HOME > 日記

4月18日(木) ケッチューサンソノードー!と思った日のこと。

マウスを新調しました。安物だけど。
大きさや感度はいい感じ(なんかエロい)ですが少しばかりクリック音がカチカチ五月蝿いかな……
すぐに慣れるとは思いますが。
もっとも一番肝心の絵に関しては全く描いてないので使えるのかは不明だったり。

・神羅万象 九邪戦乱の章
サンクスでアルカナを回収しつつ、1箱目はFレアのアポロとソロモン王アークしかホロカードが出んかった……
女性キャラもノインとメルファスのみ。
サンクス分と残りでアルカナとリリス、できればメフィストさんが欲しい所だけど……
1億個キャンペーンは今の所影も形もありません。まぁ1カートンで1~2枚じゃ望み薄だなぁ……
フロンティアの方で何とかするのも無課金だからあまり現実的じゃないし、どうなることやら。
ストーリーの方はなかなか気になる部分が多くて次弾以降に期待ができる。
アポロは歴代主人公の初期数値としては最強のパワーのような気がする。
今後出てきた邪神の持つ卵の分ずつ強くなっていって最終的に50→∞の流れか。
大アルカナだけでも計22(-1:邪神群)人の助っ人が期待できるとして、弾が進むごとに強力なキャラが出てくるはず。
流れ的にはORIONさんがまた出てきてくれそうだし、子供のピンチにベリアールさんがという可能性も?
ギロちんは中に入ってる人の正体が気になる(中の人など居な(略
現状では機界、神魔界、魂獣界の三つだけですが羅震獄や天界も……?
もっとも前章からの流れだとソロモン大陸自体が既に羅震獄と言う可能性も高いですが。

・俺、ツインテールになります。3
やっと三月の新刊が終わった(ぇ
二巻よりは盛り上がったか。
まだまだ変態が増えて行きますがどこまでつづくのかな?

・アニメとか
星矢Ω……市先輩、檄、シャイナさんと懐かしい顔ぶれ。
お約束とは言えパラサイト一人にやられっぱなしだな……まともに対抗できるのが光牙だけか。
市先輩は仮にも白銀聖闘士なのに(ぇ
鋼鉄聖衣は使い捨てなのね……
シャイナさんが昴に感じたものとは……?まぁありがちだとすれば昴の宿星はパラサイトだったとかなんだろうけども。
種死HD……今回も特に変わったところに気づかなかったな。
ヴァルヴレイヴ……SFかと思ったらホラーだった。今期のロボ物の中では1話の段階では一番パッとしないかな?
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。……原作未読。1話の段階ではまぁなんとも。1巻分が終わるまでは見てみるつもり。
フォトカノ……ゲーム未プレイ。アマガミと違いヒロイン別というわけじゃないようだし誰とくっつくのか気になるところ。
デート・ア・ライブ……原作の肝、選択肢登場で一気にシリアス感がダウン。十香さんマジちょろい。
翠星のガルガンティア……段々面白くなってきましたね。しかし最後はやりすぎでしたな……人が消えたし。
ニャル子さんW……謎のシャワーシーンもっと見たい。クー子も既に真尋にデレ始めているがまだクー音出てないから本番はこれからだ。ウルトラ○ンとかまんますぎるな。原作でもそうだったけど絵が入るとやばい。
ハヤテのごとく!Cuties……原作にもあった風邪話。やはり単発ギャグ回のほうが面白いな。
そういう意味では毎回ヒロインを変えていくのは合っているかも知れない。
ラスベガスコンサートの後だけれど屋敷に居ないという時系列的には謎がありましたがどうなってるのだろうか。
咲 阿知賀編……全員能力者だともう麻雀じゃないみたいだ(今更)。拮抗してるのは盛り上がるが本当に照さんの作った貯金を削られすぎだろう、白糸台。
変態王子と笑わない猫。……カントク絵の再現率は高いですな。原作再現率は高いかと。3巻までは確定しているようですが……物語の区切り的には5巻まで欲しいがそうすると尺が足りないか?
マジェスティックプリンス……異星人(?)と戦っているのに割と世間がのんきというか……その辺に違和感を感じたかも。こちらといいデートの琴里といい指揮官が飴なめるの多いね。
俺妹……普通に前作から続いてる感じで違和感なし。

・ディスガイアD2
本編終了。とりあえずバッドEDではなかったです。
賄賂使いまくってどうにか練武への議題を可決、練武6に到達しましたがまだレベルが足りなかったかな……
練武5,6はかなり死者が出てギリギリの通過だった。
今後はレベル上げつつ後日談を少しずつこなしていこう。

・コメントレス
>レイヴン崩れさん
確かにアニメより先には出なさそうですねぇ……
フルアーマーユニコーンデストロイは緑フレームだし気になってますがずいぶんと待たされそうです。
バンシィノルンはまたガンプラがない月が続いたら手を出してみようかな……
まぁMGストライクHDが控えてるので少し先になりそうですが。

>スノッブさん
ニャル子さんは二話も既にウルトラマンや図書館戦争とかやりすぎ感が出てますね……
まぁそれが売りだから抑えてもつまらなくなるんだけど。
鋼鉄聖衣、体の大きさが違っても何故か着用するとぴったりでしたな。グラード財団の科学力すげぇ。
OPや予知夢を見ると結局星矢以外は黄金にならないっぽいですからね……
もっとも瞬の乙女座はフドウ、紫龍の天秤座も玄武さんが居るので着れないですが。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1088-494e5bba

コメント

実際のところ、FAユニコーンデストロイ自体は作ることは出来そうなんですよね
既に売ってるユニコーンデストロイモードとミキシングビルドすれば……
ただ、見た感じだと脚の装甲とかが新規パーツになりそうで困る
そういや雑誌でFAユニコーンのブースターを支える台座パーツが付くと……
アクションベースに乗せるなと申すか、バンダイ……

あ、うちのユニコーン、背中のビームサーベル接続ピンが折れたからアンクシャのパーツ使ってEp.5仕様にしてたんだっけか……
どういう意味かはEp.5を見ていただければわかります
詳しく説明するとネタバレになりかねんので……
因みに緑フレームのユニコーンは運が良ければ貰えるみたいですよ(要バンシィ・ノルン&Ep.6のDVDorBD)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】