HOME > 日記

3月12日(火) きっ、キリトさん助けて!見ないで助けて!!と思った日のこと。

・ソードアート・オンライン2
こうして見るとアニメでは削られた部分も割とあるんだなぁ……
収録順が時系列じゃないんだな。
そしてこの作品群の中で表紙を勝ち取ったシリカさん、が逆にアニメでは一番出番が少なかったというのはなんと言う皮肉(ぇ
読んだ限りではシリカがプレイ開始時に12歳だと本当は違法と言うか違反だったのか。
ゲーム版はキャラ別EDがあるのか、あったらアスナに刺されないのか……
シリカにスク水着せてる所をリーファに見られて変態兄扱いされないのか気になるところは多いですが(そこ?)
さすがに今他のゲームに手を付ける余裕はないのでスルーするしかないか……

・アニメとか
星矢Ωアモールさん利用されて一撃とか。
協力してくれた黄金聖闘士は四人。他にも生きてた人が居るような気がするんですが気のせいでしょうか。
そして現状来たはいいがなんの役にも立ってない青銅聖闘士は次回以降見せ場があるのか?
まぁしかし既に二年目が発表されているのでどうにかなる事が分かりきってるしなんとも盛り上がりに欠けるような……
鋼鉄聖闘士はともかく、聖衣が聖衣石から以前のオブジェからの分解装着に戻るのは朗報でした。
これは玩具が売れそうな予感。出来次第では俺も買う……かもしれない。
俺修羅、愛衣ちゃん大勝利はいいけれど、どのくらいからが幼なじみになるんだろうな。
原作一巻では千和も小学生からのようだけれども。
そして今までそんな感じはしなかったけれど割と田舎なんだね、舞台。
ビビッドレッドオペレーション。
え、あれ?今回は不可能を可能にして黄と緑が合体してビビッド黄緑になる話だと思ったのにそんな事は全然なかった。
そしてそりゃ宇宙から来たら黒さん矢を撃つことすら出来んよな…… 
さくら荘、前回が上げ調子で終わった分今回は一気に沈んだな……
天才と凡人の差、対比が激しすぎてきつい。
D.C.IIIはようやく本筋が進行したものの……
原作ではIIの数年後にさくらが帰還していることを考えるにオリジナル展開なのだろうか?

・初音ミクF
一先ずイージー、ノーマルで全曲1回ずつクリア。
さすがにまだ二回ずつしか聞いてない曲なのでノーマルで既に一回チープったし、スタンダード評価もちらほらと。
それでも一応ノーマルでも1曲はパーフェクトできたのでいい方かな。
今までのPSP版は初代からずっとモジュールやポイント引継ぎがあったので楽でしたが今回は全部一からなのでモジュール制覇だけでも結構先になりそうだなぁ……

・プリズム◇リコレクション!
このかルート、とりあえず事件の解決まで……
雛乃ルート同様あっと言う間に終わってしまったな……
まぁまだ本番えちぃもしていないので同じように後日談が長いのだろうな……

・コメントレス

イージーで一回聞いてた分、何とかノーマルもクリアだけは出来ましたがテクニカルゾーンをかなりの頻度でミスってしまったり……
テクニカルゾーンを二回ミスるとラストまではいけてもスコアが足りなくなる……ことが結構ありますな。
もっとも星マークはぶっちゃけ左右のスティックをガチャガチャしてるとそれだけでOK出てしまう緩い判定ですが(ぇ

SAOに関してはまぁ上に書きましたが……
アスナやユイルート以外だとラスボスがアスナになったりしないかと不安です(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1078-f1be28f7

コメント

セイントセイヤ

青銅を4人送るより、黄金が4人いったほうがいいんじゃないかね。

むしろ、天秤の三節棍にワープ機能が
あることにびっくりだぜ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】