HOME > 日記

12月29日(土) 私も同時に結婚しないとおかしいよキンちゃんんん!と思った日のこと。

ISはまぁ予想はしていたが絵師交代か……まぁアニメの絵が変わらないなら大多数の人たちは文句は言わなさそうだが。
少なくとも中の人は変わらないのは確定したから大丈夫そう、かな……?

・緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル
DVD・BDの特典だったらしいですが。そのせいもあって負けて脱ぐ順番がパッケになったキャラの順番というのが分かるのが問題か。
その分口絵や挿絵は全部下着とサービス満点だな。
みんなでゲームやってるだけの内容だがイカサマありなのでそれなりに楽しい、かな?
本編の続きは……まだまだ先かな?とりあえず先に来月アリスベルが出るッぽいけど。

・第二次OG
58話終了。
メインどころは連続行動を覚えてるのですが逆に覚えてないとさらに手数が減る=PPが溜まらない=連続行動覚えられないの悪循環に陥ってきたな……
加入が遅いキャラは大体そんな感じに。
メキボスとシュウもその状態に陥ってたり。
とりあえずいつもSRXに参式(リオ)を組ませてPPを荒稼ぎするのですが今回はハイペリオンも3人だからそっちもありかな?いない地上ルートのあいだはせめてもの二人乗り龍虎王でやってましたが……
これって総獲得PPに影響あるのかないのか……どっちだろう。

・今年のガンプラ
HG ガンダムAGE-2ノーマル
RG エールストライクガンダム
HGUC デルタガンダム
レジェンドBB 騎士ガンダム
HG ラゴゥ
HGUC リゼルC型(ディフェンサーbユニット)
HG M1アストレイ
Figure-rise6 ブラック・ロータス
レジェンドBB 武者頑駄無
Figure-rise6 シルバー・クロウ
HG ガンダムAGE-2 アルティメス
RG ジャスティスガンダム
HG ガンダムAGE-FX
MGバスターガンダム
MG イージスガンダム
RG Zガンダム
HGUC ガンダムデルタカイ

予想通りAGE関係は少なめでした。
ついでにMGも少ないか。

・今年見たアニメとか
未来日記
灼眼のシャナⅢ
探偵オペラミルキィホームズ 第二幕
機動戦士ガンダムAGE
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
あの夏で待ってる
ゼロの使い魔F
偽物語
妖狐×僕SS
聖闘士星矢Ω
アマガミSS+
これはゾンビですか?OF THE DEAD
めだかボックス
這いよれ!ニャル子さん
Fate/ZERO
アクセル・ワールド
咲 阿智賀編
氷菓
ソードアート・オンライン
だから僕は、Hができない。
ココロコネクト
DOGDAYS'
カンピオーネ!(途中で切った)
織田信奈の野望
はぐれ勇者の鬼畜美学
恋と選挙とチョコレート
この中に一人、妹がいる!(途中で切った)
バクマン。第三シーズン
ひだまりスケッチ×ハニカム
武装神姫
ガールズ&パンツァー
お兄ちゃんだけど愛さえあれば問題ないよねっ
えびてん
ジョジョの奇妙な冒険
めだかボックスアブノーマル
さくら荘のペットな彼女
ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
中二病でも恋がしたい!
ToLOVEるダークネス
リトルバスターズ!(途中で切った)

ラノベ原作率が相変わらず高い上に続編ものが増えてる印象。

・今年買ったゲーム
11eyes -Resona Forma-
ティンクルくるせいだーす Passion Star Stream 豪華版
はつゆきさくら
DRACU-RIOT!
魔法使いの夜
D.C.III
いろとりどりのセカイ
イモウトノカタチ
とある科学の超電磁砲
魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD
第2次スーパーロボット大戦Z 再世編
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない
快盗天使ツインエンジェル~時とセカイの迷宮~
降魔霊符伝イヅナ(積み)
新・剣と魔法と学園モノ。刻の学園
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend
SDガンダムGジェネレーション オーバーワールド
神次元ゲイム ネプテューヌV
ニュースーパーマリオブラザーズ2
第二次スーパーロボット大戦OG
閃乱カグラBurst

去年の二本からPCゲームが一気に盛り返す……が、9月以降は一本も買ってなかったりする。
コンシューマはGジェネまではほぼPSP一色、後半はPS3か。
3DSはどちらも一回のプレイ時間は短めで済むので僅かな空き時間にちょこちょこと。

・コメントレス
敵を強化しないとSAO経験者が有利すぎるというのはあるので仕方がない部分もあるんでしょうが……
加速してないVRMMOだと時間を食いすぎるでしょうな……
……安全性が確認されてるのはいいですが例の倫理コードはどうなんでしょうね?18禁?(ぇ

千日戦争とか懐かしい……
水瓶座聖衣のためにそこで氷河が出てくれないとなぁ、と思いますが望みは薄そうですね。
つか今更だけど水瓶座だけじゃないですがエリュシオンで双子神に聖衣粉々にされたような気が……
貴鬼が直したのか、聖衣石になった時に修復されたのか……
まぁマルスとの初戦の段階で星矢が射手座着てたし貴鬼が直した可能性の方が高そうだけど。

ノーマルでもラインヴァイスが結構喰らってたなぁ……運動性五段階と中途半端なのもありますが。

電撃PSで白の王と金の烏は確認しました。SAOの追加キャラも。
エギルはやはり店専用っぽいですね……
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1059-d2b97f4a

コメント

SAO

 倫理コードには特に触れられてな(ry 多分そのままだとは思いますがw
知る人ぞ知る機能だからなぁ……(一応)
 ゲームでエギルが店専用なのは納得が(ry キリトに斧を装備させろと
でも言うのだろうか(汗) 致命的に合いそうにないのがなぁ。

Ω

 それを言ったら射手座の聖衣もw ばらばらにされてもある程度は
自己修復で形だけは原作でも戻ってるので(例、シュラに文字通りの
如く斬られた龍座のクロス) 後で貴鬼が修復したとは思いますw

スパロボ

 @ちょっとですね。終盤は連続行動前提の数なせいか、悪循環
が発生しやすいw 終盤、サイズスターのサイフラッシュで面倒な
ので撃墜してたけど、修行持ちと組ませれば良かったとは地味に
後悔はしてます(汗)
 PPの引継ぎは平均で割った数字だから人数が多いのと組ませ
た上で荒稼ぎしておくのは良い事なんでしょうけどね(滝汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】