HOME > SS

4月28日(日) 雨降ってSAN値高まるという奴ですね!と思った日のこと。

14勝11敗1分け

・お買い物
DSC04774.jpg
今日もちょっと買いすぎたかな、と思わなくもないが反省はしていない。
RGデスティニーを買うかかなり悩んだけれど今回は見送りました。
まぁ種死リマスターで乗換えが発生したらテンション上がって買う可能性はあるかな?
そういやついにHGUCでドーベンウルフが出るようで。まぁUC版なのが残念ですが……
ZZ版の方がいいんだけどなぁ。ドライセンもだけど待ってるのに。
漫画は全部読んだけれどまだ雑誌は手が付いただけ。

・這いよれ!ニャル子さん11
短編集と見せかけて珠緒回。
これでサブキャラが余市だけになってしまったな……
相変わらずネタが早く珠緒でビビッド緑ネタとか当たり前のようにありましたな。

・アニメ
星矢Ω…うーむ、塩沢さんの後に山崎たくみ、みたいに鈴置の後には成田が世界の選択なのか……
紫龍さん目も開いたし喋っても居ましたが龍峰のためにあえて手を出さなかったということでいいんですよね?
きっと戦ったらあんな三級パラサイトは楽勝なんですよね?
しかし息子に龍星座の聖衣を譲って天秤座も玄武さんに持ってかれたしもし戦う場合はどうするのだろう。
もっとも紫龍は聖衣を脱いでからが本番だしなくても大丈夫か!(ぇ
今回は聖衣の修復には血が必要という流れを髣髴とさせたけれどまぁ必須と言うわけでもないのかな。
予告、てっきりまた忍者回かと思ったら栄斗何やってんの!?
魔王さま……若干シリアス入って次で1巻のクライマックスかな?まぁ声が下野というだけでもうギャグキャラになるのが目に見えてるのがすごいけれども。
俺妹……沙織回。原作の二つの話を組み合わせたような感じか。今回の話はPSP版をやってるとより面白いね。
少し話題にも出ていたし2クール目は学芸都市編をやるんじゃなかろうか?と思わなくもない。
超電磁砲……原作と顔が違いすぎるだろう。
ヴァルヴレイヴ……一人旅団て。こいつも何かしらの特殊能力があるとしか思えないがどうなんだろう。
ハルトは発作的に誰かに噛み付いて身体を乗っ取りたくなるようですがビンタ一つで元に戻るとは割とあっさりだな。
今後女子に噛み付いたりしてエッチな展開に(なりません)。
フォトカノ……色々と突き抜けている。ここまでやられると潔い。
ニャル子さんW……どう見てもサイヤ人。黄衣の王は声まで変わっちゃったね。
ハヤテ……アテネ回……?どう見ても文とアルマゲドン回だった。ニャル子後に見たのでアスミス無双。

・みんなのテニスポータブル
PS2版はプレイ済み。
GW特価で安かったのでちょっとした時間つぶしにいいかな、と。
今年PSPを動かしたのは初めてです。

・ディスガイアD2
プリニガーは倒しましたが轟はまだ厳しいかな。
現在は武器上達屋を集めていますが手持ちの少なくてこれだと全部集まっても500くらいで収まりそうだな……
そしてなんか今回イノセントでにくくないかな。イノセント一人なのに30階まで潜っても出てこなかったり。

・コメントレス
録画してるのでそんな気がしてませんでしたがそう言えば早朝アニメでしたね……
まぁ聖衣の死の定義があいまいですからね……ムウ亡き後にヒュプノスとタナトスに粉々にされた黄金聖衣もマルス襲来までに直ってましたし。まさかその頃の貴鬼にそこまでの腕はなかったと思う。
フェニックスはチートすぎますが……ペガサス聖衣も神聖衣は別としてもロストキャンバスとかでもパワーアップしてる筈なのに星矢の時代には一番しょぼい状態に戻ってましたね。

・Vivid9巻が出たのでバーニングアリサVivid そのなな

「まだ、気持ちは折れてないよね?」
「もちろん、まだまだやれます!」
「いい返事だ。作戦は簡単だよ。僕とプリスが使える魔法は何かな?」
「それは……」

短い3ラウンドまでのインターバル。
難しい作戦をごちゃごちゃと伝える時間はなかった。
ただ一つの事を教えればそれで済む。


『プリス選手は流れを変えることが出来るのか?それともアクア選手がこのまま押し切るのか?ラウンド3、開始です!』

<プリス・シルエ LIFE:6500 クラッシュエミュレート:軽度出血>
<アクア・リッド LIFE:11000>


アクアの二刀がプリスに迫り、それを避けた所へ第三の刃『無月』がヒットする。
あるいは大きく距離をとれば髪さえも届かなくなるのかもしれないが、それではプリスの攻撃も相手に届かなくなる。
『無月』さえどうにかできれば、1ラウンド目と同様の展開に持っていくことが出来るはず……それがプリス陣営の目的だった。

「それを実行する能力を、プリスは元々持ってるのよ。自分じゃ思いつかなかっただけで」

アリサの言葉を体現するかの如く。
続いての攻撃、『無月』がプリスに当たる事はなかった。

「避けましたよっ」
「違う。あれは外れたのよ」

初めて『無月』を回避したプリスにアルテが喜びの声を上げるがアリサは冷静に返す。

「……外れた、ですか?」
「そ、似てるけど違う。……そうね、アルテはあの相手の攻撃をどういうものだと思ってる?」
「え、と、見たまま髪を動かして魔力で刃状にした先端で斬り付けてるんじゃ」
「そこが勘違いなのよ。いい、あれは……」




外した!?
攻撃の手を緩める事はなかったが、アクアの受けた衝撃は小さいものではなかった。
避けられたのならば、相手が『無月』に慣れたと思えたがそうではなく。
自分の攻撃が当たらない。
『無月』が当たらなくなってからは相手もまたリズムに乗ってきたのか二刀も以前のように避けられている。
何が原因なのか。
目測の誤りか、連続使用による魔力消費か。
いや、どちらもまだ崩れていない。
つまりこれは自分の問題ではなく、外的要因だ。
強い風が前髪を乱す……ここは屋内だぞ?
と言う事は……

「風を纏っているのかっ!」
「そうです、『エアロバリア』がある限りもうあなたの攻撃は届きませんよ!」




「髪を動かしてるんじゃなく、髪を束ねてる鍔を動かしてるのよ」

あくまであたしの推測だけど、とアリサは前置きしつつ続ける。

「多分その鍔も触れていないと動かせないんじゃないかしら。手足じゃなくて髪でもいいんだからそれでも十分だとは思うけど」
「そんなことまで見ただけで分かっちゃうんですか?」
「だからあくまで推測だってば。見た限りでは鍔の動きに髪が引っ張られてるしね」
「触れてないとダメって言うのは……?」
「鍔と言うか触れてないものを自在に動かせるならそもそも髪に結ぶ必要はないでしょ。それこそ普通に武器を操ればいいはず、ソードビットとかそんな感じでね」

そうしていない、そうできないのならばその理由は自ずと絞られる。
そして、その対策も。

「一番手っ取り早いのは髪を切っちゃうことなんだけどね、クラッシュエミュレートを採用している以上実際に切る事は出来ない」
「それに女の子の髪を切っちゃうのは、ね」

そこで少し険しい顔を見せたアリサの隣ですずかが苦笑いして続ける。
プリスは以前リオスがアリサの髪を切ってしまったことを思い出したが、アリサとすずかが考えていたのは別の出来事だった。

「……ともかく、髪を動かしてたなら多少の風に逆らうことも出来るかもしれないけど、髪自体を動かしてるわけじゃないなら風の影響から逃れる事は出来ない」




まさかもうタネが割れてしまうとはな、とアクアは驚きを隠せなかった。
セコンドが余程優秀なのか、それに相手が風使いという相性の悪さもあるが……せめて最終ラウンドまで見破られなければ防戦に回って逃げることも出来たのに。
と、弱気な考えが浮かんだがそれを振り払う。
まだ負けが決まったわけではない。
いざとなれば文字通りに頭が痛いが風に逆らってでも『無月』を振るうまでだ。

<プリス・シルエ DAMAGE:500 LIFE:6000 クラッシュエミュレート:軽度出血>
<アクア・リッド DAMAGE:2400 LIFE:8600>

アクアも、観客も、そしてプリス本人も。
プリスが優勢だと思っている。
しかしこの会場でただ二人だけ、アリサとリオスだけがプリスにもう後がないことを理解していた。

「このラウンドで決めれないとまずいわね……」
「それってどういう……」
「さっき言った弱点、その二よ」

そこからの数十秒は1ラウンド目を見るかのようにプリスが押していたが、相変わらずの決定力不足が響きまだアクアを倒すには至らない。
アクアはその間も『無月』を幾度か振るったがプリスの身体に触れることさえ敵わなかった。
だがそれは全くの無駄に終わったわけではない。
風が弱まってきている。
攻め続けるプリスは、経験不足もありまだそれに気づいていない。

「……弱点その二、魔力不足。って言ってもあたしには魔力を感じる事は出来ないからリオから聞いたんだけど」
「元々プリスちゃん自身に魔力変換資質があるわけじゃないのは知ってるよね?」

すずかの確認にアルテが頷く。

「リオくんはすごく魔力変換の燃費がいいんだけど、デバイスの補助で風を使うプリスちゃんは燃費が酷く悪いの」
「本人には今の所長所って教えてある『溜めなしで100%の風が使える』って言うのも、実の所加減が出来ず常に全開で風を使っているに過ぎないのよ」
「じゃあ、今使っている『エアロバリア』には時間制限が……?」
「そういうことよ。多分次のラウンドまで魔力が続かないでしょうね。インターバルで回復してもたかが知れてる」

3ラウンド残り30秒。
最後の攻防が始まる。

次回完結?)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

この記事のトラックバックURL

http://sakuramaunamikimichi.blog73.fc2.com/tb.php/1090-ca46bf5a

コメント

 紫龍は老師ポジションなので、龍峰の成長を促すためあえて見守
っていたようです。果たして戦う時は来るか、それとも来ないのか。
 栄斗は戦いの後にロックに目覚めたらしく。忍者はネタに走らさ
れるのが少し悲しい。
バンダイプレミアムで
クロスボーンバンガードのX2の
MGが限定販売(通販のみ?)で
予約開始してました。
とりあえず、かっておきました・・・。

いつ、つくれるんだろうか・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】