HOME > ガンプラ

3月26日(火) 自分の弱さを他人のせいにするのは、楽ですからね。と思った日のこと。

スパロボ新作はDL専売か……VITAあったらそっちでやるのはよさそうだが。
参戦作品が多すぎるとそれはそれで一つずつが薄くなるんじゃないかという不安が。
まぁ続報待ちで。

なのは劇場版が続いてStじゃないと来たか……
うん、まぁバーニングアリサにはもう影響しようもないからいいけども。
次が公開される頃には10年経ってそうだなぁ。

・さくら荘のペットな彼女9
ましろとの仲の進展もあるけれどもメインは赤坂だったな、完全に。
過去に関しては先にアニメで描かれてしまったので驚きはないというか予想は出来ていたレベルですが終盤の空太とのやり取りはベタだけと熱くさせられる。
原作でもアニメでも気づくとリタがレギュラーになってしまったね。

・花×華7
さくら荘とは違うけれどこちらも青春色が強い……けど恋愛要素がより強いか。
さくら荘が誰も気持ちをはっきりさせない三角関係に対しこちらは告白はされている分の差かな……
一巻以来久々に父親の要素が出てきてこちらも結末は近そうな感じ。

・アニメとか
さくら荘はリタがいる分変化がありましたが概ね原作通りか。
ドラゴンがリタと一緒に外に居た分最後の乱入シーンが原作よりも際立ったのは良かった。
星矢Ω、ベタだけれど星矢の復活は盛り上がるね。
ユナがアリアが死んでから完全にヒロイン化&どう見ても属性が風じゃなくて光になってる……
そして星矢は魔鈴さんの聖衣がいつの間にか青銅になってる事に不思議を覚えないのだろうか(ぇ
一輝はもう二年目以降確定だな、さすがに。
ビビッドレッド、鴉さんが色々と酷いというか割と台無し感が……丸呑みはギャグだったけど。
D.C.IIIはオリジナルと言うか原作の補完的な内容になってきたな……
確かに原作では純一の事はスルーされてましたが。
さくらはここからII~IIIの間に純一と戻って、次回登場するという感じなのかな。
何気にEDの絵も今までと違ってて細かい。

・ディスガイアD2
まだ実はそんなにやれてなかったり……2話冒頭まで。
1の続編ということもあり、各種BGMも1のアレンジだったりして懐かしい。
一先ずは1周普通に終えて各要素をオープンさせてから育成ですな。

・プリズム◇リコレクション!
アイナルート終了。
事件の深刻さ具合が雛乃やこのかより深いし比較的長めだったのだけれども、解決の時はあっさりすぎ&アンドロイドの伏線あったのに出てこないで終わるとある意味悪化。
ただ、事件が起こる前からえっちぃがあったりした分バランスは変化したかな……
ギャルゲでの外国人キャラが総じて抱える問題ではありますが、設定的にはどうであれ日本語しか話さない&容姿も特に差別化されてないので名前以外ではそれを感じさせないのが難点?
日本人キャラな雛乃が金髪で紗耶香が赤髪、胸のボリュームもアイナよりこの二人が上と見た目のパーツは外国人要素を感じさせないという。
続けて紗耶香ルート初えちぃまで。
ディスガイアの進みが遅いのはさすがに一ヶ月過ぎたしこちらを終えておこうというのもあるからだったり。

・HJ付録 バンシィヘッドディスプレイベース
DSC04761.jpg
襟元の塗装の酷さは気にしない。
何気に今年初のガンプラ製作……
DSC04758.jpg
基本的には以前のユニコーンと同一……だと思われます。
角がクリアパーツになった分の見栄えはこちらが上かな。
DSC04760.jpg
ユニコーンと比較。
DSC04757.jpg
まぁ問題は……バンシィもってないから何を飾ればいいのかという(ぇ
この付録があるので今月は電撃HMを買ってないのですが……何年かに一回しかHJ買わないのもあって毎回本の開きと言うか向きが逆なことに引っかかってしまうのだった。

・コメントレス
>ジョーカーさん
SAOはもうゲームもあるわけだしアニメはアニメで原作を元にした別の展開と言い張ればいいんじゃないかな(ぇ
電撃春の祭典でも特に発表がなかったしどんなに早くても今年の秋~来年の春だろうか、第二期があるとすれば。

星矢
いつも裏切るのは聖闘士ばかりですよね……
敵軍はあまり裏切る人が居な……水鏡は元々聖闘士だからそもそも裏切ってないか。
ロストキャンバスはまぁ、アローン自体が裏切ってたとは言えるかな。

>スノッブさん
光牙が射手座の聖衣着るのと言うお約束にはなりましたな。
まぁ矢は使わないっぽいですが。
光牙も星矢も流星拳しか使わないのが残念……

オーフェンも興味はあるのですが文庫サイズじゃないのがネックで優先順位が低いんですよね……
基本ラノベは休憩中に飯食いながら進めてるので。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1082-ecfb209e

コメント

SAO

>SAOはもうゲームもあるわけだしアニメはアニメで原作を元にした別の展開と言い張ればいいんじゃないかな(ぇ

 そして叩かれちゃう(汗) まぁ、軽く考えると上手くこじつk(ry
もといアレンジすれば補完できそうなエピソードは少しあったなと
思い返してみたり(キャリバー話で) 秋ぐらいに2期を期待しよう
(震え声)

星矢

 敵は結束しすぎと言うか、ハーデスは永遠の命を謳い文句にして
いるのと、冥界を管理しているから裏切ったら死んだ後が怖い怖い
な事になってますし。ポセイドンは……(汗) 地上は汚れてるから
浄化しちゃおうぜで良いのかな。それに賛同しているから裏切りが
ない? 7将軍に関してはカノンが騙していたとはいえ、ソレントの
ポセイドン(ジュリアン)に対する忠誠は本物だし。
 そして、アテナ側は旨みがない(汗) 地上の愛と平和とか言われ
てもそりゃ裏切り者が出るわw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】