HOME > 日記

4月4日(木) でも、中学三年生にもなって本気で何百回も繰り返しど○ん波の練習をしている妹の姿を見たとき、私は静かに涙した。と思った日のこと。

書く日が少なくなっているので今年は阪神の勝敗では左右されない仕様。
そうでもしないとぶっちゃけ一度も書かない月とか出てきそうだし……

もう積もる事はさすがにないのでタイヤ交換とか。

下手すると十年以上ぶりくらいにチョコボールを買ってみたがリニューアルを機に配置変わったっぽいなぁ。
昔は未開封箱だと確実に銀のエンゼルがある場所が分かってたんだけど。
まぁ金のエンゼルは出したことありませんが。

・詠う少女の創楽譜6
前巻の引きからしてシリアスになっていくのかと思ったがそんな事はなかった。
花穂がメインだけど退場する……ようでまぁ今後も出てくるんだろうな。
そろそろクライマックスっぽいような気がしたけれどラストで更にヒロインを二人同時に追加とかそうでもないのかな?

・ハンドレッド2
1巻の時ほどの勢いを正直感じられなかったかな?
マヴラブもそうだが外宇宙から敵が来てても結局人類同士での争いになるよね……
まぁ逆に宇宙から強大なラスボスが来て最終的には手を結ぶパターンもありますが。
どう見てもエミリアよりもサクラの方が人気出そうだなぁ。

・アニメとか
星矢Ω……みんなの小宇宙を集めて勝利!とお約束ですが燃える展開に。クライマックスに主題歌がかかるのもテンションが上がるね。
ビビッドレッド……ラストのれいの世界元通りにするよ、はなんか『悪いのは全部鴉だから』と丸投げてるような(ぇ
そしてそれ以上に衝撃的だった最強必殺技がまさかのグーパンチ。
どこかのゴンさんもびっくりだよ。
さくら荘……新入生も一応顔出しして原作とは違いますがそれなりに上手くまとめたかと。
まぁ、ここで終わると凡人の努力が報われる場面がないままなのが少し残念ですが。
D.C.III……最終的には原作通りに風見鶏編に繋がるような感じでしたが果たして続き……というか風見鶏編はあるのか?
原作をやってて少し不満だったのが前世に縛られすぎじゃないかなぁという所。
そこをセリフで否定と言うか前世とは関係なく好きと言ってくれたのはいい変更でした。
たまこまーけっとは……つまらなくもなく面白くもなくなんとも微妙でした。
中二病再放送やラジオが続いてることから中二病の続編はほぼ確定か……?
もう恋愛的には決着が付いてるし続くとしても難しそうではあるけど。

・ディスガイアD2
進みは遅くまだ4話。
ラハールちゃんになるとミズハスと石原香織の声やっぱ似てるなぁと思わされる。

・コメントレス
売れてないと無理ー……まぁコストはかかるんでしょうが。
二冊とも買ってくれる割合と厚いのを一冊の場合どっちが売れるのかというのは微妙な所。
15冊以上続いてアニメしても売れてない部類になるとは電撃の層の厚さは怖ろしいです。

デスマスクは序盤は大義の前には犠牲もやむなし的な物言いだったのでまぁありだったのでしょうね。
一応先代黄金聖闘士はシオンが選んだ……のかな?
だとすればサガの悪を見抜くくらいのシオンの眼鏡にかなったのだから根っからの悪人ではないはず……
そのシオンもNDだと裏切り者が居たり、ロストキャンバスだと全員素晴らしい聖闘士ばかりだったりとえらい境遇が分かれるので人格形成が変わっちゃいそうですが。
まさかシオンの中の人がアプスの中の人になるとかΩは旧作や冥王神話に出てた人の起用が多いなぁ、本当に。

次回以降の展開は、魔傷が消えたという事は瞬とかも再登場するのかなぁと期待しますが……
つか沙織さんの世代に波乱が起きすぎだよね(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1084-47f1a0e3

コメント

星矢

>沙織さんの世代に波乱が起きすぎだよね(ぇ


 映画のタイトルから持ってくるなら最終聖戦の時代ですしね。
 人が神を封印ではなく文字通り倒したという現実が、他の神々
の腰を上げさせたという感じでしょうけど。
 ポセイドンはアクシデント、ハーデスは明確な敵意を持って地上
侵攻(前者は封印、後者は消滅という結末) 
 劇場版も含めたらエリス、アベル、ルシファーも倒れてるし……。
神が黙っているわけないな(まぁ、Ω世界ではアテナ以外はアプス
が始末した感じの台詞はあったけどはてさて?)

 Ωの方の新展開は紫龍は出てくる事は確定(喋るか不明) 栄斗の
扱いが相変わらずぶっ飛んでるみたいですがね(忍者の癖に何してる
のという意味で) この世界の平和はどうしても次の神と戦いまで
の一種の仮初だよなぁ……。

電撃文庫

 例にというか、前に書いたのは新約になって劇場版も最近出た方
の20巻くらいでのやりとりらしいです(汗)
 ラノベは良くも悪くも最初は絵買いが多いでしょうしね。一定の
固定客はついてたとしても、アニメ効果でどこまで売れるか未知数
なのが……。たまにとんでもないレベル改悪もあるし(滝汗)
 まぁ、最近の川上氏の本も800ページくらいになってるし(まて)
1000ページ越えはもう出ないかな? と思わないでもなかったり。
変わりに連続刊行をするとかになりそう。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】