HOME > 日記

1月17日(木) この世界は………面白いか?と思った日のこと。

・神羅万象
マジコさん出たけれど杖は今までの杖が進化した、と来たか……
皇魔族兄妹が居ることから王我羅旋の後の話なのは確かだしこの杖がメビウスが持っていた物と同一ということにはならないか……
とりあえずウエハーマン待ちだな。

・さくら荘のペットな彼女 第十三話
OP、ED変更か……
OPは歌がまだしっくり来ない。EDは絵が特異すぎる……まぁすぐになれるだろうけど。
ななみんがOP映像含め負けフラグを立てまくっているけれどカワイイなぁ。
後半戦ということで恋愛色やシリアス色が強化されてきたな。

・ジョジョの奇妙な冒険 第十四話
ワムウたちの中の人が全員ラスボス級で勝てる気がしない。

・咲 阿智賀編 第十三話
今回は漫画が先に進んでいたので取り立てて驚きはないですが展開早いよね。
アニメは準決勝で終わりなのかな?
咲本編の第二期で決勝という感じになるような気がする……

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第一話
BS12って初めて視聴したな……
作画は良好。一話だから当然とも言えるけど。
若干黒ウサギの声には違和感を感じるけれども。もっと高い声のイメージだったし。
三毛猫が字幕だったのは耀以外には言葉が分からない以上仕方がないんだろうなぁ……
てっきり角川だから白石辺りが来ると思っていただけに少し残念ではあるけれど。
オリジナルでトランプ勝負が入ったけれどギフトゲームの説明を兼ねてる以上しょうがないかな。
セリフだけで流すと分かり難いだろうし。
OP映像で最低でも二巻までのキャラが出るのは確定していますが……
まぁキリ的に1クールで6話ずつ使って一巻と二巻が妥当かな?三巻入れると四巻もやらないときつくなるし。
しかしそれだと今回カットインが入った金糸雀について説明がなくなるか……どうするんだろう。

・D.C.III 第二話
湯気が薄いし照明も入らない、だと……っ!?
まぁ肝心な所は一切見えてませんけどね!
コンプ記事からも今回は初音島編だけということですがその分原作では初音島に居なかった(出てこなかった)キャラがちらほらと。
聞き込みシーンではIIのキャラとかチラっと映ったりしないかなと思ったけど出てこなかったな。
ラストや予告をみるとさくらは原作に登場する『帰ってきたさくら』ではないのは確かなようですが……
この瞬間の初音島には二人のさくらが存在するのか、それとも入れ替わりになるのか……
演出としては綺麗だけど、どう見ても桜の花びらが空から降ってるようにしか見えないのはどうにかならないものかね。
ゲームだと主人公の目線で進むからいいけれど、アニメだと上空からの俯瞰とか桜の樹よりも高い位置からの視点でもずっと降ってて変に思えたり。

・D.C.III ダッシュ
アルティメットバトルと、美琴バニー回収は終了。
しかし、アルティメットバトルが初音島編より前にプレイする前提なのはネタバレが酷すぎると思う……
追加のグニルックミニゲームは単純すぎてさすがにすぐ終わってしまった。
少し音ゲーやってれば楽勝レベル……つか俺程度でこれじゃ簡単すぎるだろうな。
姫乃曲は初見パーフェクトだったし……
後は曲によってばらつきがありすぎるのが難点。パネル抜ける回数はせめて統一するくらいじゃないとダメじゃね?

・コメントレス
イオニアとは誰が戦うやらですが……個人的には紫龍から受け継いだエクスカリバーで龍峰が、という展開が燃えるのですが時貞で戦うなら龍峰の番ではなさそうですな。
マルスの過去話ということは今のマルスはジュリアンや瞬のように器にされた元人間なのかな……と気になるところです。

ナーヴギアでゲームの中に居ても現実であそこは勃(略)……とかどうでもいい事を考えてしまった俺はもうダメだ。

絵はさくらの進行状況次第ですがもう一人追加あるかも……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1067-5fe2c56f

コメント

SAO

 現実だと確か感覚は遮だ(ry なんですけどねw 細けぇ事は良い
んだよくらいの精神でいかないと無理があると思いますw

Ω

 イオニアの相手はどうせ予告つーか、タイトルで即で分かるから
良いとして……。公式HPのカット見ると、作り変えたはずの12宮な
のになにやらメッセージがw ああいう形状にしただけである程度
宮はそのまま……なのだろうなと思うしかないw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】