HOME > 日記

3月30日(土) こいつの技は、世界で唯一、最強の存在を勝たせないことができる剣だ。と思った日のこと。

・C3 -シーキューブ- XVI
完結編の前編。
そして終止シリアスな内容なのに相変わらず本編とは全く関係がなく空気を読まないハレンチなコスプレフィアが表紙なのだった。
分量が多くなったので分けたよ!とは言うがホライゾンとかを考えれば別に分けなくても出せたんじゃないかと(ぇ
騎士領と竜島/竜頭師団、二つのラスボスを同時に相手にしなければいけない&フィアの引きこもりという今までで一番厳しい事態に。
前編はフィアが脱引きこもりするまでというところで、次回での逆襲に期待が持てます。
ただ引きが希望を持てそうな感じだったのだけれど、魔女式アポカリプスとか知ってるとそれも引っ掛けで最終巻は始まりから酷いことになりはしないか、とか何とかはなっても犠牲は出るんじゃなかろうかとか不安もありますが。
ポロリと春亮の母親ないし呪いが効かない謎も明かされましたがどこかのゼクスファクターみたいだな(ぇ
泰造や渦奈にもついに事情バレしましたが本当に一般人だったのか……
この作者のことだから実は……!と言う展開もあるかと思っていた(ぇ
……結局アニメ二期はもう無理ってことなのかなぁ。

ラノベの消化ペースはそれなりでしたが今日も5冊増えたよ!

・アニメとか
バクマン。最終回……原作ではあっさりとした最終回でしたが原作EDの続きや他の主要キャラのその後も描かれていて良かったです。
もっとも七峰はシンジツコーポレーション編が省かれてたので原作読んでない人にとってはあの後改心して真面目のがんばってるかのような印象になってしまうような……
ガルパン11~最終話。
まぁ戦力差がありすぎるので策を弄するしかないというのはOK.
ラストのタイマンは今まで何度も思った上から身を出していたら死ぬだろ……というツッコミはありましたがベタだけれど盛りあがる展開でした。
まぁ、正直1クールの中に3回も「ほぼ同時に発射、どっちが勝った……?」というのはどうかと思いますが。
閃乱カグラ最終話。
大まかな流れは原作通りですがラストは蛇女とも共闘するというオリジナル……というか若干Burstも含んだ展開。
EDは希望を持たせる終わりですが……人気があればVITA版の話で続きも可能?

・プリズム◇リコレクション!
全クリ。
紗耶香ルートはエロが多めな印象。
このかルートと雛乃ルートの内容も含む分最終EDっぽい……けれど唯一戦闘らしい戦闘も発生しないので盛り上がりには欠けるかも。
話のネタバレ的に考えればアイナ→このか→雛乃→紗耶香の順にクリアした方が良かったかな?
キャラは総じて魅力的なのですがシナリオ的には事件や荒事が短すぎて盛り上がりに欠ける……
過去のクロシェット作品に比べるとヒロインが少ない分エロの回数は多い……ような、本番未満のもあるから一概にそうとも言えないような。
面白かったけれどもうーむ、あまつみそらに!やカミカゼに比べると山場の短さがどうしても気になってしまうのが残念。
個人的には一番緊迫感があったのもあるし雛乃が話もキャラも一番でした。金髪ツインテはやっぱりすごいな!(ぇ

何とか3月中に終えられたな……これでディスガイアに集中できるか。
とりあえず購入確定のゲームは次はサモンナイト5まではないので余裕はある……はず。

・コメントレス

SAOは第二期は確定だとは思うけれども禁書目録や超電磁砲が第二期までに年単位で間が空いてる事を考えると来年とか結構先になる気も……

言われてみれば女神側は聖闘士自身の正義心とかが肝ですからなぁ……
それでも一応サガが悪いことしてなければ大多数の聖闘士は女神側だったのだろうか……?
とは言えデスマスク以外は裏切っても聖衣に見限られないとか聖衣の善悪判定システムにも欠陥があるような(ぇ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1083-bf98a6a9

コメント

電撃文庫

 とある作家は言いました。終盤が何冊も分かれるのあれなんで、
自分も川上さんのようなページで出したい。編集さんこう答えました。
そこまで売れてないから無理です(覚え書きですが大体こんな感じ)

 川上さんは限界を超えたページ数のせいで3冊に分かれたりして
大変な感じですがね(汗) 買う方も(2の下が1150超えだったかな) 

星矢

 デスマスクは何というか、二次創作系では解釈も色々とありますが、
結局は地上の平和の為に活動はしてた:。ただ、あの瞬間は、本来なら
守るべき方の存在である春麗に手出すわ、聖闘士を始末しようとするわ
だったので、見放したと言う事なんでしょう。
 何だかんだで嘆きの壁の前では装着してますしね。

 サガは二重人格さえ克服できれば。正義よりも悪の部分が強すぎ
たのがなぁ……ジェミニのマスクが泣いているぞ。

 NDの教皇やカルディナーレが本当に裏切っているのか語られる
のはまだまだ先なんでしょうけど、次の連載は何時なのやら。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】