HOME > 日記

3月16日(土) すごい!これはあの あれだ!!と思った日のこと。

スパロボUX開始!
……なんてことはなく。そもそも買ってないし。
やはり参戦作品の問題かなぁ……やるとしても当分先になりそうだ。

・お買いものとか
よつばと!11、なのはForce6、ロッテのおもちゃ8、シーキューブXVI、花×華7、さくら荘9、詠う少女の創楽譜6、ハンドレッド2、コンプティーク、電撃PS……と、気づくと7漱石に迫る勢いで買っていた。
他にも床屋行ったりなんだりで1諭吉は飛んでしまった……

・神羅万象
9章の情報が出揃ってきましたが……
まさかまたメフィストさんが原因とか。
倒すまではいかなくとも柱駒に魔力封印しておくべきだったんじゃね。

・アニメとか
生徒会は9話で終わり……とか。
まぁ0話があったから実質十話だけど。
これゾンOTDとか最近の角川系は話数が短めなのが多いなぁ……
8話からもそうだったけれど企業編省いてるのもあって大幅に構成が変わったね。
正直一期の方が面白かったかもしれない。
水無瀬、リリシア、林檎、飛鳥それぞれ当番回があったのに一人だけ当番回がなかった巡が不憫だな……。
春アニメの視聴予定は……

機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター
デート・ア・ライブ
フォトカノ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
とある科学の超電磁砲S
這いよれ!ニャル子さんW
ハヤテのごとく!Cuties
変態王子と笑わない猫。
聖闘士星矢Ω二年目

が確定枠で、多少興味があるのが

革命機ヴァルヴレイヴ
アラタカンガタリ~革神語~
翠星のガルガンティア
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
はたらく魔王さま!

といった所。
オリジナルのロボットものは見てみないと何とも言えないですなぁ。
下二つのラノベは原作読んでないので場合によっては切る可能性高い。
アラタは一応サンデーでずっと読んでるので。
しかしこれらの作品の中で地上波で見れるのは聖闘士星矢Ωただ一本とか田舎補正が凄まじい。

・ソードアート・オンライン3
3の内容はアニメもそう変更はされてないっぽいなぁ。
いくつか分かりやすく説明されてる所もあったので楽しみやすくはありますが。

・初音ミクF
ハード全曲終了。
さすがに何曲かはやりなおすことになったしパーフェクトは取れませんでした。
スタンダード率がかなり高くなったなぁ。
一先ずミクのモジュールは全部購入。

・ねぷV
グッドED。
しかし自分でも言ってた通り消化不良であまりグッドじゃないよね、これ。
現在はトゥルールートに入ったところまで。
まずは各人の最強武器を作らないとな……
まぁ多分ラスボスも倒すだけならもう倒せるとは思うんだけどね。

・プリズム◇リコレクション!
このかルート終了。
このかのキャラが好きになれるかどうかでかなり評価が分かれそうだな。
しかしまぁ、このか自身の問題や事件ではなく事件後に語られる将来の夢が最後に来るというのは構成的には少し微妙かな?
そして雛乃だけかと思ったがこのかもお漏らしなのね。

なのは読んでアリサForceやアリサVividのネタが出来たけれどとりあえずどれかゲームが終わってからじゃないと手をつけられなさそう(ぇ
まぁVividは9巻が出る時に出来れば……いいんだけどなぁ。

・コメントレス
原作でも黄金聖闘士が行けばいいのに、と思う場面はかなりありましたが基本的に十二宮から動いちゃダメ理論がありますよね……
ワープ機能はまぁ、時貞戦でも次元を超えて救助ロープになったし玄武さんならきっと余裕なんでしょう。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1079-c49bfe10

コメント

SAO

 アニメでは省略はされなかったけど、省かなかったが故に4巻は
犠牲になったのだという部分が1個ほど(苦笑)
 2巻に関しては作者本人が書いてた頃が時系列ではな(ry が影響
されているのでしょう(夏とか冬の企画で書いてたのもあるし)
 なお、圏内事件は後の巻に収録されてます

神羅万象

 メフィストさんはファウストみたいに消滅をさせておけば(ry
 ま、出来ないからこそアークであり、アルカナなんでしょうけど。
後始末が大変だな。

Ω

 アテナの加護がないからワープできるという説は良く見ますね。
ま、ライブラの武器は隕石のせいでチートが余計にチートになった
と納得するしかない気がww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】