HOME > 日記

1月3日(木) TEエンジン、オーバーブルー!と思った日のこと。

今年はいい加減ガンプラ以外の更新をしていこう、と思っていますが……

・ガールズ&パンツァー 10.5話
1クールで2回の総集編とか種死かよ!
と言う感じですが続きが早くみたいです。

・グッドルーザー球磨川 最終回
いや、すごい面白かった。
読むものでは文字を使い、映像では色を使うか……単純だけど効果が高い。
原作読者しか分からない内容、のようで、前話で球磨川が箱庭学園に来る前の話だから時系列的には問題ないような。
球磨川がメインになる第三期は……可能性が僅かでも期待してしまうなぁ、これを見てしまうと。

・ToLOVEるダークネス 最終話
モモメインでほぼ原作通り。
相変わらず光さんと影さんががんばっていますが……溶けかけのアイスを食べるだけでなんで隠す必要があるのかな(ぇ

・第二次OG
1周目ノーマルEDで終了。
ガンエデンがまさかのブロックなしだったな……
最終話は引継ぎ用に強化パーツは殆ど売り払ったので思ったよりは面倒だったかも。
EDでそういやアルフィミィ放置してた、と思い出す(ぇ
ルート問わずアルベロ隊長加入はないのが残念。
2周目はすぐにはやらずにまずは少し溜まったものの消化とかだな……
隠し結構逃したのもあるし攻略本出てからという手もあるが。
一応1話冒頭で資金は785万、PPは263でした。
ジョーカーさんと比べると資金は多いがPPが少ないな。
ノーマルで進めたから資金が多い、しかし敵や話数が少ない分PPが少ない……という感じなのかな?

・コメントレス
フル改造はオススメのソウルゲインにしておきました。
師弟(?)の雷鳳とフル改造コンビで(ぇ
強化パーツ売却で結構な金額になったので合体攻撃武器は全部フル改造してしまったりも。

SAOのゲーム、エギルが宿屋もやってるとなれば女性キャラとパーティ組んでると「夕べはお楽しみだったな」とか言ってくれるのだろうかと妄想してみる(ぇ
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1061-1428e701

コメント

 ノーマルだとドゥバンは放置ですからね。まぁ、ハードでは無事(?)
決着は着きますが。
 ハードは敵が割と多いから、PPに関しては推測どおりかと。資金
はボス戦以外ほぼ幸運や祝福使わなかった自分は少ないorz 終盤
は流石にMAP兵器では使った記憶はあるけど、基本的には上記の通
りなのでorz 量産型ジンライ戦で使えば良かったorz
  @は地上ルートと宇宙ルートのボスの数の差かorz 宇宙ルートは
最後まで3将軍はHP○○以下で撤退だし(無理やり堕とすけどw)
 地上のGSとの決戦は豪華だなぁとwiki見ながら比較してみたりw


 フル改造は本当はグランゾンでも良かったのですけどね。攻撃で
反則気味で済むソウルゲインに対し、防御面では相当やりすぎなの
がグランゾン。2週目でもう一方に進む時は改造をお薦めします。

SAO

 そんなエギルは何か嫌だw 察してくれるとは思いたいけどw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】