HOME > 日記

12月31日(月) 分の悪い賭けをするつもりはない、と思った日のこと。 

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 最終話
珍しく前話から続き。
ノーパン、脱ぎ癖、過去回想。
火の玉が一体なんだったのかは謎なまま、最後の最後に血は繋がってないんだで終了、か……
個人的には結構楽しかった作品ですが続編があってもやることは変わらないだろうし望み薄?
秋子がヒロインなのかと思うようでアナの方が押されてるような……原作は読んでないけどどうなるのやら。

・第二次OG
ノーマルルート60話途中まで。
SRポイントはギリギリの39までは取りました。
こっちルートだと色々投げっぱなしと言うか何人か行方不明のままで終わりそうですな……
ウェントスは加速要員だっただけに少し抜けられて痛いな。
ノーマルだったのもあってペルフェクティオも1ターンの間に二回のド根性の上で倒せました。
手が何人か余ったくらい。
現状フル改造はエグゼクスバインと雷鳳。
武器のみフル改造がランページ、ツインバード、竜巻斬艦刀、一撃必殺砲の合体攻撃の面々。
他は大体5段階くらいで固定かな……。
後は60話で稼いだ分で後一機くらいはいけるだろうけどどれにしたものかな。

・今年のアニメ5
1.ソードアート・オンライン……原作未読だったのが今回は逆に先が気になってよかったのかもしれない。
2.ガールズ&パンツァー……ツッコミどころが多くてもそれが気にならないくらい面白い。
3.這いよれ!ニャル子さん……アニメも自重しない。
4.聖闘士星矢Ω……何だかんだと毎回気になってしまう。まだ小宇宙を感じられてるのかも(ぇ
5.アクセル・ワールド……中盤からの能美編はSAOと違い原作読んでなければきつかっただろうな。

今年は豊作だったのでジョジョとか他にもいいのがありましたね。

・今年のラノベ5
1.俺、ツインテールになります。
2.冴えない彼女の育て方
3.ハンドレッド ヴァリアント覚醒
4.学校の外階段
5.ここから脱出したければ恋しあえっ

……そろそろその年に読み始めたシリーズという縛りが厳しくなってきたな。
来年からはなくなるかもしれない。

・今年のガンプラ5
1.MG イージスガンダム
2.RG エールストライクガンダム
3.RG Zガンダム
4.HGUC デルタガンダム
5.MG バスターガンダム

HDリマスターの恩恵でSEED系が充実。
来年も早々から良いのが出るので楽しみ。
AGE?まぁそんなのもありましたね。

・今年のコンシューマ5
1.SDガンダムGジェネレーションオーバーワールド
2.第二次スーパーロボット大戦OG
3.第2次スーパーロボット大戦Z 再世編
4.神次元ゲイム ネプテューヌV
5.魔装機神II REVERATION OF EVIL GOD

今年はスパロボ系が充実してましたな……
プレイ時間的には新ととモノ。もかなりのものなのですがやはりダンジョンRPGの方が好みだったので惜しくもランク外。

・今年のPCゲーム5
1.ティンクルくるせいだーす Passion Star Stream 豪華版
2.DRACU-RIOT!
3.魔法使いの夜
4.D.C.III
5.はつゆきさくら

ぶっちゃけ今年コンシューマ含めクルくるSBXに一番熱が上がっていたと思う。
かんなぎれいがみなとそふとに行ったようで、もう続きと言うか同じようなバトルシステムのは無理……?
去年が二本だったことから考えると大分楽しんだ……のですが9月以降は何もやってない上に最後のイモウトノカタチが地雷過ぎたのが残念。

とりあえず……スパロボ終わったらとにかく1枚何か描こう。
さすがに間が空きすぎた……

・コメントレス
SAOは男パーティキャラはクラインだけになるっぽいですなぁ……
そういえばユイが普通に出ているけれど一体どういう展開になるのやら。

Ωは一週休みだったので先が長い……
貴鬼が直したとは言えぶっちゃけ本編でそんなに修復をムウから教わってたような気はしないんですよね。
実際Ωはなんか超能力で直してたし(ぇ
もっとも聖衣石だから昔とは直し方が違うのかもしれませんが……と思ったけど弟子が修復の素材を取りにいってたような。
そんなの使ってたような気がするんだけどな(ぇ

MAPはサイバスターより愛の修行Gサークルブラスターしてました。
特に59話とか。
ここだけでタスクが一気にトップエースに……
今回はサイフラッシュもサイコブラスターもあまり使ってないですね……
財布ラッシュは取ってますが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1060-b0256c74

コメント

スパロボ

 ノーマルだと、一部決着がつかないですからねぇ。ハードという
か40以上での分嵯の方だと、ペルフェクティオの後に空気読めよw
な登場をしてくれたりしますがw
 ガンドロのMAP兵器の上昇値は異常w でも使ってないorz サイ
フラッシュはともかくサイコブラスターは同じく使わずだったかな。
とりあえず、フル改造はソウルゲインに一票……。やや反則気味な
機体が余計に凶悪に(ぉ

SAO

 ユイに謎の新キャラに、本来ならありえない二人の参戦に……。
か、カオスだorz ユイの方はシステムのエラーが原因で復帰で
良さそうだけど……。ラスボスがこれでオベイロンですとかだったら
泣くw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】