HOME > 日記

1月22日(火) いいぜ。今回は黙って試されてやるよ、魔王様。と思った日のこと。

未だ羊飼いは買うか検討中……多分流すような気がする。
むしろ今週はVITAのデモンゲイズが気になるのだがさすがに本体ごとは買えんなぁ……

・ささみさん@がんばらない 第一話
原作未読。
このお兄ちゃんは一体何から顔を隠してるんだ……という所を初め色々と気になる部分が多い作品。
原作絵のイメージや塗りを上手く再現していてるんじゃないかな。
着替えシーンすげぇ力入ってるな、と思ったらEDでも使うからなのか。
この枠は連続してアスミス枠だな……
一先ず視聴継続予定。

・僕は友達が少ないNEXT 第一話
相変わらず原作は未読。前作は見たのでまぁ問題はない。
原作者がずいぶんと関わってるようなので内容は安心……なのかな?
肉メイン回だったね。

・聖闘士星矢Ω 第四十一話
ミケーネさんあれで終わりとかあっさりすぎる……
どう見てもマルスよりもメディアの方が黒幕な描写で弟が魚座か……
魚座は美形の伝統には余り収まってない感じですが。薔薇も毒もなさそうだ。
時貞さんは無敵そうだったのにセブンセンシズに目覚めた栄斗に負けちゃったね、なんか理屈より気合や根性での勝利という感じは車田っぽいけど。
脱出は頼りになる玄武さん頼みだったのが少し拍子抜け(ぇ
そして人馬宮はただの通路だったか……(ぇ
イオニアさんは最強らしいけどもそれなら前世代の黄金聖闘士の時に選ばれてたんじゃね?とか無粋な突っ込みを入れてみる。

・たまこまーけっと 第二話
うーむ……面白い、ようなそうでもないような……
ささみさんに続き何故か一ヶ月ほど早いバレンタイン回。
ツンデレ親父はまぁともかく、幼なじみっぽい向かいの男にはチョコあげないとかなかなか酷い気もする。
けいおんのように恋愛要素を廃してる、のか……?

そういえばけいおんの音ゲーがゲーセンで出るとか言う話。
ゲーセンには行けんしPS3あたりに移植してくれないかなぁ。

・D.C.III 第三話
MPが減ると噂のOPもなんか聞いてると不思議な中毒性がある気がする……
何気にシリーズで声優が主題歌って初だしなぁ。
映像面では謎ダンスはともかく……さらの絶対領域カットインがすごい、なんか、魅力的です。たまりません。
原作とは完全に違う展開で完全にさくら回とかなんてご褒美。
まさか(?)のうたまる登場。
尻尾にリボンが付いてる以外は同じようですが元祖と同一個体なのかは相変わらず謎。
さくらも言動や行動から風見鶏から帰還したさくらではなく、むしろ元祖で純一と約束をしたくらいの純粋な子供っぽい感じですが……
記憶がなさげだけれど時代劇好きなのは変わらずか、一体どういう存在なのかな。
清隆がさくらという名前に驚いていたのも何か理由がありそうだけど……
あるいは現在の清隆と、さくらが直径ではないにせよ血の繋がりがあれば名前を聞いたことくらいはあるのかもしれませんが、いまだIIIの初音島編と風見鶏編の家系図のはっきりとしたところは分からないしなぁ。
……VFBには載ってるのかな?

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第二話
OPは歌詞カードいらずの親切設計。
概ね原作通りなのですが……サウザントアイズの女性店員を出さないのは致命的なミスだろう。
白夜叉が白い幼女だが黒子(謎)。
今回もそうだけどギフトゲームが単純にバトルじゃないというのが今後映像表現として吉と出るか気になる。
前回突っ込んだ三毛猫が今回は普通に喋ったよ。

・D.C.IIIダッシュ
追加葵ルート終了。
なんか普通にノーマルEDですなぁ……まぁZEROシナリオが本編みたいなもんだし仕方がないんだろうけど。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1069-d2523649

コメント

Ω

 42話なんてなかったんやw と思いつつ、まだ時貞との戦いの方が
遥かにマシとか(ぉ パラドクスが助けると思ったんだがなぁ。その場合は
双子宮からやり直しだけど(汗)
セイントセイヤ

もうなんていうか、セイヤの時代の黄金聖闘士が復活して
それぞれの宮で
「本物の黄金聖闘士の力をみせてやる」とか
入って戦い出せばいいんじゃないかと


ムゥあたりが「キキ、強くなりましたね」とかいってればよいのではないだろうか。


まあ、それはともかく、すでによくわからない状態なわけだけど
やっぱ最期は射手座の黄金聖衣をまとって必殺必中ライジングアローになるんだろうか・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】