HOME > 日記

2月26日(火) 三次元で私に話しかけないでくださいッ!?この変態!と思った日のこと。

なんか全国ニュースになってるくらい雪がやばい。
積雪のみならず先日は観測史上最低気温とかになったし春が遠いな、まだ……

・妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論
☆画野朗の初挿絵作品という事で完全に絵買い。
この作者の他の作品は読んだことはないのですがまぁ無難、かなぁ……
飛びぬけて面白いとはいえないがつまらなくはない……作者紹介に新シリーズと書いてあるしまぁ続きが出るのなら買ってはみよう。

・フルメタル・パニック!アナザー5
前巻の引きから一気にシリアスな方面に話は進みました。
少しだけ残念なのが今回のラストでなんか一般人だったはずの達哉にも過去に何かあったらしい主人公補正が付いたことでしょうか。
例の種割れの様な能力にも何か秘密があると
まぁ、まだ確定ではないとは言え……出来れば完全な一般人であって欲しいけれども。
そしてあとがきと言うか設定で驚かされたのが現在作中で出てきてるASよりも10年前のミスリルM9の方が性能が上という事実。
どれだけオーバースペックだったんだろう……
逆に言えばフルメタ本編以降はウィスパード等の影響もなくなって技術革新が一気に進まなくなったのかもしれませんが。

・アニメとか
さすがに1日に13話見るとか過去最高記録かもしれない。
ビビッドレッドは仕方が無いとはいえ互いの正体バレが絶妙に都合よく回避されてますね。
D.C.IIIはオリジナルの水着回。カメラアングルが狙いすぎで……ごちそうさまでした。
美琴やっぱりいいキャラだよね。てっきり移植で攻略できるようになるかと思ったがそんな事はなかったぜ。
超電磁砲SがBSでも見れるとか嬉しい所。今までとあるシリーズはネット配信頼みだったからなぁ……

・聖闘士星矢Ω
マルスは割とあっさり倒してしまったな……
まぁ家族の為に、家族を手にかけるという矛盾をついたとは言え……彗星拳一発とか。
期待していたローリングクラッシュは出なかったな。
しかしやはり黒幕はメディアでアモール共々立ちふさがる、のはいいがメディアはともかくアモールは割とぽっと出なイメージがあってラスボスっぽくないような。
残り数話、どう決着を付けるのか!?と思っていたらもう二年目情報が。
しかしまぁ、なんだ、さすがに鋼鉄聖闘士は……てっきり黒歴史化してると思ったんだけど。
星矢が復活してるという事はマルスやメディア倒せば魔傷は消えるということなのかね。
エデンも続投って事は今回の話じゃ死なない、アリアの名前がないって事は復活しない……とネタバレが少しありますが。
そして一輝は二年目こそ出番がある、といいな……

・プリズム◇リコレクション!
○川の配達遅れのせいでプレイ開始は24日になってからという……
まだ全然序盤(だと思う)で分岐もしていないです。
最初はバナーにもなってる雛乃からになる予定。
俺がプレイしてるやつが偶々そうなのかも知れませんが最近は料理が出来る主人公って多いね。

・ネプV
8章グッド/トゥルールート、途中まで。
ここまでは2周目だったのもあって危険種とか除いて基本的にコンボリンクなし組とかで進めてきましたが四女神使い出す必要がありそうですな……アクダイジーン戦で4回くらい死んだし。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1075-5ee70d90

コメント

 魚座な俺、歓喜!! なわけねーw しぶとすぎるぞアモールw な
心情です。はい。
 マルスは利用されてポイされ、アモールはまだまだ健在と……。
メディアはラスボスではない風味ですが、どっちにせよ最後の最後
にはきちんとぶっ倒れて欲しいとは思いつつ。
 一輝兄さんは突如火星に現れて美味しいところだけ持っていって
行きそうな予感。新章は鋼鉄より旧青銅を活躍させろと(苦笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】