HOME > SS

1月9日(水) わかったよ、ブルマの妖精さん!と思った日のこと。

今年初更新、は自力ではなかった(ぇ
ともあれ速風ミディさんありがとうございます。

ようやく何を描くかは決まったな。
描きなれてるからそうそうひどいことにはならないはず……逆にブランクでひどいことになるか?

車に興味はないけれど欲しくなってしまうシャア専用。

・おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5
ラブコメ部分を抜くと多分1ページで作品が終わりそうだな(ぇ
まぁいつものことですが。

・さくら荘のペットな彼女 第十二話
いい最終回でした……と思ったら2クールだったのか。
ということは原作と同時終了の流れかな?最近多いな、こういうの。
学生じゃないと出来ないノリというのは確かにあったな……もう戻れないけど。

・D.C.III 第一話
アニメでさくらのCVが田村ゆかりじゃないのは逆に違和感を感じてしまう。原作通りなのに。
むやみやたらと胸揺れしてましたが中学生なんだぜ……?
作画は、というかキャラデザはIIの時よりは原作に近め。
2クールないし分割2クールなのだとしたら1クールは初音島で使うのだろうか……?
少なくともこれからヒロイン一人一話当番があるとして……1クールでは納まりようがないよな。
EDでは音姉がちらりと出てきてましたし、ラストのさくらはゲームのさくらとは姿が少し違うっぽいなぁ……
色々気になる部分は多いですね。
……D.C.IIIダッシュ入れたけどまだやってなかったな。
この機会にやっておくか……

・コメントレス
まぁ確かに牡牛座で時間かけ過ぎでしたよね……
これからは1宮1話くらいの酷いペースなんでしょうか?残る未登場は魚座だけかな……?
相変わらず一輝の出る幕がないし未だに市先輩が助っ人に来る様子もないなぁ(ぇ

SAOなんかゲームの方がスク水とかヘンな方向に進んでますな……
まぁヒロインは確かにみんな学生だけれども。
ユイとシリカ以外は(ぇ、普通の水着でよかったのでは……アスナは電撃ホビーマガジン連載のあれでいいだろうし……

・魔法少女バーニングアリサVivid そのろくそろそろインターバルが終わる。
アクアはいい所のなかった1ラウンドを振り返り、間もなく始まる2ラウンドへ備えることにする。
相手の打撃が速いが重さに欠けていたこともあってそれなりにもらったがほぼこのインターバルで回復できた。
問題はこちらの攻撃が当たらないと言う事だ。
正確にはクリーンヒットが出ない。
殆どが避けられ、また当たったとしても掠った程度。
確かに相手の速度は私より上だろう。
しかし決して捉えられない速さではなく、より速い相手を斬り伏せた事も一度や二度ではない。
そう、これは相手が速いと言うのもあるがむしろ……『こちらの攻撃が読まれている』と言ってもいいレベルだろう。
つまり――

『一撃必殺の記録は途切れましたがラウンド1はプリス選手が終止優勢でした!ラウンド2もその勢いを維持できるか?それともアクア選手が逆転するのか?注目の2ラウンド目が始まります!』

<プリス・シルエ LIFE:12000>
<アクア・リッド LIFE:9800 クラッシュエミュレート回復>

2ラウンドが開始してから確信に変わる。
アクアが攻撃の構えを見せた瞬間からプリスは既に回避運動に入っていた。

「……もしかして君は私以外の二刀流剣士と戦ったことがあるのかな」
「はい。わたしは毎日、世界一の二刀流剣士に稽古をつけてもらってます」
「世界一、か……」

それが本当かどうかは分からない。
だが少なくとも私より強い二刀流剣士なのは確かだろう。
今のままではおそらく3ラウンド逃げ切られてしまう。
別に手を抜いていたつもりは無いが……

「ミカヤと当たるまでは使わないつもりだったが、もうそれを気にする必要もない、か。文字通り奥の手を使わせてもらうぞ!」

右手の刀『半月』、左手の刀『三日月』。
この二刀だけでは目の前の相手を斬り伏せる事は出来ないようだ。
今の攻撃も既に回避されるだろう事が分かる。
だが。

「――『無月』」

第三の刃、避けれるか!

「なっ……!?」

斬られた……?
どうやって?
再現された傷の痛み、出血にプリスの思考がかき乱される。
何をされたか分からないというのが怖かった。

<プリス・シルエ DAMAGE:1250 LIFE:10750 クラッシュエミュレート:軽度出血>




「プリスの動きが目に見えて鈍ってきたわね」
「まだそんなにダメージは受けてないはずですよね?どうして……」

アルテの指摘にアリサは冷静に返す。

「『何をされたか分からない』攻撃。その所為で今までいい感じに保っていたリズムが崩れたのよ」
「何をされたか分からないって……どうして」
「わたし達はこうして上から、遠くから見てるから分かるけど、密着しないと攻撃を当てられないプリスちゃんにはあの攻撃は見えてないって事だよね」
「そ、すずかの言うとおり。あれは多分、あたしでも初見じゃ避けられない」

もっとも一度見知ってしまえば話は別だけどね、と軽く言ってから続ける。

「ともかく、さっき言った弱点その一が本当に弱点になっちゃったってことよ」
「その弱点って言うのは一体なんなんですか?」
「簡単に言えば経験不足。プリスはこの大会に出るまであたしとリオ以外の相手と闘ったことがない」

対斬撃、特に二刀流。
そしてリオスのベーシックなストライクアーツ。

「それ以外の相手との経験がないから予測が立たない。混乱するってこと」
「それでさっきリズムが崩れたって言ったんですね」
「そういうこと。三本目の攻撃に気を取られて今まで避けられてた二刀も当てられてるしね」

三刀目のダメージ自体はそれほど大きいものではないが、左右二刀の攻撃はまともに喰らえば命取りになりかねない威力がある。
このままでは流れだけではなく、勝負そのものを持っていかれしまいかねない勢いがアクアにはあった。

「今まではその弱点が、逆に『怖いもの知らず』みたいに作用してたんだけど一度ひっくり返ってしまえば容易には立て直せない」
「じゃあもしかして、今までプリスちゃんに一撃必殺をやらせてきたのは……」
「弱点が露呈する前に早期決着を狙ってたから。まぁでも今思えば失敗だったかもね。相手が弱いうちに経験を積んでおかせた方が良かったかもしれないし……」
「……まだ、逆転できますよね?」
「うーん……あの三刀目があたしの思っている通りのものなら、今のプリスでも封じることができるはずよ。そうしたら今まで有利だった対二刀に持っていける」
「本当ですか?」

頷きつつも、口調は重い。

「ただ、プリスが一人でそれを思いつけるかって言うと難しいでしょうね。だからここはセコンドの出番」

アリサの言葉にすずかとアルテの視線も舞台の上を見つめるリオスに向けられる。

「最低でもプリスはこのラウンドを生き延びる。その上でインターバルでリオがあたしと同じ作戦を伝えることが出来れば、まだチャンスはある」




<プリス・シルエ LIFE:6500 クラッシュエミュレート:軽度出血>




二刀を避けても見えない三刀目が徐々に自分のLIFEを削っていく。
その三刀目に戸惑っているうちに、二刀も今までのようには捌けなくなっていき……圧倒的有利だった1ラウンドとは真逆の展開となった。
初の実戦での逆境に、そして未だにその正体を見破れない三刀目に恐怖を覚える。
でも……リオスが言ってた。

『怖いことからは目を背けたり見ないようにすることは簡単だ。でもそれじゃその怖いことの正体が分からないまま、怖いままだ。だから……』

怖くても、それを真っ直ぐ見つめなければダメなんだ。
それを思い出しどうにか踏みとどまる。
二刀を避ける。
その瞬間に三つ目の攻撃がどこかから来るはずだ。
何度も喰らっているにもかかわらずまだLIFEは十分に残っている、つまり一撃必殺の威力はない。
そう判断し、今までは闇雲に回避しようとしていたが初めてプリスは動かずに三刀目を受けた。
ダメージ箇所から方向を確認、すぐに視線を向ける。

「髪……っ!?」

鍔で先を束ねた長い髪。
その鍔から先の部分が翠の魔力光で覆われていた。

「見られたか……だが、見破られたわけではない!」

アクアは第三の刃を看破されても全く動じない。
攻め手は変わらない。
プリスは髪の長さから相手の刃のリーチを測り回避しようとするが……
髪に意識を向ければ二刀が、二刀に専念すれば死角から髪が。
アリサであれば全てを避けるのだろうが、まだ経験の足りないプリスは対応しきれなかった。
最終的に選択したのは、威力が低い髪を出来る限り無視、二刀の直撃を回避することに専念……時間を稼ぐことだけだった。
きっとリオスが何かこの状況を打開する策を与えてくれるはずだ、と。
そう信じることで折れそうになる意志を支え続けながら。

『2ラウンド終了!攻守が入れ替わり、プリス選手は防戦一方になりました。果たして3ラウンドでの再逆転はあるのか?』

2ラウンド終了時
<プリス・シルエ 総DAMAGE:9700 LIFE:2300 クラッシュエミュレート:出血>
<アクア・リッド 総DAMAGE:800 LIFE:9000>

続く、といいね)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1064-898f13f1

コメント

Ω

 うお座は若干話数かけそうな感じですが、その他の宮が……ね。
人馬宮と宝瓶宮(一応)は守護者不在ですし(滝汗) 一輝もだけど、
星矢の復活はちゃんとあるのかなぁと思ったり。市先輩や瞬は一般
人の避難などをしてると思うけど(ぉ 謎の男扱いの氷河は何をし
ているのやら。


SAO(ゲーム)

 スク水とか誰得(汗) 本編でやるなら良いけど、ゲームのはなぁ
としか思えないw ゲーム内だと茅場の趣味という設定でも入って
いるんだろうか(まて

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】