HOME > ガンプラ

4月13日(土) 守ったら負ける……攻めろ!と思った日のこと。

ヤマグチノボルの訃報に結構ショックを受ける。
アニメはアニメで終わらせたのは自力での完結が難しいと思っていたからなのかな……
今までゼロの使い魔や幾つかのゲーム楽しませていただいたことに感謝いたします。

・冴えない彼女の育て方3
後輩キャラ回、と思わせて幼なじみ回。
加藤も十分キャラが立ってきてるよね。
個人的には髪結んでない方が好きだけど。

・変態王子と笑わない猫。6
結構5から間が空きましたがアニメ合わせというタイミングだから仕方が無いか。
メインは副部長だけどそれはそれでまた別な大きな展開への前フリという所。
変態王子とは言うけれど作中のメインキャラは割とその殆どが変態要素あるよね、と再確認させられる。
まぁ真面目に突っ込んではいけないけれどそろそろ変態王子の行為が補導や逮捕レベルになってるよね。

・アニメとか
デート・ア・ライブ……1話だけあって作画は良好。白琴里はあざといな!縞パン見せすぎだもっと見せろ。
場面転換が少し気になったりもしたけれど(終盤の折紙との会話とか)DVD・BDでの追加シーンで補完されているのかな?しかしその円盤のCMで見れた次回以降の映像は作画崩れてる所もあったのが不安要素。
銀河機攻隊マジェスティックプリンス……こっちで地上波深夜アニメ放映されるのはけいおん!!以来じゃなかろうか。ともあれそんな事情でノーチェックだったけど見てみました。いや、うん、面白かった。
メカデザインも結構好みだし、キャラがいいので今後シリアスになっていっても必要以上に暗くなることもなさそうで好感が持てる。視聴継続予定。
翠星のガルガンティア……ぶっちゃけ1話の段階ではなんとも。消化した話がすでに公開されていたあらすじのまんまだったので。虚淵なので今後は酷いことに……なるのかならないのか。
巷では挟まってた敵の牙だか角だかが再生して増殖するとかそれがビーコンになってて敵を呼び寄せるとかな展開が予想されていますがそれだと結構ありがちだしもう一捻りありそう?
這いよれ!ニャル子さんW……設定のおさらいを兼ねたオリジナル強めな回。
冒頭からエイプリルフールネタか。ライダーネタらしい部分は元を見てないのでイマイチ。
はたらく魔王さま!……今回もすげぇ面白かったです。
共通の敵(?)みたいなのも出てきたしやむなく手を結ぶのかな?
まぁそれとは関係あるようなないような(地震云々のメール)、バイト仲間とデート……
原作も結構気になるがこれ以上手を出しまくると手に負えなくなるよなぁ、確実に。
ゆゆ式とむろみさんは一応見てみたけど1話で切ることに。
アラタは1クールなのか2クールなのか不明ですがどう考えてもオリジナルで中途半端な締めになるだろうなぁ……
あとアニメではないけどアキバレンジャー痛も見てます。
劇場版ストライクウィッチーズ……ようやく見ました。
いつもの熊が登場したり他のキャラもお約束なシーンが多めでしたが新……というか他の部隊のウィッチなども結構目立ってましたね。
芳佳の主人公補正がすごいけれど、それが能力があるから戦うのではないという描写なので嫌味を感じさせない。
体感的には1時間もないくらいに時間が短く感じる濃い内容でした。
しかしまぁ、公開から1年すぎたけれど未だどう『続く』のか不明か。
意識してたわけじゃないがいらん子書いてたのはヤマグチノボルだったな……

・ディスガイアD2
9話突入。

・HGUC ガンダムEz-8
DSC04764.jpg
バンシィヘッドディスプレイは番外とすれば、4月になってようやく今年初ガンプラ。
DSC04765.jpg
陸戦型ガンダムが出たときはすぐに出ると思ったけれどまさか数年待たされるとは思わなかったよ。
なんか手首がすこし緩いんだよな……軸が細いのかな……
DSC04762.jpg
DSC04763.jpg
パラシュートパックを背負えます。
ケーブルの接続がえらい手間ですが。
陸戦型ガンダムがあればウェポンコンテナも付けれるようですが持ってないのでパス。
DSC04766.jpg
武装は上記のビームライフルの他にマシンガンも。
HGにしては可動域は結構広いです。
DSC04767.jpg
ビームサーベルも。
DSC04773.jpg
何気に眼が紅いガンダムってめずらしいよね。
まぁブレードアンテナがないだけでも相当珍しいですが。
DSC04770.jpg
「倍返しだぁぁぁっ!」
DSC04771.jpg
グフカスが出てから対峙させるのをずっと待ってましたよ。
長かったな……

・コメントレス
>ジョーカーさん
パラドクスさんは出てきて味方なのか安心できないような……いや、紫龍も戦うなら同じ陣営に居てくれるか(ぇ
鋼鉄は、うん、まぁ、前作から科学の進歩があったからより強くなってもいいんじゃないかな、とほんの少しだけ期待したのにかませだったので残念だったのです。
配慮とは言え既にどうあがいてもパラレルワールドにしかならないですからねぇ……
NDよりロストキャンバスの方が面し……げふんげふん。
このペースだと仮にNDとか車田自身によるゼウス編があっても20年くらい先になるんじゃないかと(ぇ

>レイヴン崩れさん
……そういえばまだUC5巻すら見てなかった(ぇ
なのでまだ動いてる所をろくに見れてなかったりします>バンシィ
割とノルンは気になってたのですがデストロイモードが出てから二個買いの方がいいかなぁと様子見中です。
フルアーマーユニコーンは重量的にやばそうな予感。MGサイズのベースじゃないと支えきれないんじゃなかろうか。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1087-b9ec0ca0

コメント

バンシィ・ノルン デストロイモード……
今年中に出る可能性は低いと思います
理由→Ep.6には出なかったから
Ep.7は多分今年末から来年になるんじゃなかろうか
最初Ep.6で終わりの予定だったのですが、尺が足りない為にEp.7制作になったと聞いたので
同様の理由でFAユニコーン デストロイモードも来年かなぁ?
Ep.5はオススメです、是非とも見ることを勧めます!
>ヤマグチノボルの訃報
ゼロ魔が後もう少しで完結だというのに
残念です。
御冥福をお祈りします。

>ニャル子W
まさかの2期が来るとは
アニメだといろいろ問題発言おおそうだが・・・

>セイヤ
スチールセイント・・・
砕けても代えがきくのはいいのかわるいのか
あいつら基本的にクロスが壊れてからが
本番だから意味ないんじゃないかな!

そういえば黄金がまたほとんどいなくなったはずだが
補充どうするんだろうね。



コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】