HOME > 日記

3月4日(月) そうだな。下半身キャタピラで、上半身ガンタンクとか。と思った日のこと。

・これはゾンビですか?12 そう、私は愛を叫ぶ者
前巻から引き続いているが織戸本人は出てこないのだった。
女体化してる時の方が歩のいじられ率が高いな。
最後にはそろそろ締めに入りそうな展開になって来ましたが(別シリーズも始めるようだし)……
まぁはっきりとした答えは出ないような気がするけどハルナとユーどっちがメインなんだろうなぁ、本当に。

・甘城ブリリアントパーク1
賀東の新シリーズ……はSFミリタリーから一点ファンタジーに。
最後の逆転劇があれな手段なところが一捻りあっていいかな。
現段階ではまだ傑作と言えるかは微妙なところですが。
一巻では主人公の魔法が有効活用されてないので今後の展開に期待は持てるか。
現状どう見えてもラティファがヒロインでいすずさんが脇なのは……好みが分かれるかも?
人気のテッサ、ヒロインのかなめみたいな例もあるからまだどうなるかは……そもそもラブ要素ありなのかも謎。

・アニメ
星矢Ω、ようやくというか、光牙に宿る闇の力の謎が次回明かされるということか。
貴鬼や牛さん、玄武はともかく次回フドウさんも協力してくれるっぽいなぁ……
まぁあくまでマルスの味方でメディアの味方じゃないということなのだろうか?
D.C.III、まさかの美琴回ときたか……原作では約束はしても遊びには行かなかったからなぁ……感慨深い。
他にも風見鶏編がメインのサブキャラたちがずいぶんと目立っていましたが……あれ、イアンだけ出てなくね?
何気に風見鶏には出てこない美琴は貴重だよなぁ……
ビビッドレッドオペレーション、主役不在の中で他のメンバーだけで戦うってのはテンション上がるなぁ。

・プリズム◇リコレクション!
雛乃ルートえちぃ1回目まで。
このペースじゃ初音ミクFまでには雛乃だけがいい所っぽいな……
ともあれ、序盤から匂わせていたきな臭い展開も少しありそうな感じになってきました。
しかし今作は(少なくとも今の所)、過去作品と違って神様も居ないし魔法もないしメティスもないわけで……
危険な状況になった場合どうするのか気になるな。
(イモウトノカタチのように薙投げっぱなしにならなければ)面白いしキャラもかわいいのですが、序盤ですこし展開がおかしい場面があったので気になったり……その後は特に問題はないけれど。
主人公が(某ハヤテもそうですが)色んな所でバイトをした経験があってそれぞれがプロ級とまでは行かなくても様々なスキルを身につけている……という設定なんだけれど、バイトが出来る年齢になってから1年半くらいの間に幾つものバイト(現段階でPCショップ、引越し、複数の飲食店)を転々と(あるいは掛け持ちし)てそれなりのスキルを習得ってどれだけ超人なんだろうか。
以前何かで見たけれど昔と違って鈍感でとりえのない主人公は消えて鈍感だけどスペックの高い主人公が増えたよね、本当に……
もっともこの作品の主人公は鈍感でもないけれど。

・ネプV
9章途中。
さすがにまた周回プレイはする気はないのでグッド/トゥルー分岐ギリギリのところでセーブしておく予定。
現状ではWebラジオを聴いてない時はプリズム◇リコレクション!、聞いてる時はねぷってるのですが……
初音ミクFはさすがにラジオ聞きながら出来んよなぁ……進みが遅くなりそうだ。

・コメントレスまぁ魚座はどうしても十二番目に出てくるのでしかたがない部分もあるのかなぁ……
と思いつつ、ロストキャンバスでは最初に散ったような気もする。
バラも毒も使わない魚座か……まぁ重力はラスボス(?)っぽいけれど。

やっぱり鋼鉄は無いですよね……

PSP版SAO、中の人が子安な新キャラ……どう見ても奴ですね、ありがとうございました。
と、なると75層でクリア、アインクラッド崩壊の瞬間にALOから介入とかそういう感じの展開になるのかな。
問題は奴がここでもゲームマスターなのかどうかですが……とりあえず高レベル&強装備&部下多数という事はチートはしてるっぽいですな。
しかしまぁ、他のヒロインの都合もあるとは言え離婚から始まるアスナさんは大変だなぁ……
というか他のヒロインに行ったらアスナにPKされるんじゃね?と不安になる(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1076-0c2e9564

コメント

 初音ミクは同じくプレイ開始……。イージーでやれば良かったと
思いつつノーマルです(汗 1曲につき3回くらいやり直しをくらい、
イージーにするべきだったと思いながらもほぼ意地でやってます(苦笑)

SAO(ゲーム版)

 今更ながら雑誌を確認しましたが、確かにあの人ですねあれはw
まぁ、ゲームだとヒースクリフ倒してもログアウト出来ず何も起き
ない状況という事なので、ずっと介入しようとしていた結果、変な
風にプログラムが働いたのかなと思いつつ。エラーのせいでアスナ
は離婚状態になるし、リーファや本来なら少し後に出てくるはずの
キャラまできてるし(汗)
 アスナの件があるから、他のヒロインとは良い関係にはなっても、
結局最後はアスナで締めると信じたいところだけどなぁ(汗)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】