HOME > 日記

4月8日(月) ただの変態じゃないッスか!最強どころか即逮捕ですよ!と思った日のこと。

・デート・ア・ライブ7
アイザックさんの目的とかその他諸々明かされたり明かされなかったりする巻。
綺麗に終わった感じですが今回の件で次巻は冒頭から十香がフラクシナスに軟禁とかそういう展開になりそう。
ラノベで途中にカラー挿絵ってなかなか見ないので(漫画でもまぁ多くはないけど)力入ってるなぁと。
アニメは今夜放映なのでまだ見れてません。

・新生徒会の一存 下
一発変換で『真聖徒界の一存』と出てきて何このファンタジー作品。
こんな用語使ったことないんだけどなぁ……
ともあれ、日守編は割とオーソドックスでしたが火神編はある意味生徒会ならではか。
最後は少しだけ元会長も出番あり綺麗な完結……のようでまだもう一冊か。
アニメ同梱もあるようですがぶっちゃけLV2は微妙だったのでスルーだな。

ラノベ消化も順調だな、と思ったが今日3冊追加したのでむしろ増えた。
まぁ今月は電撃で買うのがないので何とかなる……か?

・アニメとか
ささみさん最終回……惰性で見てたがなんかようわからんかった。
はがない最終回……原作とは同じなのか違うのか分かりませんが星奈と理科ばかりが目立った印象。夜空が影が薄かったな。
俺修羅最終回……こちらも原作と同じなのかオリジナルなのかは分かりませんが。衆人環視の中大告白大会。しかし中二病要素はなかった分真剣みがある。最後まで修羅場なままでまだまだ続きそうですが続編とかは果たして。
種死HD……意外と早く始まったリマスター。SEEDの時と違ってOPやEDに目立った新規カットはなかったような。
本編もここが変わった!とすぐ分かるようなところはなかったような……気づかなかっただけかな?
はたらく魔王さま……原作未読。まさかの異世界語と字幕。導入部としてはとても面白かったです。
第一話なのにバイトの同僚の子がカットによってはやたらふくよかに描かれていたり普通だったり安定してなかった印象。
星矢Ω……新章突入。
今回は辰巳がかっこよかったですな。原作だと半分ギャグキャラだったのに。
貴鬼が色々言ってましたが半分くらいは裏切って死んだのでなんとも言えない……
そしてあれ?パラドクスさんも死んでたの……?
今度こそ氷河が水瓶座を着てくれてもいいんじゃないかな?
そして公式サイトでは未だ『謎の男』としか紹介されてない氷河さん。
貴鬼がスターライトエクスティンクションを使ってくれたのは嬉しいなぁ。
予知夢やOPを見ると黄金が四人の他旧青銅五人も戦ってくれるかのような印象ですが出てくれるのかな。
星矢はフェミニストだから無抵抗の幼女を殺せというのはさすがに酷でしたね。
昴さんはいつゴッドマーズ!と叫んでくれるのか楽しみです(ぇ。まぁ劇場版のキャラもずいぶんとやってたけども。
と言うか相変わらず中の人の平均年齢が高ぇな……
鳴り物入りで出てきたけれどやはり鋼鉄聖闘士は役に立たなかったな……
鉄球さんも自ら三級とか自信満々に言ってて悲しくなる。
新生聖衣は今後の玩具展開が楽しみです。
予告を見るに蒼摩の聖衣はまだ旧式っぽいですが戦いの最中に変わるのかな。
檄やシャイナさんも再登場するようですが市先輩はまだ生徒なのだろうか?
そういえばタイトルコールや予告が星矢じゃなくなったね。

・ディスガイアD2
七話冒頭まで。
アサギは仲間にしましたが使ってない(ぇ
ランサはアーチャーとは別扱いなのね……アーチャー何人も使ったりはしないので固定かなぁ。
忍者以外男が居ないのはまぁ……いつものことですね(ぇ

・コメントレス
星矢に関しては少し上に書きすぎた(ぇ
星矢が持ってた黄金の短剣はサガも使ってたあれなんでしょうかね。
何か神殺しに定評のあるものなのかな……
もうオリンポス十二神関係ない敵も多いですがゼウス倒すまで終わらないような勢いですね。

禁書目録レベルで売り上げ言われたら誰も書けないような……
はっ、「厚さを二倍に出来ないなら、ニ倍の速さで書けばいい」と言う玄武さん理論なのかっ!?(ぇー
まぁラノベは既に知ってる作者じゃない以上は絵買いになりますからね……ハズレも多いですが。
俺の目があまり厳しくないのもあるのでしょうがアリアやシーキューブみたいに好きな作品でも第二期は期待できないのもありますし数字は非情ですね……
まぁアニメ化の乱発の問題なんでしょうけどね……1クールに数本、1年で20本前後ラノベのアニメ化があるんじゃ購入する方が追いつかない(ぇ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1085-d9950685

コメント

星矢

 パラドクスに関しては……不明ですが石がないらしいので、生き
ている可能性は高いようです(沙織の見た夢でも1秒だけ写ってる)
鋼鉄聖闘士はあくまでサポートですからねぇ。次回辺りで前の3人
について語られる事を期待したい(その前に光牙の顔面崩壊気味の
作画はきちんとなってる事を願いたい) 市も出る模様……?

 地味にNDなどには気を使ってるらしいのでゼウスはΩでは出せ
ないだろうなぁ。まぁ、NDも配慮して翔龍にしたそうですが(汗)
前のバンシィ飾り台

バンシィ・ノルンを作って飾るのがいいと思います
アームドアーマーVNの劇中形状を再現するパーツ(爪がクリアオレンジ!)が同梱されてるから買いだと思います

後は、五月下旬に発売されるフルアーマーユニコーンを飾るのも一興

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】