HOME > 日記

3月8日(金) なんでしょう、くみ取り式打ち切り土下座便所くん、と思った日のこと。

今日は初音ミクFをがっつりやるぜ!と思ったのですが野球がね、終わらなくてね……2時間も出来なかったよ。
もちろん勝ったのはうれしいのですが。
今回は全体的にギリギリの試合が多い感じ。
盛り上がるけれども優勝できるとは思えないなぁ……

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
アニメを見たあとですが……全体的な流れは同じですがアニメはテンポ重視になったっぽいですね。
エピローグはアニメオリジナルだったのか、2巻以降のネタなのかは分かりませんが。
とりあえず暁の聖竜騎士がこういう字面だと知れたのは良し(ぇ
二巻以降も見かけたら手をつけてみようかな。

・アニメとか
問題児、ジャックが速水さんとかなんてダンディなんでしょうか。
ペストもさすが最新刊でヒロイン張っただけあって千和ってますな。
さくら荘は赤坂の過去話は次の最終巻でのネタだったような気がするが……
残り話数的に卒業式~新入生登場くらいで終わりそうだね。
三角関係には決着は付けられなそうか。

・ねぷV
9章でクエストとかやったり、前衛人数分の限界突破付きディスクを作成したりしておく。
1周目から引継ぎ組はレベル90超えちゃったし、現段階で作成できる最強防具とか加護系アクセサリーつけてる敵に苦戦はあまりしなくなりましたがWファルコムちゃんとピーシェはまだ70台、装備が店売りなので危険種や禁止種相手だとまだ安定しない感じ。

・閃乱カグラBurst
世の中Vita版で盛り上がっていますがようやく半蔵編終了。
現在は蛇女編最初の自由選択場面まで。

・初音ミク project DIVA F
上記のように予定よりは進んでないです。
さすがにWebラジオ聞きながら出来ないしなぁ……
イージーで半分くらいかな?
さすがに全曲初耳なので現状は1曲しかパーフェクトも取れてません。

・プリズム◇リコレクション!
雛乃ルート終了。
金髪ロリ巨乳ツインテール(お漏らし属性)と色々盛りすぎでしたがとてもよかったです。
キャラはとてもよかったですが、話的には今までやったゲームとは構成が変わっていてかなり予想を外されたなぁ。
いい意味でも悪い意味でも。
平均的なゲームの大まかな流れを共通5:いちゃいちゃ2:シリアス2:後日談、ED1くらいだとすれば
このゲームは共通4:いちゃいちゃ3:シリアス1:後日談2という感じで……
事件が解決してそろそろEDかな、と思ってからが長かった。
まぁ事件以前は本番が一回だけだったからまだあるとは思ったけれどもさ。
雛乃ルート以外はバランスが違うのかもしれませんが……
このルートは共通で見える伏線をほぼ解決してしまうのでもしかしたら攻略順をミスったかもしれないな。
もっとも他のルートでは全く違った展開になる可能性もまだありますが……
シリアス展開が短い、あっさりしているのはやはり今回は神様もメティスもない以上仕方がないのかな?
戦闘要員はアイナとヴェロニカのみ、後は雛乃がすーぱーはかーなだけだし。
とりあえず次はこのか進行中。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1077-a2536a5d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】