HOME > 日記

1月21日(月) とでも思ってンだろォが、と思った日のこと。

・神羅万象
神羅九章は引き続きソロモン大陸か……時代までは分からんがなるほど、七魔王やアークが魔力を大幅に失ったりしたのは続きで主役を食わないためもあるようだな……
八章終了時点での最強はアルカナって事になるか?
サンクスでのバラ分からファウストと大魔王アークが出たので残るはメフィストと勇者王、あとはMR各種か。
2箱目だけで全部出ると言うのはさすがに無理だろうし少し買い足さないとダメかなぁ……
シリアルはデータカード2種は出たのですがカードセットは未だ来ないな。
このまま1弾から全ハズレか?

・新約とある魔術の禁書目録6
浜面以外はみんな強者だらけで規模は大きくなってきましたが、未だ全く風呂敷を畳みにかかってない様にしか見えずどこまで続くんだろう、と本気で先が不安になってきたり。
美琴が上条さんと同時進行で戦うってのはかなり珍しかったね、そして最後の最後にしか出てこないインデックスさん。

・閃乱カグラ 第二話
今回も特に隠す所がない健全なアニメでしたね。
この進行ペースだとバースト部分はなしなのかな……?

・生徒会の一存LV2 第一話
うーむ、喋り始めると声が変わった二人は若干気になるかも。
前回は普通のアニメっぽかったのに(ぇ、今回は久々にただ生徒会室で喋ってるだけだったな。
それが普通なんだけれども。
そうなると自分達でも突っ込んでいた背景美術も前作と違うというのも気になってしまったり。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第二話
ジョジョとか普通に喋ってたが大丈夫なのか……
結構好みの作風なので原作に手を……いつか出せればいいなと思っているのはもう数作あるから遠い。

・ビビットレッド・オペレーション 第二話
合体って本当に合体なのな……てっきり合体技とかだと思ってた。
モブの戦闘機や戦艦はやられまくってて死者数百人規模のような気はするが作風なのかそこははっきりとは見せないようだな。
今回もバッチリ股間アングルだった黒い人はアローン関係者か……
パッと思いつくのは示現エンジン自体が未来において何か致命的な事故ないし影響があるから壊しに来たとか向こうには向こうの事情による正義があるパターンだが……どうなるのかな。

・D.C.IIIダッシュ
巴とエリザベスED終了、というか一イベントでしかないな……
この規模ならば美琴みにEDあってもよかっただろうに。
残るは追加葵EDのみか……P2延びたようだしアニメ以外の燃料が無いなぁ。

・お絵かき
sakura21a.jpg
やっと線画が終わった(ぇ
塗り終わったら月が変わってるんじゃないかと不安になってきた……
もう一人とか言ってられんような気がする。

・コメントレスPSP版SAOのCMが流れてましたがリーファが『お兄ちゃん』って言ってたので即バレっぽいですね(ぇ
これでお兄ちゃんだけどゲームの中だから関係ないよねっ、と言うことですが既に妻と娘が居ると知ったらどうなるやら。原作と違う展開にはなるんでしょうがシリカやリズ、オリジナルキャラ含めどこまでドロドロになるのか楽しみです(そういうゲームではない)。

星矢は何とか明日見る予定なのでその後に。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1068-9d4227e5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】