説明されるか心配w

Ω

 ゲームだと龍峰に期待はしているらしいです(自分と同等くらい
強くなれと) 時貞と千日戦争な感じになるらしいですが、二人と
も消滅だけはない事を願いたい。

スパロボ

 地形はともかく射程はあまり気にしな(ry 加速持ちと組ませつ
つ、とりあえずそいつが死なない事を願いながら使ってました(汗)
ハードだと終盤は流石に運動性改造してないとガンガン堕ちたかな。

AW

 とりあえず、ゲームぅ。白の王はまずは原作でさっさと姿を出す
べきだぁぁぁぁw まぁ、OAは期待しよう(むしろそれしかない)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】