HOME > 日記

4月23日(火) 寝言は寝て言いなさい、卑劣愚鈍無知無能なブタ野郎。と思った日のこと。

・バカとテストと召喚獣11
帯がでかすぎる……というか新刊も出てないのにハルヒを今から買う人はそう居ないと思うのだが。
クライマックス前編という感じで基本的には雄二がメインな印象。
基本的には美春絡み以外ではギャグは少なめかな?

・問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして堕月
過去最大のピンチ回。
それもあってかほぼギャグなしで進行。
アニメではカボチャのCVが速水奨とかすげぇと思っていたけれど今回を見れば納得のキャストだった。
主力が軒並みやられてるので次回以降どう挽回するのか気になるところ。

・アニメ
超電磁砲……OPはアイテム戦がメインでしたが2クールだと妹達編だけでは尺が余りそうだしまたオリジナル展開もあるんだろうな。
そもそもアイテム戦で黒子と共闘したり上条さんが助けに来たりはせんしね、本来。
1話はイントロダクションという感じでしたがみさきちの登場が早まってましたね。
まぁ前期でも婚后さんで同じようなことしてましたが……大覇星祭までは行かないだろうし美咲地の出番が2クール目で増えるのかは微妙な所か?
星矢Ω……今回の聖衣修復には聖闘士の血は必要ないのか。
うむ、やはりスーツよりもプロテクターみたいな方がいいよね。
予告、紫龍がついに喋るとか。声が変わるのは確定とは言え嬉しい所。
龍星座の聖衣のオブジェ形態は原作に近くていいなぁ。
デート・ア・ライブ……1巻を3話か……区切り的に4巻までだろうし3話ずつ使えば12話でいけるかな。
今回はメイドウェイトレス琴里が素晴らしかったね!
はたらく魔王さま!……ちーちゃんかわいいよ!勇者が相変わらずストーカー……
日笠は巨乳キャラが多いと思っていたけれど今回はぴったりでしたね(ぇ
変態王子……こちらは1冊に4話は使いそうなペースだな。
まさか小豆梓の元級友が今後も出番があるとは1巻の時点では思ってなかったよ。
ヴァルヴレイヴ……宇宙まで届く携帯、戦闘中に好きな娘と電話するパイロット、人質を取ってるのにそれを黙ってみてるしなんかアドバイスするエルエルフ。
ツッコミどころが多すぎるけどなんか主人公機補正がチートすぎるな……どれだけ攻撃喰らってもびくともしねぇ。
フォトカノ……自分からスク水写真を撮らせてくれるとかもうフラグが立ち過ぎているな新見さん。
俺妹。……原作者脚本あやせ回。しかし原作エピソードを最後までやる割にまだ余り消化してないけれど大丈夫なのか?
他はまぁ、個別に感想書くほどでも……
あ、ISの第二期(?)は動いてればキャラデザの差も余り気にならないしいいんじゃないかな。

・ディスガイアD2
後日談は田中も倒してプリニー界以外は終了。
育成に関しては特定の数人のみは修羅界に通用するように。
まさか40時間ほどで修羅にいけるとは過去シリーズよりも大分育成が楽になった印象。
しかしさすがにそろそろ装備が強さについてきてないのでアイテム海とかやらないとダメそうだな。
今までは敵から盗むだけで店売り最強と同等か少し上レベルだったし。

・コメントレス
>レイヴン崩れさん
アクションベースは最低でもMG用じゃないときつそうですね、フルアーマーだと。

基本レンタル待ちな上に日々のアニメ消化が追いつかないので一体いつになったらEP5を見れるやらですが……

次の新作はMGギラドーガとHGガーベラテトラか……まぁどっちもスルーかな……?
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1089-d581c0b0

コメント

Ω

 アモールにあれだけやられたのに聖衣が死亡状態じゃない……んだろうなぁ。
隕石の影響から解放されたからぺらぺら状態じゃなくなったのは良いけど少し
理不尽だ。朝っぱらからあまり血を出すわけにはいかないんだろうけど。
 ペガサスは神の血を浴びまくりだから、フェニックスと同じく勝手に修復・強化
は納得……出来るわけねぇw
 紫龍の声はUCブライトの人でしたっけ。UCは見てないから声は分からない。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】