HOME > フィギュア

3月20日(水) 決着を付ける時だ。泥棒の王と鍍金の勇者の……。と思った日のこと。

・ソードアート・オンライン4
地下に関してはアニメは完全に省いてたのか……
そして、そこがあったから直葉の背中に冷水を入れる件があった、と……アニメだとただの悪戯にしか見えなかったんだけどね。
リアルでのラストバトル後にちゃんと縛ったり通報してもらってたというのもアニメでは削られてたような。
一先ず手持ちのSAOはこれで読み終わったので続きは第二期(あるの?)までには手を出しておきたい所。
もっとも先日買った5冊+今月のファンタジア+MFでさらに数冊増える積み本を終えてからですが。10冊越えそう(ぇ

・アニメとか
ビビッドレッド、どちらの視点も描かれてる分黒いのの嘘つき呼ばわりがなんか少し薄く感じられるなぁ。
さくら荘、次の年度には進まずに終わりそうですな……
三角関係の決着が早まったり、リタが出てきたり原作者脚本でオリジナルの締めに入ってるし。
こっちはこっちで面白いですが、どういう終わりになるのかな……新入生が入ってきて終わりか?
まぁ近所で工事が行われてる描写は既にあったので美咲のあれは原作通りっぽいですが。
星矢Ω、メディアも結構戦える人だったな……本当に死んだのかは分かりませんが。
旦那や弟は見殺しにするのに息子は大切にしている愛があるのかないのか分からない人でした。
次回予告に星矢の文字があるという事は復活するのかな?
問題児は10話で終わりか……出来は良かったと思いますが第二期はあるのかな?
今回ラスボスのペストがヒロインになるとは二巻の段階では思いもよらなかったですよ。
D.C.IIIはオリジナル展開に。
ってまぁ、さくらの存在自体ゲームとは扱いが違うけども……
ゲームではIIの数年後に戻ってくる筈のさくらがIIIの時代にいる……のは予告見る限りではこの後IIの時代へ向かうの可能性もあるのでなんとも言えないか。
さくらや立夏の回想の中ではあるがIII~元祖の後の話、で明言はされていなかった清隆とリッカがさくらと純一の祖父母であることが風見鳥編をやる前にほぼ分かってしまうとか原作やってない人へのネタバレがすごかった。
芳乃家にはIIIの時代でも義之が住んでるはずじゃなかったっけ……?

・初音ミクF
EXTREME一通り……と言うか失敗したらとりあえず3回は挑戦するのが基本ですがやってみて
ワールドエンド・ダンスホール
ネトゲ廃人シュプレヒコール
Nyanyanyanyanyanyanya!
アンハッピーリフレイン
ネガポジ*コンティニューズ
Sadistic.Music∞Factory
Sweet Devil
リンちゃんなう!
の8曲がクリアできませんでした。
もっともクリアできたのも8割くらいスタンダード止まりですが。
基本的に連打が苦手ですなぁ……
四回以上の連打はほぼダメ。それが続くとミステイク必至。
リンのモジュールもとりあえず全部買えました。
他は手付かず……つかミクダヨーヘッドが高すぎて手が出ない……

・ねぷV
全員分の最強装備とかは全然揃ってませんが時間の問題もあるしトゥルーED終了。
キャラクターチャレンジの五時間放置もあるとは言えプレイ時間は130時間越えてた。
まぁ最後は比較的装備も揃って限界突破ディスクもつけたレベル99のメインでの力押しでしたが。
ガード削ってからのガーディアンフォースで100万は固い。
もうちっとやりこみたかったのですが(妹女神とかほぼ使ってない)、さすがにやるものも溜まってきたので一先ずここまでかな?
まずはディスガイアD2を明日から開始予定。
……しかしまぁ、これだけやってもラブプラスネタがどこにあったのか全然分からんな。有料DLCの中だったら知らんが。

・プリズム◇リコレクション!
アイナルート、二つの告白まで。
このゲームの難点は誰か一人でもクリアしたら先々の展開が大体分かってしまうことだなぁ……
はてさて、今月中には終えたいけれどどうなるか。

・コメントレス
SAO……削られた所は納得です。
アクセル巻末の予告か何かで見た覚えがありますが今後エクスキャリバーを取りに来るっぽい……?
星矢Ω……そういえば如何なる者も十二宮を通って行かないと先に進めない設定でしたね。
しかし一番近い魚座が毎回裏切り者な時点でこのシステムは問題があるんじゃなかろうか(ぇ

・コトブキヤ 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 ニンフ with イカロスとアストレア
DSC04731.jpg

発売前から気になっていて予約するか悩んだのですが結局できず……
それでもこまめに値段をチェックして安くなったら~と思っていたら半額以下になったのですかさずポチりました(ぇ
……そういやまだ劇場版見てなかったな。
DSC04734.jpgDSC04735.jpg
台座は主に俺のベルを隠していたロゴマークの形に。
DSC04736.jpg
本体のボリュームはそこまでではないですがツインテールの広がりによって非常にスペースを使います。
しかしむしろこのツインテールに惹かれたと言ってもいいのでそれがいい。
DSC04737.jpg
羽はクリアパーツで再現。
若干厚みがあるような気がしますが強度的には仕方が無いのかな?
レビューでは羽が取れていて無駄に原作再現してるとか割とあったので少し不安でしたが無事でした。
DSC04740.jpg
横だけじゃなく奥行きもかなり喰う。
DSC04738.jpg
DSC04739.jpg
太股とお尻の立体感が素晴らしい。
DSC04746.jpg
パンツじゃないんだよね。
つまり恥ずかしくない。
DSC04743.jpg
脇とか胸……はないな。胸元。
DSC04751.jpg
別に下からじゃなくても見えているとかむしろ見せているとしか……DSC04750.jpg
DSC04752.jpg
ニンフは立体化の機会が多いですが個人的にはこのフィギュアが一番アニメの絵に近いと思います。
DSC04754.jpg
イカロス。
原作は読んでなかったりするのですがアニメでは常にスイカだし良く出来ているかと。
DSC04753.jpg
アホの子。
……じゃなくてアストレア。
これも良く見せていたドヤ顔ですな。
この頭身でも胸の主張が激しい。
DSC04755.jpg
自分への誕生日プレゼントが半額品というのはどうかと思いつつ……
じつに良いツインテールで満足です。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1081-972827f5

コメント

SAO

 AWの巻末予告はネタバレの嵐やでぇ……。
 キャリバーに関しては、5と6の本編を読んで8の一番最後の短編、
そして7を読むと時系列順になります。出番が犠牲になったのだ、
な子が居ますがね(当時書いてた時の関係らしいですが)
 2期があったらどう整合性つけるのやらと一番思う部分でもある
ところですけどね(苦笑)


Ω

 ロストキャンパス以外は魚座は裏切り者過ぎて(汗) まぁ、普段
は猫被ってて真面目なんだと思う事にしてますが。そこに辿り着く
までに大半の敵は倒されるんでしょうけどね、普通は。
セイントセイヤ

予告をみるかぎり最終的にはセイヤ頼みなのかしら。
やはり必殺必中ライジングアローか。

SAOもAWも読むのが疲れてきた。
AWは進展してるようでさっぱりだが・・・
SAOも進展してるようでさっぱりだが
いまのシリーズはどこまでいくのだろうか。

それよりも、オーフェンの続刊がでてて
そっちの方が楽しいです
ただし、コンスタンスがちゃんと仕事してるのがおかしいのと
なにやら政治的な話があったりと
堅苦しくなっていますが・・・
>スノッブさん

 SAOの本編は今のシリーズが当時の集大成なので、まだまだまだまだ
続きます(汗) OPシリーズは何とも言えませんが(苦笑) 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】